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kaya0930さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- kaya0930さん [50代/女性] 2022年05月20日 01:14:38
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リッツカールトンは今回はじめての宿泊で、大変楽しみにしていました。
ところがお部屋に入ってシャワーを浴びようと思ったら、シャワーブースに人のげんこつぐらいの鳥の巣のような髪の毛の塊があるのを発見。1本2本の髪の毛ではなく、塊です。
電話をしたら、清掃係の人が来て掃除をして謝罪して帰られました。
その後ターンダウンのときにお詫びの品としてバスソルトと掃除係の方からのお手紙がおいてありましたが、ホテルの従業員の方やホテルの責任者の方からのお詫びの言葉などは一切ありませんでした。
ラウンジ利用の時やチェックアウトの時などに一言ぐらいお詫びの言葉があるかと思っていたのですが…逆にびっくりです。
リッツカールトンのような高級ホテルで、このような対応をされ、お粗末すぎて驚きました。
期待していただけに、残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定セール】 ザ・クラブ・エクスペリエンス クラブラウンジアクセス付
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン クラブラウンジアクセス付】
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投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月31日 10:30:39
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サービスはとても素晴らしく、気持ちがよかったです。
朝ごはんしか食べてないですが、おいしく頂きました。
お部屋の広さは十分広く、アメニティーも充実していますが、隣接のゴルフ場の影響かカエルの鳴き声が夜中まで響きなかなか寝付けなかったのが残念でした。
窓の外もゴルフをしているお客様が見える状態ですので、プライベート空間が少ないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ザ・リッツ・カールトン沖縄 2018年06月01日 09:23:39
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この度は、ザ・リッツ・カールトン沖縄をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、今回のご宿泊に際しましては、蛙の鳴き声により、快適な睡眠が提供できず、誠に申し訳ございません。次回何かございましたら、遠慮なくスタッフまでお申し付けいただけると幸いでございます。
しかしながら、当ホテルの施設等がお気に召したようで、光栄でございます。
これからもご利用いただくすべてのお客様に快適な滞在が提供できるよう邁進してまいります。
またザ・リッツ・カールトン沖縄にお帰りいただける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ザ・リッツ・カールトン沖縄
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
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YAS0072さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- YAS0072さん [50代/男性] 2012年09月16日 22:35:14
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8月12日から夫婦で3泊しました。
ゴルフコースの中にあるため、ゴルフ好きの我々夫婦にとって立地・眺望ともに大満足でした。
しかし、喜瀬別邸からリッツ・カールトンに変わって初めてのハイシーズンのためか、スタッフ(特にレストラン)のトレーニングができておらず、別々のスタッフが3回もオーダーを取りに来た上に、出てきたものはオーダー間違い。チェックの際にお詫びの一言もなしで、腹が立つというよりは呆れてしまいました。
食事は美味しく、スタッフ一人一人はとても感じが良いだけに、非常に残念に思いました。
また、施設面でもシャワーブースを使うと、ブースドアの下の隙間から水が漏れてきて、海とゴルフコースが眺められるビューバスが素晴らしかっただけに、この点も残念でした。
お盆休みの超ハイシーズンとはいえ、夫婦で一泊12万円を超える料金ですから、ハード、ソフトともに料金に見合うサービスを提供して頂きたいと思います。
ゴルフをしにまた行きたいとは思いますが、その時の料金によるでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ご利用の宿泊プラン
- Stay at The Ritz-Carlton 【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
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投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月20日 14:32:32
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10月の誕生日にカバナに宿泊しました。
サプライズのお手伝いをして頂き笑顔で過ごすことができました。
室外のジャクジーも温度が保たれ満足でしたが、お掃除がイマイチでクッションは黒カビで汚れ、クモの巣や鳥のフン等がありマイナスでした。
スタッフの方たちは英語が堪能な方が多く気軽に声をかけて下さり気持ちよく滞在できましたが、チェックアウトの際に、「順番でご案内するのでソファで掛けてお待ち下さい」と案内あったのにもかかわらず、後から来られた方が私より先にデスクに案内され、不快な思いをしました。
いい思い出半分、不快な思い半分のリッツステイでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 「さき楽」Early Experience 60日前のご予約でお得にステイ【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【カバナルーム】
風呂3
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投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年03月31日 17:36:05
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従業員が少ないのか、ゲストサービスの電話はいつも繋がりにくく、チェックアウトの時は、最後の見送りもなく、次の仕事に走って戻られ、これがリッツの対応かと呆れた。
リピートしているのに、全くその事には触れず、初めての客扱いされた。顧客管理できていない。
部屋や設備は期待通りで良かったと思うが、屋内プールも子供が入れるようにしてもらいたい。14:00までしか入れないとは、入るなといっているようなもの。家族連れを受け入れるなら、中途半端なことはやめられた方が良いのでは?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム】
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投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月22日 20:53:37
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今回の宿泊は、あり得ないこと連発でした。
まず、ホテル玄関前に自家用車で到着したが、誰一人スタッフがいなかった。あり得ない!そして、ホテルの顔であるドアマンが到着後3分出てこなかった(ホテル自体が感染対策で臨時休業かと不安になった)(扉は空いていたのでドアマンを車から降りて探しに行くと家族に告げたら止められたので車内で待機)
そして、やっとドアマン出てきたと思えば荷物を下ろす際にお気に入りのルイヴィトントロリーをバックドアの上から地面へガシャン!家族全員が驚くほどの音がして更にウンザリ。少しの傷だったので我慢しましたがあり得ない!駐車場への説明もカタコトの日本語、リピーターなので大丈夫でしたが初回利用のお客様の場合は非常に困ると思います。
受付の方は、親切丁寧な説明でとても感じが良く怒りが少し消えました。
しかし、室内でまたミスが発生。お風呂では、シャンプーが置いてなかった。あり得ない!妻が沖縄とはいえ寒い中シャンプーが届くまでシャワールームで待ってました。地球環境に配慮してなどといった観点から、アメニティーは無いのでミニシャンプーもなく自身では対応できなかった。
ディナーを頂いたイタリア料理のサーブ担当は、声の質が良く、笑顔が素敵でワインについても丁寧に説明してくれよかった。
慢性的な人手不足のせいなのかも知れませんが、リッツカールトンの凄さ本を数冊読んだことがある私にっとて、残念な事ばかりの宿泊でした。多分、もうリピートはしないと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【Marriott Bonvoy会員対象プラン】「さき楽」30日前のご予約でお得にステイ【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【ベイデラックスルーム】
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投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月10日 13:48:39
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今回 GOTOキャンペーン利用で宿泊しました。
本来は2020年の3月にリッツカールトン大阪を利用予定でしたが、
いろいろあり断念。
リベンジではないですが、憧れのリッツカールトン宿泊しようと予約。
これまで宿泊したホテル中では別格でした、スタッフの対応等
チェックインの時に対応してくれたスッタフの方に形態の充電器を
忘れたので貸してもらうことはできますか?と尋ねたら「確認してまいります」と
チェックアウトまで確認中だったのかな?最後まで連絡ナシでした。(忘れた私も悪いけど)
部屋の関しては、ひとりでしたので、広すぎでした(笑)
本来は複数人で利用というのが前提でしたらちょうど良いかと。
写真③は部屋の中にあったコーヒーカップ。ボーンチャイナと
オッ!とおもいました。
ルームサービスのメニューの中にウイスキーが入ってなかったので、コンシェルジュの方に
部屋で飲むことは可能なのか尋ねたら「無理」と言われました。
館内のバーで一杯 写真①はその時の写真。飲んだお酒よりもグラスに感動
用意してくれたバーの店員さん「ありがとう」初めて本物のザ・ファースト見た!
これをお客になんてことなく出すのが凄い!このバー利用して良かったと感動
最初はトライタンのグラスかと思ったら、違ってました。疑ってごめんなさいorz
写真③はバスルームのシャワールーム利用したら水が流れない溢れる。その旨を電話したら
男性スタッフふたりがやってきた。
排水溝に何かが詰まっていたのではないかと説明を受けました。
詰まるようなものは使ってないのだが・・・部屋のメンテは大丈夫?不安になったので
即チェックアウト!
ずぶ濡れのままチャックアウトの為フロントに向かい、スタッフから「お寛ぎ頂けましたか?」
ついさっき部屋で何があったのかを把握しての発言ならイヤミを込めて「非日常を堪能しました」
良い悪い含めて経験を詰めました。もしかしたらまた利用するかな?と思います。
悪いところばかり書き込んでゴメンザサイ。バスルームの詰まりを対応してくれた男性スタッフふたりにこの場で感謝「ありがとう」
印象に残ったのがバーで出会えたグラスと詰まり対応したスタッフふたりからかけられた言葉って(汗)ほんといろんな経験できた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食付】 沖縄の新鮮な食材を使用した沖縄ディナー付プラン -ダイニング エクスペリエンス-
- ご利用のお部屋
- 【ベイデラックスルーム】
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風呂5
kohtenさんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ
ホスピタリティを誇るはずのホテルだと思っていたのですが、過去に宿泊したことがないかのような対応。
パジャマサイズは小さくて合わないものを案内の際に声がけしてくれない。
1泊目はそのまま過ごすが、
窮屈だったため、2泊目はお願いして交換したものの、3泊目は、夕方に戻ったら、清掃がされておらず、こちらからお願いして清掃してもらう。さらにはパジャマが再び小さいサイズが用意されていた。
バーはカクテルは美味しかったものの、チェイサーを入れるグラスは金魚鉢のような匂いがしてたし、朝食は時間変更をお願いしたのに、予約がなされていないという応対をされるなどなんとも残念な思いをしました。
過去には、レンタカーを渡され、乗っていかれてしまうハプニングはご愛嬌かなと思っていましたが、今回は少し苛立ちを感じました。ちょっとポンコツも過ぎるのかもしれません。
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