楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ザ・リッツ・カールトン沖縄 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ザ・リッツ・カールトン沖縄のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.92
  • アンケート件数:170件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.92
  • 立地4.67
  • 部屋4.83
  • 設備・アメニティ4.92
  • 風呂4.92
  • 食事4.92
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

152件中 141~152件表示

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

accotanakaさんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

accotanakaさん [30代/女性] 2020年09月05日 07:38:33

台風あとだからか部屋がカビ臭く、何日も放置されているような感じでした。窓開けてファンをましたが夜も臭いが取れず夜中に夫に臭いねー。と話すほど。poolの近くの部屋だから?そんな事ないですよね。
ホコリも目立ち部屋は本当に変えて欲しかった。こちらの施設はできた当初から何度も泊まりに行っている自分の中でとても好きなホテルでした。
コロナだから苦しいのかレストランスタッフの質もかなり下がった様でワインを注ぐときも溢しまくり、とにかくGOTOキャンペーンじゃなければいまはお安くなってるとはいえ1泊2食付き79000円くらいですからそのお値段にはいくらリッツだからとは言え見合わない食事と言う感想を持ちました。
以前のリッツカールトンクオリティーに戻って貰いたいと願います。
当初はスタッフの応対、お部屋に関しても素晴らしかったです。年月と共に建物などの劣化は仕方ないのですが最近ハレクラニや星野やなどいろいろ泊まり歩いている為、やっぱりリッツは最高だろうと期待していったからか部屋の臭い、スタッフの教育面などが本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付】 沖縄の新鮮な食材を使用した沖縄ディナー付プラン -ダイニング エクスペリエンス-
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

サービス2

10人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月30日 08:20:35

評判通りの素晴しい時間を過ごす事ができるホテルだと感じながら3泊の宿泊を過ごしていたのですが最後の夜、夏季限定で屋外プールが10時まで延長になっていたため、夜のプールを子供達と楽しんでいたところ、スタッフの方に就寝されてる方もいるので静かにして欲しいと注意されました。他の子連れのご家族も同様に再三注意を受けていました。正直、プールで子供に静かに遊べと言うのは親も子もかなりのストレスです。子供がただ楽しそうに声をあげ、その気持ちを表現する度に親達は神経質に子供に静かにしなさいと注意しなくてはいけませんでした。また足下が薄暗い中、なぜか子供用のプールの周りだけにかなり幅と深さのある溝があり、そこに落ちそうになる子や落ちてしまう子がいてとても危ないと感じました。スタッフの方に伝えたところ、薄暗いので注意してくださいと言われて、一昨日は顎を縫った方もいらっしゃるとの話もされておりました。9時には周りの照明を消され、さらに暗くなり危険度が増したように感じました。
景観や雰囲気を重視されてのことかと思いますが、10時までプール時間を延長し子供も受け入れているのであれば、子供の安全を十分に配慮し、親子ともにストレスなく楽しめる環境にしていただきたかったです。最後の夜のこの経験により、素晴らしいと感じていた気持ちが軽減しとても残念な気持ちなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ご利用の宿泊プラン
「さき楽」Early Experience 60日前のご予約でお得にステイ
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

サービス2

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月26日 05:34:50

部屋は思った以上に広く、快適でした。1Fの部屋で、ベランダからはゴルフのコースが観戦するような景色で、最初はびっくりしましたが、プレーしている人が見えて観戦気分で楽しかったです。でもプレーしている人が結構よく見えてしまうくらい近いので、気になる方は気になると思います。スタッフの方もいい方ばかりでしたが、他のリッツに比べるとあまり慣れていない感じの方が多く、緊張感がありました。ビーチへの送り迎えもあり海にいくこともできました。30分毎に送り迎えして頂けるのでとてもありがたかったです。2日目はイタリアンの軽いコースを食べに行きました。テラス席で頂きましたが、ちょうど夕暮れ時で、風も気持ちよく、とても素敵な雰囲気でした。ただ、シェフのオススメ3品ということで、サラダ、お肉、デザートという内容でお肉が少し重たく、パスタが無かったので、ちょっと物足りないという感じでした。前菜、パスタ、デザートならちょうどいいのに、と思いました。また、食事の際、イタリアンのビールをお勧め頂いたので、注文したのですが、清算時に6500円請求されており、確認したところ、グラスで注文したものが、ボトルでの値段で請求されていました。口頭でオススメ頂き、値段を確認していなかった為、珍しいビールで6500円だったのかな~と最初言っていたのですが、やっぱり確認してみようということで、確認してよかったです。でも最初のドリンクを聞いて頂く際、一応、メニューを頂けると安心かと思います。訂正後のレシートを部屋にマネジャーの方にお持ち頂いたのですが、かるくすみません、といわれるだけで、また何かあれば・・・とすぐ帰られました。もしこちらから指摘しなければ、そのままになっていたことを考えるともう少し、しっかり誤って頂きたかったです。
全体的な感想としては、今回のプランの値段に対しては、部屋は大満足で、雰囲気もとてもよかったです。でも、通常の値段で考えると、もう少しスタッフの対応が、リッツらしく、プロフェッショナルな対応が必要だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年09月
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

みさちん☆あげぽよさんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

みさちん☆あげぽよさん [20代/女性] 2013年04月27日 00:52:20

憧れのリッツカールトンに宿泊しました。
感想は一言で言うと、ただただ残念でした。
私は、リッツカールトン大阪の素晴らしい接客とサービスに憧れホテル業に就き、今回念願叶って宿泊できました。

今回は女性三名での宿泊でした。
チェックインが遅かったのもあるのか(と言っても21時すぎ)フロントスタッフさんがチェックインをしてそのままアテンドでした。この時間帯なのに、バトラーさんいないの?と感じました。
フロントスタッフさん、とても気持ち良い方でしたがお部屋の説明不足かなと感じました。

お部屋の備品はとても細かいところまで行き届いており、お天気のご案内やiPodスピーカー、コーヒーマシンはとても感激しました!

で、お風呂に入ろうとアメニティ類を捜索、女性必須のコットン、綿棒類などのアメニティは全て1セット、ボディウォッシュに関してはタオルのものとヘチマのもの1個づつのセットでした。
えっ?これ使い回して使えと…?
三名宿泊だとこれが普通なのですか?それともセットミス?
とりあえずフロントに連絡し「全て一個づつなのでデリバリーしてください」言うと「なにをおいくつ持ちすれば宜しいですか?」と。
いやいや、一応全種類持ってきてくださいよ。人数分。
これが天下のリッツカールトンのサービスですか。。。

ベッドは大好きなシーリーで、気持ちよく就寝できました。

朝食も使っていたお箸を勝手に下げられたの以外はとても良かったです。
お箸は隅に置いていたので、下げられても仕方ないかもしれないですが、新しい物もお持ちしましょうか?とかお下げしても宜しいですか?とか一言欲しかったです。
また朝食は食べに行きたい!と思いました。

宿泊はこの値段でこの程度なら、もう泊まらないかなぁ。
早く大阪に、追いつけるように頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2013年04月
ご利用の宿泊プラン
Stay at The Ritz-Carlton 【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

YAS0072さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

YAS0072さん [50代/男性] 2012年09月16日 22:35:14

 8月12日から夫婦で3泊しました。

 ゴルフコースの中にあるため、ゴルフ好きの我々夫婦にとって立地・眺望ともに大満足でした。

 しかし、喜瀬別邸からリッツ・カールトンに変わって初めてのハイシーズンのためか、スタッフ(特にレストラン)のトレーニングができておらず、別々のスタッフが3回もオーダーを取りに来た上に、出てきたものはオーダー間違い。チェックの際にお詫びの一言もなしで、腹が立つというよりは呆れてしまいました。
 食事は美味しく、スタッフ一人一人はとても感じが良いだけに、非常に残念に思いました。

 また、施設面でもシャワーブースを使うと、ブースドアの下の隙間から水が漏れてきて、海とゴルフコースが眺められるビューバスが素晴らしかっただけに、この点も残念でした。

 お盆休みの超ハイシーズンとはいえ、夫婦で一泊12万円を超える料金ですから、ハード、ソフトともに料金に見合うサービスを提供して頂きたいと思います。

 ゴルフをしにまた行きたいとは思いますが、その時の料金によるでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
Stay at The Ritz-Carlton 【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月22日 20:53:37

今回の宿泊は、あり得ないこと連発でした。
まず、ホテル玄関前に自家用車で到着したが、誰一人スタッフがいなかった。あり得ない!そして、ホテルの顔であるドアマンが到着後3分出てこなかった(ホテル自体が感染対策で臨時休業かと不安になった)(扉は空いていたのでドアマンを車から降りて探しに行くと家族に告げたら止められたので車内で待機)
そして、やっとドアマン出てきたと思えば荷物を下ろす際にお気に入りのルイヴィトントロリーをバックドアの上から地面へガシャン!家族全員が驚くほどの音がして更にウンザリ。少しの傷だったので我慢しましたがあり得ない!駐車場への説明もカタコトの日本語、リピーターなので大丈夫でしたが初回利用のお客様の場合は非常に困ると思います。
受付の方は、親切丁寧な説明でとても感じが良く怒りが少し消えました。
しかし、室内でまたミスが発生。お風呂では、シャンプーが置いてなかった。あり得ない!妻が沖縄とはいえ寒い中シャンプーが届くまでシャワールームで待ってました。地球環境に配慮してなどといった観点から、アメニティーは無いのでミニシャンプーもなく自身では対応できなかった。
ディナーを頂いたイタリア料理のサーブ担当は、声の質が良く、笑顔が素敵でワインについても丁寧に説明してくれよかった。
慢性的な人手不足のせいなのかも知れませんが、リッツカールトンの凄さ本を数冊読んだことがある私にっとて、残念な事ばかりの宿泊でした。多分、もうリピートはしないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【Marriott Bonvoy会員対象プラン】「さき楽」30日前のご予約でお得にステイ【朝食付】
ご利用のお部屋
【ベイデラックスルーム】

サービス1

kohtenさんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

kohtenさん [40代/男性] 2022年06月29日 17:54:11

ホスピタリティを誇るはずのホテルだと思っていたのですが、過去に宿泊したことがないかのような対応。
パジャマサイズは小さくて合わないものを案内の際に声がけしてくれない。 
1泊目はそのまま過ごすが、
窮屈だったため、2泊目はお願いして交換したものの、3泊目は、夕方に戻ったら、清掃がされておらず、こちらからお願いして清掃してもらう。さらにはパジャマが再び小さいサイズが用意されていた。
バーはカクテルは美味しかったものの、チェイサーを入れるグラスは金魚鉢のような匂いがしてたし、朝食は時間変更をお願いしたのに、予約がなされていないという応対をされるなどなんとも残念な思いをしました。

過去には、レンタカーを渡され、乗っていかれてしまうハプニングはご愛嬌かなと思っていましたが、今回は少し苛立ちを感じました。ちょっとポンコツも過ぎるのかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【ステイロンガー/エスケープ】3連泊以上で15%OFF!1日5,000円のホテルクレジット付
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kaya0930さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

kaya0930さん [50代/女性] 2022年05月20日 01:14:38

リッツカールトンは今回はじめての宿泊で、大変楽しみにしていました。
ところがお部屋に入ってシャワーを浴びようと思ったら、シャワーブースに人のげんこつぐらいの鳥の巣のような髪の毛の塊があるのを発見。1本2本の髪の毛ではなく、塊です。
電話をしたら、清掃係の人が来て掃除をして謝罪して帰られました。
その後ターンダウンのときにお詫びの品としてバスソルトと掃除係の方からのお手紙がおいてありましたが、ホテルの従業員の方やホテルの責任者の方からのお詫びの言葉などは一切ありませんでした。
ラウンジ利用の時やチェックアウトの時などに一言ぐらいお詫びの言葉があるかと思っていたのですが…逆にびっくりです。
リッツカールトンのような高級ホテルで、このような対応をされ、お粗末すぎて驚きました。
期待していただけに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定セール】 ザ・クラブ・エクスペリエンス クラブラウンジアクセス付
ご利用のお部屋
【デラックスツイン クラブラウンジアクセス付】

サービス1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月22日 01:00:22

憧れのホテルに泊まることになり、期待しすぎたのか全く感動がなくもう泊まることはないです。
スタッフは不慣れな感じで、サービス業の私としてはもっとこうしてほしいことが沢山ありました。
一番がっかりしたことは、ホテルに忘れ物をしたときの対応です。
お部屋に忘れたにもかかわらず、こちらから連絡するまでホテルからの連絡はなく夜問い合わせをしたら、かなり待たされたのに電話はつないだままで、普通かけ直すのがサービスではと思ってしまいました。
結局無料で配送しますと言われましたが、当たり前でしょうと思ってしまいました。

お部屋はバスルームとベットルームに仕切りがないせいか、生乾きの匂いで入るたび主人が臭いと言っていました。。。
ホント残念なホテルでした。大阪のリッツは素晴らしいサービスだと聞いていたので沖縄はレベルが低いんでしょうか。価格の価値がないのでおすすめ出来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
Stay at The Ritz-Carlton 【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月31日 17:36:05

従業員が少ないのか、ゲストサービスの電話はいつも繋がりにくく、チェックアウトの時は、最後の見送りもなく、次の仕事に走って戻られ、これがリッツの対応かと呆れた。
リピートしているのに、全くその事には触れず、初めての客扱いされた。顧客管理できていない。

部屋や設備は期待通りで良かったと思うが、屋内プールも子供が入れるようにしてもらいたい。14:00までしか入れないとは、入るなといっているようなもの。家族連れを受け入れるなら、中途半端なことはやめられた方が良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

tori3793さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

tori3793さん [40代/男性] 2013年02月12日 18:05:33

最悪のリゾートホテル

1月下旬に夕食の追加予約のメールを送信したところ、レスポンスが全くなく、宿泊前日になってやっと電話連絡がありました。第1希望のところではなく、別のレストランでした。それも20:30からしか空きがないとのこと。「チェックインの時に詳しい説明をしてください」と電話を切りましたが、チェックイン時には何の説明もなし。
2/10の19時過ぎに試しにレストランに行ってみましたが、予約時間が違うとのことで入れず、20:30に再訪して入店すると、店内はがらがら。早く空きができたのであれば、部屋まで連絡すべきではないかと思います。
食事の最中は、過剰なくらい声をかけてきて、落ち着いて食事をする雰囲気ではありませんでした。
挙句の果ては、翌日のスパ施設でのこと:温水ではなく水のシャワーと25度のぬるま湯の浴槽を客に使用させて、客が見つけてそれを連絡しました。あとになって、ボイラー故障?とのこと。事前に確認もせずに、客に使用させるとは・・・。
チェックアウトの時に、さまざまなトラブルの詳細な説明があるかと思っていましたが、「すみません」と謝罪するのみで、それらの原因は全くわからないとのこと。

ハードをどんなに立派にしても、人材が無能ならば意味はないです。
再訪することは決してないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

サービス1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ザ・リッツ・カールトン沖縄 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月09日 17:16:54

総合的に非常に残念な感じでした。
喫煙タイプを予約したにも関わらず、バルコニーでの喫煙と言われ、蚊や蛾が飛んでくる中で喫煙をすることになりました。
特に説明は無かったのですが元々室内喫煙が不可であれば記載すべきかと思います。

また、チェックイン時に宿泊費のデポジットをしたのですがチェックアウトで精算する際に預り金の確認が取れませんと言われ返金をして頂けませんでした。(出発後確認が出来たようで携帯電話へ謝罪と振込にて返金する旨のご連絡を頂きましたが…ちょっとびっくりでした)

建物は綺麗ですが東京や大阪のリッツのサービスを期待するとショックを受けるレベルです。
お子様連れの利用も多いので部屋に入っても他の部屋の子供の泣き声や通路を走る音が聞こえ、どちらかと言えばファミリー向けの高級ホテルなんだなぁという印象した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
Opening Special 【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム】

152件中 141~152件表示