楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

海外旅行  >   >   >   >   > 

ザ オークラ プレステージ バンコク(THE OKURA PRESTIGE BANGKOK) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
1部屋ご利用人数
大人 人 子供 0

検索


ザ オークラ プレステージ バンコクのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:33件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

総合3

とんやまさんの ザ オークラ プレステージ バンコク のクチコミ

とんやまさん [50代/男性] 2017-11-05 13:48:46

さすがにオークラのホテルらしく、部屋や立地、サービスも申し分なく、スタッフの方々もよくトレーニングされ、お陰で快適に過ごすことができました。ただ一点、最後にトラブルに見舞われました。ガイドブックなどにも書かれているように、バンコクのタクシーは要注意です。このため滞在中、タクシーは必ずホテルで呼んでいただき、行先も必ずホテルのスタッフからタイ語でドライバーに伝えていただくようにしていました。ところが、すべての日程を終えてホテルへ戻り、荷物を受け取って空港へ向かうところで問題が起きました。珍しく英語ができるドライバーは、ホテルを出て間もなく、実際にはそれほどの渋滞ではないにもかかわらず、渋滞なのでメーターではなく定額にしたいと言い出し、断ると、今度は空港からの帰りはお客がいないので、その分の金額を欲しそうなことを言い出しました。この段階で、このまま乗り続ければトラブルになると判断し、「ホテルからはメーター式で空港へ行ってほしい旨を明確に伝えたが、それであなたがハッピーでないなら、私はここで降ります」と英語で伝え、降車しました。対決的な姿勢をとってはならず、面倒になりそうな場合は降りるのがよいということを聞いていたので、そういたしました。まずいと思ったのかどうか、ドライバーは料金はいらないと言いました。ホテルを出て、5分も乗っていなかったと思います。しかし、スーツケースを持っておりましたので、ホテルに戻るにも歩ける距離ではありませんでした。暫く歩きますと地下鉄の駅がありましたので、結局、地下鉄と電車を乗り継ぎ、空港へ参りました。
 ホテルで呼ぶタクシーは、オークラのボーイが前を通るタクシーを呼んでいるだけですので、ホテルが契約しているわけではありません。ホテルは万一の場合に備えて、タクシーのナンバーを書いたカードを渡してくれますが、この種のトラブルを完全に回避することは実際には難しいと思います。もしこれを避けるとすれば、高くはなりますが、ホテルのリムジン利用がよいと思います。快適に過ごすことができましたので、大変残念な一件でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ご利用の宿泊プラン
《さき楽》(14日前)早期割引♪特別価格◇毎朝日経新聞&インターネット使い放題付◇
ご利用のお部屋
【デラックスルームキング又はツインベッド(43-47平米)朝食付】

このページのトップへ