2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
旅大好き君さんの ザ オークラ プレステージ バンコク のクチコミ
- 旅大好き君さん [50代/男性] 2013年05月23日 08:20:44
-
チェックインのデポジットは当たり前ですのでこれはいいのですが,返金の際は全額返金をして下さい、今回みたいに返金額を少なくはしないで欲しいです、この金額を出すのであれば他のホテルでも良かった、東京のオークラとは大きく違いました(東京オークラから出向で来ていてなぜ?)
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天ポイント3倍】◆◆空港送迎付(片道)◆◆無料アップグレード&朝食付プラン〔シングル専用〕
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム・キングベッド (47平米) 】
2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合3
とんやまさんの ザ オークラ プレステージ バンコク のクチコミ
さすがにオークラのホテルらしく、部屋や立地、サービスも申し分なく、スタッフの方々もよくトレーニングされ、お陰で快適に過ごすことができました。ただ一点、最後にトラブルに見舞われました。ガイドブックなどにも書かれているように、バンコクのタクシーは要注意です。このため滞在中、タクシーは必ずホテルで呼んでいただき、行先も必ずホテルのスタッフからタイ語でドライバーに伝えていただくようにしていました。ところが、すべての日程を終えてホテルへ戻り、荷物を受け取って空港へ向かうところで問題が起きました。珍しく英語ができるドライバーは、ホテルを出て間もなく、実際にはそれほどの渋滞ではないにもかかわらず、渋滞なのでメーターではなく定額にしたいと言い出し、断ると、今度は空港からの帰りはお客がいないので、その分の金額を欲しそうなことを言い出しました。この段階で、このまま乗り続ければトラブルになると判断し、「ホテルからはメーター式で空港へ行ってほしい旨を明確に伝えたが、それであなたがハッピーでないなら、私はここで降ります」と英語で伝え、降車しました。対決的な姿勢をとってはならず、面倒になりそうな場合は降りるのがよいということを聞いていたので、そういたしました。まずいと思ったのかどうか、ドライバーは料金はいらないと言いました。ホテルを出て、5分も乗っていなかったと思います。しかし、スーツケースを持っておりましたので、ホテルに戻るにも歩ける距離ではありませんでした。暫く歩きますと地下鉄の駅がありましたので、結局、地下鉄と電車を乗り継ぎ、空港へ参りました。
ホテルで呼ぶタクシーは、オークラのボーイが前を通るタクシーを呼んでいるだけですので、ホテルが契約しているわけではありません。ホテルは万一の場合に備えて、タクシーのナンバーを書いたカードを渡してくれますが、この種のトラブルを完全に回避することは実際には難しいと思います。もしこれを避けるとすれば、高くはなりますが、ホテルのリムジン利用がよいと思います。快適に過ごすことができましたので、大変残念な一件でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する