2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの ホテルギンモンド京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年04月26日 12:06:26
-
総合評価『1』をつけた大きな理由はダニに刺されたからです。
最初はシングルの部屋に泊まる予定でしたが、
当日、チェックインしたら価格はそのまま9階のダブルの部屋になりました。
メニューで訳あり部屋とありますが、この部屋のことではと思います。
これならシングルの部屋のままでいいからとりあえず『清潔なところ』がよかったです。
誕生日旅行のために京都の中心地のホテルにしましたが、ダニに刺されたので金輪際泊まることはありません。
チェックインの際に無理やり強制的に個人情報の登録をさせられましたが、
削除して欲しいです。
P.S併設のレストランの接客対応は良かったです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年04月
- ホテルギンモンド京都 2025年04月26日 16:55:55
-
折角のお誕生日のご旅行で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
また、こちらの都合でご予約されたシングルルームではなく、違うお部屋タイプをご案内してこと重ねてお詫び申し上げます。
当館の訳あり部屋についてですが、2階に3室限定でございまして、そちらのお部屋は建物の構造上眺望のないお部屋となっております。
ご迷惑おかけしたにもかかわらず、ご投稿していただき誠に有り難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【関西2府4県に在住のお客様限定】★ポイント10倍★シンプルステイ♪《素泊り》
- ご利用のお部屋
- 【《禁煙》シングルルーム <ベッド幅120cm 14平米~>】
2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1
投稿者さんの ホテルギンモンド京都 のクチコミ
個人的に特別な用事があり利用しました。去年の夏から3回目の利用で、他のホテルを候補にあげる必要もない位、気に入っていました。利用期間中の中日に特別な用事があり遠出をし、夜とても気分良くホテルに戻りました。フロントでルームキーを受け取る際、私がルームNo.の書かれたカードを直ぐにバッグから出せなかった為、名前でも良いと仰っていただけたので名前を言いました。私の声が低く、遠出をして疲れていた事もあってか小さな声になってしまったからだと思いますが何度も何度も聞き返され最後には耳に手を当て『?』とジェスチャーでかえされる始末で。私の声が低く小さな声だったのがいけなかったのかも知れませんが、アメニティ置き場の前に他の宿泊者の方もいた為、個人情報である名前を大きな声で言いたくない気持ちもあり、何度言っても伝わらずイライラし、悲しい気持ちになりました。ジェスチャーが有効な場面も多々あるでしょうが、私は日本人ですので日本語で通じます。とても馬鹿にされた気分でした。特別な日に水をさされ思い出す度に悲しく嫌な気持ちも一緒に頭に出てきてしまう程です。
2日後のチェックアウト時にフロントの方にお話しましたが、どうしても悲しい気持ちが先立ちきちんと伝えられませんでした。この一件がなければ次回の宿泊も、また知人へのオススメも変わることはなかったと思うと本当に悲しいです。次の宿泊は無いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルギンモンド京都のご利用ありがとうございます。
特別な日のご宿泊にも関わらず、フロントでのスタッフの対応により、お客様に大変不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様のおっしゃる通り、ご自身の個人情報であるお名前を大きな声で言いたくないというお気持ちは当然でございます。また、日本語でコミュニケーションが取れるにもかかわらず、ジェスチャーをされたことによって、ご不快な思いをさせてしまったことも、私どもの配慮が全く足りていなかったと痛感しております。
お客様が大切にされている特別な日に水を差してしまい、思い出すたびに悲しい気持ちにさせてしまったこと、心苦しいばかりでございます。
今回頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、フロントスタッフ全員で今回の件を共有し、お客様一人ひとりに寄り添った、心のこもった対応を徹底してまいります。二度とこのようなことがないよう、サービスの向上に全力で努めてまいります。