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ホテルドルフ静岡 クチコミ・感想・情報

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ホテルドルフ静岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:4147件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地3.93
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.70
  • 食事4.43
宿泊年月
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同伴者
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30件中 1~20件表示

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月28日 22:07:31

4泊ましたが2泊は音がうるさくまともに寝れず。コメントの投稿後は部屋をかえてもらったがテレビの電波状態が悪くお気に入りのテレビが見れませんでした。今回、まともな部屋に泊まれませんでした。
しばらく他のホテルを探します。
段々、部屋が悪くなっている。今まで泊まったホテルで一番気分悪い宿泊でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ホテルドルフ静岡 2019年03月29日 15:00:52

 いつも当ホテルをお選びいただき、また今回は格安のサンクスプランにてご宿泊いただきまして誠に有難うございます。ご滞在中にも関わらずご意見も賜りまして有難うございます。

 ご指摘頂きました音については、リピーターのお客様もご存知のように、すぐ脇を静岡鉄道が走っており、踏み切りの音が気になるお客様もいらっしゃるかと存じます。当ホテルでは、ご滞在中はできる限りお客様に快適に過ごしていただきたく他のお部屋のご移動など柔軟に対応するようにいたしております。テレビについてはお客様がチェックアウトされた後に確認しましたが、異常は確認できませんでした。また、どちらの件につきましても、その時お客様のお部屋の様子や状況・程度を把握した上でないと原因が分からず、最善の対応が出来かねる状態でございます。原因が設備面の問題、外部の気象条件、他の電子機器等の影響を受ける場合や他の原因の場合もございます。気分を害されたまま滞在されていたことは心苦しく感じますが、フロントスタッフに一声いただければ原因を調査し最善の対応を致します。当ホテルでは、24時間フロントスタッフが常駐いたしており、先日も担当スタッフが誠心誠意対応したことはお客様もご存知のことだと思っております。ご滞在中にも関わらず直接お声かけもいただけず、大変残念に感じております。

 お部屋の移動については、先日のお部屋と同タイプのお部屋をご用意致しました。先日はお部屋の広さ面でご意見をいただきましたが、リピーターのお客様が以前よりご利用していただいているお部屋と同タイプの広さでございます。

 当ホテルはお客様皆様のおかげを持ちまして今年でホテルオープン24周年を迎え、多くのお客様に常宿としてご利用頂いております。長期連泊のお客様も数多くご宿泊頂いておりますが、ご宿泊したお客様からは『ドルフの朝食は毎日食べても飽きない』『ウェルカムドリンク&フードサービスを毎日違った時間に来るのが楽しみ』と数多くのお喜び・ご満足のお声を頂戴しております。また屋上階には長期連泊のお客様には欠かせない家庭用の洗濯機2台・乾燥機1台を設置しており、どなたでも無料(洗剤のみ別売)でご利用可能となっておりますので、『無料で使えるのはありがたい』とこちらも多くのお客様にご利用頂いております。

 ご宿泊、投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
★和洋中バイキング朝食が半額で付けられる(別途)★〓夜はドリンク飲み放題♪☆現地現金払い限定☆
ご利用のお部屋
【シングルサンクス【禁煙】☆現地現金払い限定☆】

立地4

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月01日 19:31:45

さすがに設備は非常に古いです。最初の部屋に不具合があり部屋を変更してもらいましたが2つ目の部屋にも複数の不具合がありました。ほかにも加湿器が清掃されておらず水垢が酷い状態で利用をあきらめました(写真も撮ってありますが、ホテル予約サイトに掲載するには不適切と考えたため掲載は控えます)。

夜のラウンジ(飲み放題、軽食付き)、朝食(まぐろ漬け丼)などホテルが売りにしている部分については、正しく評価できないので評価を控えます。
夜のラウンジは訪れましたがホテル側の不手際がありビールをコップ半分頂いただけで帰ったため料理がどのようなものか分かりません。また夜のラウンジの件や部屋の不具合により休まらず朝食を食べる気分ではなかったため遠慮させて頂いたため、どのようなものが提供されるか分かりません。

フロントのスタッフさんの対応は特に悪いと感じた部分はありませんでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
ホテルドルフ静岡 2024年03月02日 16:36:52

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
またこの度のご宿泊はご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。

まずはお部屋の異音につきましてはお客様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。最初にお通ししたお部屋からは数分に1回の頻度で異音が検知されいくつかの異音の可能性についてご説明をさせて頂きましたが、その場で解決に至らずお部屋移動にてご対応をさせて頂きました。しかしながら移動先のお部屋でもLANケーブルや加湿器の件でご迷惑をお掛けしてしまいお恥ずかしい限りでございます。ご指摘頂きましたベッド上のライトは正常に作動しており、LANケーブルに関しましてはご指摘を頂戴してから早急に修理の手配を致しまして現在は正常に稼働してございます。加湿器に関しましては、定期的に点検を致しておりますがご指摘頂いてから全部屋の確認・清掃作業を行っております。お客様からのご指摘により改善点に気付けました事を感謝申し上げると共にお客様には多大なるご迷惑をお掛けしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。

またおもてなしラウンジにつきましても本来のサービスがご提供できておらず、楽しみにして下さったご朝食もご堪能頂けなかった事、心よりお詫び申し上げます。ラウンジ内では入場時にご利用券をお預かりし、会場のご利用方法をご説明後に豚皿と静岡おでんの軽食セットの有無をお伺いしてからお席にご用意をさせて頂いております。このようなお声を頂いたのは初めてでございまして、当日の会場内での正確な状況が把握できておりませんが、今後は案内スタッフと配膳スタッフがしっかりとコミュニケーションを取りあい、ご利用者様全員に同じサービスをご提供出来ます様に再度教育を徹底して参ります。また会場内にてご不明点がございましたらお気軽にスタッフまでお声掛け下さいませ。

フロントスタッフのご対応におかれましては一定のご評価を賜り誠に有難うございます。
今後もお客様に寄り添ったご対応を心掛けお客様が気持ちよくお過ごし頂けます様、努めて参ります。

お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止めると共に、次回もまた当ホテルにご宿泊頂ける機会を頂けるのでございましたら、是非ご朝食と夜のラウンジのサービスを是非ご利用下さいませ。

貴重なお時間を割いてご意見をお寄せ頂き有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【人気No1】ご朝食付プラン〓まぐろ盛り放題の和洋中バイキング〓無料ドリンク&お夜食付★静岡駅送迎有
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルS〓JR無料送迎Wi-F無料】

立地4

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月19日 18:18:55

夜に到着するなり、酔っ払いの客がいて、不安と嫌な気持ちになったが、フロントの方は、近くにいる私に気に留める事もなく、恐ろしかった。対応が全くなってない。
部屋も機械の音が伝わってきて、なかなか入眠出来なかった。
もう二度と泊まりません。最低のホテルでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテルドルフ静岡 2022年05月23日 08:20:35

当ホテルに女性お一人でご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。この度のご宿泊はご期待に添えず、申し訳ございませんでした。

チェックインの際には、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。外出先でだいぶお酒を召された若い男性客の一人が戻られた時で、お仲間のなだめにも応じずフロントで大きな声を出している状況でした。フロントと致しましても、何とか落ち着いてもらおうと対応致しましたが、力及ばず申し訳ございませんでした。対応したフロントも、外から戻られるなり何の言われもないことで理不尽かつ唐突に罵倒され、憤りとショックを受けた程ですので、女性のお客様一人で出くわした場合には、大変な恐怖と不安を覚えたことかと思います。
男性の入館を一旦お断りして退出していただき、外で酔いを醒ましてもらいました。
戻られた時には、該当の男性からフロントに「当日は仕事で嫌な事が有り、新型コロナが落ち着いたところで久しぶりに飲みに出たらこんなことになってしまった。申し訳ない」と謝罪がありました。
ご迷惑をお掛けした他のお客様には、ホテルからチェックアウトの際に、お詫びを申し上げようと考えておりましたが、早々にチェックアウトされ、お詫びの機会を失ってしまい申し訳ございませんでした。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

ご指摘頂きましたお部屋の機械音つきまして至急ご確認をさせて頂きました。一時的な可能性もございますので今回のようにご宿泊時に客室設備等においてお困り事等ございましたら、お部屋移動等の出来る限り最善の対応をさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 貴重なお時間を割いてご意見をお寄せ頂き、有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【寝るだけの方向け】☆現金払い限定☆シンプルステイ★ラウンジ利用券無し★シモンズベッド★大特価
ご利用のお部屋
【シングルサンクス【禁煙】☆現地現金払い限定☆】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mikupon2002さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

mikupon2002さん [30代/男性] 2017年06月21日 15:47:38

 初めての宿泊で評価を見て予約しましたが、今まで出張で宿泊した中で一番最悪でした。
梅雨前の宿泊でしたが、エアコンをつけるとカビ臭すぎたのでエアコンをやめて窓を開けて布団をかぶりながら寝ました。ホテルの外観はきれいでしたが、中の設備は非常に古く朝食も値段の割には種類が少なく、宿泊料金の半額くらいなら納得くらいでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ホテルドルフ静岡 2017年06月22日 12:28:02

 この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有り難うございます。スタッフ一同心より御礼申し上げます。

 しかしながら、ご期待に沿えないご宿泊となってしまいました事、誠に申し訳ございません。当ホテルでは、毎日清掃スタッフが心をこめて清掃を行っており、お客様に快適にお過ごし頂けるよう、2重チェック体制で不備のないように努めております。エアコンフィルターにつきましては、全ルーム1ヶ月に一度のフィルター清掃を行っております。2重チェック時は問題なかったのですが、このような不具合のありました事心よりお詫び申し上げます。頂いたお声を真摯に受け止め、早急に調査・点検をさせて頂きます。なお、お部屋で何か気になる点がございましたら、お部屋のご移動等、最善の手配をかけさせて頂きますので、24時間いつでもお申し付け下さいませ。

 ホテル館内のデザインは、開業当初よりデンマーク・コペンハーゲンより直輸入のゲダマ社製やマグナスオルセン社製の家具を採用し、長年飽きの来ないクラシック調の落ち着いた雰囲気に仕上げております。当ホテルは、おかげさまで今年で22周年を迎えます。どうしても出てきてしまう経年劣化への対応として、客室や1階にございますウェルカムドリンク会場を含め、館内は少しずつリニューアルを行っており、現状に満足することなく、常に新しい試みを取り入れるようにしております。お客様のご期待以上のホテルとなれるよう、スタッフ一同身を引き締めて努めて参ります。

 人気の和洋中バイキングのご朝食もお召し上がり頂きまして、有り難うございます。こちらは、静岡名産の桜えび・黒はんぺん・わさび漬け・安倍川もちなど名物料理をはじめ、和洋中、旬の食材を生かした特製メニューを30種類以上、毎日手作りでご用意しております。また、冷たいわんこそば(桜えびの天カスもあり)やもずくなどその季節に合わせた品もございます。プリンやゼリーなど甘味もご用意しておりまして、連泊のお客様でも飽きのこないよう、日替わりの多種多様な品目でご用意しており、多くのお客様にご好評頂いておりますが、ご満足に至らず申し訳ございません。皆様にご満足頂けるよう、改良に努めて参ります。

 この度は、お忙しい中ご投稿を頂きまして、誠に有り難うございました。

ご利用の宿泊プラン
ご朝食付プラン〓和洋中バイキングのご朝食〓毎晩ドリンク飲み放題☆Wi-Fi接続無料
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆【禁煙】デラックスダブル●シモンズ社製ベッド】

立地4

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月15日 20:32:01

スタッフさんの対応は本当にすばらしかったのですが
部屋があまりにも悪すぎました。

カーテンや壁にはシミがあり、いくら喫煙ルームとはいえ喫煙者の私が耐えられないくらい
においがきつかったです。

またおふろも古いせいかもしれませんがちょっと入るのをためらうというか
入りませんでした。

正直、値段のわりにはよくなかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテルドルフ静岡 2014年09月16日 06:41:21

 この度は遠路関西方面より、当ホテルにご宿泊下さいまして誠に有り難うございます。また『スタッフさんの対応は本当にすばらしかった』とのお褒めのお言葉も賜りまして、大変嬉しく思います。スタッフ一同心より御礼申し上げます。

 しかしながら、お部屋につきまして不具合がございました事、心よりお詫び申し上げます。清掃は、毎日清掃スタッフが心をこめて行っており、お客様に快適にお過ごし頂けるよう、2重チェック体制で不備のないように努めておりますが、お客様にご不便を与えてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。早急にお部屋の調査、取替え等を行っていく所存でございます。また、お部屋の換気につきましては、空気清浄機のお貸し出しやその他不具合につきましては、即お部屋のご移動など、出来る限りの対応をさせていただきますので、このような不具合がお気づきになりましたら、お気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。

 今後もより良いホテル作りの為、スタッフ一同努めて参りますので、お気づきの点等ございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。

 またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
●ご朝食付プラン●〓和洋中バイキングのご朝食〓17時~23時はアルコールやソフトドリンクが飲み放題☆
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆【喫煙】シングルS〓JR無料送迎有線LAN】

立地4

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月01日 00:07:38

今まで宿泊したホテルの中で最低なホテルです。まずフロントの女性の態度が悪すぎる。ホテルから主要施設へのタクシー料金位調べておくべきで、もう少しこちらの話をしっかり聞いていただいてもいいのではないでしょうか。部屋のアメニティは封が開けてあり、未使用だとしても使う気にはなれません。とにかく最悪なホテルです。二度と宿泊はしません。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテルドルフ静岡 2012年04月01日 07:28:35

この度は当ホテルにサンクスプランにて女性4名でご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。心より御礼申し上げます。この度はご 不満が残るご滞在になられてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 周辺のご案内につきましては、この時期、フロントには新人研修生も多く、業務に不慣れな者がご案内に手間取ってしまったようでございます。勉強不足な点がございましたことお詫び 申し上げます。

 今後は、新人の教育も徹底し、スタッフ一同でサービスの質を向上させるよう努める所存でございます。

 備品管理につきましても、メイクスタッフには毎日2重チェックを行い日頃より厳しく指導しておりますが、まだまだ至らない点があり、ご迷惑・ご不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。担当者には再度厳しく指導をし、このような事がないよう、努めて参ります。

 なお、お部屋の不具合につきましては、お気づきになりましたら、24時間体制のフロントにお気軽にお申し付け下さいませ。お部屋移動等できるだけの対応を致しますので、ご遠慮なさらずにお申し付け下さいませ。

 今後、ご指摘のございました点以上にサービスの充実・社員教育に努めてまいりますので、これ
に懲りずに是非次回もご予約賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
〓シングルサンクスプラン〓日頃の感謝の気持ちを料金に還元〓夜はアルコールやソフトドリンクが飲み放題♪
ご利用のお部屋
【●北欧デザインシングルサンクス【禁煙】〓JR静岡駅へ無料送迎】

立地3

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月01日 08:09:15

棒読みのホテル概要説明から始まり、荷物をお預かりできますと言われすぐに駐車場まで行ってくださいとのこと。全く預かる気はなさそうな物言い。EV降りるといきなり煙草臭満載。その中を通り抜けお部屋に到着。空調はホコリまみれ、お風呂は臭いがつらかった。そしてお風呂にもホコリ清掃されていないのが明らかでした。エアコンつけると点滅しており、フロントに連絡したらフロントで管理してるからと言われやっとつけれました。でも夜間また止められつらい思いをしました。確かに安価ですがこんな失礼な扱いは初めてでした。また利用したいとは思わないです。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
ホテルドルフ静岡 2022年04月02日 17:49:20

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。

当館では接客面におきまして高い評価を頂戴しておりますが、今回はお客様のご満足する水準に達する事が出来なく残念に思います。今回ご予約頂きました格安のシンプルステイプランはご朝食や夜のおもてなしラウンジのサービスが付いていない為、特別なホテル概要説明はお客様に失礼になるかと思い省かせて頂いております。またお車を駐車場までご移動して頂く際にはお客様にご負担をお掛けしない為にもお荷物のお預かりのお声掛けをさせて頂いております。『全く預かる気はなさそうな物言い』でしたら初めからお声掛けは致しません。今回ご対応させて頂きましたスタッフはある程度経験を積んだスタッフではございましたが、改めて接客業の難しさ、奥深さを痛感致しております。

また廊下の臭い・一部バスユニットに関しましてはご迷惑をお掛けしてしまいまして申し訳ございません。
当ホテルでは完全な禁煙フロアもございますが、喫煙のお部屋と禁煙のお部屋が分かれたフロアもございます。お部屋自体は完全に禁煙ルームでございますが今回のフロアは喫煙室もあるフロアでございました。今後、空気清浄機の稼働や各フロアの巡回を強化し、快適にお過ごし頂けるように努めて参ります。清掃はお客様に快適にお過ごし頂けるよう、不備のないように二重チェックをするように努めておりますが、お客様にご不快感を与えてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。お通ししたお部屋でお気づきの点や気になる点がございましたらお部屋のご移動等、最善の手配をかけさせて頂きます。

また客室のエアコンにつきましてもご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。エアコンの冷暖房はフロアでの一括管理となっておりますが、温度はお好みで調整可能でございます。また今回のようにフロントにご連絡を頂ければ切り替えも可能でございます。設備に関しましては至急対応できる問題ではございませんがお客様からのお声は貴重なご意見と致しまして設備の増設や新ホテル設立の際は参考にさせて頂きます。ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解の程お願い申し上げます。

お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め今後もお客様ひとりひとりにご満足頂けるホテルを目指して参る所存でございます。

貴重なお時間を割いてご意見をお寄せ頂き、有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【寝るだけの方向け】☆現金払い限定☆シンプルステイ★ラウンジ利用券無し★シモンズベッド★大特価
ご利用のお部屋
【シングルサンクス【禁煙】☆現地現金払い限定☆】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2020年03月11日 09:36:09

三泊しました。
シングル喫煙部屋は、狭くて臭くて近隣部屋がうるさいので、居心地は最悪。
翌日ツインに変更し、追加料金(2泊で1.5万以上)を支払い宿泊。
部屋は広いものの、コンセントの配置や数が悪く、パソコンしながらの充電ができない。コスパは悪い。
両方の部屋とも、寝ながら充電はできません。5Mくらいのケーブルがなければ。
3泊中2回火災報知器が鳴るというイベントも発生し、0時に起こされるようなホテル。
シャワーのせいとはいえ、年間50泊はビジネスホテルに宿泊してますが、初めてです。
感度や配置を見直すべきではないでしょうか。

☆4はあてにしないほうがいいです。リニューアルでもしない限り2度と宿泊しません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
ホテルドルフ静岡 2020年03月12日 17:46:59

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。

今回ご予約頂きましたお部屋は広さ13.5㎡の一般的な広さのシングルルームでございます。お部屋の広さにつきましてはご予約サイトにもご記載させて頂いておりましたのでご予約の段階でご承知の上でご宿泊頂いたと思いますがこのようなお声を頂戴してしまい残念に思います。しかしながらお部屋の臭いや近隣部屋の音につきましてご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。喫煙ルームでのご予約を頂戴しておりましたので、お煙草の臭いがするかと存じますが、今後お部屋の確認時に臭いのきついお部屋は消臭しお客様に快適にお過ごしできるように努めて参ります。近隣のお部屋の騒音につきましては仰って頂ければこちらでご対応させて頂きますのでお部屋で気になる事がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

2日目以降はお客様のご要望により、当ホテルで1番広い23㎡のツインルームのお部屋をご用意させて頂きました。お部屋の広さにつきましてご満足して頂けたご様子で嬉しく思います。お部屋のコンセントの配置につきましては構造上、至急に対応できる問題ではございませんが、お客様からの貴重なご意見と致しまして、ホテルの増設や改装の際にご参考にさせて頂きます。また今回の貴重なご意見をご参考にツインルームのお部屋には予め延長コードを備えさせて頂きます。また通常のお部屋にご滞在中のお客様にもフロントにて延長コードやイオンドライヤー等のお貸出し(数量限定・無料)も行っておりますので是非ご活用下さいませ。

またご滞在中は火災報知器の件でお客様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。お客様の仰いますようにシャワールームの湯気の感知による誤報でございました。消防の点検も定期的に行っており、私共は緊急時に備え、日頃からお客様の安全を第一に考えております。今回の件ではご迷惑をお掛けしてしまいましたがお客様の安全の為の行動である事を何卒ご理解の程お願い申し上げます。

当ホテルは楽天トラベル様より『ゴールドアワード』という大変光栄な賞を2017年から3年連続で頂きました。賞を頂けたのも、ひとえにお客様皆様のおかげとスタッフ一同、心より感謝致しており、口コミの評価にも自信を持っております。 

ご投稿誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
★和洋中バイキング朝食が半額で付けられる(別途)★無料ドリンク&お夜食が大好評☆現地現金払い限定☆
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルサンクス☆現地現金払い限定☆】

立地3

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まさ9242さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

まさ9242さん [30代/男性] 2018年05月02日 15:22:07

ホテルの駐車場がいぱいであり、提携駐車場を案内された。提携駐車場まで送迎すると言われ近くで待ってるように言われた。しかし、その周りに格安の駐車場がいっぱいあり、そちらに停めると提携先でないので送迎はできないと。10kg以上ある荷物を手で運ぶはめになった。他の送迎に関しても、他の宿泊者が利用しているため、ほとんど利用できず。サービスをするのであれば徹底的にしたほうがいいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテルドルフ静岡 2018年05月03日 13:26:19

この度は当日予約にて当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

駐車場についてご迷惑をお掛けしてしまい申し分けございませんでした。駐車場につきましては当ホテルは商業地域に立地しておりホテルの専用駐車場は徒歩1~2分程度の所に数箇所点在致しております。まとまった駐車場を確保する事が難しくご不便をお掛け致しますが何卒ご理解ご容赦頂きます様お願い申し上げます。ゴールデンウィーク期間はお車でご来館されるお客様が特に多く、やむを得ず徒歩5分と離れた提携先駐車場にご案内しておりますがホテル専用車でお迎えと翌朝のお送りを致しております。今回はお客様ご自身でお近くのコインパーキングに駐車して頂いたとの事で、提携していないコインパーキングまでの送迎に関しましては、他のお客様との兼ね合いもございますのでお断りさせて頂きました。何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。お荷物に関しましても駐車前にフロントでお預かりも可能でございますのでお気軽にスタッフまでお申し付け下さい。お客様の翌朝の出発状況により、より良い駐車場をご案内させて頂く様にスタッフ一同心掛けておりますので次回も駐車場のご利用がございましたら一度フロントへお尋ね頂きます様にお願い致します。

当ホテルは、JR静岡駅まで徒歩約7分、複合ショッピングセンターのセノバ・静岡鉄道「新静岡駅」へは徒歩3分程度の好立地でございます。雨の日や、お荷物の多いお客様へ、なるべくご負担をお掛け致しませんよう、JR静岡駅までの無料でお迎えとお送りを、毎日16:00~21:00、翌朝7:00~11:00の間行っております。繁華街や青葉おでん街までのお送りも承っております。今回ご宿泊頂いたお日にちはゴールデンウィーク期間という事もあり、静岡駅の送迎や提携先の立体駐車場のお迎えが重なりお客様のご要望にお応えする事ができずに誠に申し訳ございませんでした。送迎サービスにつきましては、お迎えのお客様をご優先とさせて頂いておりますので、場合によりましては少しお待ち頂く場合もございますので、ご理解・ご協力お願い致します。送迎サービスにつきましては配車スタッフの増員を含め社内でご検討させて頂きます。

今回お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後もお客様ひとりひとりにご満足頂けるホテルを目指して、スタッフ一同努めて参る所存でございます。

ご利用の宿泊プラン
☆コンパクトダブルスーパープライスプラン☆アウト12時♪シモンズベッド♪アルコールとジュース飲み放題
ご利用のお部屋
【【喫煙】コンパクトダブル★JR無料送迎有】

立地3

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投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月07日 23:55:06

夜10時半すぎでしょうか、禁煙フロアであるのにもかかわらず、部屋の中にタバコの匂いが入ってきました。わかったのは「頭痛」「鼻水」「喉の痛み」が出てきたからです。(アレルギー症状を起こしたから)以前も利用しており、以前にも「タバコにアレルギーがあるので」ということで対応いただいた。今回対応として部屋に空気清浄機を持ってきていただき、その際「匂いしませんか?」とお聞きしたところ「これはタバコの匂いではなくて」とおっしゃったので「なんのですか?」とお聞きしましたが「?」という顔でした。こちらとしてはそこで否定されてしまった以上、何も言えない。他のホテルでは、匂いの原因の部屋を特定していただきさらに注意をしていました。なぜならこちらも安心して眠れませんし、禁煙フロアでクレームが出たら原因をある程度把握すると思います。ですがそれもなく「どうぞ、よければ空気清浄機をお使いください」でフロントへ戻られていました。ちなみに、廊下にも空気清浄機が置いてありました(なんででしょうね?)廊下・部屋には「禁煙」という張り紙がなく、これではだれでも吸えます。(ここはホテル側の責任ではないでしょうか?)その後、引き続きあまりにも臭かったので(廊下から入ってきてしまう)廊下に置いてあった空気清浄機をタバコ臭い部屋の側で使おうとしたところ、廊下のコンセントはぐらぐらで差し込めない状態。仕方なく、部屋からコードを引っ張って廊下で使いました。タバコについてはアレルギーで、劇性のため血圧低下と呼吸困難を和らげる注射を処方されています。仕事でどうしても宿泊する必要があります。適当な対応と、禁煙に対しての注意喚起(そもそも、本当に禁煙フロアなのか?)認識の甘さとも取れる対応でした。また、部屋の壁に修理してもいいと思われる傷があった。気にしなければそれまでですが、こういうところの管理が今回の件の対応に置いてもイコールであるとよくわかった。朝食は健康的でとても充実しており、体調管理を大切にしているのでこちらを利用していましたが、以後二度と利用はしないです。せっかくの疲れを取るためにとったホテルですが、疲れが余計増しました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテルドルフ静岡 2017年05月09日 02:09:46

 いつも当ホテルに女性お一人でご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。何度もご宿泊頂いておりましたが、この度はご期待に添えず、申し訳ございませんでした。

 これまでにも数度ご宿泊いただいており、ご予約の際のご要望や、ご宿泊の際のご様子から、お客様がタバコの臭いに敏感であることは、当方でも認識させて頂いておりまして、その上でこの度も、禁煙フロアでお部屋をご用意しております。当ホテルでも、万が一、禁煙室をはじめ、灰皿の設置していない場所で喫煙されるお客様が特定できるようなことがございましたら、マナー以前に安全性の面からも、該当のお客様には声をかけるように致しますが、これまで、このフロアで他にタバコの臭いに関しての苦情をいただいたことがなく、申し訳ございません、当方では、お客様のおっしゃる「タバコの臭い」そのものが特定できていない次第でございます。前回3月に、ご連泊でご宿泊の際には、この度と同フロアでございましたが、初日がエレベーター直近のお部屋でございましたので、エレベーターホールを通じて別フロアの空気が流入した可能性も僅かながらございましたので、2泊目から同フロア内でお部屋を変更させて頂きました。

 お部屋の壁の傷につきましても、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。早急に確認致しまして、修繕の手配を致します。また、このような場合でもお部屋の変更等の対応は可能な限り致しますので、お気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。

 今後もお客様ひとりひとりにご満足頂けますよう、サービス向上に努めて参る所存でございます。
 ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
〓早春限定〓和洋中バイキング朝食が半額で付けられる(別途)〓夜はドリンク飲み放題♪Wi-Fi接続無料
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆シングルサンクス【禁煙】〓Wi-Fi無料】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月26日 20:51:22

到着早々、「カード払いは5%加算します」と、誇らしげに言われる。
そんなこと知らないし、少なくとも目立つところには何の記載もない。
どこに書いてあるのか知らないが見逃したこっちが悪いのですか?
それを先に知っていたら、絶対に予約はしていませんから。

無料ウェルカムドリンク&フードサービスって、ホテルの売りですよね。
店に入ると、入れ替わるように店員が外に出る。店内は客のみ。
勝手にとっていいのか、店員に聞かないとダメなのかホテルの受付で
聞いても、要領を得た回答はもらえず、出てきた店員とお喋り三昧。
説明しなくても分かると考えているのか。知らない客にそんな言い分は通用すると
思っているのか。

無料ウェルカムドリンク&フードサービスって、ホテルの売りですよね。
無料で食べられたり飲まれたりするのが嫌なら、やめてしまえ。

ここは3度目くらいの利用になるけど、フロントにいる女性の対応は毎回
不愉快な思いをされています。

頑張っている方もいるのでこんなこと書きたくなかったけど、今回は我慢の限界でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ホテルドルフ静岡 2015年10月27日 11:06:50

 この度は格安のシングルサンクスご朝食半額プランにて再度のご宿泊を下さいまして、誠に有難うございます。また、貴重なご意見、ご指摘のお言葉を賜りまして有り難うございます。社員一同心より御礼申し上げます。

 今回の【シングルサンクスご朝食半額プラン】は、特別割引プランとなっておりますので、基本的に現地でのお支払いは現金でお願いしております。カード払いご希望のお客様には、カード会社支払い手数料代として5%加算で承っている次第でございます。何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。特別サービスプランは、そのプランの詳細説明の欄にその旨を明記させて頂いておりますので、ご確認をお願い申し上げます。またお客様への対応につきましては、お客様が思っているような感情は全く持っておりません。リピーターのお客様に記載されていないという疑惑の潔白の為にご理解を得たいがために真剣に応対をしたものでございます。しかしながらご不満の残るご宿泊となってしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

無料のウェルカムドリンク&フードサービスもご利用頂きまして有難うございました。軽食は17:00~の手作り特製牛丼、19:00~の静岡おでんに続きまして、20:00~各種揚げ物を無料でご用意致しており、いずれも数量限定でのご用意となっております。それらのお食事が無くなった際には、シュウマイや枝豆、乾き物といったおつまみ程度の物をご用意するように致しております。当ホテルでは、少人数のスタッフによりフロントとウェルカムドリンク会場を行き来しながら、お客様へのサービスを提供致しておりますが、今回スタッフへの指導が行き届いていなかったこと、お詫び申し上げます。今後は柔軟な対応をしていくよう徹底して参ります。

 お客様からの声をもとに、今後とも改善努力していく所存でございます。これに懲りず、また静岡でのご宿泊のご予定がございましたら、当ホテルをご検討下さいますようお願い申し下ます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
〓清秋の十月〓和洋中バイキング朝食が半額で付けられる(別途〓夜はドリンク飲み放題♪Wi-Fi接続無料
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆【喫煙】シングルサンクス●JR静岡駅無料送迎】

立地3

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KFB02116さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

KFB02116さん [40代/男性] 2015年07月23日 14:00:04

今回のお部屋(308)はハズレでした。
カーテンレールが外れていて、これが気がつかないのはダメでしょう。
ユニットバス内から異臭がするので、ファンを常に回さないとダメな状態でした。
ユニットバスのファンスイッチを切らずにいたところ、
モーター音がユニットバスとベットに共振して、(朝まで、原因に気がつかずに)
ファーンのうなり音で眠れなかった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ホテルドルフ静岡 2015年07月24日 10:13:54

 いつも当ホテルをご利用頂き、また、続けてのご投稿を頂きまして誠に有難うございます。

 しかしながら、お部屋の不具合がございました事、大変申し訳ございませんでした。日頃より清掃スタッフには、2重チェック体制で不備のないように徹底しておりますが、このようなご指摘を頂戴してしまい、大変情けなく思う気持ちもございます。お客様がご宿泊して頂いた部屋を直ちに確認・改善致しまして、担当者には再度厳しく指導し、今後二度とこのようなご指摘を頂戴しないよう、お部屋の調査を行い、再発防止に徹して参る所存でございます。その他何かお気づきの点がございましたら、お部屋のご移動等、出来る限り最善の対応をさせていただきますので、お気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。せっかくいつもご宿泊して頂いてるのにも関わらず、このような点でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳なく思います。重ね重ねお詫び申し上げます。
 お客様からの声をもとに、今後とも改善努力していく所存でございます。これに懲りず、また静岡でのご宿泊のご予定がございましたら、当ホテルをご検討下さいますようお願い申し下ます。

 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
〓盛夏限定〓和洋中バイキング朝食が半額で付けられる(別途)〓夜はドリンク飲み放題♪Wi-Fi接続無料
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆シングルサンクス【禁煙】〓Wi-Fi無料】

立地3

BOSS BLACKさんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

BOSS BLACKさん [40代/男性] 2015年06月26日 18:03:21

アルコールが飲み放題でビールは1杯はOK。2杯目からは有料。
はぁ~~~~っ! お菓子つまみ飲み物等 持ち込みも持込料が必要で。食べる物に限りがあって、無くなったら終わり。ハイボールを作ろうとしても、炭酸水が無い。ホテルからパーキングへの送迎等は問題無く 親切でしたけど ネット上でのマイナスの情報を掲載していない所が、評価1の原因です。低料金だから、仕方が無いのかな。お世話になりました。コンビニも近かった。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ホテルドルフ静岡 2015年06月27日 05:53:43

 この度はペアプランにて当ホテルをご利用頂き、誠に有り難うございました。また、貴重なご意見も賜りまして、有り難うございます。スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
 
 当ホテルの専用駐車場は、商業地域のため徒歩1~2分程のところに数箇所点在しております。先着順でのご案内となっており、満車になり次第、提携先の立体駐車場(400台収納可)へご案内をさせて頂いております。提携駐車場は、歩いて4~5分ほどの距離にございますが、なるべくお客様にご負担をお掛けしないようにという思いから、当ホテルの送迎車(9名乗車可)にて随時送迎を行っております。『親切でした』とご満足頂けたご様子で、大変嬉しく思います。

 無料のウェルカムドリンク&フードをご利用頂き、有り難うございます。こちらは、20種類以上のアルコールドリンクやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間、飲み放題(生ビールのみ制限あり)というサービスと、数量限定で、17:00~23:00の間、時間帯により『手作り特製牛丼』『名物静岡おでん』『各種揚げ物』を無料でご用意しております。ビールですが、何分人気がございまして、コストの関係で20時までは、缶ビールをお一人様一缶、20時以降は生ビールをお一人様ジョッキ一杯に制限させて頂いております。(追加の場合は有料とさせていただいております。)何卒、ご了承下さいませ。フードは数量限定で、無くなり次第終了でございますが、それらのお食事が無くなった際は、枝豆やシュウマイ・乾き物といったおつまみ程度の物をご用意するように致しております。また、オプションメニューも豊富に取り揃えておりますので、次回はどうぞご用命下さいませ。炭酸水は、オプションで100円で販売致しておりますので、お気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。

 ネットでの情報については、現在も掲載しておりますが出来る限り誤解のないように検討して参ります。

 今後もお客様ひとりひとりにご満足頂ける本物のホテルを目指して、スタッフ一同努めて参る所存でございます。また静岡にお越しの際は、当ホテルに宿泊頂けますようお願い申し上げます。

 またのお越しを心よりお待ちし申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆コンパクトダブルスーパープライスプラン☆アウト12時♪シモンズベッド♪アルコールとジュース飲み放題
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆【禁煙】コンパクトダブル静岡駅無料送迎あり】

立地3

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月25日 14:02:48

ウエルカムドリンクが売り物のようだが19:00に行ってみると生ビールは20:00からというでフードサービスのおでんも品種、量も少なく結局利用しなかった。トイレットペーパーも薄く使用すると不衛生な感じがした又朝食も有料なのに今迄利用したスーパーホテル、スマイルホテル、東横インなどの無料サービスに程遠いサービスの悪さで最低であった。もっと他のビジネスホテルを研究していただきたい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ホテルドルフ静岡 2014年05月25日 19:52:24

この度は、「シングルサンクス」プランにて、ご高齢者様2名様で当ホテルに宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、スーパーホテルをよくご利用なさっているお客様にとってご満足いくご宿泊にならず誠に申し訳ございませんでした。
無料ウェルカムドリンク&フードサービスにつきまして、ご利用頂けず誠に残念に思います。こちらは、17時~牛丼、19時~おでん、20時~揚げ物類を限定数量にてご提供させて頂いております。数量が限られている中でも、できる限り皆様がお召し上がり頂けるよう、量やご用意する時間等を可能な範囲で調整しておりますが、その日の状況によって、無くなり方が違う為、時間帯によっては、申し訳ない状況もございます。何卒御容赦下さいますようお願い申し上げます。また、お茶漬けやスパゲッテー各種やたこ焼き等のオプションメニューも取り揃えておりますので、是非ご利用下さいませ。ビールに関しましては、17時から缶ビールかホッピーお一人様どちらか1本のご用意も致しております。ご利用方法などでご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフにお問い合わせ下さいませ。

また、好評の和洋中バイキングのご朝食をお召し上がり頂き、ありがとうございます。当ホテルのご朝食は、毎日日替わりで国産野菜を中心に、黒はんぺん・わさび漬け・桜海老など静岡ならではの名物料理をはじめ、和洋中、旬の食材を生かした特製メニューを毎日手作りでご用意しており、多くのお客様からご好評を頂いております。しかしながら、ご高齢のお客様にはお気に召して頂けなかったようで、大変残念に思います。ご朝食に関しまして、どういった点が至らなかったかご指摘頂ければ、今後の課題とさせて頂けますので、できればご指摘を頂戴したいところでございますが、今回頂いたお言葉を真理の元考察し、今までにないこのような発言を真摯に受け止め、ご朝食を召し上がる全てのお客様にご満足頂けるよう検討・改善して参る所存でございます。

トイレットペーパーに関しましては、前例のないご指摘に戸惑っております。ご家庭のものより薄いからといって不衛生ではございません。当ホテルでは、ホテル用の一般的なものを使用しております。貴重なご意見有難うございました。

また静岡にお越しの際は是非当ホテルをご検討お願い致します。

ご利用の宿泊プラン
〓新緑限定〓和洋中バイキングの朝食が半額で付けられる(別途)〓夜はお酒やジュースが飲み放題♪
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆【喫煙】シングルサンクス●JR静岡駅無料送迎】

立地3

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月10日 14:29:49

エアコンが効かずに寒い!

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテルドルフ静岡 2013年02月11日 16:22:04

 この度はホテルドルフ静岡にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。しかしながら、エアコンの不備でご不快な思いを与えてしまい、大変申し訳ございません。スタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。

 業者を呼んで調査したところ、室外機の凍結が原因によるものでした。早速対策を講じて、現状は問題ございません。今後二度とこのような事態にならないよう、業者へも厳しく注意致しました。
 また、ご宿泊中にお申し付け頂ければ、ファンヒーターの貸出しやその他、できる限りの対応をさせて頂きますので、何卒お気軽にお申し付け下さいませ。フロントは24時間体制で管理致しております。

 これに懲りず、また静岡にお越しになられる際は、ホテルドルフ静岡にご宿泊下さいますよう、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★☆Quoカード【2000円分】付きプラン☆★ビジネスマンの方超必見〓さらにお得なSTAYを☆★
ご利用のお部屋
【●北欧デザイン【禁煙】シングルS〓液晶TV〓JR無料送迎有●】

立地3

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月30日 17:13:12

朝食つきで、このお値段で、HPのお部屋の写真などを見て
大丈夫かなと思い予約しましたが、最悪でした。

部屋は掃除が行き届いておらず、バスタブにかびなどがあり不衛生でした。

また、無料の軽食とフリードリンクですが、レストランは
周囲でタバコをスパスパと吸われ、紅茶の一杯もゆっくりと飲めませんでした。

その旨をお伝えした際にも「時間帯によっては…」などと言い訳をするのみでした。
通常は「大変申し訳ございません」をまず最初に言うべきところでしょう。
従業員の方の質が分かりますね。

また一番問題だったのが、部屋でのノイズです。
自動的に室温を保つエアコンのせいか、5分か10分おきに、バイブレーションのような
音がします。結局、朝まで眠れず、朝食を取ることもできませんでした。
部屋を2回変えていただきましたが、環境は同じでした。

2泊する予定でしたが、2日目をキャンセルして、駅前の心地よいホテルへ移動しました。

唯一、よかったのは、送迎サービスですね。
逆に軽食や送迎サービスがないと、お客さんが来ないのでしょうね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ホテルドルフ静岡 2013年01月30日 18:54:40

 この度は遠路関西方面よりお連れ様(外国人男性の方)のご予約を賜りまして、有り難うございます。ご宿泊されませんでしたお連れの女性様よりのご投稿恐縮でございます。しかしながら、ご満足頂けるご宿泊にはならず大変申し訳ございません。スタッフ一同、心よりお詫び申しあげます。

 客室の清掃面につきましては、ご不快な思いを与えてしまい、大変申し訳ございません。日頃より何十項目というチェックを毎日行い、不備のないように致しておりますが、このようなご指摘を頂戴してしまい、大変申し訳なく思います。担当者には、再度厳しく指導いたしまして、二度とこのようなご指摘を頂戴しないよう、徹底管理して参る所存でございます。

 ノイズの件でございますが、確かに時間をおいて僅かな機械音がしておりましたので、お客様のおっしゃいますように、客室のご移動をお願い致しまして、最終的にはツインルームをシングルユースでご宿泊して頂く形となりました。出来る限りの対応をさせて頂きましたが、解決には至らず大変残念に思います。

 無料のウェルカムドリンク&フード会場での喫煙につきましては、スタートする17時~21時までの間は、お食事を目的にされるお客様が多い為、禁煙時間としておりますが、21時以降は喫煙可能時間とさせて頂いております。その場でお申し付け頂ければ、客室へお持ち頂く等のご対応もさせて頂きますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

 お客様のおっしゃいますように、軽食や送迎サービスは、より多くのお客様にご満足頂けるようにご用意している経営努力だと思っております。お客様へご宿泊をご提供する以上、快適なご宿泊をご提供する事がホテルとして、最低限の義務であり当然の事だと考えております。スタッフ一同、お客様皆様にご満足頂けるご宿泊をご提供できるよう、精一杯努めておりますが、このようなご投稿を頂戴してしまい大変残念でございます。これを糧に、さらに良いホテル作りを目指して参りたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
●ご朝食付プラン●〓和洋中バイキングのご朝食〓17時~23時はアルコールやソフトドリンクが飲み放題☆
ご利用のお部屋
【●北欧デザイン【禁煙】シングルS〓液晶TV〓JR無料送迎有●】

立地3

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月26日 15:05:51

ウェルカムドリンクサービスがあったのでネットで申し込んだのに違っていた。がっかりでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ホテルドルフ静岡 2012年06月26日 17:30:37

 この度は遠路東北地方より女性1名様でシングルサンクスプランにてご宿泊頂き誠にありがとうございます。しかしながらご不満の残るご宿泊になってしまったご様子で誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

 無料ウェルカムドリンク&フードサービスは毎日17:00~23:00の間で行っております。当ホテルと致しましては、弊社ホームページをはじめ、楽天トラベル様上の弊社メインページ、各プランの説明欄にも毎日17:00~23:00に1階レストランにて行っている旨を明記させて頂いております。

 もし滞在中にご不満な点がございましたら、当ホテルは24時間フロントは開いておりますので、お気軽にスタッフにお申し付け下さいませ。

 これに懲りず、また静岡にご宿泊の機会がございましたら、当ホテルをご検討頂けると幸いでございます。

 ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
〓シングルサンクスプラン〓日頃の感謝の気持ちを料金に還元〓夜はアルコールやソフトドリンクが飲み放題♪
ご利用のお部屋
【●北欧デザインシングルサンクス【禁煙】〓JR静岡駅へ無料送迎】

立地3

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月22日 14:10:59

立地はいいですが、いかんせん、フロントの対応が酷い。新人研修かわからないが、しどろもどろの接客。ベテランフロントさんは、ニヤニヤと後ろで笑っているだけ。それでも、接客業か、プロかと言いたくなった。腹立たしい。
部屋もやたら臭い。隣の部屋の音がうるさい
最悪でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテルドルフ静岡 2012年03月22日 16:09:37

 この度は、遠路埼玉県より当ホテルに喫煙セミダブルペアプランにてご年配様のご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございます。

 当ホテルでは徹底した研修のもと、お客様に喜びと感動を与えられるような接客ができるよう、日々勉強致しております。研修中の者につきましても同様でございまして、お客様におもてなしの精神で業務に取り組んでおります。しかしながら、この度は至らない点がございまして、ご不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。決して、お客様のお感じになるような態度と気持ちで接しておりませんので、ご理解のほどお願い申し上げます。今後、フォロー体制を今一度考え、お客様にご迷惑をお掛けしないよう努めて参ります。

 客室の不具合につきましては、フロントへお申し付け頂ければ、お部屋移動や空気清浄機の貸出し等の対応をさせて頂きますので、どうぞお気軽にフロントへお申し付け下さいませ。また、隣の部屋の騒音につきましても、お申し付け頂ければ、フロントから騒音を出しているお客様に注意をさせて頂きますので、合わせてお気軽にご連絡下さいませ。フロントは24時間体制で管理しております。

 これに懲りず、また静岡にお越しになられるご機会がございましたら、当ホテルをご検討下さいますよう、お願い申し上げます。

 ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★☆駐車場12時~翌日17時までOK〓駐車料金コミコミプラン☆★ウェルカムドリンク&フード(時限)
ご利用のお部屋
【●北欧デザイン【喫煙】セミダブルルーム★JR静岡へ無料送迎有】

立地3

gonbatさんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

gonbatさん [40代/男性] 2012年03月08日 21:41:14

チェックインから最悪でした。カードが使えない、使うなら5%掛かる。書いてあったはずだとの事。確認メールを見ても書いておらず、フロントの方は書いてあったの一点張り。わざわざその画面を見せてくれようとしてました。
書いてある書いてないという問題よりも、チェックイン早々、とても嫌な気分にさせられた上に、『見てないお前が悪いんだろ、他の客も入ってきたし今回は特別5%は負けてやるから次回から払えよ』(言葉はもっと丁寧だったけど、私にはこういう風に聞こえました)と言われました。次回なんて有るわけ無いでしょ。リピート率60%が聞いて呆れます。そもそも、ホテルのサービスはホスピタリティでしょ。物や金のサービスなんて僕は期待してません。せめて、仕事で行くんだから疲れさせないで欲しいです。
そもそも、5%無かったことに出来るなら、客に嫌な気分を味合わせる前に最初っから無かったことにしたらいいでしょ。散々口論した挙句他の客が来たから迷惑だから負けてやるから次から気をつけろよ的な事を言われてその日一日最悪な気分でした。
良いホテルなら、『お客様、わかりにくい表示で申し訳ございませんでした、早速表示方法の見直しをさせて頂きます。この度は現金と同額にて処理させていただきます誠に申し訳ございませんでした。』
御社にとっては同じ結果ですが、僕にとっては快適に過ごせるし、また来ようかなと思えます。フロントマンが客に喧嘩売ってどうするんですか?
いまコメントを書くのにもう一度確認しました。日付から検索して地域を選んでプランを見て予約ボタンを押してみるとどこにもカードの件は出てきません。再び腹が立ってきました。
ホテルのトップページに行き、宿泊プラン一覧から行かないとカードの件は出てこないからやってみるといいと思います。
それに出張の多い人は全文は読みません。必要なことは読みやすいように表示するべきです。伝えたいことが多いのは判りますが、文章が長すぎ、埋もれてますよ。
良いホテルなら、
【決済】 現地決済 (現金のみ、カード決済の場合5%申し受けます)
と表示してると思います。
『ホテルサービスの見直し』から私は生まれました。
とあります。
今一度見直したらいいと思います
ホテルは『はじめ悪けりゃ、すべてダメ』です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテルドルフ静岡 2012年03月08日 22:59:19

 この度はシングルサンクスプランにてご宿泊下さいまして、誠に有難うございます。しかしながら、お支払いの件でご理解頂けなかった事、残念に思います。

当ホテルの全てのプランは、カード払いは当然可能でございます。

 ただし、シングルサンクスプランのみは、特別割引プランとなっておりますので、基本的にお現金払いでお願いしておりまして、加算させていただく5%分につきましては、当社の利益ではなく、カード会社様への手数料分でございます。ご理解の程、お願い申し上げます。 

 チェックインの際にも申し上げさせて頂きましたが、シングルサンクスプランは、特別割引プランとなっておりますので、その旨はご予約完了前の画面(STEP2)内の【プラン内容欄】と【注意事項(赤字)欄】に記載させて頂いております。ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。

 お客様への対応につきましては、お客様が思っているような喧嘩を売るや迷惑だから負けてやる。といった感情はなく、記載されていないという疑惑の潔白の為に記載画面をご覧頂きたく、ご理解を得たいがための応対でございます。それでもご理解が得られなかった為、今回は特別にそのままお受けさせて頂いた次第でございます。ただただ、お客様にご理解だけ頂ければ幸いでございます。

 頂いたお声を教訓とし、スタッフ一同、今後も誠心誠意努めて参る所存でございます。

ご利用の宿泊プラン
〓シングルサンクスプラン〓日頃の感謝の気持ちを料金に還元〓夜はアルコールやソフトドリンクが飲み放題♪
ご利用のお部屋
【●北欧デザインシングルサンクス【禁煙】〓JR静岡駅へ無料送迎】

立地3

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月19日 20:04:20

洗剤だと思うのですが
お風呂の浴槽が黒くなってました。
当日はシャワーすら使えませんでした

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年12月
ホテルドルフ静岡 2010年12月20日 08:20:24

この度はホテルドルフ静岡にご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。スタッフ一同心より御礼申し上げます。

 しかしながら、浴槽の汚れにつきましては、ご不快な思いを与えてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。日頃より、清掃スタッフのチェック項目に入っており、毎日チェックをしているはずでございますが、この度このようなご指摘を頂戴してしまい、大変申し訳なく思います。また、清掃担当者には、再度厳しく指導していかなければならないと痛感しております。

 お客様のご宿泊して頂いたお部屋はもちろん、全室早急に調査し、不備がございましたら清掃して参る所存でございます。

今後、ご不快な不備がございましたら、お部屋移動等可能でございますので、ご遠慮なくフロントへお申し付けくださいませ。

 今後もお客様一人ひとりにご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同、一生懸命努めて参る所存でございますので、また、静岡にお越しの際には、是非またホテルドルフ静岡をご利用頂けますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
〓おつまみ付きシングルプラン〓【スーパードライ】【カップラーメン】【ポテチ】3種の神器付き〓★
ご利用のお部屋
【●北欧デザイン●シングルSΨ液晶TV〓JR無料送迎(定時)】

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