楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルドルフ静岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルドルフ静岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:4145件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.49
  • 立地3.93
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.71
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

食事5

まこたん1234さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

まこたん1234さん [30代/男性] 2012年05月01日 13:12:32

かなり不愉快だった(笑)インターネットセキュリティーとは基本的なものが使えない。しかも、迷惑かけておいて帰りの送迎の態度にかなり頭きた。前回の宿泊も携帯電波入りづらい部屋に案内汗客を馬鹿にしてるホテルとしか思えない。最悪だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ホテルドルフ静岡 2012年05月01日 16:16:53

 この度は遠路北海道より、シングルサンクスプランにてご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。しかしながら、インターネットのご利用やスタッフの応対にご不快な思いを与えてしまい、申し訳ございません。

 インターネットのご利用につきましては、多数のお客様がご利用されますので、ある程度のセキュリティーを設けて、ご宿泊者様皆様に快適なネットサーフィンをして頂けるように設定しております。通常のWEBページ閲覧等は問題なく可能で、ネットワークゲームやSkype等のご利用には原則的に制限が掛かっております。(ただし、事前にお申し付け頂ければ、セキュリティー解除もお受け致しております。)皆様が安全・快適にPCライフを楽しめるような設定となっておりますので、何卒ご了承下さいませ。

 配車スタッフの応対につきましては、担当者に話を聞いたところ、セキュリティーの件でお詫びを申し上げ、お客様のお話しを真摯に受け止めていた。と話しておりますが、お客様に伝わる事がなく誠に残念に思います。

 客室につきましては、不備やご迷惑な事等ございましたら、可能な限りお部屋を移動させて頂きますので、どうぞお気軽にフロントへお申し付け下さいませ。

 ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
〓シングルサンクスプラン〓日頃の感謝の気持ちを料金に還元〓夜はアルコールやソフトドリンクが飲み放題♪
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルサンクス●JR静岡駅無料送迎有り●有線LAN】

食事5

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月01日 00:07:38

今まで宿泊したホテルの中で最低なホテルです。まずフロントの女性の態度が悪すぎる。ホテルから主要施設へのタクシー料金位調べておくべきで、もう少しこちらの話をしっかり聞いていただいてもいいのではないでしょうか。部屋のアメニティは封が開けてあり、未使用だとしても使う気にはなれません。とにかく最悪なホテルです。二度と宿泊はしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ホテルドルフ静岡 2012年04月01日 07:28:35

この度は当ホテルにサンクスプランにて女性4名でご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。心より御礼申し上げます。この度はご 不満が残るご滞在になられてしまい、大変申し訳ございませんでした。

 周辺のご案内につきましては、この時期、フロントには新人研修生も多く、業務に不慣れな者がご案内に手間取ってしまったようでございます。勉強不足な点がございましたことお詫び 申し上げます。

 今後は、新人の教育も徹底し、スタッフ一同でサービスの質を向上させるよう努める所存でございます。

 備品管理につきましても、メイクスタッフには毎日2重チェックを行い日頃より厳しく指導しておりますが、まだまだ至らない点があり、ご迷惑・ご不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。担当者には再度厳しく指導をし、このような事がないよう、努めて参ります。

 なお、お部屋の不具合につきましては、お気づきになりましたら、24時間体制のフロントにお気軽にお申し付け下さいませ。お部屋移動等できるだけの対応を致しますので、ご遠慮なさらずにお申し付け下さいませ。

 今後、ご指摘のございました点以上にサービスの充実・社員教育に努めてまいりますので、これ
に懲りずに是非次回もご予約賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
〓シングルサンクスプラン〓日頃の感謝の気持ちを料金に還元〓夜はアルコールやソフトドリンクが飲み放題♪
ご利用のお部屋
【●北欧デザインシングルサンクス【禁煙】〓JR静岡駅へ無料送迎】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月07日 23:55:06

夜10時半すぎでしょうか、禁煙フロアであるのにもかかわらず、部屋の中にタバコの匂いが入ってきました。わかったのは「頭痛」「鼻水」「喉の痛み」が出てきたからです。(アレルギー症状を起こしたから)以前も利用しており、以前にも「タバコにアレルギーがあるので」ということで対応いただいた。今回対応として部屋に空気清浄機を持ってきていただき、その際「匂いしませんか?」とお聞きしたところ「これはタバコの匂いではなくて」とおっしゃったので「なんのですか?」とお聞きしましたが「?」という顔でした。こちらとしてはそこで否定されてしまった以上、何も言えない。他のホテルでは、匂いの原因の部屋を特定していただきさらに注意をしていました。なぜならこちらも安心して眠れませんし、禁煙フロアでクレームが出たら原因をある程度把握すると思います。ですがそれもなく「どうぞ、よければ空気清浄機をお使いください」でフロントへ戻られていました。ちなみに、廊下にも空気清浄機が置いてありました(なんででしょうね?)廊下・部屋には「禁煙」という張り紙がなく、これではだれでも吸えます。(ここはホテル側の責任ではないでしょうか?)その後、引き続きあまりにも臭かったので(廊下から入ってきてしまう)廊下に置いてあった空気清浄機をタバコ臭い部屋の側で使おうとしたところ、廊下のコンセントはぐらぐらで差し込めない状態。仕方なく、部屋からコードを引っ張って廊下で使いました。タバコについてはアレルギーで、劇性のため血圧低下と呼吸困難を和らげる注射を処方されています。仕事でどうしても宿泊する必要があります。適当な対応と、禁煙に対しての注意喚起(そもそも、本当に禁煙フロアなのか?)認識の甘さとも取れる対応でした。また、部屋の壁に修理してもいいと思われる傷があった。気にしなければそれまでですが、こういうところの管理が今回の件の対応に置いてもイコールであるとよくわかった。朝食は健康的でとても充実しており、体調管理を大切にしているのでこちらを利用していましたが、以後二度と利用はしないです。せっかくの疲れを取るためにとったホテルですが、疲れが余計増しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年03月
ホテルドルフ静岡 2017年05月09日 02:09:46

 いつも当ホテルに女性お一人でご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。何度もご宿泊頂いておりましたが、この度はご期待に添えず、申し訳ございませんでした。

 これまでにも数度ご宿泊いただいており、ご予約の際のご要望や、ご宿泊の際のご様子から、お客様がタバコの臭いに敏感であることは、当方でも認識させて頂いておりまして、その上でこの度も、禁煙フロアでお部屋をご用意しております。当ホテルでも、万が一、禁煙室をはじめ、灰皿の設置していない場所で喫煙されるお客様が特定できるようなことがございましたら、マナー以前に安全性の面からも、該当のお客様には声をかけるように致しますが、これまで、このフロアで他にタバコの臭いに関しての苦情をいただいたことがなく、申し訳ございません、当方では、お客様のおっしゃる「タバコの臭い」そのものが特定できていない次第でございます。前回3月に、ご連泊でご宿泊の際には、この度と同フロアでございましたが、初日がエレベーター直近のお部屋でございましたので、エレベーターホールを通じて別フロアの空気が流入した可能性も僅かながらございましたので、2泊目から同フロア内でお部屋を変更させて頂きました。

 お部屋の壁の傷につきましても、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。早急に確認致しまして、修繕の手配を致します。また、このような場合でもお部屋の変更等の対応は可能な限り致しますので、お気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。

 今後もお客様ひとりひとりにご満足頂けますよう、サービス向上に努めて参る所存でございます。
 ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
〓早春限定〓和洋中バイキング朝食が半額で付けられる(別途)〓夜はドリンク飲み放題♪Wi-Fi接続無料
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆シングルサンクス【禁煙】〓Wi-Fi無料】

食事3

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月13日 18:52:09

大変お世話になりました。
駐車場が数ヶ所に散らばっている関係で、一度ホテル前に路上駐車を余儀なくされ、雨の中、遠方の駐車場に案内された時には予約してしまった事を後悔してしまいました。フロントの方は親切に好感を持てましたが…初めてのホテルには注意が必要だと改めて痛感しました。ありがとうございます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ホテルドルフ静岡 2016年09月14日 02:23:51

 この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。40代男性のお客様より『フロントの方は親切に好感を持てました』とお褒めのお言葉も賜りまして、何よりの励みになります。重ねて御礼申し上げます。

 当ホテルでは、お泊り頂いたビジネスマンのお客様には、翌日ポジティブな意欲を持ってお仕事に向かわれるよう気持ちの良いご宿泊を提供し、観光で来られたお客様には、静岡の観光にきて本当に良かったと思って頂けますよう、家庭的な温か味のある対応を心掛けております。その点を評価して頂き、誠に嬉しく存じます。

 また、当ホテルはJR静岡駅まで徒歩約7分の立地でございますが、雨天時やお荷物の多いお客様や、静岡へ初めてお越しのお客様等にご不便をおかけ致しませんよう、JR静岡駅等への無料送迎サ-ビスを毎日16~21時、翌7~11時の間に行っております。その他にも、青葉おでん街・繁華街等へのお送りも行っておりますので、こちらも機会がございましたら、是非ご活用下さいませ。

 また、当ホテル自慢の和洋中バイキングのご朝食をお召し上がり頂き有難うございます。ご満足頂けましたでしょうか?こちらは、日替わりで国産野菜を中心にし、静岡ならではの黒はんぺん・わさび漬け・桜海老・安倍川もちなど名物料理をはじめ、和洋中、旬の食材を生かした特製メニューを毎日手作りでご用意しております。お客様のご健康も考慮したメニューを作成し、朝からしっかり食事をされたい方のご要望にもお応えできるよう、多種多様な品数でご用意致している次第でございます。今回ご予約頂きましたプランは通常1000円のご朝食を半額の500円でお付けできる大変お得な人気プランとなっておりますので、次回も是非ご賞味下さいませ。

 しかしながら駐車場の件でご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。駐車場につきましては、当ホテルは商業地域に立地しており、ホテルの専用駐車場は、徒歩1~2分程度の所に数箇所点在致しております。まとまった駐車場を確保する事が難しく、ご不便をお掛け致しますが、 何卒ご理解ご容赦頂きます様お願い申し上げます。雨の日でもお客様のお荷物が濡れない様にお車を駐車する前にフロントでお荷物のお預かりや、貸し出し用の傘もございますので是非ご利用下さいませ。

 ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
〓九月秋限定〓和洋中バイキング朝食が半額で付けられる(別途〓夜はドリンク飲み放題♪Wi-Fi接続無料
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆【喫煙】シングルサンクス●JR静岡駅無料送迎】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

KFB02116さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

KFB02116さん [40代/男性] 2015年07月23日 14:00:04

今回のお部屋(308)はハズレでした。
カーテンレールが外れていて、これが気がつかないのはダメでしょう。
ユニットバス内から異臭がするので、ファンを常に回さないとダメな状態でした。
ユニットバスのファンスイッチを切らずにいたところ、
モーター音がユニットバスとベットに共振して、(朝まで、原因に気がつかずに)
ファーンのうなり音で眠れなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ホテルドルフ静岡 2015年07月24日 10:13:54

 いつも当ホテルをご利用頂き、また、続けてのご投稿を頂きまして誠に有難うございます。

 しかしながら、お部屋の不具合がございました事、大変申し訳ございませんでした。日頃より清掃スタッフには、2重チェック体制で不備のないように徹底しておりますが、このようなご指摘を頂戴してしまい、大変情けなく思う気持ちもございます。お客様がご宿泊して頂いた部屋を直ちに確認・改善致しまして、担当者には再度厳しく指導し、今後二度とこのようなご指摘を頂戴しないよう、お部屋の調査を行い、再発防止に徹して参る所存でございます。その他何かお気づきの点がございましたら、お部屋のご移動等、出来る限り最善の対応をさせていただきますので、お気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。せっかくいつもご宿泊して頂いてるのにも関わらず、このような点でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳なく思います。重ね重ねお詫び申し上げます。
 お客様からの声をもとに、今後とも改善努力していく所存でございます。これに懲りず、また静岡でのご宿泊のご予定がございましたら、当ホテルをご検討下さいますようお願い申し下ます。

 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
〓盛夏限定〓和洋中バイキング朝食が半額で付けられる(別途)〓夜はドリンク飲み放題♪Wi-Fi接続無料
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆シングルサンクス【禁煙】〓Wi-Fi無料】

食事3

マイレージ・ジャック24さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

マイレージ・ジャック24さん [30代/男性] 2013年11月26日 22:23:23

3連泊したが物音がしてなかなか眠れなかった。
1泊目後にスタッフに相談したがその後の回答がなく、解決されることなく2連泊した。

夜のフリードリンクサービスは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ホテルドルフ静岡 2013年11月27日 07:42:44

 この度は、遠路より北海道よりホテルドルフ静岡に3連泊ご宿泊下さいまして誠に有り難うございます。また、お褒めのお言葉、ご指摘を賜りまして有り難うございます。スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

 当ホテル自慢の無料のウェルカムドリンク&フードにつきまして、『夜のフリードリンクサービスは良かった』とのお言葉を賜り、ご満足頂けたご様子に大変嬉しく思います。こちらは、20種類以上のアルコールドリンクやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間、飲み放題(生ビールのみ制限あり)というサービスでございます。フードサービスにつきましては、数量限定で、17:00~手作り特製牛丼、19:00~静岡おでん、20:00~各種揚げ物を無料でご用意致しております。それらのお食事が無くなった際は、枝豆やシュウマイ・乾き物といったおつまみ程度の物をご用意するように致しております。お一人でお越しのお客様には仕事終わりのリラックスの場として、お連れ様とお越しの方では団欒の場として、お好きなように活用して頂ければ光栄でございます。

 お部屋での物音につきまして大変申し訳なくお詫び申し上げます。お客様からご相談を頂き、お出掛けになられた日中に調査を行いました。テレビ、冷蔵庫、VOD機器、エアコンや時計など隅々まで調査を致しましたが、異常な点、不信な音などは確認できませんでした。その後のご報告ができておらず重ね重ね申し訳ございませんでした。今回のご指摘を頂きまして、至急再度の調査を行います。

 今後もお客様にご満足頂ける宿泊をご提供できるよう、設備やサービスの改善に努めて参ります。また静岡にお越しの際は、是非当ホテルをご検討下さいませ。

 またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
●ご朝食付プラン●〓和洋中バイキングのご朝食〓17時~23時はアルコールやソフトドリンクが飲み放題☆
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆【禁煙】シングルS〓JR無料送迎北欧デザイン】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mikupon2002さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

mikupon2002さん [30代/男性] 2017年06月21日 15:47:38

 初めての宿泊で評価を見て予約しましたが、今まで出張で宿泊した中で一番最悪でした。
梅雨前の宿泊でしたが、エアコンをつけるとカビ臭すぎたのでエアコンをやめて窓を開けて布団をかぶりながら寝ました。ホテルの外観はきれいでしたが、中の設備は非常に古く朝食も値段の割には種類が少なく、宿泊料金の半額くらいなら納得くらいでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ホテルドルフ静岡 2017年06月22日 12:28:02

 この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有り難うございます。スタッフ一同心より御礼申し上げます。

 しかしながら、ご期待に沿えないご宿泊となってしまいました事、誠に申し訳ございません。当ホテルでは、毎日清掃スタッフが心をこめて清掃を行っており、お客様に快適にお過ごし頂けるよう、2重チェック体制で不備のないように努めております。エアコンフィルターにつきましては、全ルーム1ヶ月に一度のフィルター清掃を行っております。2重チェック時は問題なかったのですが、このような不具合のありました事心よりお詫び申し上げます。頂いたお声を真摯に受け止め、早急に調査・点検をさせて頂きます。なお、お部屋で何か気になる点がございましたら、お部屋のご移動等、最善の手配をかけさせて頂きますので、24時間いつでもお申し付け下さいませ。

 ホテル館内のデザインは、開業当初よりデンマーク・コペンハーゲンより直輸入のゲダマ社製やマグナスオルセン社製の家具を採用し、長年飽きの来ないクラシック調の落ち着いた雰囲気に仕上げております。当ホテルは、おかげさまで今年で22周年を迎えます。どうしても出てきてしまう経年劣化への対応として、客室や1階にございますウェルカムドリンク会場を含め、館内は少しずつリニューアルを行っており、現状に満足することなく、常に新しい試みを取り入れるようにしております。お客様のご期待以上のホテルとなれるよう、スタッフ一同身を引き締めて努めて参ります。

 人気の和洋中バイキングのご朝食もお召し上がり頂きまして、有り難うございます。こちらは、静岡名産の桜えび・黒はんぺん・わさび漬け・安倍川もちなど名物料理をはじめ、和洋中、旬の食材を生かした特製メニューを30種類以上、毎日手作りでご用意しております。また、冷たいわんこそば(桜えびの天カスもあり)やもずくなどその季節に合わせた品もございます。プリンやゼリーなど甘味もご用意しておりまして、連泊のお客様でも飽きのこないよう、日替わりの多種多様な品目でご用意しており、多くのお客様にご好評頂いておりますが、ご満足に至らず申し訳ございません。皆様にご満足頂けるよう、改良に努めて参ります。

 この度は、お忙しい中ご投稿を頂きまして、誠に有り難うございました。

ご利用の宿泊プラン
ご朝食付プラン〓和洋中バイキングのご朝食〓毎晩ドリンク飲み放題☆Wi-Fi接続無料
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆【禁煙】デラックスダブル●シモンズ社製ベッド】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月12日 09:41:19

二泊の連泊で利用させていただきましたが・・・・
二日目の朝、机の上に置いていった食事券、仮領収書が焼失していました。
フロントに問い合わせたところ、清掃員が捨てたとのことですが、普通に考えてありえないですよね??
ゴミ箱以外のもの、それも机上においておいた資料(見れば食事券、領収書とわかるはず)
を捨てるという考えが全く理解できません。
どのような教育をなされているのでしょうか??

もう二度と宿泊しません、ほかのものまで焼却されてしまいそうですので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ホテルドルフ静岡 2016年03月12日 14:43:33

 いつも当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。スタッフ一同心より御礼申し上げます。

 しかしながら、お部屋の清掃につきましては大変ご迷惑お掛け致しまして、誠に申し訳ありませんでした。業務委託している清掃スタッフに確認をした所、連泊中のお部屋にも関わらず、チェックアウトのお部屋と勘違いをしたことが原因の可能性が出て参りました。通常当ホテルでは、連泊中のお部屋に関して、ゴミ箱に入っているもの以外は決して破棄しないようにと指導しております。また、チェックアウト後のお忘れ物は細かな物まで3ヶ月間、お部屋から出たゴミにつきましても丸1日保管をさせて頂いており、お客様からご指摘を頂きまして捜索をした所、朝食券・チェックインのお控えと、共に発見に至りました。このような事態になり、重ねてお詫び申し上げる次第でございます。今後このようなことがないよう、メイクスタッフに徹底指導し、再発防止に努めて参る所存でございます。

 今後もお客様のご期待に沿えるよう、ひとりひとりにご満足頂けるホテルを目指し、より一層努めて参る所存でございます。これに懲りず、また静岡にお越しの際は、是非当ホテルをご検討お願い致します。

ご利用の宿泊プラン
●ご朝食付プラン●〓和洋中バイキングのご朝食〓毎晩ドリンクが飲み放題☆全室Wi-Fi接続無料☆
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆【喫煙】シングルS〓JR無料送迎無線LAN】

食事2

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月15日 20:32:01

スタッフさんの対応は本当にすばらしかったのですが
部屋があまりにも悪すぎました。

カーテンや壁にはシミがあり、いくら喫煙ルームとはいえ喫煙者の私が耐えられないくらい
においがきつかったです。

またおふろも古いせいかもしれませんがちょっと入るのをためらうというか
入りませんでした。

正直、値段のわりにはよくなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテルドルフ静岡 2014年09月16日 06:41:21

 この度は遠路関西方面より、当ホテルにご宿泊下さいまして誠に有り難うございます。また『スタッフさんの対応は本当にすばらしかった』とのお褒めのお言葉も賜りまして、大変嬉しく思います。スタッフ一同心より御礼申し上げます。

 しかしながら、お部屋につきまして不具合がございました事、心よりお詫び申し上げます。清掃は、毎日清掃スタッフが心をこめて行っており、お客様に快適にお過ごし頂けるよう、2重チェック体制で不備のないように努めておりますが、お客様にご不便を与えてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。早急にお部屋の調査、取替え等を行っていく所存でございます。また、お部屋の換気につきましては、空気清浄機のお貸し出しやその他不具合につきましては、即お部屋のご移動など、出来る限りの対応をさせていただきますので、このような不具合がお気づきになりましたら、お気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。

 今後もより良いホテル作りの為、スタッフ一同努めて参りますので、お気づきの点等ございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。

 またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
●ご朝食付プラン●〓和洋中バイキングのご朝食〓17時~23時はアルコールやソフトドリンクが飲み放題☆
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆【喫煙】シングルS〓JR無料送迎有線LAN】

食事2

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月07日 17:07:13

アルコール,ソフトドリンク飲み放題+静岡おでん,牛丼に惹かれて予約しましたが大きく期待はずれでした。ビールは発泡酒350ミリ1本のみ,食べ物もおでんのみ。部屋はおかしな間取りで最初から判っていれば@7000⇒@4000でも予約しませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ホテルドルフ静岡 2014年08月08日 04:34:11

 この度は遠方関西方面より当ホテルをご利用頂き、誠に有り難うございました。しかしながら、ご満足には至らず大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

 無料ウェルカムドリンク&フードサービスがお客様にとって期待どうりでなかったこと、大変申し訳ございませんでした。こちらのサービスは、20種類以上のアルコールドリンクやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間、無料で飲み放題となっております。ビールですが、何分人気がございまして、コストの関係で20時までは、缶ビールをお一人様一缶、20時以降は生ビールをお一人様ジョッキ一杯に制限させて頂いております。(追加の場合は有料とさせていただいております。)何卒、ご了承下さいませ。また無料フードサービスは、17:00~手作り特製牛丼、19:00~静岡おでん、20:00~各種揚げ物をお時間ごとにご用意致しております。これらのフードは数量限定で、無くなり次第終了でございます。ご了承下さいませ。それらのお食事が無くなった際は、枝豆やシュウマイ・乾き物といったおつまみ程度の物をご用意するように致しております。また、オプションメニューも豊富に取り揃えておりますので、次回はどうぞご用命下さいませ。今後50歳代のお客様にもご満足頂けるよう改良して参ります。

 今回お客様にご用意させて頂いたお部屋ですが、当ホテルで1室のみのデザイナーズルームでして、通常のシングルルームよりお広いデラックスダブルルームでございます。無料でアップグレードさせて頂きましたが、かえってお客様にとってはご不満に繋がってしまい、残念でございます。もし他のお部屋がよろしければ、ご変更も可能でございますので、お気軽にフロントまでお申し付け下さいませ。

 なお、現在の世の中で、もっとも優れた貴社の創業者様を当社でも尊敬しており、著書も多数読ませていただき客観性の大切さやより良い生き方についてまでも多くを学ばさせていただいております。それゆえ、身近な物も貴社の製品を率先して使わせていただいております。今後とも叱咤激励の程お願い申し上げます。

 これに懲りず、また静岡市にご宿泊の機会がございましたら、当ホテルをご検討頂けますと、幸いでございます。

 ご投稿有り難うございました。

ご利用の宿泊プラン
●ご朝食付プラン●〓和洋中バイキングのご朝食〓17時~23時はアルコールやソフトドリンクが飲み放題☆
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆【禁煙】シングルS〓JR無料送迎北欧デザイン】

食事1

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月06日 21:30:56

口コミ評価が高いので、静岡駅からは距離があるものの利用しました。
チェックイン後におでんとビールの提供があり、とてもありがたかったです。

しかし部屋に戻ると通路の反対側の部屋の声が丸聞こえで夜中1時まで寝れませんでした。
さすがにフロントの方に助けていただきましたが、老朽化していますし元々音が響きやすい設備なのだと思います。

一番の楽しみであった朝食は品数が少なく、メインのまぐろは生臭くとても残念でした。
申し訳ないですが再来はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
ホテルドルフ静岡 2024年03月09日 15:46:54

この度は、ホテルドルフ静岡にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

しかしながらご滞在中は真向いのお部屋からのお声の影響でお客様にご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。お調べ致しましたところ20代の4名様グループがご宿泊しており会話が盛り上がってしまった可能性が考えられます。お部屋で気になる点がございましたら今回のように直接対象のお客様へのお声掛けをさせて頂いております。フロントには24時間スタッフがおりますのでお困りごとがございましたらお気軽にご相談下さいませ。また一般的なシングルのお部屋同士でございましたらそこまで声が響き渡る事はございませんのでご安心下さいませ。

ホテル自慢の和洋中バイキングのご朝食もお召し上がり頂き誠に有難うございます。地元ならではの食材を使った和洋中の日替わりメニューを調理スタッフが心を込めて調理致しており、日替わりメニューを含め約20品目のお食事やお飲み物をご用意致しております。今やホテルドルフ静岡の代名詞とも呼べる『マグロの盛り放題サービス』では多くのお客様からお喜びのお声を頂戴しておりますが今回はご満足に至らず大変残念に思います。マグロは専用の冷蔵庫にてご提供をさせて頂いてお温度管理も徹底致しております。専門業者のご意見を交えて幅広い世代のお客様によりご満足頂ける様、対策を講じて参ります。

大人気の『おもてなしラウンジ』のサービスをご利用頂きまして誠に有難うございます。こちらのラウンジでは20種類以上のアルコールやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間、飲み放題(ビール類のみ制限あり)無料でご用意させて頂いておりフードサービスは17時から22時にドルフ特製豚丼と静岡おでんのセットを夕食として提供させて頂いております。『とてもありがたかったです』とご満足頂き光栄でございます。

この度は口コミを見てご宿泊をお決め頂き誠に有難うございます。当ホテルは楽天トラベル様より『楽天トラベルアワード』という大変光栄な賞を6年連続で頂いておりました。楽天トラベルアワードとは、日本全国の宿の中から昨年1年間で顕著な実績及び高い評価を得られた宿が選ばれる賞となります。賞を頂けたのも、ひとえにお客様皆様の暖かいお声のおかげと心より感謝しております。

貴重なお時間を割いてご意見をお寄せ頂き有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【人気No1】ご朝食付プラン〓まぐろ盛り放題の和洋中バイキング〓無料ドリンク&お夜食付★静岡駅送迎有
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルS〓JR無料送迎Wi-F無料】

食事1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月12日 14:53:09

総合評価を最低にしたように、二度とここは利用したくないホテル。と同時に
他の利用者にも楽しい旅を台無しにしないため、その実態を知らせてあげたい。
私は静岡の旅を連泊で楽しもうと計画したが、連泊予約が取れずやむを得ず二日目を
このホテルにした。金額を含め、ほぼ同等レベルのホテルながら中味には雲泥の差がある。
他方は駅近で、駐車場も便利ときたら、これはもう比較の対象とならない気がする。
気付いた点を少し述べると、まずフロントの接客の再教育が必要。気持ちのいい受け入れに
なっていない。部屋の時計が狂っているので、その直し方を尋ねた所、担当が昼のみで
それは分からない、部屋は機械音が、うるさく安眠できず、壁が薄く他の客が遅くまで
騒ぐのが耳についたり、飲み放題と言いながら、ビールは制限ししかも安物ときた。
食べ物も量少なく、冷たい状態。等々、どこがリニューアルかと言いたい設備内容。
 楽天さんにも言いたい。今回このホテル、2部屋取ったが続き部屋でありながら、
片方はカード払いOK,片方は現金のみの予約しか出来なかった。同じ部屋でありながら
このシステムはどうなっているのか。現地で統一できたものの、割高となった。
結局騙された感じで、後味が悪い。
勝手な言い分と思われるかもしれませんが、少しでも改善を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
ホテルドルフ静岡 2016年04月12日 16:56:15

 この度は遠方関西方面より、70歳過ぎのご高齢者様に当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 しかしながらご満足に繋がらず、誠に申し訳ございません。

 チェックインの際に、現地払いのご予約とオンラインカード決済のご予約のお部屋をそれぞれ頂いており、お客様が統一したいとおっしゃられましたので、こちらは当ホテルの裁量で可能な範囲で対応させて頂きました。それに対して後味が悪いとのご感想を持たれた事は大変残念に思います。

 お部屋の時計に関しましても、当ホテルのスタッフはお電話口で直しにお部屋に伺いましょうかと申し上げたところ、結構ですとお客様がおっしゃったのでそのままとさせて頂きました。ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。今回のご指摘を受けまして、全室の時計のチェックをしました。

 またお部屋にて何かお気付きの点がございましたら、フロントは24時間対応しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。最善の対応を取らせて頂きます。

 無料ウェルカムドリンク&フードサービスもご利用頂き、ありがとうございます。こちらは、20種類以上のアルコールドリンクやソフトドリンクを会場にお入り頂 いてから1時間、飲み放題(生ビールのみ制限あり)というサービスでございます。フードサービスは、数量限定で、17:00~の手作り特製牛丼、 19:00~の名物静岡おでん、20:00~各種揚げ物を無料でご用意致しております。こちらのサービスは大変好評を頂いており、またお客様のご利用頂いた日が土曜日でしたので、フードの減りが早かったため、ご満足に至らず、申し訳なく思っております。

 また3月25日より生ビールを静岡限定ビール「静岡麦酒」をご用意させて頂いております。無料でのご提供でございますので、ビールに関してはお一人様1杯とさせて頂いております。それ以外の焼酎、ワイン、ウイスキー、ソフトドリンクは全て飲み放題でございます。ご了承下さいませ。

 これに懲りず、またご来静の際は、当ホテルをご検討頂けると幸いでございます。

 ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
●ご朝食付プラン●〓和洋中バイキングのご朝食〓毎晩ドリンクが飲み放題☆全室Wi-Fi接続無料☆
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆【禁煙】コンパクトダブル静岡駅無料送迎あり】

食事1

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月25日 14:02:48

ウエルカムドリンクが売り物のようだが19:00に行ってみると生ビールは20:00からというでフードサービスのおでんも品種、量も少なく結局利用しなかった。トイレットペーパーも薄く使用すると不衛生な感じがした又朝食も有料なのに今迄利用したスーパーホテル、スマイルホテル、東横インなどの無料サービスに程遠いサービスの悪さで最低であった。もっと他のビジネスホテルを研究していただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
ホテルドルフ静岡 2014年05月25日 19:52:24

この度は、「シングルサンクス」プランにて、ご高齢者様2名様で当ホテルに宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながら、スーパーホテルをよくご利用なさっているお客様にとってご満足いくご宿泊にならず誠に申し訳ございませんでした。
無料ウェルカムドリンク&フードサービスにつきまして、ご利用頂けず誠に残念に思います。こちらは、17時~牛丼、19時~おでん、20時~揚げ物類を限定数量にてご提供させて頂いております。数量が限られている中でも、できる限り皆様がお召し上がり頂けるよう、量やご用意する時間等を可能な範囲で調整しておりますが、その日の状況によって、無くなり方が違う為、時間帯によっては、申し訳ない状況もございます。何卒御容赦下さいますようお願い申し上げます。また、お茶漬けやスパゲッテー各種やたこ焼き等のオプションメニューも取り揃えておりますので、是非ご利用下さいませ。ビールに関しましては、17時から缶ビールかホッピーお一人様どちらか1本のご用意も致しております。ご利用方法などでご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフにお問い合わせ下さいませ。

また、好評の和洋中バイキングのご朝食をお召し上がり頂き、ありがとうございます。当ホテルのご朝食は、毎日日替わりで国産野菜を中心に、黒はんぺん・わさび漬け・桜海老など静岡ならではの名物料理をはじめ、和洋中、旬の食材を生かした特製メニューを毎日手作りでご用意しており、多くのお客様からご好評を頂いております。しかしながら、ご高齢のお客様にはお気に召して頂けなかったようで、大変残念に思います。ご朝食に関しまして、どういった点が至らなかったかご指摘頂ければ、今後の課題とさせて頂けますので、できればご指摘を頂戴したいところでございますが、今回頂いたお言葉を真理の元考察し、今までにないこのような発言を真摯に受け止め、ご朝食を召し上がる全てのお客様にご満足頂けるよう検討・改善して参る所存でございます。

トイレットペーパーに関しましては、前例のないご指摘に戸惑っております。ご家庭のものより薄いからといって不衛生ではございません。当ホテルでは、ホテル用の一般的なものを使用しております。貴重なご意見有難うございました。

また静岡にお越しの際は是非当ホテルをご検討お願い致します。

ご利用の宿泊プラン
〓新緑限定〓和洋中バイキングの朝食が半額で付けられる(別途)〓夜はお酒やジュースが飲み放題♪
ご利用のお部屋
【☆リニューアル☆【喫煙】シングルサンクス●JR静岡駅無料送迎】

食事1

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月30日 17:13:12

朝食つきで、このお値段で、HPのお部屋の写真などを見て
大丈夫かなと思い予約しましたが、最悪でした。

部屋は掃除が行き届いておらず、バスタブにかびなどがあり不衛生でした。

また、無料の軽食とフリードリンクですが、レストランは
周囲でタバコをスパスパと吸われ、紅茶の一杯もゆっくりと飲めませんでした。

その旨をお伝えした際にも「時間帯によっては…」などと言い訳をするのみでした。
通常は「大変申し訳ございません」をまず最初に言うべきところでしょう。
従業員の方の質が分かりますね。

また一番問題だったのが、部屋でのノイズです。
自動的に室温を保つエアコンのせいか、5分か10分おきに、バイブレーションのような
音がします。結局、朝まで眠れず、朝食を取ることもできませんでした。
部屋を2回変えていただきましたが、環境は同じでした。

2泊する予定でしたが、2日目をキャンセルして、駅前の心地よいホテルへ移動しました。

唯一、よかったのは、送迎サービスですね。
逆に軽食や送迎サービスがないと、お客さんが来ないのでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ホテルドルフ静岡 2013年01月30日 18:54:40

 この度は遠路関西方面よりお連れ様(外国人男性の方)のご予約を賜りまして、有り難うございます。ご宿泊されませんでしたお連れの女性様よりのご投稿恐縮でございます。しかしながら、ご満足頂けるご宿泊にはならず大変申し訳ございません。スタッフ一同、心よりお詫び申しあげます。

 客室の清掃面につきましては、ご不快な思いを与えてしまい、大変申し訳ございません。日頃より何十項目というチェックを毎日行い、不備のないように致しておりますが、このようなご指摘を頂戴してしまい、大変申し訳なく思います。担当者には、再度厳しく指導いたしまして、二度とこのようなご指摘を頂戴しないよう、徹底管理して参る所存でございます。

 ノイズの件でございますが、確かに時間をおいて僅かな機械音がしておりましたので、お客様のおっしゃいますように、客室のご移動をお願い致しまして、最終的にはツインルームをシングルユースでご宿泊して頂く形となりました。出来る限りの対応をさせて頂きましたが、解決には至らず大変残念に思います。

 無料のウェルカムドリンク&フード会場での喫煙につきましては、スタートする17時~21時までの間は、お食事を目的にされるお客様が多い為、禁煙時間としておりますが、21時以降は喫煙可能時間とさせて頂いております。その場でお申し付け頂ければ、客室へお持ち頂く等のご対応もさせて頂きますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

 お客様のおっしゃいますように、軽食や送迎サービスは、より多くのお客様にご満足頂けるようにご用意している経営努力だと思っております。お客様へご宿泊をご提供する以上、快適なご宿泊をご提供する事がホテルとして、最低限の義務であり当然の事だと考えております。スタッフ一同、お客様皆様にご満足頂けるご宿泊をご提供できるよう、精一杯努めておりますが、このようなご投稿を頂戴してしまい大変残念でございます。これを糧に、さらに良いホテル作りを目指して参りたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
●ご朝食付プラン●〓和洋中バイキングのご朝食〓17時~23時はアルコールやソフトドリンクが飲み放題☆
ご利用のお部屋
【●北欧デザイン【禁煙】シングルS〓液晶TV〓JR無料送迎有●】

食事1

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月22日 14:10:59

立地はいいですが、いかんせん、フロントの対応が酷い。新人研修かわからないが、しどろもどろの接客。ベテランフロントさんは、ニヤニヤと後ろで笑っているだけ。それでも、接客業か、プロかと言いたくなった。腹立たしい。
部屋もやたら臭い。隣の部屋の音がうるさい
最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテルドルフ静岡 2012年03月22日 16:09:37

 この度は、遠路埼玉県より当ホテルに喫煙セミダブルペアプランにてご年配様のご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございます。

 当ホテルでは徹底した研修のもと、お客様に喜びと感動を与えられるような接客ができるよう、日々勉強致しております。研修中の者につきましても同様でございまして、お客様におもてなしの精神で業務に取り組んでおります。しかしながら、この度は至らない点がございまして、ご不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。決して、お客様のお感じになるような態度と気持ちで接しておりませんので、ご理解のほどお願い申し上げます。今後、フォロー体制を今一度考え、お客様にご迷惑をお掛けしないよう努めて参ります。

 客室の不具合につきましては、フロントへお申し付け頂ければ、お部屋移動や空気清浄機の貸出し等の対応をさせて頂きますので、どうぞお気軽にフロントへお申し付け下さいませ。また、隣の部屋の騒音につきましても、お申し付け頂ければ、フロントから騒音を出しているお客様に注意をさせて頂きますので、合わせてお気軽にご連絡下さいませ。フロントは24時間体制で管理しております。

 これに懲りず、また静岡にお越しになられるご機会がございましたら、当ホテルをご検討下さいますよう、お願い申し上げます。

 ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★☆駐車場12時~翌日17時までOK〓駐車料金コミコミプラン☆★ウェルカムドリンク&フード(時限)
ご利用のお部屋
【●北欧デザイン【喫煙】セミダブルルーム★JR静岡へ無料送迎有】

食事1

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月11日 16:14:03

駐車場がホテルから
かなり離れてた

朝食のバイキングを
楽しみにしてましたが
ちょっとガッカリ‥

ウェルカムドリンク
時間が無くて
飲めなかった~


残念(T_T)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ホテルドルフ静岡 2011年09月11日 18:14:02

 この度はホテルドルフ静岡にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。しかしながらご満足頂けなかったご様子で誠に申し訳ございませんでした。
 
 駐車場でございますが、市街地の関係でまとまった駐車場の確保が難しく、徒歩1~2分圏内に4箇所及び自走式契約駐車場等ご用意させて頂いております。お客様にはご不便をお掛けし申し訳ございません。今後、改善できるようできる限り努力致します。
 
 ご朝食につきましては、リピーターのお客様をはじめ、毎日ご宿泊者の7割ほどのお客様にご好評をいただいているバイキングのご朝食で、毎日日替わりで、黒はんぺん・わさび漬け・桜海老など静岡ならではの名物料理をはじめ、和洋中20種類以上のメニューをご用意しておりますが、お客様のお好みの料理がございませんでしたようで、大変残念に思います。厨房担当者へもお声を届かせ、県内50代のお客様にも好まれる追加メニューを検討して参りたいと思っております。

 人気のウェルカムドリンク&フードサービスもご利用頂けなかったということで、私共と致しましても大変残念に思います。毎日17~23時の間で行なっておりますので次回ご宿泊頂ける際は是非ご利用下さいませ。
 
 今後もお客様ひとりひとりにご満足頂けるホテルを目指して、スタッフ一同努めて参る所存でございます。また静岡にお越しになられる際は、ホテルドルフ静岡をご検討頂けると幸いでございます。
 
 ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
●ご朝食付プラン●〓和洋中バイキング形式の朝食〓ウェルカムドリンク&フードサービス:17時~23時●
ご利用のお部屋
【●北欧デザイン【禁煙】シングルS〓液晶TV〓JR無料送迎有●】

食事1

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月30日 04:19:25

こちらのホテルで一週間滞在しました。

無料送迎付きという事で少々駅から遠かったが、ホームページなどを拝見させていただいた限り非常にサービスの良いホテルかと期待して連泊させていただいたのですが、今回残念に思ったことを列記します。

■連泊で荷物も多かったが、チェックアウトの11時を少し過ぎた為、駅まで重い荷物を引いて歩いていかなければならなかった。(少しの融通は利かせて欲しい)

■部屋のシャワーに止水レバーがあったが、止水後熱湯が出てきた。

■フロントでの貴重品の預かりに不安があった。(現金の入った封筒を、紙袋のようなものに入れられガムテープで封をしていた。預かり控えなどもナイ・・・)

■禁煙室と禁煙処理室があるらしく、楽天から予約する時には【禁煙】としか記載されていない。ちなみに禁煙処理室は禁煙室に比べて、暗くて臭い・・・。


この苦情でホテル側が少しでも改善して、他のお客様が不快な思いをすることがちょっとでも減れば良いかなと思って投稿しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルドルフ静岡 2009年06月30日 13:18:52

 この度は、遠路関西方面よりシングルサンクスプランにてご宿泊頂きまして誠に有り難うございます。
 
 この度のご宿泊では、ご不満の残る結果となってしまいまして、誠に申し訳ございません。

 静岡駅のお送りにつきましては、ご不便・ご不快な思いを与えてしまいまして誠に申し訳ございません。送迎サービスは、毎朝・夕方、配車時間内で無料にて行っております。また、朝のご送迎サービスは、チェックイン時にもご案内させて頂いたかと思いますが、基本的に前日までのご予約制で承っておりまして、当日のお申し付けにも出来る限り対応させて頂いてはおりますが、基本的にご予約がない際は配車担当者が11:00で帰宅となってしまう為、11:00を過ぎての対応が難しくなってしまいます。今後は事前にご予約を入れて下さいますようお願い申し上げると共に、ご不快な思いを与えてしまった事に関しましては、深くお詫び申し上げます。

 お部屋のシャワーにつきましても、ご不便をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。直ちに原因を調査致しましたところ、異常はみつかりませんでした。ご報告申し上げます。レバー位置に遊びが生じた為だと思われます。今後、このような不具合がございましたら、ご遠慮なくフロントまでお申し付け下さいませ。

 貴重品のお預かりにつきましても、ご不安を与えてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。紙袋に割り印密閉して、保管しておりましたが、控えをお渡ししていない等、不安を与えてしまいました。新人指導が徹底しておらず誠に申し訳ございませんでした。お客様が、不安なくご滞在できるように再度、全社員徹底指導いたしていく所存でございます。

 この度、ご宿泊いただいたお部屋と、お連れ様のお部屋2室とも、普段より禁煙室として使用しているお部屋でございますが、フロアによりましては、禁煙室と喫煙室が同フロアにございます。完全分煙は、今後のテーマとさせていただきます。
お部屋割りは、基本的に、ご予約順や、上位プランでご予約のお客様を優先的に、上層階よりお部屋割りさせていただいております。何卒ご理解ご了承下さいませ。

 お客様からの声をもとに、今後とも改善努力していく所存でございます。これに懲りず、また静岡でのご宿泊のご予定がございましたら、当ホテルをご検討下さいますようお願い申し下ます。

 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定プラン】〓ポイント10倍 〓シングルプラン〓室数限定♪10%ポイント還元♪
ご利用のお部屋
【●北欧デザインシングルサンクス【禁煙】〓JR静岡駅へ無料送迎】

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月01日 19:31:45

さすがに設備は非常に古いです。最初の部屋に不具合があり部屋を変更してもらいましたが2つ目の部屋にも複数の不具合がありました。ほかにも加湿器が清掃されておらず水垢が酷い状態で利用をあきらめました(写真も撮ってありますが、ホテル予約サイトに掲載するには不適切と考えたため掲載は控えます)。

夜のラウンジ(飲み放題、軽食付き)、朝食(まぐろ漬け丼)などホテルが売りにしている部分については、正しく評価できないので評価を控えます。
夜のラウンジは訪れましたがホテル側の不手際がありビールをコップ半分頂いただけで帰ったため料理がどのようなものか分かりません。また夜のラウンジの件や部屋の不具合により休まらず朝食を食べる気分ではなかったため遠慮させて頂いたため、どのようなものが提供されるか分かりません。

フロントのスタッフさんの対応は特に悪いと感じた部分はありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
ホテルドルフ静岡 2024年03月02日 16:36:52

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
またこの度のご宿泊はご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。

まずはお部屋の異音につきましてはお客様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。最初にお通ししたお部屋からは数分に1回の頻度で異音が検知されいくつかの異音の可能性についてご説明をさせて頂きましたが、その場で解決に至らずお部屋移動にてご対応をさせて頂きました。しかしながら移動先のお部屋でもLANケーブルや加湿器の件でご迷惑をお掛けしてしまいお恥ずかしい限りでございます。ご指摘頂きましたベッド上のライトは正常に作動しており、LANケーブルに関しましてはご指摘を頂戴してから早急に修理の手配を致しまして現在は正常に稼働してございます。加湿器に関しましては、定期的に点検を致しておりますがご指摘頂いてから全部屋の確認・清掃作業を行っております。お客様からのご指摘により改善点に気付けました事を感謝申し上げると共にお客様には多大なるご迷惑をお掛けしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。

またおもてなしラウンジにつきましても本来のサービスがご提供できておらず、楽しみにして下さったご朝食もご堪能頂けなかった事、心よりお詫び申し上げます。ラウンジ内では入場時にご利用券をお預かりし、会場のご利用方法をご説明後に豚皿と静岡おでんの軽食セットの有無をお伺いしてからお席にご用意をさせて頂いております。このようなお声を頂いたのは初めてでございまして、当日の会場内での正確な状況が把握できておりませんが、今後は案内スタッフと配膳スタッフがしっかりとコミュニケーションを取りあい、ご利用者様全員に同じサービスをご提供出来ます様に再度教育を徹底して参ります。また会場内にてご不明点がございましたらお気軽にスタッフまでお声掛け下さいませ。

フロントスタッフのご対応におかれましては一定のご評価を賜り誠に有難うございます。
今後もお客様に寄り添ったご対応を心掛けお客様が気持ちよくお過ごし頂けます様、努めて参ります。

お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止めると共に、次回もまた当ホテルにご宿泊頂ける機会を頂けるのでございましたら、是非ご朝食と夜のラウンジのサービスを是非ご利用下さいませ。

貴重なお時間を割いてご意見をお寄せ頂き有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【人気No1】ご朝食付プラン〓まぐろ盛り放題の和洋中バイキング〓無料ドリンク&お夜食付★静岡駅送迎有
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルS〓JR無料送迎Wi-F無料】

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月19日 18:18:55

夜に到着するなり、酔っ払いの客がいて、不安と嫌な気持ちになったが、フロントの方は、近くにいる私に気に留める事もなく、恐ろしかった。対応が全くなってない。
部屋も機械の音が伝わってきて、なかなか入眠出来なかった。
もう二度と泊まりません。最低のホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテルドルフ静岡 2022年05月23日 08:20:35

当ホテルに女性お一人でご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。この度のご宿泊はご期待に添えず、申し訳ございませんでした。

チェックインの際には、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。外出先でだいぶお酒を召された若い男性客の一人が戻られた時で、お仲間のなだめにも応じずフロントで大きな声を出している状況でした。フロントと致しましても、何とか落ち着いてもらおうと対応致しましたが、力及ばず申し訳ございませんでした。対応したフロントも、外から戻られるなり何の言われもないことで理不尽かつ唐突に罵倒され、憤りとショックを受けた程ですので、女性のお客様一人で出くわした場合には、大変な恐怖と不安を覚えたことかと思います。
男性の入館を一旦お断りして退出していただき、外で酔いを醒ましてもらいました。
戻られた時には、該当の男性からフロントに「当日は仕事で嫌な事が有り、新型コロナが落ち着いたところで久しぶりに飲みに出たらこんなことになってしまった。申し訳ない」と謝罪がありました。
ご迷惑をお掛けした他のお客様には、ホテルからチェックアウトの際に、お詫びを申し上げようと考えておりましたが、早々にチェックアウトされ、お詫びの機会を失ってしまい申し訳ございませんでした。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

ご指摘頂きましたお部屋の機械音つきまして至急ご確認をさせて頂きました。一時的な可能性もございますので今回のようにご宿泊時に客室設備等においてお困り事等ございましたら、お部屋移動等の出来る限り最善の対応をさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 貴重なお時間を割いてご意見をお寄せ頂き、有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【寝るだけの方向け】☆現金払い限定☆シンプルステイ★ラウンジ利用券無し★シモンズベッド★大特価
ご利用のお部屋
【シングルサンクス【禁煙】☆現地現金払い限定☆】

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月01日 08:09:15

棒読みのホテル概要説明から始まり、荷物をお預かりできますと言われすぐに駐車場まで行ってくださいとのこと。全く預かる気はなさそうな物言い。EV降りるといきなり煙草臭満載。その中を通り抜けお部屋に到着。空調はホコリまみれ、お風呂は臭いがつらかった。そしてお風呂にもホコリ清掃されていないのが明らかでした。エアコンつけると点滅しており、フロントに連絡したらフロントで管理してるからと言われやっとつけれました。でも夜間また止められつらい思いをしました。確かに安価ですがこんな失礼な扱いは初めてでした。また利用したいとは思わないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
ホテルドルフ静岡 2022年04月02日 17:49:20

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。

当館では接客面におきまして高い評価を頂戴しておりますが、今回はお客様のご満足する水準に達する事が出来なく残念に思います。今回ご予約頂きました格安のシンプルステイプランはご朝食や夜のおもてなしラウンジのサービスが付いていない為、特別なホテル概要説明はお客様に失礼になるかと思い省かせて頂いております。またお車を駐車場までご移動して頂く際にはお客様にご負担をお掛けしない為にもお荷物のお預かりのお声掛けをさせて頂いております。『全く預かる気はなさそうな物言い』でしたら初めからお声掛けは致しません。今回ご対応させて頂きましたスタッフはある程度経験を積んだスタッフではございましたが、改めて接客業の難しさ、奥深さを痛感致しております。

また廊下の臭い・一部バスユニットに関しましてはご迷惑をお掛けしてしまいまして申し訳ございません。
当ホテルでは完全な禁煙フロアもございますが、喫煙のお部屋と禁煙のお部屋が分かれたフロアもございます。お部屋自体は完全に禁煙ルームでございますが今回のフロアは喫煙室もあるフロアでございました。今後、空気清浄機の稼働や各フロアの巡回を強化し、快適にお過ごし頂けるように努めて参ります。清掃はお客様に快適にお過ごし頂けるよう、不備のないように二重チェックをするように努めておりますが、お客様にご不快感を与えてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。お通ししたお部屋でお気づきの点や気になる点がございましたらお部屋のご移動等、最善の手配をかけさせて頂きます。

また客室のエアコンにつきましてもご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。エアコンの冷暖房はフロアでの一括管理となっておりますが、温度はお好みで調整可能でございます。また今回のようにフロントにご連絡を頂ければ切り替えも可能でございます。設備に関しましては至急対応できる問題ではございませんがお客様からのお声は貴重なご意見と致しまして設備の増設や新ホテル設立の際は参考にさせて頂きます。ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解の程お願い申し上げます。

お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止め今後もお客様ひとりひとりにご満足頂けるホテルを目指して参る所存でございます。

貴重なお時間を割いてご意見をお寄せ頂き、有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【寝るだけの方向け】☆現金払い限定☆シンプルステイ★ラウンジ利用券無し★シモンズベッド★大特価
ご利用のお部屋
【シングルサンクス【禁煙】☆現地現金払い限定☆】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ