楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルドルフ静岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルドルフ静岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:4145件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.49
  • 立地3.93
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.70
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

219件中 21~40件表示

総合3

SID222さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

SID222さん [40代/男性] 2021年11月30日 20:36:33

初めて利用しました。
夜、飲み物や食事を提供して頂き、美味しく頂きました。
スタッフのサービスも良いのですが、声出しが野球部のように感じ、元野球部員としては、懐かしく感じました。
もう少し柔らかく、いきましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテルドルフ静岡 2021年12月01日 18:01:21

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。また市内在住のお客様よりお褒めのお言葉や貴重なご意見を賜り大変嬉しくスタッフ一同重ねて御礼申し上げます。

『夜、飲み物や食事を提供して頂き、美味しく頂きました』と当ホテルのサービスをご堪能して頂けたようで嬉しく思います。当ホテルの『おもてなしラウンジ』では20種類以上のアルコールやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間の飲み放題(ビール類のみ制限あり)でご用意させて頂いております。フードサービスは17時から22時にドルフ特製牛丼と静岡おでんの夕食セットを提供させて頂いております。また最近では冬季恒例の熱燗の無料サービスを始めました。静岡おでんと大変相性が良く冷えた身体が温まると多くのお客様からご好評頂いております。次回も是非ご利用下さいませ。

『スタッフのサービスも良い』と当接客・サービスの面で高い評価を賜り誠に光栄に存じます。当ホテルは『ときどき、ドルフに帰ろう』をテーマに、初めてご宿泊のお客様でもご安心してご宿泊して頂き再びホテルドルフ静岡にご宿泊したくなるような家庭的で温かい接客を心掛けており、男性スタッフはハキハキとした元気の良いご対応を、女性スタッフはおしとやかで上品なご対応を心掛けております。接客面におかれましては他のお客様より大変ご好評を頂いており、今回のようなお声は初めてでございます。今一度接客サービスを見直し、お客様皆様に愛される接客を目指して参ります。

今回のご宿泊では『バイシズオカ』をご利用頂きまして誠に有難うございます。静岡県内では、お得にご宿泊が可能なバイシズオカキャンペーンが再開されました。対象は静岡県民による県内旅行(少人数旅行)でございまして、御一人様4000円以上のプランからご利用頂けます。額面10000円の旅行券(割引額5000円+地域クーポン2000円分)と額面4000円の旅行券(割引額2000円+地域クーポン1000円分)の2種類がございまして、お客様のご予算に合せご利用頂けます。当ホテルもキャンペーンの対象施設でございまして、お得に泊まれる機会でございますので是非この機会に再度ご宿泊下さいませ。

今後もより一層努力し次回は満点のご評価を頂けます様に努力して参ります。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【新型コロナワクチン2回接種完了者限定】朝食サービス★無料ドリンク&お夜食付★静岡駅送迎有
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルS〓JR無料送迎Wi-F無料】

総合3

さかき1981さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

さかき1981さん [40代/男性] 2021年10月04日 23:17:09

ライブ遠征で利用しました。
他の方も書いている通り、建物・設備に年季が入っています。清掃はきちんとされているので、問題はないのですが、布団自体に匂いが染みついていたり、お風呂に経年での染みがついていたりするのでダメな人にはダメかもしれません。
その分、細かなサービスも揃っており、痒いところには手が届いているかと思います。食事は、軽夕食にアルコール付き、朝食もセットになっていると考えると価格的に相当頑張っていると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ホテルドルフ静岡 2021年10月06日 18:42:55

この度は【新型コロナワクチン2回接種完了者限定プラン】にて当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。またご新規のお客様より画像付きでご投稿を賜り大変嬉しく、スタッフ一同重ねて御礼申し上げます。

当ホテルはお陰様で今年6月で26周年を迎えました。どうしても出てきてしまう経年劣化への対応として客室やフロント等各所のリニューアルを少しずつ行い館内は清掃スタッフが毎日心を込めて清掃させて頂きお客様には常に利用し易く清潔感のある施設で最高のご宿泊を提供できる様努めております。

当ホテル大人気の『おもてなしラウンジ』をご利用頂きまして誠に有難うございました。こちらでは20種類以上のアルコールやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間の飲み放題(ビール類のみ制限有)でご用意させて頂いており、フードサービスは17時から22時にドルフ特製牛丼と静岡おでんの夕食セットを提供させて頂いております。次回も是非ご利用下さいませ。

また和洋中バイキングのご朝食もお召し上がり頂き誠に有難うございます。
ご満足いただけましたご様子で大変嬉しく思います。こちらは静岡ならではの『食』を幅広い年代のお客様にご満足頂けるよう、地元ならではの食材を使った和洋中のバイキングのご朝食をご提供させて頂いております。今やホテルドルフ静岡の代名詞とも呼べる『マグロの盛り放題サービス』では丼ぶりにしてお召し上がったりと多くのお客様からお喜びのお声を頂戴しております。また朝お忙しいお客様の為にご朝食のご提供時間を6時30分~10時までと周辺ホテル様より少し長めの時間設定とさせて頂いており、会場も皆様にご安心してご利用頂けます様、飛沫防止シートを設置し使い捨て手袋や消毒液もございますので次回も是非ご利用下さいませ。

『細かなサービスも揃っており、痒いところには手が届いているかと思います。』というお客様からのお言葉を励みに、次回は満点のご評価を頂けます様に努力して参ります。

新型コロナウイルスの流行に伴い当ホテルでもお客様に安心・安全なご宿泊をご提供出来る様に様々な対策を行っております。一日も早い終息を祈りながら今後も日々精進努力してまいります。
体調には十分お気を付け頂きまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【新型コロナワクチン2回接種完了者限定】朝食サービス★無料ドリンク&お夜食付★静岡駅送迎有
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルS〓JR無料送迎Wi-F無料】

総合3

旅する紅いかえるさんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

旅する紅いかえるさん [40代/男性] 2021年08月23日 23:24:22

静岡の繁華街から近く立地は悪くない
駐車場も一日1000円以下のところもあるので困らん
また夜食のサービスや朝食なとば期待していたのだが
少し外れた気分だった
費用対を考えれば
かなり頑張っていると思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ホテルドルフ静岡 2021年08月27日 17:35:12

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。またご新規のお客様よりご投稿、貴重なご意見を賜り大変嬉しく、スタッフ一同重ねて御礼申し上げます。

当ホテルの立地にご満足頂き大変嬉しく存じます。当ホテルは閑静な商業地域にありながら徒歩30秒程度の所にコンビニ、ホテルの向かいには年中無休のドラッグストアがございます。静岡鉄道「日吉町駅」より徒歩30秒で、JR静岡駅まで徒歩約7分、静岡鉄道「新静岡駅」へは徒歩3分程度の好立地でございます。

当ホテルは商業地域に立地しておりホテルの専用駐車場は徒歩1~2分程度の所にございます。専用駐車場以外にもコインパーキングが周辺に点在しておりまして、お停め頂いてお越し頂く事も可能となっております。いずれかの場所には必ずお停めいただけます。詳しくは楽天トラベルの『施設紹介』→『駐車場について』のページをご覧下さいませ。

夜食のサービスや朝食にご意見を賜りまして誠に有難うございます。夜食のサービスは『おもてなしラウンジ』というサービス内で行っておりまして、17時から22時にドルフ特製牛丼と静岡おでんのセットの夕食に提供致しております。ラウンジでは、他にも20種類以上のアルコールやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間、飲み放題(ビール類のみ制限あり)無料でご用意させて頂いております。朝食は、『マグロの盛り放題』をはじめ、日替わりで静岡ならではの名物料理をはじめとした特製メニューを手作りでご用意させて頂いております。今回どういった点でご満足頂けなかったのかご指摘が無く残念でございますが、多くのお客様からは高評価を頂いているサービスでございます。コロナ禍で日々工夫をしながらではございますが、お客様に安心してお召し上がり頂くサービスを目指して参ります。

ご宿泊価格につきましてもご満足頂けたご様子で嬉しく存じます。当ホテルではご宿泊のお日にちによりご宿泊料金が変動しておりますが多くのお客様にお気軽にご宿泊頂けますようなるべく料金を抑えさせて頂いております。また多様な付加サービスのついたプランがございますので、次回そちらもご検討下さいませ。

これからもお客様にご満足頂ける様なホテルサービスに努め精進して参ります。
次回静岡へお越しの機会がございましたら、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お得に泊まりたい方】ご朝食が半額で付けられる(別途)★無料ドリンク&お夜食付☆現地現金払い限定☆
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルサンクス☆現地現金払い限定☆】

総合3

ygmdlさんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

ygmdlさん [30代/男性] 2021年06月20日 16:00:10

部屋:
壁の汚れや傷、凹みなどが結構ありましたが、設備に不具合はなさそうでした。
Wi-Fiの繋がりは良かったです。
廊下で歩く人の声やドアを閉じる音が室内まで割と聞こえます。
ティッシュは引き出しの中に入っています。
スリッパは入口でなく、部屋の奥の机の下に置かれていました。
枕は3つあり、好みの硬さのものを使いました。

立地:
静岡駅から徒歩10分程度、静岡鉄道を使えば駅から徒歩1分とかなり近いです。
セブンイレブンや薬局が近くにあり、利便性は高そうでした。
静岡駅まで無料で送ってくれるのも、利用者には良さそうです。

食事:
バイキング形式で様々なメニューがあり、楽しむことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ホテルドルフ静岡 2021年06月21日 18:30:49

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。スタッフ一同重ねて御礼申し上げます。

当ホテルはお陰様で今年6月で26周年を迎えます。どうしても出てきてしまう経年劣化への対応として客室やフロント等各所のリニューアルを少しずつ行い、館内は清掃スタッフが毎日心を込めて清掃させて頂き、お客様には常に清潔感のある施設で最高のご宿泊をご提供できる様努めております。
Wi-Fiも問題無くご利用頂けたようで幸いです。もしお客様のお持ちのデバイスでWi-Fiに入れない等ございましたら貸し出し用のルーターもご用意がございますのでお困りの際はお気軽にフロントにご相談下さいませ。

当ホテルは閑静な商業地域にありながら徒歩30秒でコンビニ、ホテル向かいにはドラッグストアがございます。JR静岡駅まで徒歩約7分で静岡鉄道「日吉町駅」へ徒歩30秒、「新静岡駅」へは徒歩3分の好立地です。また雨の日やお荷物の多いお客様のご負担を軽減できます様16時から21時までJR静岡駅からのお迎え、チェックアウト時も7時から11時までJR静岡駅へお送りのサービスを行っております。ご都合に合わせてご利用下さいませ。

今回ご朝食付のプランをご利用頂きまして誠に有難うございます。大人気の『マグロの盛り放題』は、連日多くのお客様から驚きのお声を頂戴する程の盛況ぶりです。ご連泊中のお客様にもお楽しみ頂けます様、日替わりで静岡ならではの名物料理をはじめとした特製メニューを手作りでご用意させて頂いております。また会場を安心してご利用頂けます様、飛沫防止シートを設置し使い捨て手袋や消毒液もございます。次回も是非ご利用下さいませ。

今回はご利用のないプランでございましたが、当ホテルには大人気の『おもてなしラウンジ』というものがございます。こちらでは20種類以上のアルコールやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間の飲み放題(ビール類のみ制限有)でご用意させて頂いております。フードサービスは17時から22時にドルフ特製牛丼と静岡おでんの夕食セットを提供させて頂いております。次回は是非ご検討下さいませ。

現状に満足することなくお客様のご期待以上のサービスをご提供できます様に奮励努力し、次回は満点のご評価を頂けます様精進して参ります。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆現地現金払限定☆【緊急値下げ超特価】大人気マグロ盛り放題の和洋中バイキングの朝食付♪ラウンジ利用無
ご利用のお部屋
【シングルサンクス【禁煙】☆現地現金払い限定☆】

総合3

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月02日 15:18:57

禁煙なのにタバコ臭かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
ホテルドルフ静岡 2021年05月02日 20:51:04

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。またご新規のお客様よりご投稿を賜り大変嬉しく、スタッフ一同重ねて御礼申し上げます。

しかしながらおタバコの臭いの件でご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。今回お客様がご宿泊頂きましたお部屋は純粋な禁煙フロアでございます。当ホテルでは喫煙のお部屋と禁煙のお部屋が分かれたフロアもございまして、そのような場合ですとお客様が喫煙された煙が空調から漏れてしまった可能性も考えられます。原因の特定には至っておりませんが、今後、空気清浄機の稼働や、各フロアの巡回を強化し、快適にお過ごし頂けるように努めて参ります。またお部屋のご移動や空気清浄機のお貸出しも行っており、その時に考えられます最善策をご提案させて頂きますので、気になる点がございましたら、フロントまで24時間いつでもお気軽にお申し付け下さいませ。

今回ご朝食付きのプランをご予約頂きまして誠に有難うございます。大人気の『マグロの盛り放題』はご堪能頂けましたでしょうか?今やホテルドルフ静岡の代名詞とも呼べる『マグロの盛り放題』連日多くのお客様から驚きのお声を頂戴する程の盛況ぶりです。その他にもご連泊中のお客様にもお楽しみ頂けます様、日替わりで静岡ならではの名物料理をはじめとした特製メニューを手作りでご用意しております。また会場を安心してご利用頂けます様、飛沫防止シートを設置し使い捨て手袋や消毒液もございます。次回も是非、当ホテル自慢のご朝食をお召し上がり下さいませ。

ホテルドルフ静岡は、このたび楽天トラベル様よりシルバーアワード2020という賞を頂きました。一昨年、昨年に続き4年連続でのアワード受賞です。楽天トラベルアワードとは、国内最大級ホテル・宿予約サイトの楽天トラベル様にて、昨年1年間で顕著な実績及び高い評価を得られた宿が選ばれる賞となります。これもひとえにお客様方、各方面関係者皆様方のおかげである事を心より感謝致しております。

新型コロナウイルスの流行に伴い当ホテルでもお客様に安心・安全なご宿泊をご提供出来る様に様々な対策を行っております。一日も早い終息を祈りながら今後も日々精進努力してまいります。

体調には十分お気を付け頂き、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【人気No1】ご朝食付プラン〓まぐろ盛り放題の和洋中バイキング〓無料ドリンク&お夜食付★静岡駅送迎有
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルS〓JR無料送迎Wi-F無料】

総合3

irishnovaさんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

irishnovaさん [50代/男性] 2020年12月20日 16:19:30

古い施設を低コストをかけ手直したビジネスホテル、という印象…
古さを補う為に様々なサービスを考えているようですけど…
オペレーションが若干幼い感じが否めません…
一番判りやすい事が「トイレットペーパーが前客使ったままで、此処は公衆トイレ?と感じられた点。せめて三角折り仕上げする思慮があれば評価上がるのかも…」

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ホテルドルフ静岡 2020年12月21日 17:18:35

この度は遠路関西方面より当ホテルへお越し頂きまして誠に有難うございます。また初めてのお客様より貴重なご意見を賜りスタッフ一同重ねて御礼申し上げます。

上層階で眺めの良いお部屋というご要望でしたが、いかがでしたでしょうか?当ホテルはお陰様で今年25周年を迎えます。どうしても出てしまう経年劣化への対応として客室やフロント等各所のリニューアルを少しずつ行っておりお客様には常に清潔感のある施設で最高のご宿泊をご提供できる様努めております。ホテルの館内や客室は日頃より清掃スタッフが毎日心を込めて清掃を行っており客室はできる限り不備の無いよう2重チェック体制でご用意致しております。

トイレットペーパーの三角折についてご意見を賜りまして誠に有難うございます。当ホテルでは以前トイレットペーパーの三角折を行っておりましたが、新型コロナウイルス拡大防止の観点と、人の手に多く触れ不衛生になると考え、現在は行っておりません。多くのお客様により安全に安心してお泊り頂けるようにと考えて継続しております。現在は新型コロナウイルス対策をまず第一に考えておりますが、まだまだ不明な点な多い為新しいことが分かれば変更して参る所存でございます。貴重なご意見有難うございました。

今回のご宿泊で当ホテル自慢の和洋中バイキングのご朝食もお召し上がり頂きまして誠に有難うございます。7月より新たな目玉企画として『マグロの盛り放題』をスタートし、連日県外のお客様や市内在住のお客様から驚きとお喜びのお声を頂戴する程の盛況ぶりでございます。お日にちによりましてはマグロの煮付けや唐揚げもございます。他にも毎日日替わりで国産野菜を中心にし静岡ならではのわさび漬け・安倍川もちなど名物料理をはじめ和洋中、旬の食材を生かした特製メニューを毎日手作りでご用意致しております。

『様々なサービスを考えているようです』とのお言葉を賜り有難うございます。当ホテルではフロント横に無料コミックブースも設置致しております。不朽の名作からスタッフオススメの作品まで幅広く取り揃えておりますので、お部屋でお休みのお供に是非ご活用下さいませ。

新型コロナウイルスの流行に伴い当ホテルでもお客様に安心・安全なご宿泊をご提供出来る様に様々な対策を行っております。一日も早い終息を祈りながら今後も日々精進努力してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【お得に泊まりたい方】ご朝食が半額で付けられる(別途)★無料ドリンク&お夜食付☆現地現金払い限定☆
ご利用のお部屋
【シングルサンクス【禁煙】☆現地現金払い限定☆】

総合3

tadanobu0126さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

tadanobu0126さん [50代/男性] 2020年11月19日 06:36:06

お値段も安くて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
ホテルドルフ静岡 2020年11月19日 18:43:33

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。また初めてのご宿泊のお客様より一定のご評価を賜りまして光栄でございます。

当ホテルではお日にちにより料金が変動しておりますが多くのお客様にお気軽にご宿泊頂けますようなるべく料金を抑えさせて頂いております。今回ご予約頂きましたプランは『寝るだけの方向け】☆現金払い限定☆シンプルステイ★ラウンジ利用券無し★シモンズベッド★大特価』と題しまして、当ホテル自慢のおもてなしラウンジのサービスや和洋中バイキングのご朝食が付いていない代わりに格安でお泊り頂けるプランとなっております。当ホテルの価格帯につきましてご満足頂けたご様子で嬉しく思います。この後も経営努力を惜しまずにお客様にご安心してご宿泊頂ける価格を提供して参ります。

また『【人気No1】ご朝食付プラン〓まぐろ盛り放題の和洋中バイキング〓無料ドリンク&お夜食付★静岡駅送迎有』プランはその名の通り、ビジネス利用から観光利用まで幅広いお客様層からご利用頂いている当ホテル人気NO1プランでございます。夜の『おもてなしラウンジ』では20種類以上のアルコールやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間、飲み放題(ビール類のみ制限あり)、フードサービスは17時から22時にドルフ特製牛丼と静岡おでんのセットを夕食として提供させて頂いております。ご朝食は毎日日替わりで国産野菜を中心にし静岡ならではのわさび漬け・安倍川もちなど名物料理をはじめ和洋中、旬の食材を生かした特製メニューを毎日手作りでご用意致しております。新たな目玉企画としてスタートし今やホテルドルフ静岡の代名詞とも呼べる『マグロの盛り放題サービス』もお楽しみ頂けますので次回のご予約の際のご参考にして頂ければ幸いでございます。

さらに当ホテルではフロント横に無料コミックブースも設置致しております。不朽の名作からスタッフオススメの作品まで幅広く取り揃えておりますので、お部屋でお休みのお供に是非ご活用下さいませ。最近話題の作品なども随時追加しております。

新型コロナウイルスの流行に伴い当ホテルでもお客様に安心・安全なご宿泊をご提供出来る様に様々な対策を行っております。一日も早い終息を祈りながら今後も日々精進努力してまいります。
体調には十分お気を付け頂き、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆現金払い限定☆【シンプルステイ】ご夕食サービスなし★周辺コインパーキング多数★Wi-Fi完備
ご利用のお部屋
【シングルサンクス【禁煙】☆現地現金払い限定☆】

総合3

asayan452000さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

asayan452000さん [50代/男性] 2020年10月20日 23:31:04

夕食?にいただいた静岡おでん、これ菜なかなかいいなあと思った。貸出自転車200円も安くていい。ただ、無料でもいいのかな。コーヒーも飲み放題。ただし、ロビー前のは、あまり飲む人がいないのか、焦げたような味が・・・
繁華街までは歩くと15分程度はかかる。宿のスタッフによる近隣駐車場地図は、努力の結晶。ただし、私が回った情報、8時から8時200円はのっていなかった。確か一番安くて6時から翌8時で200円もあったかと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルドルフ静岡 2020年10月22日 17:23:42

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。またお褒めのお言葉や貴重なご意見を賜りまして有り難うございます。

無料の『おもてなしラウンジ』のご利用有難うございます。こちらでは20種類以上のアルコールやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間、飲み放題(ビール類のみ制限あり)無料でご用意させて頂いております。フードサービスは新型コロナウイルス対策としまして、17時から22時にドルフ特製牛丼と静岡おでんのセットを夕食として提供させて頂いております。以前と提供方法は変更致しましたが手作りという点にはこだわりを持ち、厨房スタッフが丹精を込めて調理致しております。『なかなかいいなあと思った』とのお言葉を賜りお気に召して頂けたようで大変光栄でございます。

貸出自転車のご利用有難うございます。当ホテルではお客様のおっしゃるように格安で貸出自転車を行っておりますが、安心安全にご利用頂けるようご利用前・ご利用後のメンテンナンスは欠かさず行っております。どういう理由で無料貸出しをお求めなのかは分かりませんが、責任を持ち維持管理しておりますので有料とさせていただいております。

ロビーのコーヒーについてご意見有難うございます。多くのお客様より香ばしい味と好評をいただいておりますが、ご満足に至らず残念に感じます。

近隣駐車場地図について『努力の結晶』とのお褒めのお言葉を賜り光栄でございます。こちらは、スタッフが勤務時間中や通勤途中に集めた情報をまとめて作成した地図でございますが、変更等の情報を掴むごとに内容を随時更新しております。お客様のおっしゃる駐車場でございますが、チェックイン時にもお聞きしましたが具体的な場所は教えて頂けず、スタッフの中にもその駐車場を見た者がいない為、現在も地図に掲載することができていません。実在する駐車場でしたら、具体的な場所を教えて頂ければ幸いでございます。また、チェックイン時のお話では、ホテルから遠く離れた場所に駐車されたようですが、当ホテルでは料金面だけでなくお客様の停め易さや利便性、距離等も考え掲載致しております。多くのお客様がご自身にあった駐車場を選べるお手伝いをさせていただきたく思っております。

これから寒くなりますので、お身体にはお気を付け下さいませ。
投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
●シングルスタンダード●無料ドリンク&お夜食☆JR静岡駅無料送迎有☆シモンズベッド☆WiFi完備
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルS〓JR無料送迎Wi-F無料】

総合3

ちゃ~ぼぉさんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

ちゃ~ぼぉさん [40代/男性] 2020年02月08日 17:38:09

禁煙、喫煙が混合フロアとのことでしたが、完全に別けるべきだと思います。エレベーターホールは臭いし、風呂場の換気扇を回すと、タバコの臭いが漂いとても不快でした。
あと、レストランのお箸、スプーン類の入れ物ですが、横置きはやめた方が良い。不特定多数の人が口先の部分を触ってしまう事もあるので不衛生。箸やスプーンは縦置きの入れ物でお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ホテルドルフ静岡 2020年02月09日 18:13:55

いつも数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。リピーターのお客様より貴重なご意見を賜りまして誠に嬉しく存じます。

しかしながら換気扇の件でご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。当ホテルでは完全な禁煙フロアも設けさせて頂いておりますが、お客様が仰います様に喫煙のお部屋と禁煙のお部屋が分かれたフロアもございます。お部屋自体は完全に禁煙ルームでございますのでご安心下さいませ。今回は他のお客様が喫煙された煙が空調から漏れてしまった可能性も考えられます。今後、空気清浄機の稼働や、各フロアの巡回を強化し、快適にお過ごし頂けるように努めて参ります。またお部屋のご移動や空気清浄機のお貸出しも行っており、その時に考えられます最善策をご提案させて頂きますので、気になる点がございましたら、フロントまで24時間いつでもお気軽にお申し付け下さいませ。また完全にフロアをお分けする事は現段階では難しい問題でございますが、お客様からのお声は貴重なご意見と致しまして設備の増設や新ホテル設立の際は参考にさせて頂きます。

またご宿泊期間中は当ホテル自慢の和洋中バイキングのご朝食をお召し上がり頂き、誠に有難うございます。こちらは毎日日替わりで国産野菜を中心にし静岡ならではの黒はんぺん・わさび漬け・桜海老・安倍川もちなど名物料理をはじめ和洋中、旬の食材を生かした特製メニューを毎日手作りでご用意致しており、ご連泊のお客様からは『種類が豊富で毎日食べても飽きない』と大変ご好評を頂いております。また朝からしっかり召し上がりたいお客様のご要望にお応えし、豚の角煮、チンジャオロースー等といった充実の肉料理を毎日日替わりでご用意させて頂いております。お箸とスプーンの置き方につきまして貴重なご意見を頂きまして誠に有難うございます。お箸やスプーンは手洗いをした後に再度食洗器を使用しております。縦置きというご意見は初めてのご意見でしたので、私共もとても参考になりました。お客様に快適にご利用頂けますよう、おもてなしラウンジのお箸置き場も含め、前向きにご検討させて頂きます。

今後もお客様にご満足頂ける様なホテルサービス・接客応対に努め、より一層皆様に愛されるホテルを目指し精進努力して参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ご朝食付プラン〓ボリューム満点!和洋中バイキング〓無料ドリンク&お夜食が大好評☆JR静岡駅無料送迎有
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルS〓JR無料送迎Wi-F無料】

総合3

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月26日 20:43:05

風呂が狭かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ホテルドルフ静岡 2020年01月28日 21:48:49

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。

今回ご連泊頂きましたシングルルームは13.5平米と平均的な広さでございまして、またバスルームに関しましても同様に平均的な大きさではございますが、バスルームの広さにおいてご満足頂けず誠に残念に思います。なお、お部屋・バスルーム共に、よりお広めのダブルルーム(15平米)やツインルーム(23平米)のシングルユースプランもございますので、次回ご宿泊の際には是非そちらもご検討下さいませ。また、当ホテル客室におきましてはご宿泊の皆様にごゆっくりとお休み頂けますよう、シモンズ社製のダブルベッドを採用しております。枕も、シングルルームでは基本装備として低反発枕・羽根枕・抱き枕と、いずれも厳選した3種類の枕をご用意しております。多くのお客様より『ぐっすりゆっくり休めました』等、大変好評を頂いておりますので、また機会がございましたらおくつろぎ頂けると幸いでございます。

当ホテルでは昨年下旬より『天然温泉 柚木の郷』への送迎サービス付きチケットの販売をセットプランやフロントで行っております。仕事の疲れを温泉でサッパリされたい方や温泉好きの方々からもセットプランでのご予約をはじめ、かなり好評を頂いております。チケットは、お一人様平日935円(税込)、土日祝1045円(税込)で購入でき、最終受付が当日19時まででございます。当館から車で約9分の柚木の郷様へお客様をお送り・お迎え(ホテル出発時間:19時30分、柚木の郷お迎え:21時30分)に加え、タオル・バスタオルサービス付きで手ぶらで温泉に行け、さらにビール orドリンク一杯サービス付きのチケットでございます。仕事後や長旅で疲れた体を心の芯までポカポカになってリフレッシュして頂き、翌日には皆様にポジティブにご出発頂けるようなサービスとなっております。地元の方や遠方からお越しの方も多く利用される温泉施設でございまして、大変お得なサービスでございますので、当ホテルご宿泊の際は是非ご活用下さいませ。

最近では毎朝ロビーでホットコーヒーの無料サービスを行っておりましたが、好評につき夕方も行うようになりました。お部屋へのお持込みやテイクアウトも可能でございます。最近は朝夕が冷え込んできましたので、どうぞお気軽にご利用下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
☆ポイント10倍☆連泊にも嬉しい♪静岡駅無料送迎&ドリンク飲み放題♪シングルのみ現地現金払い限定
ご利用のお部屋
【シングルサンクス【禁煙】☆現地現金払い限定☆】

総合3

ナイス3672さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

ナイス3672さん [50代/男性] 2020年01月14日 21:26:15

確かに低価格、しかし客への対応が雑。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年12月
ホテルドルフ静岡 2020年01月17日 18:11:03

この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。

スタッフの対応について貴重なご意見を賜りまして有難うございます。今回お客様がチェックイン前に道に迷われたようですが、スタッフがお客様の元に最優先で駆け付け、駐車場まで同行しご案内をさせて頂きました。多くのお客様には地図を用いてご案内を致しておりますが、お客様の様子を見て、スタッフがその場で考え対応させて頂きました。当ホテルでは限られたスタッフの中で画一的なサービスではなく、各スタッフが考え、お客様の為にと行動致しております。それらの対応含めてかどうかは分かりませんが、ご満足頂けず、また何故か目指す方向と逆の印象を与えてしまい、大変残念に感じるとともに多くのお客様に支持されるようなホテル作りの難しさを感じております。

 今回は朝早くの出発とのことでお召し上がり頂けませんでしたが、当ホテルでは毎朝6:30~和洋中バイキングの朝食を行っております。こちらは毎日日替わりで国産野菜を中心にし静岡ならではの黒はんぺん・わさび漬け・桜海老・安倍川もちなど名物料理をはじめ和洋中、旬の食材を生かした特製メニューを毎日手作りでご用意致しております。また朝からしっかり召し上がりたいお客様のご要望にお応えし、豚の角煮、チンジャオロースー等といった充実の肉料理を毎日日替わりでご用意させて頂いております。また最近では限定メニューと致しまして、みんな大好き『クレープ』のご提供も行っております。『クレープ』に関しては朝の贅沢な甘味時間として生クリームやチョコシロップもご用意させて頂いており、一方でハムやサラダと一緒に総菜クレープとしてもお楽しみ頂けます。今後も常に旬の食材をお客様にご提供できますように、仕入れスタッフと調理スタッフで考えて参ります。

当ホテルでは毎朝ロビーでホットコーヒーの無料サービスを行っておりましたが、好評につき夕方も行うようになりました。お部屋へのお持込みやテイクアウトも可能でございます。最近は朝夕が冷え込んできましたので、ホッとひと息ついて頂きたく思っております。どうぞお気軽にご利用下さいませ。

一年で一番寒い時期を迎えますがお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

ご投稿誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
★和洋中バイキング朝食が半額で付けられる(別途)★〓夜はドリンク飲み放題♪☆現地現金払い限定☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンパクトダブル♪☆2名でオトクに☆】

総合3

モリーナ3103さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

モリーナ3103さん [40代/女性] 2020年01月06日 10:51:17

立地はよいです。
チェックアウトが12時なのも、ゆっくりできて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年12月
ホテルドルフ静岡 2020年01月08日 17:33:16

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

この度は年末に格安のシンプルステイプランにて当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。
また初めてご来館されるお客様よりご投稿賜り、スタッフ一同重ねまして御礼申し上げます。

『立地はよいです』と評価を賜りまして有難うございます。当ホテルは閑静な商業地域にありながら徒歩30秒程度の所にコンビニ、ホテルの向かいには年中無休のドラッグストアがございます。静岡鉄道「日吉町駅」より徒歩30秒で、JR静岡駅まで徒歩約7分、静岡鉄道「新静岡駅」へは徒歩3分程度の好立地でございます。また、JR静岡駅や繁華街・青葉おでん街へのお送りのサービスも行っておりますのでご都合に合わせてご利用下さいませ。

『チェックアウトが12時なのも、ゆっくりできて良かったです』とのお言葉、大変嬉しく思います。当ホテルでは2名様以上で滞在のお部屋は12時、シングルプランのお部屋は11時チェックアウトでご用意させて頂いております。お越しになられたお客様にごゆっくりとお過ごしいただきたく、周辺ホテル様より少し長めの設定となっております。週末には15時から翌日22時まで最大33時間滞在可能なロングステイプランもございます。お客様のニーズに合わせられるよう多様なプランがございますので、次回ご検討をよろしくお願い致します。また、当ホテルのベッドは全室シモンズ社製のダブルベッドを採用しており枕もシングルルームでは基本装備として低反発枕・羽根枕・抱き枕と、いずれも厳選した3種類の枕をご用意している次第でございます。お客様同様に多くのお客様よりごゆっくりとお休み頂けると多くのお客様よりお声を頂いております。

当ホテルでは、毎朝ロビーでホットコーヒーの無料サービスを行っておりましたが、好評につき夕方も行うようになりました。専用カップでのテイクアウトサービスも行っております。お持ち帰りサービスはスタッフがお客様目線になって『こんなサービスがあったら嬉しい』という発想から生まれたサービスでございます。最近は朝夕が冷え込んできましたので、ホッとひと息ついていただきたく思っております。今後も現状に満足する事なく、常に新しい取り組みを考えるようにスタッフ一同心掛けて参ります。

お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆現金払い・お日にち限定・10室限定☆【シンプルステイプラン】ラウンジ利用なし★JR静岡駅送迎有
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンパクトダブル♪☆2名でオトクに☆】

総合3

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月02日 17:42:10

狭い
夜食や無料の飲み放題などは想像するものよりだいぶチープ

朝ご飯 クオリティ低い
スタッフの感じは良かったかな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ホテルドルフ静岡 2020年01月02日 20:58:52

謹んで新春のお慶びを申し上げます。この度は大晦日にご家族4名様で当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。

今回ご予約頂きましたお部屋は140㎝幅のダブルベッドが1台入ったデラックスダブルルームでございます。ご予約の段階でお部屋のサイズやベッド1台という事はご承知の上でご宿泊頂いたと思いますがこのようなお声を頂戴してしまい残念に思います。ご希望がございましたら数量限定でベビーベッドのお貸出しも行っておりますのでお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さいませ。さらに当ホテルではご家族4名様でもご宿泊可能なツインルームのご用意もございます。お部屋の空き状況等もお気軽にお問い合わせ頂けますのでご参考にして頂ければと思います。

『おもてなしラウンジ』もご利用頂き誠に有難うございます。ご宿泊者様から『全国色々なホテルに宿泊しているけどこのようなサービスは見たことがない』と、多くのお喜びのお声を頂戴している程の大人気サービスでございます。こちらは20種類以上のアルコールやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間、飲み放題(静岡限定・静岡麦酒生ビールのみ制限あり)というサービスでございます。フードサービスは、数量限定で特製牛丼、静岡おでん、各種揚げ物といった軽食をお時間ごと全て無料でご用意致しております。ご宿泊日は大晦日という事で私共も静岡おでん等の軽食の量を増量させて頂きました。さらに年越し蕎麦や鴨肉も無料でご用意させて頂き、貴重な大晦日にご宿泊して頂いたお客様への最大限のおもてなしをさせて頂きました。

大人気のご朝食プランにて和洋中のご朝食バイキングをお召し上がり頂きまして誠に有難うございます。こちらは毎日日替わりで国産野菜を中心に静岡ならではの黒はんぺん・わさび漬け・桜海老・安倍川もちなど名物料理をはじめ和洋中、旬の食材を生かした特製メニューを毎日手作りでご用意致しております。手作りという事もあり、こちらも多くのお客様からお喜び・ご満足のお声を頂戴しており、今回このようなお声を頂戴したのは初めてでございます。今後も常に旬の食材をお客様にご提供できますように仕入れスタッフと調理スタッフで考えて参ります。

今回お客様から頂戴致しましたお声を真摯に受け止め、今後もお客様ひとりひとりにご満足頂けるホテルを目指して参る所存でございます。

ご利用の宿泊プラン
ご朝食付プラン〓和洋中バイキングのご朝食〓毎晩ドリンク飲み放題☆Wi-Fi接続無料☆JR静岡駅送迎有
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスダブル●シモンズ社製ベッド】

総合3

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月07日 17:21:31

ツインルームだったので部屋はとても広かったです。
また朝食もとてもおいしかったです。
一点残念だったのは、静鉄の踏切の音がうるさかった事くらいですかね。
結構朝早くから電車動いてるんですね。。早朝目が覚めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ホテルドルフ静岡 2019年12月07日 23:52:13

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また初めてご来館されるお客様よりご投稿賜り、スタッフ一同重ねまして御礼申し上げます。

今回はツインルームに空きがございましたので、特別にグレードアップをさせて頂きました。お喜び頂けたようで、嬉しく思います。当ホテルでは、今回ご宿泊頂きましたツインルームを含め、全部屋シモンズ社製のダブルベッドを採用しております。どのタイプのお部屋も多くのお客様にごゆっくりとお寛ぎ頂いておりますが、当ホテル隣にございます踏切の作動音に関しましてご不便をお掛けし、ご満足のいくご宿泊をご提供出来ず誠に残念に思います。当ホテルの隣を通っている『静岡鉄道』は始発の朝6時から静岡のビジネスマンや清水方面に向かわれる方を乗せ運行しており、確かにお客様以外にも踏切の音が気になるお客様はいらっしゃいます。そのようなお客様には線路とは逆側のお部屋もご用意させて頂いており、ご予約時にご希望頂く事が可能でございます。さらに当日お部屋に入られてから、どうしても音が気になるお客様にはお部屋移動のご提案等、出来る限り最善の対応をさせて頂いております。当ホテルのスタッフは皆、お客様目線に立ち親身になって対応させて頂いておりますのでお気付きの事がございましたら何なりとお申し付け下さいませ。

大人気のご朝食付プランにて和洋中バイキングのご朝食もお召し上がり頂きまして誠に有難うございます。こちらは毎日日替わりで国産野菜を中心にし静岡ならではの黒はんぺん・わさび漬け・桜海老・安倍川もちなど名物料理をはじめ和洋中、旬の食材を生かした特製メニューを毎日手作りでご用意致しております。また朝からしっかり召し上がりたいお客様のご要望にお応えし、豚の角煮、チンジャオロースー等といった充実の肉料理を毎日日替わりでご用意させて頂いております。また最近では12月限定メニューと致しまして、牛肉たっぷりの『プルコギ』とみんな大好き『クレープ』のご提供も行っております。『プルコギ』は、より一層肉料理に特化したラインナップとしてご用意させて頂き、『クレープ』に関しては朝の贅沢な甘味時間として生クリームやチョコシロップもご用意させて頂いており、一方でハムやサラダと一緒に総菜クレープとしてもお楽しみ頂けます。この機会に是非、ご賞味下さいませ。

ご投稿誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
ご朝食付プラン〓和洋中バイキングのご朝食〓毎晩ドリンク飲み放題☆Wi-Fi接続無料☆JR静岡駅送迎有
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルS〓JR無料送迎Wi-F無料】

総合3

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月10日 18:44:56

値段並みです。
ユニットバスの仕切りのビニールが生臭かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテルドルフ静岡 2019年08月11日 18:08:37

この度は、当ホテルを格安のサンクスプランにてご利用頂きまして誠に有難うございます。また貴重なご意見を賜りまして有り難うございます。スタッフ一同心より御礼申し上げます。

当ホテルは『ホテルサービスの見直し』という理念からスタートし、現在は「宿泊はエンターテインメント」をテーマに日々努力しており、他のホテル様にはない独自のウェルカムドリンク&フードサービスを行っておりますが、今回のご宿泊ではご利用頂きましたでしょうか?こちらのサービスはご宿泊者様全員(シンプルステイプランは除く)が無料でご利用頂けるサービスとあって『価格帯以上の満足感がある』『この価格でその上ウェルカムドリンク軽食サービスがあるなんて!』と多くのお客様より大変ご好評を頂いております。その甲斐もあり、当ホテルはお客様皆様のおかげを持ちまして今年でホテルオープン24周年を迎え、リピート率60%以上と多くのお客様に常宿としてご利用頂いております。私共はウェルカムドリンクサービスをはじめ、和・洋・中の朝食バイキング、無料送迎サービス等の『価格以上のサービス』をご提供していると自負しておりますので、また静岡にお越しの際は是非ご宿泊をご検討下さいませ。

またご宿泊のお日にちによりご宿泊料金が変動しておりますが多くのお客様にお気軽にご宿泊頂けますようなるべく料金を抑えさせて頂いております。当ホテルの価格帯につきましても一定のご評価を頂けたご様子で嬉しく思います。この後も経営努力を惜しまずにお客様にご安心してご宿泊頂ける価格を提供して参ります。

シャワーカーテンについてはご不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございません。特にこの時期は私共もシャワーカーテンの臭いにつきましては日頃より注意をし交換を致しております。仰って頂ければシャワーカーテンの交換も可能でございますし、お部屋の空きがございましたら別のお部屋へご移動するなど、その時の状況により最善のご提案をさせて頂きますので、お部屋で何かお困りな事がございましたらお気軽にご相談下さいませ。

この度のご意見を真摯に受け止め、今後のお客様への接遇を見直す機会とさせていただきたく存じます。
貴重なお時間を割いてご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
☆現地現金払い限定☆【早割28】28日前までの予約でお得■さき楽・超早期得割■★全室Wi-Fi無料★
ご利用のお部屋
【シングルサンクス【禁煙】☆現地現金払い限定☆】

総合3

麗蘭2918さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

麗蘭2918さん [50代/男性] 2019年07月29日 09:47:56

設備的には普通ですが、宿泊客用に無料で飲み放題タイムがあり、利用しました。結構利用者がいて賑わってましたよ。近隣にあまり飲食店が多くないので良いサービスでした。駅への送迎も助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルドルフ静岡 2019年08月03日 19:28:36

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。また初めてのご宿泊にも関わらずご投稿賜り誠に有難うございます。スタッフ一同重ねまして御礼申し上げます。

当ホテルはおかげさまで今年24周年を迎えます。どうしても出てきてしまう経年劣化への対応として、館内は少しずつリニューアルを行っており、さらに他のホテル様にはない独自のサービスを行っております。そのひとつに今回ご利用頂きましたウェルカムドリンク&フードサービスがございます。こちらは20種類以上のアルコールやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間、飲み放題(ビール類のみ制限あり)というサービスでございます。フードサービスは、数量限定で特製牛丼、静岡おでん、各種揚げ物といった軽食をお時間ごと全て無料でご用意致しております。また、只今『ビール祭り』と題しまして8/31(土)まで、10種類の世界のビールを当ホテルスタッフで厳選させて頂き、1本500円でお楽しみ頂けるイベントを実施中でございます。更に同時期に豚骨ラーメンをこちらは無料(数量限定)でご提供させて頂いております。平日はお仕事疲れの方の『憩いの場』として、休日にはカップルの方やご家族連れのお客様の『団欒の場』として、いつも沢山のお客様にご利用頂いております。次回も是非ご活用下さいませ。

また近隣の飲食店につきまして、当ホテルのある鷹匠地域は隠れた名店が多く点在しております。ホテルから徒歩五分圏内のお店を厳選したナイトマップのご用意もフロントにございますので、是非ご利用下さいませ。

当ホテルはJR静岡駅まで徒歩7~8分の立地にございますが、雨の日やお荷物の多いお客様へ、なるべくご負担をお掛け致しませんようJR静岡駅までホテルの専用車での無料送迎サービスを毎日16時~21時(随時運行)と翌朝7時~11時(予約制)までお一人様1回ずつ行っております。また静岡の繁華街や青葉おでん横丁等へのお送りも承っておりますので、チェックイン後のお出掛けにも大変ご好評頂いております。ご都合に合わせてご利用頂けると幸いでございます。

どれも他のホテル様には無い独自のサービスでございますが、今後はよりご満足頂けるようなサービス・応対を目指し、スタッフ一同精進して参ります。

ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
ご朝食付プラン〓和洋中バイキングのご朝食〓毎晩ドリンク飲み放題☆Wi-Fi接続無料☆JR静岡駅送迎有
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルS〓JR無料送迎無線LAN】

総合3

あひる09270609さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

あひる09270609さん [30代/女性] 2019年07月17日 14:47:11

子供のアメニティも用意していただき、部屋から電車も見えたり、絵本が借りられたりと、子供も喜んでいました。
夜ご飯にサービスの牛丼や静岡おでんも食べることが出来て、雨の日でしたが外に出ることなく夜ご飯を食べられて助かりました。生ビールを17時から飲めたら嬉しかったです(笑)
朝ごはんも色々あり、朝から満腹でした。
女性の立場からすると化粧水や乳液があればさらに助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ホテルドルフ静岡 2019年07月23日 15:01:53

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。また初めてのご宿泊にも関わらずご投稿賜り誠に有難うございます。スタッフ一同重ねまして御礼申し上げます。

遠方関西よりご家族でのご宿泊頂き誠に有難うございます。当ホテルでは小さいお子様にもお楽しみ頂ける様、15種類ほど絵本をフロントにご用意させて頂いております。また今回、ツインタイプのお部屋をご予約頂きましたので小学生以下のお子様には子供用のアメニティを人数分ご用意させて頂きました。さらに、こちらのタイプのお部屋は全て当ホテルの真横を通っている『静岡鉄道』というローカル線の車両もご覧頂けます。ご満足頂けたご様子で何よりでございます。只今1Fロビーでは小学生以下のお子様を対象に『くじ引きサービス』を行っております。小学生以下のお客様であればどなたでもご参加頂けますので、是非お楽しみ下さいませ。

当ホテル自慢のウェルカムドリンク&フードサービスをご利用頂きまして誠に有難うございました。こちらは20種類以上のアルコールやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間、飲み放題(ビール類のみ制限あり)というサービスでございます。フードサービスは、数量限定で特製牛丼、静岡おでん、各種揚げ物といった軽食をお時間ごと全て無料でご用意させて頂いております。雨の日でお出掛けに行けない方や簡単に軽食を済ませた方にも大変好評を頂いております。生ビールにつきましては20時以降からのご提供になりますが、期間限定で17時からお飲み頂ける日もございます。不定期開催でございますが、事前に当ホテルホームページ等で他のイベントと合わせて告知させて頂いておりますので、ご閲覧頂けると幸いでございます。

和洋中バイキングのご朝食もお召し上がり頂きまして誠に有難うございます。こちらは毎日日替わりで静岡ならではの黒はんぺん・わさび漬け・桜海老・安倍川もちなど名物料理は勿論の事、豚の角煮、カツ煮、チンジャオロースー等といった充実の肉料理を毎日日替わりでご用意させて頂いております。次回も是非ご賞味下さいませ。

ご指摘頂きました『化粧水や乳液』につきましては1FロビーにてDHCアメニティセット(化粧水・乳液・クレンジングオイル・洗顔)を1つ300円で販売しております。次回ご利用の際は是非ご活用下さいませ。

ご投稿有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
♪♪ファミリープラン3名様・4名様♪♪ご朝食付き特別プラン♪アルコールやソフトドリンクが飲み放題♪♪
ご利用のお部屋
【●北欧デザイン●ツインルーム●】

総合3

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月07日 11:24:53

静岡駅からは十分歩けます。
部屋は古く、独特の匂いもします。
夜の食事は、無料サービスなので嬉しいですが、個人的には衛生面が気になりました。
フロントは最高です!
最近泊まったホテルでも、こんなプロのホテルマンは見た事がありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルドルフ静岡 2019年07月08日 15:59:42

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。また初めてのご宿泊にも関わらずご意見・ご投稿賜り誠に有難うございます。スタッフ一同重ねまして御礼申し上げます。

当ホテルはおかげさまで今年24周年を迎えます。どうしても出てきてしまう経年劣化への対応として各階客室をはじめ、1Fウェルカムドリンク会場を含め館内は少しずつリニューアルを行っております。また館内全て清掃時には毎日必ず換気をさせて頂き、各清掃項目も2重チェック体制で不備のないよう徹底しております。お客様が快適にお使い頂けるよう努めさせて頂いておりますが、客室環境におきまして『部屋は古く、独特の匂いもします』とご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。ご利用頂いた客室の独特の臭いに関しては確認が取れませんでしたが、客室設備や環境においてご意見やご不快な点がございましたら、お部屋移動等の出来る限り最善の対応をお客様に寄り添い親身になって応対させて頂いておりますので、お気付きになられた際は一度フロントスタッフまでお問い合わせ下さいませ。

当ホテル自慢のウェルカムドリンク&フードサービスをご利用頂きまして誠に有難うございました。こちらは20種類以上のアルコールやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間、飲み放題(ビール類のみ制限あり)というサービスでございます。フードサービスは、数量限定で特製牛丼、静岡おでん、各種揚げ物といった軽食をお時間ごと全て無料でご用意させて頂いております。今回頂いた『個人的には衛生面が気になりました。』というお言葉につきまして、当サービスでご提供している軽食や飲料、ご利用頂いている会場、対応するスタッフ全てにおきまして衛生面の管理・チェックは徹底的に行わせて頂いております。お客様がどのような点で衛生面に抵抗を感じられたかはご不明ではございますが、皆様にご満足して頂けるサービスを目指し、より一層会場管理には徹底させて頂きます。

スタッフの対応につきましては高評価を賜り嬉しく思います。当日対応したスタッフも喜んでおります。当ホテルはお泊り頂いたお客様に静岡に来て良かったと思って頂けますよう家庭的で温か味のある応対を心掛けております。スタッフ全員がプロである事に誇りを持ち、今後もサービス・応対向上に精進して参ります。

ご投稿、有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
★和洋中バイキング朝食が半額で付けられる(別途)★〓夜はドリンク飲み放題♪☆現地現金払い限定☆
ご利用のお部屋
【シングルサンクス【禁煙】☆現地現金払い限定☆】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月20日 20:21:54

コスパ高く静岡出張時には常宿にしたと最初は思っていました。
静岡駅から(翌朝はまで)送迎に快眠して種類豊富の朝食が半額でいただけとこの値段は本当に素晴らしいです。
ただ1点が残念極まりなかったので是非とも改善をしていただきたいので書かせていただけます。
残念は事、それは他の方も指摘あっったウェルカムドリンクサービスです。
私がチェックインしたのが19:55過ぎくらい。親切丁寧な説明を頂きどうせ頂くならシャワー浴びてからにしようと一旦、部屋に入りサッパリしました。
これが後悔の始まりでしょうか?
そして20:15くらいに1階へ降りて入室しましたがお目当ての料理(揚げ物類)とドリンク(ホッピー)はキレイに姿形ありません。
仕方なく19時台残り物と思しき最後のおでんコンニャク2個とグラスビール1杯頂き時間にして5分くらいで退室。1時間飲み放題ですが残ってる食材テラミスだけで焼酎やウィスキーなどでは私的にキツい。
もっともサラミやオードブル皿丸ごとキープ一人晩酌野郎や揚げ物超~~~山盛り宴会グループなど「こいつら同じ日本人か?」と疑ってしまう人種と正直、一緒の空間に居たくないです。
この点は本当に不公平を感じます。料理提供はフロントマンの方々が通常業務と並行しているサービスだからこそできる低価格と理解はできます。
しかし私だけではないと思いますがとても損をした、後味悪い気分になります。
この点は小出し提供、又はフード有料制などを絶対に検討頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ホテルドルフ静岡 2019年05月22日 20:18:11

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。ご意見ご投稿賜り重ねまして御礼申し上げます。

今回、ご朝食を半額のお値段でお召し上がり頂ける低価格プランにてご予約頂き、誠に有難うございます。ご満足して頂けたご様子で嬉しく存じております。こちらの和洋中バイキングのご朝食は毎日日替わりで静岡ならではの黒はんぺん・わさび漬け・桜海老・安倍川もちなど名物料理をはじめ、旬の食材を生かした特製メニューを毎日手作りでご用意しております。次回も是非ご利用下さいませ。

当ホテル自慢のウェルカムドリンクサービスはご利用頂きまして誠に有り難うございます。しかしながら、ご満足頂けず誠に残念でございます。こちらは20種類以上のアルコールやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間、飲み放題(ビール類のみ制限あり)というサービスでございます。フードサービスは、数量限定で特製牛丼、静岡おでん、各種揚げ物といった軽食をお時間ごと全て無料でご用意させて頂いております。これらの軽食がなくなりましても等サービスでは必ず、カレーライスやシュウマイ、いなり寿司といった軽食を補充させて頂いており、今回、他のお客様が沢山お召し上がり頂けている様に皆様から大好評を頂いております。お客様が20時15分頃か5分程度で退出されたご様子でしたが、その間の会場状況を確認させて頂いたところ、ご提供している軽食が大好評だった為、補充交換中でございました。ですので、お客様が入られたその一瞬で見切りを付けられた事が、誠に残念でなりません。また当会場ご利用のお客様の中には会場内で無料の軽食以外のオプションメニュー(有料)をご注文されるお客様も多数おられ、さらには外部より軽食の持込をお持込料(お一人様200円)を支払われ、会場内でお食事をされる方もおられます。お客様が仰られますように会場をご利用の全てのお客様の中には勿論マナーが悪い方もおられます。そのようなお客様にはスタッフより必ずお声をかけさせて頂いておりますが、それでもご不快な思いをされる場合や軽食やご提供品等へのご質問等お客様がお気付きになられる点ございましたら、当ホテルスタッフはお客様に寄り添い親身になって対応やご案内をさせて頂いておりますので、お気付きになられた際にはご相談頂けますようお願い致します。

ご投稿、有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
★和洋中バイキング朝食が半額で付けられる(別途)★〓夜はドリンク飲み放題♪☆現地現金払い限定☆
ご利用のお部屋
【シングルサンクス【禁煙】☆現地現金払い限定☆】

総合3

投稿者さんの ホテルドルフ静岡 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月09日 14:17:50

利用しやすいので使ってます。
部屋も同じ場所で楽です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年05月
ホテルドルフ静岡 2019年05月09日 21:27:47

いつも当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また続けてのご投稿賜り、スタッフ一同重ねて御礼申し上げます。

当ホテルではお泊り頂いた全てのお客様には翌日元気にご出発して頂ける様なご宿泊を提供し観光やご出張、様々なご予定で来られたお客様に、静岡に来て本当に良かったと思って頂けますよう、ご到着前に頂いたお電話口やチェックインでお待ち頂いている間も全て家庭的で温か味のある応対を心掛けております。リピーターのお客様より『利用しやすいので使ってます』とのお言葉を賜り嬉しく思います。

 今回と前回少しお広めのダブルルームにランクアップさせていただきましたが、お気に召して下さったようで光栄でございます。毎回同じお部屋でのご用意は難しい面もございますが、今回同様にお広めの客室をごきぼうでしたら、ダブルルーム(15平米)やツインルーム(23平米)もございますので是非ご検討下さいませ。

当ホテルはおかげさまでリピート率60%以上と多くのお客様に常宿としてご利用頂いております。また、他のホテル様にはない独自のサービスを行っております。そのひとつといたしまして当ホテル自慢のウェルカムドリンク&フードサービスがございます。こちらサービスでは各種焼酎をはじめウィスキーや梅酒、各種リキュール等、約20種類以上のアルコールやソフトドリンクを会場にお入り頂いてから1時間、飲み放題(静岡限定・静岡麦酒生ビールのみ制限あり)というサービスでございます。フードサービスは、数量限定で特製牛丼、静岡おでん、各種揚げ物といった軽食をお時間ごと全て無料でご用意致しております。また当サービスでは四季折々のイベントを季節に合わせ実施させて頂いており、5月13日(月)~31日(金)の期間限定で『初夏のドルフ祭り』と題しまして『特製やきそば』や『ホクホクのじゃがバター』のご提供を従来の軽食に加えてお召し上がり頂けるサービスをご予定させて頂いております。平日はお仕事疲れの方の『憩いの場』として、休日にはカップルの方やご家族連れのお客様の『団欒の場』として多くのお客様にご利用頂いております。次回も是非ご利用くださいませ。

今後も全てのお客様にご満足いただける様なホテルを目指し、サービス・お客さまへの応対向上に日々精進して参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★和洋中バイキング朝食が半額で付けられる(別途)★〓夜はドリンク飲み放題♪☆現地現金払い限定☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】コンパクトダブル♪☆現地現金払い限定☆】

219件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ