楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島>のクチコミ・お客さまの声
風呂4
5人中1人の方が参考になったと投票しています。
こちらのサイトに、以下の投稿をしていたところ、削除されてしまいました。前後が保管されていることから、都合の悪い情報を削除されている物と推定されます。2014年11月17日から19日にかけて宿泊しました。予約の際に「送迎は3日前までの予約制です。事前にホテルまでご予約ください」との記載があります。他の予定のため、レンタカーを予約していたので送迎は元々不要で、気にしておりませんでしたところ、1時間ほどして、ホテルから私の携帯電話に直接電話がありました。まず、仕事中にいきなり、楽天で登録した携帯電話に直接かけてこられ、楽天に登録した電話番号がこのような些細な連絡に用いられることに、かなり困惑しました。翌日にも、素泊まりプランとしているのに、「朝食はどうするのか」と電話がありました。初日の電話番号情報の取り扱い、翌日の「電話を嫌う」と伝えているにもかかわらず電話をかけてこられることなど、施設や温泉がいいだけに、残念に思えました。ホテルが辺鄙な場所にあって、かつ離島のために夜間はタクシーがいない場合もあるという事情は踏まえておりますので、「送迎申し込み締め切りを過ぎた後の予約に、どこまで対応するのか」「素泊まりとなっている宿泊客の朝食を、どのタイミングで確認するのか」など、電話連絡が迷惑になる場合もある、という視点で見直していただければなあ、と思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございます。ご予約の際にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。お客様のご指摘の通り、私共の施設は離島にあり、交通の便が良くないこともありますので、ご宿泊当日のご予約ではございましたが、送迎の確認のお電話を入れさせていただきました。それが、お客様の意に反する行為であり、かつお忙しい最中にお電話を差し上げまして誠に申し訳ございませんでした。また、ご朝食の確認も、電話でのご案内を辞退されているにもかかわらず、私共の配慮が足りず内線を入れてしまい、重ねてお詫び申し上げます。すべてのスタッフで今一度「お客様にお喜びいただくにはどうすればよいか」を考え、精進して参ります。このたびは貴重なご意見をありがとうございました。
五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂4
5人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ
こちらのサイトに、以下の投稿をしていたところ、削除されてしまいました。前後が保管されていることから、都合の悪い情報を削除されている物と推定されます。
2014年11月17日から19日にかけて宿泊しました。
予約の際に「送迎は3日前までの予約制です。事前にホテルまでご予約ください」との記載があります。他の予定のため、レンタカーを予約していたので送迎は元々不要で、気にしておりませんでしたところ、1時間ほどして、ホテルから私の携帯電話に直接電話がありました。
まず、仕事中にいきなり、楽天で登録した携帯電話に直接かけてこられ、楽天に登録した電話番号がこのような些細な連絡に用いられることに、かなり困惑しました。
翌日にも、素泊まりプランとしているのに、「朝食はどうするのか」と電話がありました。
初日の電話番号情報の取り扱い、翌日の「電話を嫌う」と伝えているにもかかわらず電話をかけてこられることなど、施設や温泉がいいだけに、残念に思えました。
ホテルが辺鄙な場所にあって、かつ離島のために夜間はタクシーがいない場合もあるという事情は踏まえておりますので、「送迎申し込み締め切りを過ぎた後の予約に、どこまで対応するのか」「素泊まりとなっている宿泊客の朝食を、どのタイミングで確認するのか」など、電話連絡が迷惑になる場合もある、という視点で見直していただければなあ、と思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご予約の際にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様のご指摘の通り、私共の施設は離島にあり、交通の便が良くないこともありますので、ご宿泊当日のご予約ではございましたが、送迎の確認のお電話を入れさせていただきました。
それが、お客様の意に反する行為であり、かつお忙しい最中にお電話を差し上げまして誠に申し訳ございませんでした。
また、ご朝食の確認も、電話でのご案内を辞退されているにもかかわらず、私共の配慮が足りず内線を入れてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
すべてのスタッフで今一度「お客様にお喜びいただくにはどうすればよいか」を考え、精進して参ります。
このたびは貴重なご意見をありがとうございました。