サービス3
投稿者さんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月15日 14:14:19
-
不満とまではないのですが…
ホテルの従業員によって質問への対応が違うのに少しがっかりしました。
できたばかりのホテルなので、まだまだこれからだとは思いますが
朝食で注文したものが三回言ってもこなかった…(´Д`)のにはがっかりしました。
朝なのであまり時間もなかったのですが、くるかもと思って待ってたので(;_;)
かなり悲しかったです。
でも効率をはかるために、バイキングにはしないでほしいなぁと思いました。
バイキングにせずに、効率よく繁忙期もまわせるように頑張ってください!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> 2012年08月17日 00:52:57
-
この度は、数ある宿泊施設の中から私共のホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
スタッフにより対応のばらつきがあったとのこと、心より申し訳なく思っております。
このようなことが無いよう、教育してまいります。
朝食の件も、今後は繁忙期にお待たせしないサイドディッシュも考えてまいります。
又、お声掛けも行っていくように致します。
スタッフ共々、お客様へ笑顔で帰っていただけるよう頑張ってまいります。
またのお越しを、心よりお待ち致しております。
ご利用、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 特別な夏休みプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア】
サービス2
KIYOKENさんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ
- KIYOKENさん [60代/男性] 2020年12月17日 18:30:14
-
不満の点は、
1.料理を待たされた。
2.ドアがおしゃれはいいが、基本のちゃんと閉まること。ノブはレバー式でないと、高齢者や荷物も持った人が開閉しずらい。
3.部屋着が貧弱だから、部屋から出る時は、着用してはいかないのか?浴衣も用意して、選べるようにしたは?浴衣だったら、館内着用OK!だと思う。外国人を相手にしたいのだったら、浴衣必要!
4.庭がなんなの?花も木も岩もなく、雑草のみ。
5.食堂のテーブルが近すぎ。コロナ対策のため、もう少し離して。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食】五島の旬の食材で織りなす郷土料理『島ごはん』プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックス】
サービス2
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月27日 19:57:39
-
8月26日にグループで宿泊しました。コロナ感染者が出たということで感染防止は徹底されていました。年配の方がチェックイン時の説をされましたが、途中で質問をしたらこの紙で説明しますからと質問を遮られました。マスクとフェースガードで聞き取りにくかったのですが質問しにくい雰囲気でした。館内の案内も命令口調でした。夜に氷を頼んだのですがフロントまで取りに来てと言われたので、部屋着のままで取りに行きました。取りに行ったときに部屋着では駄目と注意を受けました。確かに部屋着は温泉と部屋だけと説明を受けていたのですが、氷をフロントまで取りに行くのにわざわざ着替えて靴を履いていかなければならないでしょうか?ホテルだったら部屋まで持ってくるのが普通だと思います。友達が新聞を貸してくださいとお願いしたら「ダメダメ」と言われたと言ってました。他の従業員の方が1部しかないのでここでお願いしますと言われたそうですが最初からそういう風なやりとりができなかったのでしょうか。せっかくレストランの雰囲気や料理も美味しく、そのフロントの方以外はとても対応が良かったのに残念です。また、1階には本等もおいてありゆっくりできる場所もあるのですが私服ではくつろぐこともできません。リゾートホテルならおしゃれな部屋着を用意してレストラン以外はその部屋着で過ごせるような工夫もほしいです。せっかくいいホテルなのに後味の悪い思い出になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1日1室限定】限定プライスでワンランク上の『デラックスルーム(ビューバス付き)』へグレードUP
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックス】
サービス2
投稿者さんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年06月12日 14:48:33
-
夜ご飯は最近量を減らしたのかとても少なめで、男性には物足りないでしょう。しかも、2人ぶんまとめておさらに入れてあるので、2人で遠慮しながら食べました。はじめから取り分けていてほしいです。量が少なくて残念でした。
朝ごはんは注文式のブッフェがありますが、初め食パンなどを食べてから、ブッフェを注文できる仕組みです。お腹いっぱいになっているのでブッフェはほとんど食べられませんでした。食べたいものをはじめから選ばせてくれたらいいのに、不親切だなと思いました。
食事は出てくるのがとても遅くて、正直、イライラします…
温泉はいたって普通で露天風呂もありますが眺望は望めません。
部屋はベッドが2つで、狭いです。リゾートホテルというよりビジネスホテルという感じですね。。。食事の内容はとても美味しかったですが、スタッフの態度も含めていろいろ残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> 2017年06月13日 17:11:01
-
この度は五島列島リゾートホテルマルゲリータをご利用いただきまして誠に有難うございました。
またレストランではお客様のご期待に答えることができず誠に申し訳ございませんでした。現在当ホテルでは五島らしく、またイタリア港町の料理をイメージし、大皿盛りにて提供させて頂いております。
また、朝食では和食・洋食のセットメニューをお召し上がり頂き、その後にサイドメニューの提供をさせて頂いております。
この度は、お食事時間や量などご満足いただけませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様のご意見をもとに、今後ともご満足いただけるホテルになるよう精進してまいります。
この度は誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Special Price】日にち限定★1泊2食『島のイタリアン』プランをお得なプライスで
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリア】
サービス2
5人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月28日 20:21:50
-
こちらのサイトに、以下の投稿をしていたところ、削除されてしまいました。前後が保管されていることから、都合の悪い情報を削除されている物と推定されます。
2014年11月17日から19日にかけて宿泊しました。
予約の際に「送迎は3日前までの予約制です。事前にホテルまでご予約ください」との記載があります。他の予定のため、レンタカーを予約していたので送迎は元々不要で、気にしておりませんでしたところ、1時間ほどして、ホテルから私の携帯電話に直接電話がありました。
まず、仕事中にいきなり、楽天で登録した携帯電話に直接かけてこられ、楽天に登録した電話番号がこのような些細な連絡に用いられることに、かなり困惑しました。
翌日にも、素泊まりプランとしているのに、「朝食はどうするのか」と電話がありました。
初日の電話番号情報の取り扱い、翌日の「電話を嫌う」と伝えているにもかかわらず電話をかけてこられることなど、施設や温泉がいいだけに、残念に思えました。
ホテルが辺鄙な場所にあって、かつ離島のために夜間はタクシーがいない場合もあるという事情は踏まえておりますので、「送迎申し込み締め切りを過ぎた後の予約に、どこまで対応するのか」「素泊まりとなっている宿泊客の朝食を、どのタイミングで確認するのか」など、電話連絡が迷惑になる場合もある、という視点で見直していただければなあ、と思いました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> 2015年09月09日 19:31:58
-
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご予約の際にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様のご指摘の通り、私共の施設は離島にあり、交通の便が良くないこともありますので、ご宿泊当日のご予約ではございましたが、送迎の確認のお電話を入れさせていただきました。
それが、お客様の意に反する行為であり、かつお忙しい最中にお電話を差し上げまして誠に申し訳ございませんでした。
また、ご朝食の確認も、電話でのご案内を辞退されているにもかかわらず、私共の配慮が足りず内線を入れてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
すべてのスタッフで今一度「お客様にお喜びいただくにはどうすればよいか」を考え、精進して参ります。
このたびは貴重なご意見をありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊】チェックイン22時までOK!源泉かけ流しSpaで寛ぎを
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリア】
サービス2
投稿者さんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月09日 20:08:35
-
11月に宿泊しました。事前にホテルの方から交通手段の問合せ等あり期待したのですが、サービスがマニュアル通りの紋切であり、ホスピタリティを感じませんでした。
夕食は2人前盛りでふた皿目のチョイスできるメニューも同じでなければならず不本意でした。味付けも塩がきつくのどが渇きました。食後のドルチェはおいしく頂きました。
朝食のサイドメニューは品数が多いのはいいのですが、オーダーしてもテーブルに出てくるのが遅くいらいらしました。出発前はとかく気ぜわしいのです。サイドメニューくらいはビュッフェスタイルにしてもいいのでは?
パジャマもパンジャビでパンツがぶかぶかして着にくかったです。
立地も素晴らしく、建物の設計も素晴らしいのですから、もっと本物のホテルマン意識を勉強していただきたく、苦言を呈しました。頑張ってください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年11月
- 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> 2012年11月12日 11:23:08
-
この度のご利用、誠にありがとうございます。ご滞在中の数々のご意見、真摯に受け止めており、関係部署のみならず、全スタッフへの意識付けとさせていただきます。深謝いたしますとともに、ご指摘たまわり、ありがとうございました。
これより本格的な冬を迎えますが、どうぞご自愛いただきまして、またお目にかかる日を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【3室限定】レイトin17時★最大2300円オフ秋得プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア】
サービス1
ねんねん88さんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ
- ねんねん88さん [50代/女性] 2021年02月07日 15:02:38
-
2度目です。大好きなホテル。
スタッフの一部がヤボ。勉強不足甚だしい。
接客業やめた方がいいと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2泊4食】島のイタリアン&島ごはん(和食)を両方味わう連泊プラン~夕食2回・朝食2回~
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリア】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ヘイチャンホイホイさんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ
- ヘイチャンホイホイさん [70代/男性] 2019年05月11日 05:53:01
-
島だったので交通の便がわるく朝一番のふねに乗る(7時50分)ため無料シャトルの手配を頼んだが朝早く従業員がいないとゆうことでダメでした。ここはお客様オンリーではないところなんだと感じました。朝食は素晴らしくおいしかったです。夕食も美味しかったですが、一皿ずつ出されたがまだ食べ終わらないのに次から次へと出されたので美味しい食事をゆっくりと食べることができなかったです。風呂の温度も低温で風呂上がりは寒かったです。スタッフの対応は良かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> 2019年05月11日 14:33:38
-
この度は五島列島リゾートマルゲリータにご宿泊誠にありがとうございます。
チェックアウト後お送りの件につきましては、予約確認の際にご連絡させて頂いた通り現在は、ホテル発10時のみとなります。夕食、朝食は美味しかったと言って頂きありがとうございます。
夕食がまだ食べ終わってないのに次の皿を出して
しまい、焦らせてしまい申し訳ございません。
スタッフ一同今後もお客様にご満足頂けます様、サービスの向上へ努めて参ります。
温泉につきましては、少し低温だったようで大変
申し訳ございません。今度は、このようなことがない用早急に改善いたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊2食】五島の旬の食材で織りなす郷土料理『島ごはん』プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリア】
サービス3
投稿者さんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ
新しく清潔感溢れるホテルです。従業員の方が少しぎこちなく、その為か全体に硬い感じがしました。
食事は美味しいです。ただ一日目の朝食時に私達のテーブルにはドリンクメニューが有りませんでした。サイドメニューを楽しみにしていたのに残念です。宿泊プランで朝食のメニューも変わるのですか?説明は有りませんでした。
一日目、二日目と同じ時間に入浴しましたが、アメニティーが違いました。これも残念です。部屋は一階で部屋の浴室はブラインドが有りますが裏庭に面していて落ち着いて入浴できません。
チェックイン時の対応も飲み物とおしぼりが有る時と、そうでない時がありますか?
良いところも多々ありますが、少し気になった事をコメントしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルマルゲリータを御利用頂きまして誠にありがとう御座います。
朝食時のサイドメニューは皆様にご提供させて頂いております。そのメニュー表が無かったことは本当に申し訳ございませんでした。
大浴場のアメニティーについても、通常17:00過ぎに昼と夜の交代があるはずが、13日の女性用の交換が遅れまして19:00に行われていたようです。重ねてお詫び申し上げます。
今後はこういった事が無いように、スタッフ間の連携を満つにし常に同じサービスが提供できるように努力していきたいと思っております。
今回は貴重なご意見をありがとう御座いました。
今後はスタッフ一同肝に銘じより良いサービスの向上に努めてまいります。
五島列島リゾートホテルマルゲリータ 平野