楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:133件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.25
  • 部屋4.75
  • 設備・アメニティ4.75
  • 風呂4.00
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

109件中 101~109件表示

部屋4

投稿者さんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ

投稿者さん 2013年06月27日 20:15:01

前身となった施設も知っているので、全く違う雰囲気で、ロケーションを活かしたリゾートホテルを目指しているのが分かります。
県外・国外からの方には魅力的な場所ではないかと思います。
教会巡りにもぴったり。
静かでゆったりした空間を味わえました。

【部屋と風呂】
部屋のお風呂は温泉ではないのですが、バルコニー同様眺めを楽しめるのでゆったり気分で入れます。
残念なのは、夕陽側の部屋は駐車場や電線が視界に入ることと、そちら側に大浴場の半露天があること。
半露天から景色を覗こうとすると、磨りガラスから駐車場にいる人に透けて見えそうな…。
眺めの良い位置に露天を作らなかったことが不思議でした。勿体ない!
露天を宿選択ポイントにしている自分としては若干不満です。
部屋の変更などは柔軟に対応していただけたので助かりました。
感じの良いスタッフさんが多く好感を持てました。

【食事】
島ごはんは何よりご飯(五島ミルキー米?)が美味しかったです。
欲を言えばアワビは生でない方が嬉しいかな。ですが五島らしさを楽しみたいお客様にはオススメメニューです。
別注のイタリアンは可もなく不可もなくです。パスタの歯応えは良かった。
楽しみだった五島牛が固かったのが残念。
朝食は追加メニュー(無料)が美味しくて楽しかったです。

【この後は地元を知る者としての意見・感想です】

今のコンセプトを上五島に持ち込むのは少し早かったかもと思う点がちらほら…。
地元雇用に貢献していると思うのですが、いきなり地元スタッフを放り込むには準備不足だったかもです。たまに違和感を感じました。
他ホテルで充分に研修させてあげるとか、または宿を和のテイストにするとか、ギャップのない形で運営されていればと感じました。
教育出来る人を配置して、和のリゾートホテルを目指していれば…。それならば研修しつつスタッフの素朴さが武器になったのではないかと思えるのです。

存在感のある長く愛される宿となっていただきたいので敢えて書きました。
結論は「また行きたい。友人に紹介したい」です。
その時に更に垢抜けていることを期待しています。

快適な時間をありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> 2013年07月04日 17:04:29

投稿者様
この度は、ホテルマルゲリータをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
「また行きたい。友人に紹介したい」というお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っていると同時に“地元をよく知る立場から”と、愛情溢れる貴重なご意見に、身を引き締めておるとことでございます。

このホテルは、五島列島 上五島町の観光発展という役割とともに、地元の雇用促進という意味でも、非常に重要な役割を担っております。

この島の魅力はたくさんございますが、特に“食材”と“人柄”は、世界遺産登録を目指す教会群とともに、未来に残していかなければならないと考えております。

この土地の人柄に触れていただくことも、旅の醍醐味の一つとしてサービスを考えており、
都会のホテルのようなスマートな接客ではなく、
上五島らしい、素朴で真心を込めた温かいおもてなしを行うことで
肩肘はらずにのんびりしていただける、居心地の良いオーベルジュを目指しております。

一つ例を上げるとすると、
当ホテルのパティシエは上五島出身の若い女性が担当しておりますが、
大好きな地元の食材を一生懸命研究し、日々新しいデザートを開発して活躍しております。
彼女が創作するデザートの数々をバイキング形式で召し上がっていただく『ドルチェ ビュッフェ』は、島の方々にも大変喜ばれるホテルのイベントとなりました。
(次回開催は8月10日・11日を予定しております。)
夏季シーズンは、彼女の作る華やかなジェラートのラインナップが、島内島外の方々から人気をいただいております。
機会がございましたら、ぜひ召し上がっていただければと思います。

一歩一歩ではありますが、このように島のスタッフが活躍する取り組みを増やし、島内島外のみなさまに喜んでいただけるオーベルジュを目指して参る所存でございます。

まだまだ、未熟な部分もございますが、日々スタッフ一同で成長し、より居心地の良いお時間をお過ごしいただけるよう努力をして参ります。
投稿者様にも末永くご愛顧いただければ幸いでございます。

投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同で心よりお待ち申し上げております。
この度は、本当にありがとうございました。

五島列島リゾートホテル マルゲリータ 渡辺

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食】旬の地物と郷土料理『島ごはん』プラン
ご利用のお部屋
【スーペリア】

部屋4

投稿者さんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ

投稿者さん 2012年11月09日 20:08:35

11月に宿泊しました。事前にホテルの方から交通手段の問合せ等あり期待したのですが、サービスがマニュアル通りの紋切であり、ホスピタリティを感じませんでした。
夕食は2人前盛りでふた皿目のチョイスできるメニューも同じでなければならず不本意でした。味付けも塩がきつくのどが渇きました。食後のドルチェはおいしく頂きました。
朝食のサイドメニューは品数が多いのはいいのですが、オーダーしてもテーブルに出てくるのが遅くいらいらしました。出発前はとかく気ぜわしいのです。サイドメニューくらいはビュッフェスタイルにしてもいいのでは?
パジャマもパンジャビでパンツがぶかぶかして着にくかったです。
立地も素晴らしく、建物の設計も素晴らしいのですから、もっと本物のホテルマン意識を勉強していただきたく、苦言を呈しました。頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年11月
五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> 2012年11月12日 11:23:08

この度のご利用、誠にありがとうございます。ご滞在中の数々のご意見、真摯に受け止めており、関係部署のみならず、全スタッフへの意識付けとさせていただきます。深謝いたしますとともに、ご指摘たまわり、ありがとうございました。

これより本格的な冬を迎えますが、どうぞご自愛いただきまして、またお目にかかる日を心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【3室限定】レイトin17時★最大2300円オフ秋得プラン
ご利用のお部屋
【スーペリア】

部屋3

アオテツさんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ

アオテツさん [60代/男性] 2022年04月22日 19:55:02

船をイメージしたという建物、部屋。素敵でした。食事はそれなりかな?もちろんおいしかったのですが、期待が高かっただけに少し物足りない感じ。風呂は良かったです。露天風呂のガラスの目隠しが古びていたのが少し残念かな。スタッフが皆フレンドリーでした。一人を除いて。総合的には満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ご利用の宿泊プラン
【Special Price】日にち限定★1泊2食『島のイタリアン』プランをお得なプライスで
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス】

部屋3

KIYOKENさんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ

KIYOKENさん [60代/男性] 2020年12月17日 18:30:14

不満の点は、
1.料理を待たされた。
2.ドアがおしゃれはいいが、基本のちゃんと閉まること。ノブはレバー式でないと、高齢者や荷物も持った人が開閉しずらい。
3.部屋着が貧弱だから、部屋から出る時は、着用してはいかないのか?浴衣も用意して、選べるようにしたは?浴衣だったら、館内着用OK!だと思う。外国人を相手にしたいのだったら、浴衣必要!
4.庭がなんなの?花も木も岩もなく、雑草のみ。
5.食堂のテーブルが近すぎ。コロナ対策のため、もう少し離して。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【1泊2食】五島の旬の食材で織りなす郷土料理『島ごはん』プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス】

部屋3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ

投稿者さん 2020年08月27日 19:57:39

 8月26日にグループで宿泊しました。コロナ感染者が出たということで感染防止は徹底されていました。年配の方がチェックイン時の説をされましたが、途中で質問をしたらこの紙で説明しますからと質問を遮られました。マスクとフェースガードで聞き取りにくかったのですが質問しにくい雰囲気でした。館内の案内も命令口調でした。夜に氷を頼んだのですがフロントまで取りに来てと言われたので、部屋着のままで取りに行きました。取りに行ったときに部屋着では駄目と注意を受けました。確かに部屋着は温泉と部屋だけと説明を受けていたのですが、氷をフロントまで取りに行くのにわざわざ着替えて靴を履いていかなければならないでしょうか?ホテルだったら部屋まで持ってくるのが普通だと思います。友達が新聞を貸してくださいとお願いしたら「ダメダメ」と言われたと言ってました。他の従業員の方が1部しかないのでここでお願いしますと言われたそうですが最初からそういう風なやりとりができなかったのでしょうか。せっかくレストランの雰囲気や料理も美味しく、そのフロントの方以外はとても対応が良かったのに残念です。また、1階には本等もおいてありゆっくりできる場所もあるのですが私服ではくつろぐこともできません。リゾートホテルならおしゃれな部屋着を用意してレストラン以外はその部屋着で過ごせるような工夫もほしいです。せっかくいいホテルなのに後味の悪い思い出になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年08月

部屋3

投稿者さんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ

投稿者さん 2017年06月12日 14:48:33

夜ご飯は最近量を減らしたのかとても少なめで、男性には物足りないでしょう。しかも、2人ぶんまとめておさらに入れてあるので、2人で遠慮しながら食べました。はじめから取り分けていてほしいです。量が少なくて残念でした。
朝ごはんは注文式のブッフェがありますが、初め食パンなどを食べてから、ブッフェを注文できる仕組みです。お腹いっぱいになっているのでブッフェはほとんど食べられませんでした。食べたいものをはじめから選ばせてくれたらいいのに、不親切だなと思いました。
食事は出てくるのがとても遅くて、正直、イライラします…
温泉はいたって普通で露天風呂もありますが眺望は望めません。
部屋はベッドが2つで、狭いです。リゾートホテルというよりビジネスホテルという感じですね。。。食事の内容はとても美味しかったですが、スタッフの態度も含めていろいろ残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> 2017年06月13日 17:11:01

この度は五島列島リゾートホテルマルゲリータをご利用いただきまして誠に有難うございました。

またレストランではお客様のご期待に答えることができず誠に申し訳ございませんでした。現在当ホテルでは五島らしく、またイタリア港町の料理をイメージし、大皿盛りにて提供させて頂いております。
また、朝食では和食・洋食のセットメニューをお召し上がり頂き、その後にサイドメニューの提供をさせて頂いております。

この度は、お食事時間や量などご満足いただけませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。

お客様のご意見をもとに、今後ともご満足いただけるホテルになるよう精進してまいります。
この度は誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【Special Price】日にち限定★1泊2食『島のイタリアン』プランをお得なプライスで
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリア】

部屋3

投稿者さんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ

投稿者さん 2016年11月21日 21:22:51

宿泊2日目は天気が悪く楽しみにしていたホテルからの景色が見れなかったのが残念でした。
朝食はサイドメニューが沢山あり美味しく頂ました。
また、上五島に宿泊する機会があれば利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> 2016年11月28日 12:36:08

この度は五島列島リゾートホテルマルゲリータへのご宿泊、誠にありがとうございます。
お褒め頂いたご朝食のサイドメニューでございますが、お越しいただいたお客様に夕食だけではなくご朝食でも満足して頂こうと当ホテルのセールスポイントとなっております。ご満足頂けたとの事で、スタッフ皆大変喜んでおります。
お食事だけでなくホテルサービスでもお客様に満足して頂ける様スタッフ皆精進して参ります。
この度はホテルマルゲリータへのご宿泊、誠にありがとうございました。

部屋3

5人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ

投稿者さん 2015年07月28日 20:21:50

こちらのサイトに、以下の投稿をしていたところ、削除されてしまいました。前後が保管されていることから、都合の悪い情報を削除されている物と推定されます。

2014年11月17日から19日にかけて宿泊しました。
予約の際に「送迎は3日前までの予約制です。事前にホテルまでご予約ください」との記載があります。他の予定のため、レンタカーを予約していたので送迎は元々不要で、気にしておりませんでしたところ、1時間ほどして、ホテルから私の携帯電話に直接電話がありました。
まず、仕事中にいきなり、楽天で登録した携帯電話に直接かけてこられ、楽天に登録した電話番号がこのような些細な連絡に用いられることに、かなり困惑しました。
翌日にも、素泊まりプランとしているのに、「朝食はどうするのか」と電話がありました。
初日の電話番号情報の取り扱い、翌日の「電話を嫌う」と伝えているにもかかわらず電話をかけてこられることなど、施設や温泉がいいだけに、残念に思えました。
ホテルが辺鄙な場所にあって、かつ離島のために夜間はタクシーがいない場合もあるという事情は踏まえておりますので、「送迎申し込み締め切りを過ぎた後の予約に、どこまで対応するのか」「素泊まりとなっている宿泊客の朝食を、どのタイミングで確認するのか」など、電話連絡が迷惑になる場合もある、という視点で見直していただければなあ、と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> 2015年09月09日 19:31:58

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご予約の際にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様のご指摘の通り、私共の施設は離島にあり、交通の便が良くないこともありますので、ご宿泊当日のご予約ではございましたが、送迎の確認のお電話を入れさせていただきました。

それが、お客様の意に反する行為であり、かつお忙しい最中にお電話を差し上げまして誠に申し訳ございませんでした。

また、ご朝食の確認も、電話でのご案内を辞退されているにもかかわらず、私共の配慮が足りず内線を入れてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

すべてのスタッフで今一度「お客様にお喜びいただくにはどうすればよいか」を考え、精進して参ります。

このたびは貴重なご意見をありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【素泊】チェックイン22時までOK!源泉かけ流しSpaで寛ぎを
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリア】

部屋3

投稿者さんの 五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> のクチコミ

投稿者さん 2012年08月15日 14:14:19

不満とまではないのですが…
ホテルの従業員によって質問への対応が違うのに少しがっかりしました。
できたばかりのホテルなので、まだまだこれからだとは思いますが
朝食で注文したものが三回言ってもこなかった…(´Д`)のにはがっかりしました。
朝なのであまり時間もなかったのですが、くるかもと思って待ってたので(;_;)
かなり悲しかったです。

でも効率をはかるために、バイキングにはしないでほしいなぁと思いました。

バイキングにせずに、効率よく繁忙期もまわせるように頑張ってください!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
五島列島リゾートホテル マルゲリータ <五島・中通島> 2012年08月17日 00:52:57

この度は、数ある宿泊施設の中から私共のホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
スタッフにより対応のばらつきがあったとのこと、心より申し訳なく思っております。
このようなことが無いよう、教育してまいります。

朝食の件も、今後は繁忙期にお待たせしないサイドディッシュも考えてまいります。
又、お声掛けも行っていくように致します。

スタッフ共々、お客様へ笑顔で帰っていただけるよう頑張ってまいります。
またのお越しを、心よりお待ち致しております。
ご利用、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
特別な夏休みプラン
ご利用のお部屋
【スーペリア】

109件中 101~109件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ