クチコミ

総合評価
4.48
2,058
5
672
4
581
3
107
2
36
1
14
部屋
4.52
接客・サービス
4.41
ロケーション
4.24
朝食
4.44
夕食
4.32
温泉・お風呂
4.25
設備
4.39
清潔さ
4.63
クチコミの投稿画像
117
5
ビジネス
一人
2025年7月宿泊
島リス
50代/女性|27 件のクチコミ

空港近辺にホテルがなく、仕事で今回利用しましたが、快適で旅行気分も味わえて、泊れてよかったです♪ とにかく部屋が広くて、清潔で、気持ちよくて、もうここに住みたいって入った瞬間におもったくらい。 5Fでしたが、周りに大きな建物もあまりなく、広々として、桜島は雲がずっとかかってて姿は見せませんでしたが、夕焼けも虹もでて、眺めも最高! 本館とは長い長い渡り廊下でつながっていて、正直遠いけど、そこをうまく利用した「縄文ミュージアム」がとても柄ごたえあり。 動く歩道ぞいの迫りくる年表がまるでタイムトラベル感があり、現代に比べて、平安時代長っ、縄文時代超長―い 各テーマごとの展示も見ごたえがあり、ホンモノのミュージアムでした。 温泉も、ぬる湯・あつ湯・体温と同じ温度の湯とあり、ほどよく気持ちよかったです。 酸素カプセルに入りましたが、部屋におススメPOPもあり、仕事の疲れを癒そうと利用。 でも、入る前に「一回ではあまり効果ない」と。確かに目に見えて効果を実感するものではないですよね、酸素カプセルってw でも、振り返ってみると、ハードなコンディションを乗り切れたのは、酸素カプセルのおかげもあるかなと思う次第です。 本館の大きな吹き抜けは圧巻。 風鈴が涼を醸し出していたのですが、もう少し揺れていると、そして空気がもわっとして少し暑かったので、もう少しほんとに涼しい風が吹いていたら、なおよかったです。 空港からはレンタカー・バスでしたが、ホテルの送迎バスがあればよいのにと思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
189
不適切なクチコミを報告する
島リス様 この度はホテル京セラにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 また、お忙しい中、大変丁寧にご滞在のご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 広々としたお部屋や眺望、温泉や館内展示、酸素カプセルなどをお楽しみいただき、ご滞在が快適なひとときとなりましたことを大変嬉しく拝読させていただきました。 また、渡り廊下の「縄文ミュージアム」につきましても、細やかなご感想をいただきありがとうございます。お客様に“体験”として楽しんでいただけたことは、私どもにとりまして何よりの喜びでございます。 一方で、本館アトリウムの空調環境や送迎のご要望につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございません。いただいたお声は今後の改善・検討の参考とさせていただきます。 今後もお仕事やご旅行で快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同おもてなしの向上に努めて参ります。 島リス様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 最後に、ご返信が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。 宿泊部 不老
2025-08-28
5
レジャー
家族
2025年2月宿泊
satobobobo
50代/女性|4 件のクチコミ

大隅半島に向かう前日に宿泊しました。霧島温泉とはいえ、立地が便利で助かりました。 ものすごく大きな建物で、別館に泊まった為、本館の大浴場までが遠かったですが、脱衣場も広く気持ち良かったです。 朝夕はバイキングで、種類も質も素晴らしかったです。悩むほどの種類の多さ、何度もお代わりしたいほどの美味しさはさすがでした。また、スタッフの方々も親切で、当初案内された席とは違う間違った席に座ってしまいましたが、気持ちよく対応してくださいました。お茶を楽しめる工夫がされていて、食事が終わってもゆっくりお茶をいただけたのも良かったです。 高齢の父親がいたので、エレベーター近くに部屋をお願いしましたが、エレベーターのすぐ近くで助かりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【迷ったらこれ】≪ファミリー人気№1≫ライブ鉄板焼き実施中〜♪和洋バイキング食べ放題プラン

1
150
不適切なクチコミを報告する
satobobobo様 この度はホテル京セラにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、大隅半島へのご旅行の前泊として当館をお選びいただけたこと、大変光栄に存じます。 別館から本館大浴場へのアクセスの点や、広々とした脱衣場についてのご感想をお寄せいただき、ありがとうございます。お楽しみいただけたバイキングの品揃えや質、スタッフの対応にもお褒めのお言葉を頂戴し、大変うれしくご投稿を拝読いたしました。 また、ご高齢のお父様のためにエレベーター近くのお部屋をご希望いただき、ご満足いただけたご様子で安心いたしました。ご利用のすべてのお客様に、快適にお過ごしいただけますよう今後もおもてなしの精進に努めて参ります。 従業員一同、satobobobo様のまたのお帰りを心よりお待ち申し上げております。 また、ご返信が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。 宿泊部 不老
2025-04-28
5
レジャー
家族
2025年2月宿泊
にじのははは
50代/女性|5 件のクチコミ

60歳目前での初の鹿児島旅行でした。あいにくの大寒波と重なって夜便の飛行機は遅延、ホテル到着までの夜道では心配しましたが、到着するとなんとも立派なホテルでした。そして翌朝には「雪を被った桜島」を眺めることが出来て…とても得した気分になりました! 空港からのアクセスも良いこと、お風呂も広く清潔で朝晩ともに何度も利用させていただきました。フロントの方々も温泉施設のスタッフさんもお掃除のスタッフさんもにこやかで、こちらのホテルを大切に思われてるようにも感じて予約してよかったと思えました。余談ですが、京セラさんのホテルだけに京セラ商品をホテルショップで10%引で販売しておられ、自身の鹿児島旅行記念にと購入したセラミックの包丁は切れ味抜群…これまた大満足の旅になりました。鹿児島市内までの距離はありますが、「霧島神宮」や「鹿児島神宮」辺りはちょうど良い距離で次回もまたこちらにお世話になろうと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
129
不適切なクチコミを報告する
にじのははは様、この度はホテル京セラをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、温かいお言葉をいただき、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。 60歳目前の記念すべき鹿児島旅行に当ホテルを選んでいただき、大変光栄でございます。大寒波による飛行機の遅延や夜道の心配など、お疲れのところをお越しいただきましたが、無事にご到着いただけたことを何より嬉しく思います。 「雪を被った桜島」や、設備、スタッフの対応など、多くの点でご満足いただけたご様子で、スタッフ一同、大変喜んでおります。また、KYOCERA商品のご購入もご旅行の良い記念となったとのことで、非常に嬉しい限りでございます。 にじのははは様の仰る通り鹿児島市内までの距離はございますが、霧島神宮や鹿児島神宮へのアクセスが便利な点をご評価いただき、重ね重ね感謝申し上げます。より一層のご満足をご提供できますよう、おもてなしの向上に努めて参ります。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。またのご来館を心よりお待ちしております。 ご利用、誠にありがとうございました。 また、ご返信が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。 宿泊部 不老
2025-03-18
5
レジャー
家族
2025年11月宿泊
Black Cube
50代/男性|16 件のクチコミ
全てが素晴らしいホテル

 1998年に一度仕事で泊まって以来ずいぶん時間がたってしまいましたが、今回が2回目の宿泊でした。ひさしぶりでしたが以前と変わらず素晴らしいホテルでした。内装外装ともに古さは全く感じません。接客・サービスもとてもよく、(当日の申し込みでしたが)夕食のバイキングも品数豊富で美味しかったです。  一番のお気に入りは温泉で、とてもお湯がよく家内もとても気に入っていました。今回の主な目的は全国の一宮巡りでホテルからすぐ近くの鹿児島神宮にお参りしました。桜島もよく見えて、またいつか泊まりたいホテルです。連絡通路にある全国古墳の案内を懐かしく感じました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
97
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年11月宿泊
もも0327
70代/男性|14 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
113
不適切なクチコミを報告する
こちらのお写真を添えてのご投稿、誠にありがとうございます。 ホテル館内の大きな吹き抜けアトリウムや外観まで、とても素敵に撮影していただき大変嬉しく拝見いたしました。 当館の開放感あふれるアトリウムは、建築家・黒川紀章氏による特徴的なデザインで、多くのお客様からご好評を頂いている空間でございます。その魅力をお写真を通してお伝えいただけましたこと、スタッフ一同大変光栄に存じます。 また機会がございましたら、ぜひ季節ごとの表情もお楽しみいただければ幸いです。 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 宿泊部 不老
ホテル京セラ
2025-11-25
5
レジャー
友達
2025年9月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

県外の友人と宿泊しました。本館は初めてでしたが、お部屋も広くゆっくりできました。プールも利用させていただましたが、水着の脱水機まで設置されているのには驚きました。温泉は浴槽が一箇所使えなかったのですが、体温程度の浴槽でゆっくりと身体を癒せました。 何よりシャワーヘッドやドライヤーが全てReFaなのにも感動でした。 売店では京セラ商品が割引されており、お土産はキッチン用品という、変わった楽しみ方ができました。友人は鹿児島に来た際は、必ず京セラに泊まることにすると喜んでいました。私も今度は家族と利用させていたいただきます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
112
不適切なクチコミを報告する
投稿者様 この度はホテル京セラにご友人とご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 また、本館でのご滞在をゆっくりお過ごしいただけたご様子を伺い、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。 プール設備や水着脱水機、そして大浴場のReFaのシャワーヘッドやドライヤーにもお喜びいただけたとのこと、とても励みになります。 施設の一部がご利用いただけない状況にあり、ご不便をおかけいたしましたが、ゆったりと身体を癒していただけたとのお言葉に、非常に安心いたしました。 また、売店での京セラ製品をお楽しみいただけたとのこと、当館ならではの体験として喜んでいただけて光栄でございます。 ご友人様にも「鹿児島に来た際は必ず泊まりたい」と感じていただけたことは、私どもにとって何よりもの嬉しいお声でございます。 次回はぜひご家族と一緒に、ゆっくりとしたひとときをお過ごしくださいませ。 投稿者様にまたお会いできます日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 最後に、ご返信が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。 宿泊部 不老
ホテル京セラ
2025-11-22
4
レジャー
家族
2025年9月宿泊
かつきよしの
50代/女性|17 件のクチコミ

鹿児島旅行中の最終日の1泊に選びました。 翌日午前中のフライトのため空港まで30分以内、大浴場とプールで体をほぐしたかったこともあり、こちらを選びました。 スタッフの対応、部屋は申し分ありません。 別館のため、お風呂などへの移動距離が結構ありました。 とはいえ移動した甲斐があり、プール(有料)・お風呂・更衣室は最高で、しっかり堪能させていただきました。 素泊まりでしたが、食事は歩いて行ける場所にありました。 ホテルのレストランは美味しそうだったので今度は食事つきにしたいです。 本来、朝風呂が好きですが、移動距離に負けて(笑)部屋のお風呂を利用しました。 別館にも自動チェックアウト機があり、こちらは移動が無くて助かりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
90
不適切なクチコミを報告する
かつきよしの様 この度は数あるホテルの中から、鹿児島ご旅行の最終日にホテル京セラをお選びいただき、誠にありがとうございます。 また、ご滞在のご感想を丁寧にお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。 スタッフの対応やお部屋、そしてプールや大浴場などをお楽しみいただけたご様子を拝見し、大変嬉しい限りでございます。 別館からのご移動につきましてはご不便をおかけいたしましたが、「移動した甲斐があった」とおっしゃっていただけたことは、私どもにとって何よりの励みでございます。 次回はぜひ、レストランでのお食事もお楽しみくださいませ。 旬の食材を使ったメニューをご用意して、スタッフ一同お待ちいたしております。 また鹿児島へお越しの際には、ぜひホテル京セラでゆっくりとお寛ぎくださいませ。 かつきよしの様に再びお会いできます日を、心よりお待ち申し上げております。 最後に、ご返信が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。 宿泊部 不老
2025-10-29
5
その他
家族
2025年8月宿泊
投稿者さん
6 件のクチコミ

豪雨災害中、気もひけましたが 利用することも地域応援と思い、 帰京する娘の最後の鹿児島ステイに利用させていただきました。 プールや温泉も 水がどうかと思いましたが、地下水や温泉があり大丈夫でした。 我々は利用することもない近辺に住んでいたのですが、  旅行に来たような心地よいひと時を過ごさせていただきました。 お部屋もツインを3人利用でも 狭苦しくなく。お料理もおいしくて、近くで楽しめてありがたかったです。 本当にありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
66
不適切なクチコミを報告する
投稿者様 この度はホテル京セラをご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、大切なお嬢様の鹿児島での最後のご滞在先に当館をお選びいただけましたこと、心より感謝申し上げます。 豪雨災害の中でも「地域応援」と温かいお気持ちをいただき、スタッフ一同胸が熱くなりました。 プールや温泉、お部屋やお料理もご満足いただけたとのこと、安心するとともに大変嬉しくご投稿を拝読いたしました。 これからも、地域の皆さまやお越しくださるお客様に「旅行気分を味わえる心地よいひととき」をお届けできるよう、精一杯努めて参ります。 また鹿児島にお帰りの際や、ご家族でのご旅行の折には、ぜひお気軽にお立ち寄りいただければと思います。 またお会いできる日をスタッフ一同心より楽しみにしております。 最後に、ご返信が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。 宿泊部 不老
2025-08-29
5
レジャー
家族
2025年8月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

家族旅行で、よく利用しています。 朝夕バイキングで、夜は、お酒券を人数分、頂きました。お酒があまり飲めない場合、使えない為、かわりに持ち帰りでお菓子や、缶酒、缶ジュースなど頂けるといいなと思いました。 後、大浴場に行くまで、着替えを持って行くビニール袋が備え付けてあった方が良いと思います。 後、お風呂の土地を広くして、お風呂の種類を増やした方が良いと思います。 総合的に見て、スタッフの方は親切だし、ご飯も美味しく良いホテルだと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【夏休み限定】お子様大喜び♪アミューズメントスパ「エデン」の利用特典付!ディナーバイキング食べ放題

1
56
不適切なクチコミを報告する
投稿者様 この度もご家族でホテル京セラをご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、たくさんのご感想やご提案をお寄せいただき、大変嬉しく拝見いたしました。 お食事やスタッフへのお褒めのお言葉をいただき、ご滞在を楽しんでいただけたことを心より嬉しく思っております。ご家族での旅のひとときに、少しでもお役に立てましたなら幸いでございます。 また、ドリンク券の使い道や大浴場までの袋のご用意、お風呂の種類についてのご意見もありがとうございます。とても参考になるお声であり、今後のサービス向上に役立ててまいります。 これからも「また来たい」と思っていただけるホテルを目指し、この度の高評価に慢心する事が無いよう、満足度の向上に努めて参ります。 ご家族皆様での次回のご来館を、心よりお待ちしております。 最後に、ご返信が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。 宿泊部 不老
2025-08-28
4
レジャー
家族
2025年5月宿泊
投稿者さん
6 件のクチコミ

まだ歩けない1歳の子供を連れての宿泊でした。補助便座、ヘアアイロンの貸し出しサービスはとてもありがたく、満足しています。ヘアアイロンはヘアビューロンだったので嬉しかったです。また女湯にはリファのシャワーヘッド、リファのドライヤーがあり、こちらも嬉しかったです! 一点だけ子連れの入浴に関して少し不満があります。結論から言うと、男湯の脱衣所にもベビーベッドを置いていただきたいです。 男湯に子供を連れて入ろうとしましたが、ベビーベッドが置いていない、男湯にもベビーベッドを置くように努力しようとしているができていない、との回答で連れてはいることができませんでした。 しかし、女湯に子供を連れて入ったところ、脱衣所にベビーベッドが2台あり、うち1台は折りたたみ式で持ち運べるタイプのベビーベッドでした。スペースの問題か分かりませんがいまいち納得できない理由で男湯に子供を連れていけないと断られ、モヤモヤしました。 お風呂の入口までベビーバスを持ってきてくださったり、呼び出しボタンを押したら、使用済みのベビーバスを取りに来てくださったりといった気遣いは大変ありがたかったです。 女湯にリファをたくさん置いていたり、女性に優しいホテルだなと思ったので、宿泊しに来たママもゆっくりできるように男湯にもベビーベッドを置いていただけると助かります。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
48
不適切なクチコミを報告する
投稿者様 この度はホテル京セラにご宿泊いただき誠にありがとうございました。 また、ご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただきまして、心より御礼申し上げます。 お子様とのご滞在に際し、補助便座やヘアアイロン、また大浴場でのリファ製品などにご満足いただけたとのお言葉を大変嬉しく拝見させていただきました。 ご家族でのご滞在が少しでも快適なものとなっておりましたら、何よりでございます。 一方で、男湯の脱衣所にベビーベッドが設置されていない件につきましては、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。 お客様のおっしゃる通り、スペースの都合など施設上の課題もございますが、折りたたみ式ベビーベッドの活用を含め、できる限りの対応ができていたのかを今一度見直し、改善に努めて参ります。 大浴場のご利用がご家族全員にとって快適であることは、当館にとっても大切な課題でございます。 いただいたお声を真摯に受け止め、男湯・女湯ともに安心してお寛ぎいただけるホテルづくりを進めて参ります。 ぜひまた季節を変えてお越しいただけますことを、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。 また、ご返信が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。 宿泊部 不老
2025-06-21
5
その他
家族
2025年5月宿泊
投稿者さん
14 件のクチコミ

母の実家が霧島市にあるので帰省すると必ず泊まるホテルにしています。もう5回以上は宿泊しているお気に入りのホテルです。 スタッフさんの対応が毎回良くて満足です。今回は2回タクシー手配をお願いしたり、間違えて購入した宅配便のダンボールを交換していただいたり、都度丁寧に対応していただきました。 最近は本館に泊まるようしているのですが大浴場の行き来がすごく楽で気に入っています。朝食会場は少し離れていますが、渡り廊下を歩く感じが気に入っています。 朝食のメニューが少しずつ変化あるとさらにいいなと思いました。 また来年も宿泊しますのでよろしくお願い致します。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【10%OFF】【楽天スーパーSALE】ホテルde朝ごはん!朝食たべてきばいやんせ♪★朝食付きプラン

41
不適切なクチコミを報告する
投稿者様 この度は、ホテル京セラをご利用いただき、誠にありがとうございます。 5回以上のご宿泊を重ねていただいているとのこと、スタッフ一同、心より感謝申し上げます。 お客様から「お気に入りのホテル」とおっしゃっていただけたこと、また、スタッフの対応や大浴場の利便性、渡り廊下の雰囲気をお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく存じます。 タクシーの手配や宅配便の件など、ご要望に対応させていただくことができ、ホテルマンとして光栄でございます。 また、ご朝食のメニューに関する貴重なご意見、重ね重ね感謝申し上げます。この度の貴重なご意見を参考にさせて頂きまして今後の営業に向けて検討して参ります。ご利用、誠にありがとうございました。来年もお会いできることを楽しみにしております。 引き続き、ホテル京セラをどうぞよろしくお願いいたします。 従業員一同、投稿者様のまたのお帰りを心よりお待ち申し上げております。 また、ご返信が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。 宿泊部 不老
2025-06-09
5
その他
家族
2025年4月宿泊
fradeu
50代/女性|1 件のクチコミ

4月27日にお世話になりました。1年ほど前からほぼ毎月お世話になっているホテルです。今回は24日から3泊4日で3姉妹で宿泊し、4泊目にそれぞれの家族でこちらの和洋折衷のお部屋を予約し宿泊しました。 ベッドはエアウィーヴで快適です。 露天風呂はありませんが、ホテル直下に源泉があり、あつ湯、ぬるま湯、寝湯、サウナ、水風呂とあるので、一通り楽しめます。 ドライヤーの前に髪に何もつけずに乾かしてもツルンとした仕上がりでお手入れがラクです。 開店と同時に朝6時半の朝風呂でざぶんと身体を起こし、活力満載の朝食を食べて父の介護に向かっていました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
1
35
不適切なクチコミを報告する
fradeu様 この度もホテル京セラをご利用いただき、誠にありがとうございます。 1年もの長い間、ほぼ毎月お越しいただいているとのこと、大変光栄に存じます。 快適にお過ごしいただけたご様子で非常に安心いたしました。特にエアウィーヴのベッドや温浴施設の「オクシア」、ドライヤーはReFaを設置しておりますが、使用感にご満足いただけましたこと、スタッフ一同、嬉しくご投稿を拝読いたしました。朝風呂とご朝食で元気に一日をスタートされ、また大切なご家族の介護に向かわれるご様子は、私どもも大変励まされましたし、活力となりました。重ね重ね感謝申し上げます。 今後もお客様のご期待に応えられますようサービス向上に努めてまして、スタッフ一同、fradeu様のまたのご来館をお待ちしたいと思います。ありがとうございました。 また、ご返信が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。 宿泊部 不老
2025-05-22
5
その他
家族
2025年1月宿泊
投稿者さん
12 件のクチコミ

今回も、気持ちよく滞在させて頂きました。 イブニングハイティーも、どのお料理も美味しかったです。ドリンクについて、1人あたり1杯だと思っていましたので、1人あたり「2」杯と伺って嬉しかったです。 エグゼクティブのお部屋では、美味しいコーヒーも頂けますので、朝もよりゆっくり過ごせるような気がします。 フロントやレストラン、そしてハウスキーピングの皆さまも本当に気持ちよく接してくださいますので、ありがたいです。 国分に行く際は、またお世話になりたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
32
不適切なクチコミを報告する
投稿者様、この度はホテル京セラをご利用いただき、心より感謝申し上げます。温かいお言葉を賜り、スタッフ一同、大変喜んでご投稿を拝見させていただきました。 イブニングハイティーのお料理をお楽しみいただけましたこと、誠に嬉しく存じます。また、一人あたり2杯のドリンクについてもご理解とご満足をいただき、誠にありがとうございます。エグゼクティブルームでのコーヒーメーカーも、くつろいでいただける一助となれば幸いでございます。 フロント、レストラン、ハウスキーピングのスタッフへの温かいお言葉は、彼らの何よりの励みとなります。お客様お一人おひとりに寄り添い、心地よいおもてなしを提供することが私たちの務めであり喜びでございます。 次回、鹿児島へのご旅行の際は、ホテル京セラにお帰り頂けるのを心よりお待ちいたしております。最高のご滞在をお届けできますよう、スタッフ一同、更なるサービス向上に努めて参ります。 また、ご返信が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。 この度のご利用、誠にありがとうございました。 宿泊部 不老
2025-02-07
5
レジャー
家族
2025年1月宿泊
えもんn
40代/女性|1 件のクチコミ

前々から気になっていた京セラホテル。とても居心地が良かったです。 大浴場や朝食会場まで距離があるとの口コミがありますが、エレベーターからの眺めや展示物を横目に行くと気になりませんでした(笑)。 夕食の時間をこちらの勝手で変更をお願いした時も、すぐに皆さんで対応して頂けて有り難かったです。 その夕食も美味しかったです。子どもにも丁寧に接してくださり、照れてましたが、子ども用のディナーもボリューム満点でとても美味しそうでした。研修中の名札のお兄さんも一生懸命に料理の説明をしてくださってありがとうございました。良いお正月の思い出ができました。また、機会を作って伺いたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
29
不適切なクチコミを報告する
えもんn様、この度は、ホテル京セラをご利用いただき、心より感謝申し上げます。温かいお言葉、誠にありがとうございます。 お客様のご滞在が楽しく、心地よいものであったことを大変うれしく思います。ご夕食時の時間変更や、お子様への接客サービスも含めまして、お料理の品質にご満足いただけたことは、スタッフ一同の喜びでございます。 研修中のスタッフへの温かい励ましのお言葉も、大変な励みとなります。常にお客様に最高のサービスをお届けできるよう、これからもスタッフ一同で努め参ります。 えもんn様のお言葉は、今後のサービス向上への大きなモチベーションとなります。これに慢心することがないよう、そしてより一層の高評価を賜れますよう、日々精進いたしまして、えもんn様のお帰りをお待ちしたいと思います。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 ご利用、誠にありがとうございました。 また、ご返信が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。 宿泊部 不老
2025-01-16
4
その他
家族
2024年12月宿泊
投稿者さん
6 件のクチコミ

昨年も宿泊しましたがとても良かったので今年も年末年始に利用することにしました。 いつもスタッフの方々の細やかな配慮や接客対応など満足しており 部屋も広く綺麗ですごく気に入っているホテルです。 ただ一つ今回残念な点としては 年末年始のディナーバイキングの料理のクオリティが下がったことです。 定番メニューなどが多い中で 年末の特別なメニューが魅力的ではありませんでした。 去年はカニがあり、父の大好物だったので今年も密かに楽しみにしていたようなのですが 今年はなくてがっかりしていたようです。 近くに飲食店が多数あるので そちらを利用しても良かったなーとおもうようなバイキングでした 昨今の値上がりを考えれば致し方のないことなのですが昨年がすごくよかっただけに残念だったので星一つ減らしております。 とはいえこれだけのレベルのホテルで年末年始ゆっくり過ごすことができて大変満足しております。 ありがとうございました。 また次回お伺いすることあればよろしくお願いします


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
2
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
27
不適切なクチコミを報告する
投稿者様、この度は、ホテル京セラを年末年始にご利用いただき、また詳細なご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。 昨年に引き続きご来館いただき、スタッフ一同、大変光栄に存じます。投稿者様に「いつも」満足いただいていることは、私たちにとって何よりの喜びでございます。部屋の快適さや、スタッフの接客対応をお褒めいただき、誠にありがとうございます。 一方で、今回のディナーバイキングについてのご指摘、特に年末年始のメニューに関しましてはご期待に添える事が出来ず、不甲斐ない思いで一杯でございます。心より深くお詫び申し上げます。 投稿者様のおっしゃる通り、現在の食材価格の高騰や供給状況の変化は、我々も頭を悩ます非常に難しい課題でございます。この度のご意見を真摯に受け止めまして、今後のメニュー開発や品質向上へ、貴重なご意見を元にスタッフと協議して参ります。そして、特別な時期だからこそ、ご利用の皆様に特別な体験をご提供できますよう意識して参ります。ご利用、誠にありがとうございました。 また、ご返信が大変遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。 従業員一同、投稿者様のまたのお帰りを心よりお待ち申し上げております。 宿泊部 不老
2025-01-15
5
ビジネス
一人
2025年12月宿泊
ラッキーパパ1963
60代/男性|12 件のクチコミ
リゾート感あふれる素敵なホテル

霧島へ出張時に宿は期させていただきました。到着した瞬間、その外観からなんと大きくリゾート感があるホテルだとびっくりしました。少しチェックイン時間より早かったですかフロントスタッフの方が快く対応していただきました。ホテルは、中央部が吹き抜けで、中央にチャペル(新婚さんが前撮りしていました)ありエレベーターで宿泊階へ上がる途中の景観が海外のホテルかと思わせるほど美しく感動しました。温泉大浴場は、洗い場は広く泉質もとても良く熱湯、ぬる湯、体温と同じくらいの湯といろいろ楽しめて最高でした。ジムと共用のようです。部屋ももちろんきれいでした。宿泊は高層階でしたたがエレベ-ターの運行がスムースでストレスを感じませんでした。霧島まで距離があることわかった予約したのですが、ここへ宿泊して間違いなかったです。次回は、プライベートでも利用させていただきたいと思います。お世話になりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
2
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年12月宿泊
ヒロミちゃん
70代/男性|1 件のクチコミ

別館だったので風呂がとうすぎる


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
27
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年11月宿泊
サチコ5884
50代/女性|7 件のクチコミ
料理が美味しく、館内も綺麗で最高

お料理がとても美味しかった!夜も朝もとても美味しかった! 館内はお掃除が行き届いていて、とてもキレイでした。 スタッフの方も皆さんとても親切にして下さり、幸せな気持ちになりました。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
26
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年11月宿泊
だーただーた
40代/男性|4 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
24
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年11月宿泊
かなやまた
30代/女性|1 件のクチコミ
子供も大満足!朝食と温泉が最高

朝食バイキングはベビーフードや子供も好きなものがあって大満足です。お風呂はぬるい温泉があって、親子共にゆっくり浸かれるのが最高です。子供リクエストで毎年京セラリピートしています!ベッドガードも横と下につけてもらって安心して眠れました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
69
不適切なクチコミを報告する
かなやまた様 この度はご家族皆さまでホテル京セラをご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、お子さまにもご満足いただけたとのこと、大変うれしくご投稿を拝読いたしました。 朝食バイキングでは、ベビーフードやお子さま向けのメニューをご活用いただけたとのこと、安心してお召し上がりいただけ何よりでございます。温泉大浴場につきましても、ぬる湯をご評価くださり、誠に光栄に存じます。 毎年お子さまから「京セラに行きたい」とリクエストをいただいているとのお言葉は、私どもホテルマンにとってこれ以上にない、何よりもの励みでございます。ベッドガードのご用意もお役に立てて安心いたしました。 これからもご家族の大切なご旅行に寄り添えるホテルであり続けられますよう、スタッフ一同でおもてなしの精進に努めて参ります。 かなやまた様にまたお会いできますことを、心よりお待ち申し上げております。 この度はご投稿いただき、誠にありがとうございました。 宿泊部 不老
ホテル京セラ
2025-11-25