楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
都和旅館のクチコミ・お客さまの声
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
口コミを見て、こちらの宿にお世話になりましたが、色々と気になったことなどあり、また口コミの評価とはかなり異なる印象を持ったので、今後の参考となればと思いコメントをつけさせてもらいました。 まず建物自体かなり古い感じです。フロント、客室などはリフォームされていますが、地下の浴場は入り口扉から中まで古めかしいままです。 宿泊中に気になった点を列挙します。到着した最初に和菓子とお茶が振る舞われますが、和菓子の切った面に毛が付着しており交換してもらいました。なぜ断面に付着しているのかも不可解で、しかもかなり目立つものであったのにそのまま気づかれず出てきたことに驚きました。 また、ロビーテーブルでの先払い精算であったのも気になりました。家族連れの旅行であり、着いて早々に子どももいる家族の目の前、またよその家族もとなりのテーブルなどにいる中で大金をやり取りするのは品が良くないように個人的に感じます。その割にカード支払いの際にいったん受け取り中まで持っていったあげく、結局暗証番号入力のためにフロントに呼ばれたのも不可解です。セキュリティの問題もあるので、カードは出来れば目の前で処理してほしいと思います。 また、今回乳児がいたためひとりは布団のみ、の予約でしたが、このひとり分にはタオルなどアメニティーがなく、求めると追加料金が発生するとのことでした。常識的にタオルは必要なものであり、もしついていないなら最初にその点確認して欲しかったです。前払い精算しているのに、タオルで追加精算を支払うのもアホらしく仕方ないため家族で共用しました。 部屋食でしたが担当者は愛想なく、また食後に布団を敷きに来た際の敷き方が驚くほど汚かったです。全般にサービス教育が十分でない印象です。 また翌朝はチエックアウトの1時間前にもかかわらず、清掃の者が確認なく入ってきて謝るなど、とにかくストレスのたまる宿でした。もう2度と泊まることはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はなごみ宿都和にご宿泊頂きまして有難うございました。折角私どもをお選び頂きましたのにご満足頂けませず 本当に悲しい気持ちでいっぱいです。お食事の際の担当者に確認をしたところ お子様がお休みになっておられたので起こさないように静かにお出ししておったとの事でした。わたくしがそのように常日頃指導しておったからだと思います。このように誤解をうむのであればご説明をした方がよかったかもしれません。スタッフ会議で検討致します。ご指摘有難うございました。到着時のお抹茶とお菓子の件、誠に申し訳ございませんでした。こちらの注意不足で不愉快な思いをさせました事、深くお詫び致します。到着時のご精算に関しましてですが「こちらにお持ちしてもよろしいでしょうか」とワンクッション入れるようにしております。またご予約頂きました際にその旨はお伝えするようにしておりますが そちらが徹底できておらなかったのかもしれません。誠に申し訳ございません。お子様の料金に関しましては 少しでもお安くお泊り頂けるようお食事のみ・寝具のみ・または無料という設定を作っております。予算の関係上アメニティはご持参頂いておりますが そちらのご連絡ができておらなかったのですね。申し訳ございませんでした。以後徹底致します。 寝具の敷き方に関しましてもお客様にこのような印象を与えてしまったのは全く論外でございます。再度指導を徹底し、改善に努めます。お帰りになられてすぐの何かとお忙しい時に ご指摘を頂戴し本当に感謝致します。私どもも早急に改善できます。以後は上記の改善に努め よりよい空間をつくるべく努力邁進してまいります。ご指導 本当に有難うございました。なごみ宿都和太田佳子
都和旅館 クチコミ一覧へ
都和旅館(京都府)
3.0
投稿日:2015-09-21 16:14:31
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
ヨウ5867さんの 都和旅館 のクチコミ
口コミを見て、こちらの宿にお世話になりましたが、色々と気になったことなどあり、また口コミの評価とはかなり異なる印象を持ったので、今後の参考となればと思いコメントをつけさせてもらいました。
まず建物自体かなり古い感じです。フロント、客室などはリフォームされていますが、地下の浴場は入り口扉から中まで古めかしいままです。
宿泊中に気になった点を列挙します。到着した最初に和菓子とお茶が振る舞われますが、和菓子の切った面に毛が付着しており交換してもらいました。なぜ断面に付着しているのかも不可解で、しかもかなり目立つものであったのにそのまま気づかれず出てきたことに驚きました。
また、ロビーテーブルでの先払い精算であったのも気になりました。家族連れの旅行であり、着いて早々に子どももいる家族の目の前、またよその家族もとなりのテーブルなどにいる中で大金をやり取りするのは品が良くないように個人的に感じます。その割にカード支払いの際にいったん受け取り中まで持っていったあげく、結局暗証番号入力のためにフロントに呼ばれたのも不可解です。セキュリティの問題もあるので、カードは出来れば目の前で処理してほしいと思います。
また、今回乳児がいたためひとりは布団のみ、の予約でしたが、このひとり分にはタオルなどアメニティーがなく、求めると追加料金が発生するとのことでした。常識的にタオルは必要なものであり、もしついていないなら最初にその点確認して欲しかったです。前払い精算しているのに、タオルで追加精算を支払うのもアホらしく仕方ないため家族で共用しました。
部屋食でしたが担当者は愛想なく、また食後に布団を敷きに来た際の敷き方が驚くほど汚かったです。全般にサービス教育が十分でない印象です。
また翌朝はチエックアウトの1時間前にもかかわらず、清掃の者が確認なく入ってきて謝るなど、とにかくストレスのたまる宿でした。もう2度と泊まることはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はなごみ宿都和にご宿泊頂きまして有難うございました。折角私どもをお選び頂きましたのにご満足頂けませず 本当に悲しい気持ちでいっぱいです。
お食事の際の担当者に確認をしたところ お子様がお休みになっておられたので起こさないように静かにお出ししておったとの事でした。
わたくしがそのように常日頃指導しておったからだと思います。
このように誤解をうむのであればご説明をした方がよかったかもしれません。スタッフ会議で検討致します。ご指摘有難うございました。
到着時のお抹茶とお菓子の件、誠に申し訳ございませんでした。
こちらの注意不足で不愉快な思いをさせました事、深くお詫び致します。
到着時のご精算に関しましてですが「こちらにお持ちしてもよろしいでしょうか」とワンクッション入れるようにしております。またご予約頂きました際にその旨はお伝えするようにしておりますが そちらが徹底できておらなかったのかもしれません。誠に申し訳ございません。
お子様の料金に関しましては 少しでもお安くお泊り頂けるようお食事のみ・寝具のみ・または無料という設定を作っております。予算の関係上アメニティはご持参頂いておりますが そちらのご連絡ができておらなかったのですね。申し訳ございませんでした。以後徹底致します。
寝具の敷き方に関しましてもお客様にこのような印象を与えてしまったのは全く論外でございます。再度指導を徹底し、改善に努めます。
お帰りになられてすぐの何かとお忙しい時に ご指摘を頂戴し本当に感謝致します。
私どもも早急に改善できます。
以後は上記の改善に努め よりよい空間をつくるべく努力邁進してまいります。
ご指導 本当に有難うございました。
なごみ宿都和
太田佳子