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コンコン0930さんの 伊東温泉 青山やまと のクチコミ
- コンコン0930さん [20代/男性] 2014年06月22日 18:58:26
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2014年6月21日~22日
嫁の祖母から間違いなしという意見を聞いて結婚1周年を兼ねて利用させていただきました。
しかし、結果はとても残念なものでした。
何回かやまとさんを利用せていただいていた嫁もとてもショックを受けておりました。
問題として下記があります。
①食事が遅い(予定時刻より遅い、出すタイミングが遅い)
②別注料理を忘れている(こちらから聞いて思い出していただきました)
③食事のクオリティ低下(以前よりも格段に品質低下)
④朝の朝食前のサービスがない(例:お茶や梅干)
⑤花が造花(以前は生花でした)
⑥冷蔵庫の中が汚い(他人の髪の毛がへばりくっついていた)
などなどあげればきりがありませんが、結婚1周年ということもあり、間違えのない宿を選び期待をして楽しみにしておりましたので残念で仕方ありません。
またお伺いしたいという気持ちや友人へ紹介したいという気持ちがなくなりました。
ホント無念でなりません。もう行くことはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 伊東温泉 青山やまと 2014年06月25日 16:31:20
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青山やまとでございます。
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
他方、奥様のお婆様から薦められ、この度のご宿泊を大変楽しみされていたにも関わらず、ご満足頂くことが出来ず。誠に申し訳ございません。
ご指摘頂いている点についてですが、言い訳がましいと思われるかと存じますが、状況を説明致します。①と②については、当日の夕食時に隣のお部屋(同じ客室係が担当)のお客様が急な発作を起こされ、係がそれに対応せざるを得ない状況になりました。そのため、ご夕食の提供が遅れ、また別注料理についても失念してしまった次第でございます。本来であれば、担当の係がこの状況をお客様にきちんと説明するべきでございました。またフロントの者と連携し、フロントの者が急病のお客様の対応を行い、担当係がお食事を提供するなど、他に対処する方法があったはずでございます。この点については、担当の係に注意するのみならず、今後同様のことがないように他のすべての係に同じような場合の対処方法を指示致しました。
また⑤についても、すべて生花を生けており、造花ということは決してございません。その他③については、調理長に報告し、また④、⑥については、今後同様のことがないように担当係、並びに客室の清掃係に強く注意を致しました。
しかしながら、この度のご宿泊がお客様にとって大変不快なものになってしまったことは、事実でございますので、この度の件、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気プラン】4種から選んで楽しめるメインチョイス【やまと遊膳】
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプお任せ(10畳~)】
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食事1
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投稿者さんの 伊東温泉 青山やまと のクチコミ
6月24日、25日の2日間、2人で宿泊しました。食事は2日間共、各々美福三昧と創健美膳を選択しました。1日目の夕食と2日目の朝食はまずまずといったところでしたが、2日目の夕食と3日目の朝食は、前日と明らかに料理の質、盛付け等が低下し、プロの仕事とは思えないひどいものでした。
例を挙げると、食材の重複利用。2日目の夕食、美福三昧では鮎料理が2種類と稚鮎料理が1種類、創健美膳ではひらめが2種類出されました。鮎の焼き方が下手くそで本来なら頭、骨を除き全て食べられる筈なのに口に出来ませんでした。稚鮎の唐揚げは出された時から冷めていました。3日目の朝食、びん詰めの佃煮を6種類盛り付けた物は、明らかに手抜きと思われる内容でした。
他に気になったことを挙げると、部屋係の人から夕食の希望時間を尋ねられたので、こちらの希望を告げると複数の部屋を掛け持ちされていたらしく、別の時間に変更を求められ従ったこと。2日目の外出中勝手に部屋に入られていたこと。(夕食の時間より1時間半位前に部屋に戻ると、テーブルクロスが掛けられていたのでわかった)2日目の夕食の際、部屋係が料理を出す順番が分からなくなる等の混乱ぶりが見受けられ、ゆっくりと食事が出来ませんでした。
お客様の声では、賞賛が圧倒的に多く、期待して行っただけに非常に残念でした。
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青山やまとでございます。
この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
一方、私共のお食事につきましてご満足して頂くことができず、大変残念でございます。至急、調理長にこちらのメッセージを伝え、ご指摘頂いた点を確認の上、改善するように致しました。またお部屋担当の係りにも今後、同様の事が無いよう強く注意致しました。誠に申し訳ございませんでした。今後、再びおもてなしさせて頂く機会を得た際には、必ずやすべての面でご満足頂けるようお迎えしたいと思います。私共にその機会を頂ければ幸いでございます。