楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

UTILITY HOTEL cooju(クージュ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

UTILITY HOTEL cooju(クージュ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:340件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.44
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂3.87
  • 食事3.82
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

251件中 241~251件表示

総合3

投稿者さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

投稿者さん 2012年10月15日 16:05:56

仕事で利用しました。
部屋は綺麗で清潔感があり、広さも問題ありませんでした。
フロントの対応も良く、立地と設備も良かったです。
しかし、今回は1泊の予定だったので問題なかったのですが、連泊の場合は毎日荷物を持ち出す必要があり、不便なので使えないと感じました。
また、朝食が部屋に届けてもらえるのですが、前日に言っていたにも関わらず、予定の時刻になっても届かなかったので、美味しかったのですが「やや不満」とさせていただきました。
1泊の出張時には、また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2012年10月17日 16:05:55

この度はご宿泊誠にありがとうございました。
お褒めの言葉もいただき大変光栄でございます。

当ホテルは駅から徒歩1分という位置にありお客様には大変喜ばれております。
フロント前にあります無料のアメニティはお使いいただけたでしょうか?設備等も日々お客様目線になって考えより快適にお過ごしいただきたく努力しております。

朝食の件につきましては大変申し訳ございませんでした。滞在中の貴重なお時間を削ってしまいこちらといたしましても大変心苦しく存じます。お客様の声を真摯に受け止め今後のサービス向上とスタッフ教育の課題にさせていただきます。

お荷物の件に関しましても宿泊のほかにデイユースとしてお部屋をご提供している関係で連泊のお客様にはご不便をおかけ致しますが何卒ご理解をいただけたらと思います。

ご投稿ありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。

総合3

フライングドルフィンさんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

フライングドルフィンさん [30代/男性] 2012年06月07日 22:13:22

バスタブが無いとは思っておりませんでした。
乳幼児がいたもので利用者には優しくないと思います。
是非PRをシッカリ願いたいものです
レンタル本の貸し出しがあることに驚いてしまいました。
大宮に宿泊予定でしたが、都合で急遽、川越市に宿泊。
NHK朝ドラ地とあり、一寸した観光気分で観光ガイドブックをレンタルしました。
観光マップをコピー依頼(有料の認識)を無料で貰いサービスを感じました。
OPEN記念スペシャル宿泊プランで宿泊。安価でGOOD。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2012年06月09日 15:27:06

このたびは当館をご利用頂きまして誠に有難うございます。
当館は2012年5月18日にオープンし、期間限定ではございますが『OPEN記念スペシャルプラン』をご用意させて頂きました。
「万能」の意である「ユーティリティ」という言葉にあるように、あらゆるお客様のニーズに合わせたサービスを提供できればと感じている次第です。
お客様の観光のお役にたてて光栄です。
まだまだ、未熟な点は多々あるかと思いますが、スタッフ一同、日々精進してまいります。

またご意見としてあげられましたバスタブがないお部屋(コンパクトタイプ)についてのPRですが、お客様のご意見を真摯に受け止め、お客様目線に立った分かり易い表示方法を心掛けて参ります。
コンパクトタイプ以外のお部屋でしたらバスタブは常設されておりますので是非、次回当館をご利用いただける機会がございましたら、そちらのお部屋もご検討いただければと思います。

貴重なご意見を頂きまして有難うございました。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
☆2012年5月OPEN!OPEN記念スペシャル宿泊プラン
ご利用のお部屋
【コンパクト】

総合2

投稿者さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

投稿者さん 2021年02月05日 20:26:42

部屋に入った瞬間たばこ臭く、空気清浄機もなかったため我慢しました。部屋が狭いことや、お風呂なしは初めから承知してましたが、暖房を最高にしてもとても寒かった。夜12時頃に掃除機の音がうるさく眠れず、廊下や上の階もうるさく、休めませんでした。今の時期、消毒もなく、衛生的にも?なホテルでした。外出は鍵を預けなければならず面倒でした。朝食は近くのカフェで食べましたが美味しかった。駅近くということだけはとても良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2021年02月07日 17:00:39

この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有り難うございます。

何か困った事があれば、すぐフロントにご相談して頂ければと思います。いくらでも臨機応変に対応はできたので、非常に残念です。

暖房は確認しましたが、特に異常はないようです。他のお客様からも指摘は何もありません。

掃除機の音は、聞き間違えだと思います。夜中に掃除をする事はありませんし、他のお客様が掃除機を持参しているとも思えません。

フロントには消毒液や除菌おしぼりを設置しており、誰でもご自由にお使い頂けます。

鍵は外出の際にフロントにお預け頂く事をお願いしております。過去に鍵を紛失され、防犯上の観点からドアの鍵を交換した経緯もあります。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】(19~10時)【エクセルシオールカフェ無料朝食券付き】カップルプラン
ご利用のお部屋
【【コンパクト】A(12平米)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

投稿者さん 2016年11月02日 07:13:03

エアコンがすごく臭くて、残念でした。
あと、部屋の換気のファンから変な音がして、夜中起きてしまった。
その二つさえ、なければ、とてもいいホテルでした。
なので、設備関係の点検をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2016年11月12日 00:10:19

この度は設備面でお客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
エアコンにつきましては、1年に1回、業者による分解洗浄を実施しておりますが、今後は年2回行う等の工夫を検討致します。
換気ファンに関してましては、至急確認致します。今後はお客様にご指摘頂く前に、このような事に迅速に対処していく所存です。

ご利用の宿泊プラン
(22~10時)遅めでお得!【得割】 モデレート♪
ご利用のお部屋
【【モデレート】B 浴室TV付ブロアバス&ゆったり 24平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

p'sまさんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

p'sまさん [50代/女性] 2015年09月30日 12:48:57

なんだか、ラブホテルみたいな感じでした・・(゜o゜)

外の音もすぐ近くで聞こえる感じだし、お隣りの部屋の大きな笑い声がすぐ近くで聞こえる感じだし・・・
外も内も壁が薄いのかな???

アメニティーはオシャレでお金がかかっている感じで良かったんですけどね。
それとフロントのおねえさんも感じ良かったです。

領収書は頼まないともらえないという、ビジネスホテルやシティホテルとは違うなって思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2015年09月30日 21:22:16


この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
当館は、ビジネスやカップル、家族とあらゆる場面でご利用頂けるユーティリティホテルでございます。
シモンズ社製のベッド・大型液晶テレビ・豊富なアメニティ等を完備しております。
また、VOD(ビデオオンデマンド)を無料でお楽しみ頂ける点は、
今までのビジネスホテルにはない、当ホテルの強みと考えております。
併せてお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
これからもスタッフ一同精進して参ります。
またのご利用心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
(22時~10時)直前割引プラン! 早い者勝ち、売り切れ御免♪
ご利用のお部屋
【【モデレート】D】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

hollin1さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

hollin1さん [40代/男性] 2015年06月05日 17:15:01

川越駅前のホテルなので立地は良い。しかし、至る所で利便性が悪い(機械的に設計されたような)部分が目に付いた。また、連泊したのに荷物を部屋におけないなど、ハード面でもソフト面でもお客さんの立場になっていないように感じた。次回の利用は考えたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2015年06月06日 20:24:58

この度は当ホテルをご利用頂き、有り難うございます。
ご連泊の件ですが、お客様にご不便をお掛けしました事、誠に申し訳ございません。インターネットでご予約の際に連泊の注意点をご覧頂いているかと思いますが、今後はご予約が入りましたら、連泊に関する注意点のご説明をお客様に直接行う等、改善していく所存です。

ご利用の宿泊プラン
(19~10時)【朝食付き】ビジネスにご旅行に♪快適シングルプラン
ご利用のお部屋
【【コンパクト】A 40インチTV&VDDも見放題♪】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

もふっとすずめさんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

もふっとすずめさん [30代/女性] 2015年04月04日 21:28:10

部屋などの評価は以前に宿泊させていただいた時の評価になります。
前回宿泊させていただき、非常に綺麗なホテルでしたので今度は家族と観光がてら泊りに行こうと考え宿泊予約させていただきました。
宿泊7日前には楽天より予約確認のメールも来ており安心していましたが、前日に宿泊確認のメールがなかったため、不安になり確認したところ電話によるキャンセルとなっておりました。覚えのないキャンセルだったため驚き、ホテル側に電話し、まったく身に覚えがないキャンセルだという事を説明しましたが、返答を要約すると、3/31に電話によりキャンセルされている、記録も残っている、お連れ様がかけたのではないか?という返答でした。
連れも電話していないと説明しましたが、既に部屋は別の方が予約されており再予約はできなかった為、宿泊はキャンセルし、観光の予定も変更せざる得ませんでした。
今回のキャンセルは、こちら側に全く覚えのないもので一体何が起こったのか原因がわからず、非常に不安で、不快です。また、電話でご対応いただいた方も丁寧に調べては頂きましたが「お連れ様が~」の一言で、結局こちらを疑っており自社側のミスを想定していないのだなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年02月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2015年04月05日 20:23:16

この度はお客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様よりご連絡があった際に、何とかご利用頂けないか最善の努力は致しましたが、当ホテル唯一のスイートルームという事もあり、ご希望に沿う事が難しい状況でした。
詳しい原因は現在も調査中ですが、今後二度と同じ事が起きないよう、電話対応の場合の復唱や、キャンセル手続きに細心の注意を払う所存です。
スタッフ一同、またお客様が利用したいと思って頂ける接客やサービスを目指し、業務に取り組む事を誓います。

ご利用の宿泊プラン
(19~10時)【朝付】プチ贅沢シングルユース♪浴室プロジェクター付ブロアバスで癒されよう♪
ご利用のお部屋
【【プレミアム】 浴室・客室共用プロジェクター付 (24平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

投稿者さん 2014年02月03日 19:12:21

息子の受験のために急遽とった宿でした。新しいし評価もいいので期待していきましたが、施設面で大変不満が残りました。まず、建物の壁が薄いのか、外、廊下、他室の音(話し声??その他)うるさく、またエアコンをつけないと、どこからかすきま風のような冷たい空気がながれてきました。また、消毒なのか、元々なのかわかりませんが、独特の匂いがあり、最初慣れずに苦労しました。
 また、お風呂や両方から見られるプロジェクターというアイディアはいいのですが、昼間利用もあり、という事で19時以降のチェックインプラン(それしかなかった)は仕方がないのですが、では使う暇もありませんでした。
 それに2年近く前のオープンなのに、「オープン記念スペシャルプラン」もおかしいですし、ホテルの歌い文句に「ファミリー向け」とありましたが、全くファミリーにはむかないホテルと思いました。そして、そのわりには値段も高かったですし・・
スタッフの方の対応はとてもよかったのですが・・・
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2014年02月26日 17:49:17

この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。設備面のご指摘につきましては、大変ご迷惑をお掛けしました。防音対策として、まずは清掃スタッフに注意喚起を図る等、できる事から早急に改善していく次第です。またフロントにご連絡頂けば、部屋変更や脱臭など臨機応変に対応致します。当ホテルは、ファミリーに限らずビジネスやカップルも含めたユーティリティ(万能)をコンセプトにしております。全てのお客様に満足して頂けるホテルを目指し、今後とも努力してまいります。

ご利用の宿泊プラン
(19~10時)2012年5月OPEN!オープン記念スペシャルプラン
ご利用のお部屋
【【プレミアム】 浴室・客室共用プロジェクター付 (24平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

タカ山本さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

タカ山本さん [40代/男性] 2012年07月12日 17:22:10

キレイでモダンですが、とにかく狭い。これでこの値段ではもう泊まりません。
湯船はなくシャワーのみでしたが、お湯がトイレの方まで流れてしまうつくりにもストレスが溜まった。

立地はよく、フロントの方の対応もよかっただけに落胆した。

宿泊代の評価は6000円くらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2012年07月18日 22:44:07

この度は当館をご利用いただきまして誠に有難うございます。
お客様にご利用いただきましたお部屋はシャワータイプの『コンパクト』タイプでございます。ご不便なお思いをさせてしまい申し訳ございません。
当ホテルでは『コンパクト』タイプよりワンランクアップした『コンフォート』タイプより、バスタブの設置をしております。また、部屋の広さやベッドサイズも広くなっており、お一人様でのご利用のお客様にも快適な宿泊をご提供できるかと思います。もし今後ご検討いただけるのであれば、コンフォートタイプ以降のお部屋タイプを推奨させていただきます。

川越駅をご利用される方は、ビジネス・観光など幅広い目的のお客様がいらっしゃいますので、お客様の用途に合わせた接客やサービス展開を実践していきたい所存でございます。
このたび頂きましたご意見・ご指摘を踏まえまして、今後さらなる向上を目指してまいりたいと思います。
ご意見いただきまして誠にありがとうございました。宜しければ、次回のご利用もお待ちしておりますので是非、ご検討いただけましたら幸いでございます。

ご利用のお部屋
【コンパクト】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月14日 02:00:27

朝食サービスを忘れられていた。理由を聞くとチェックイン時、フロント対応した学生アルバイトが忘れていた?
とのこと。しかし注文したメニューの再確認がフロントからあったので記載漏れはないと思う。更にそのメニューが提供できないので別のものに変更された。前回宿泊した際も注文メニューと異なるものが来た。謳っているサービスを正確に提供できないならそんなサービスやめた方がよい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2019年04月21日 02:14:28

お客様、この度は大変申し訳ありませんでした。
チェックイン時にご朝食の注文は確かにお受けしましたが、調理スタッフに依頼する一覧表への記載漏れがございました。同じ事がないよう何度も確認する等、スタッフの教育を徹底して参ります。

ご利用の宿泊プラン
(19~10時)【特典:朝食&クオカード1000円】プチ贅沢シングル!
ご利用のお部屋
【【コンフォート】 浴室TV付ブロアバス完備】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

みよこ0739さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

みよこ0739さん [40代/女性] 2012年12月31日 18:05:41

以前、クーポンでダブルのお部屋を利用した快適さ、お風呂にテレビがついて、広くて最高だった思い出は、今回で崩れ去りました。
お風呂が無くてシャワーだけは安く泊まる上で致し方なしとはおもいますが、湿気で酷い状態なのと、トイレにまでお湯が浸る状態。
主人の機嫌が悪くなり、最悪でした。

あのお部屋を二名仕様にするのは、サービス重視のホテルとは言えないと思います。
残念ながら二度と使いたいと思わなくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2013年01月03日 16:37:15

この度はご来館有難うございます。
また、ご投稿有難うございます。

お客様がご利用頂きましたお部屋に関しましてですが、部屋のサイズ等からシングルユーザー様にお勧めさせて頂いております。しかし、価格面や他の客室が空いていない場合等を考慮し2名様まで入室可能にしております。

シャワーブースの使用感につきましては、お客様からのご意見を参考に日々改善を図っている次第でございます。ご不便があったことを深くお詫び申し上げます。

この度は、大変貴重なご意見を有難うございます。

ご利用の宿泊プラン
☆2012年5月OPEN!OPEN記念スペシャル宿泊プラン
ご利用のお部屋
【コンパクト】

251件中 241~251件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ