楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

UTILITY HOTEL cooju(クージュ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

UTILITY HOTEL cooju(クージュ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:338件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.39
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂4.00
  • 食事3.82
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

111件中 101~111件表示

サービス3

投稿者さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

投稿者さん 2015年02月11日 21:13:25

ウォシュレットの水が出ませんでした。ノズルは伸びてきますが水が出ませんでした。
出かける時間が早かったので、フロントに連絡しましたが、確認に来てもらう時間はありませんでした。私の操作ミスもあったのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2015年02月13日 17:54:11

この度はホテルクージュをご利用頂き誠にありがとうございます。

ウォシュレットの件でご迷惑をお掛けしたこと誠に申し訳ございませんでした。
調べたところ、トイレの止水栓が閉まっていて水が出ないという事態が起こっていたようでした。
止水栓を開けたことによって解決いたしました。

次回はご不便・ご迷惑をお掛けしないよう努めて参りますのでまたのご利用宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
(19~10時)【朝食付き】ビジネスにご旅行に♪快適シングルプラン
ご利用のお部屋
【【コンパクト】A 40インチTV&VDDも見放題♪】

サービス3

投稿者さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

投稿者さん 2015年02月09日 22:42:17

思ったよりも小奇麗で広々としていて満足でした。
ただ、入り口の照明が敏感でなかなか切れなかったり
トイレの証明がスグ消えてしまうのは慣れない人は
ちょっとかも・・・でしたが。
立地等に関しては申し分なしですね
フロント横の肉料理の店で入口の階段が紛らわしいので
もう少し分かりやすくしても良いかなと思います。
レイトステイなどのプランもあると嬉しいのですが。
全体的にはバランスよく満足度は高めでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年02月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2015年02月13日 17:28:51

この度はホテルクージュをご利用頂き誠にありがとうございます。

照明のセンサーで、お客様にご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
入口の階段も分かりやすいように工夫していこうと思います。

レイトステイなどのプランですが、予約がいっぱいになっていなければ、『得割』や『夜割』というプランを用意しております。
空きがあればインターネットや電話でご予約頂けますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

次回ご来館頂く機会がございましたら、その際はさらにご満足頂けるよう努めて参ります。

今後ともご愛好の程宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
(19~10時)ベーシックSTAYプラン
ご利用のお部屋
【【プレミアム】 浴室・客室共用プロジェクター付 (24平米)】

サービス3

だいばぁ☆さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

だいばぁ☆さん [40代/男性] 2014年09月26日 11:23:03

初めて利用しました。
雰囲気としては女性向けな感じ。
ラブホテルの感じもありました。
風呂がガラス張りでジェットバスでした。
ルームサービスが充実してます。
連泊の際は毎日部屋を空けないといけない所、宅配便が着払しか受付ない所が難点かと思います。
駅から近くコンビニもあり利便性は高いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2014年09月29日 10:26:50

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
当ホテルは、お客様にとって『UTILITY(万能)』であるホテルでありたいと思い開業致しております。ビジネスでのご利用向けとしての『ビジネスプラン』、カップル様でのご利用に向けては『カップルプラン』、ご家族様からのご支持を頂いている『スィート宿泊プラン』など、お客様のニーズに合わせたプランを展開しておりますことをご理解いただければ幸いでございます。
難点、良い点、合わせてご講評頂きましたこと、有難く頂戴致します。
お客様の貴重なご意見をもとに、今後も精進してまいりますので何卒、今後もご利用頂ければと思います。
またのご来館をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
(19~10時)ビジネスにご旅行に♪【朝付】浴室TV付ブロアバスdeプチ贅沢シングルユース♪
ご利用のお部屋
【【コンフォート】 浴室TV付ブロアバス完備 (18平米)】

サービス3

投稿者さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

投稿者さん 2014年09月16日 09:45:41

お風呂が広くて豪華であった。一人で入るのはもったいないくらい。
朝食(軽食)の無料サービスと部屋へのお届けは、非常に満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2014年09月16日 21:33:24

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。
当館の朝食は7種類ございまして、お好きなパンと具材をお選びいただいて、ご指定の時間にお部屋に届けする人気のサービスとなっております。
お部屋にもご満足していただけたようで何よりでございます。
またのご来館心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
(19~10時)ビジネスにご旅行に♪【朝付】浴室TV付ブロアバスdeプチ贅沢シングルユース♪
ご利用のお部屋
【【コンフォート】 浴室TV付ブロアバス完備 (18平米)】

サービス3

投稿者さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

投稿者さん 2014年03月30日 21:52:56

立地条件はいいのですが、連泊するのに1日ごとにチェックアウトが面倒でデイユースもお願いしたので追加料金がかかりました。
お風呂も広く、トイレとバスが独立していたのでよかったです。
外出するたびにキーを預けないといけないところが煩わしかったのと、ホテルの入り口に宿泊・休憩などの看板があったので、若干ラブホみたいだなというのが正直な感想でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2014年04月02日 20:27:20

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテルに関しましてはビジネスプランなどの宿泊プランの他に、当サイト(楽天トラベル)でも掲載してあるのですが、日中ご利用頂けるデイユースプランも設定しており、また当館の部屋数が少ないということもあり、それらの兼ね合いもございまして1日毎のチェックアウトをお願いしている所存でございます。
ルームキーについてですが防犯の都合上、細心の注意を払うため、毎回フロントで鍵をお預かりするシステムになっております。
上記2点につきましては、お客様の当ホテルのご利用にあたりご不便なお思いをさせてしまい申し訳ございませんが、何卒ご理解頂きたく存じます。

また当館は『utility(万能)』をコンセプトに掲げており、ビジネス、カップル、ご家族、女子会など、多種多様なニーズにお応えできるようなホテルとしてご提供しております。看板につきましても一つの外部告知として使用しておりますが、それらの訴求内容よりお客様に与えてしまう印象(イメージ)なども考慮して、これら外部告知物の考案・作成もしてまいります。

お客様の貴重なご意見を参考にさせて頂き
これからもスタッフ一同精進して参ります。
またのご来館心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
(19~10時)2012年5月OPEN!オープン記念スペシャルプラン
ご利用のお部屋
【【モデレート】A 浴室TV付ブロアバス&ゆったり 24平米】

サービス3

投稿者さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

投稿者さん 2013年09月24日 15:45:12

オープンから3度目の利用でした。川越でゆっくりお酒を飲みたい時に利用します。
残念なのは延長が出来ない事。
三回ともプレミアムに宿泊していますが、二回は朝方に上の階の足音で目が覚めた事です。
お掃除なのか、ガリガリ言う音もありました。
家族連れの方がフロントにいたので、上で子供が走ってるような音もあり残念でした。
朝食時間にしばられる事なく、朝寝坊をしたくて行っているのでお掃除なら改善して欲しいです。
部屋はきれいで快適でした。お世話になりました。また伺います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年09月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2013年10月02日 11:32:59

この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
何度かご来館頂いているということでスタッフ一同大変喜ばしい限りでございます。
騒音についてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
普段プレミアムタイプのお部屋をご利用頂いているとのことですが、当館ではモデレートタイプとグランスイートタイプのお部屋でしたら最上階でのご案内も出来ます。特にグランスイートは当ホテルが自信を持っておすすめできる自慢のお部屋となっておりますのでよろしければ是非ご利用下さい。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
(19~10時)2012年5月OPEN!オープン記念スペシャルプラン
ご利用のお部屋
【【プレミアム】 浴室・客室共用プロジェクター付 (24平米)】

サービス3

投稿者さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

投稿者さん 2013年06月25日 22:14:36

駅から近く、商店街もすぐそばなので、立地的にはかなり良かったです。
ビジネスホテルというより、ビジネスホテルとしても使えますよという感じでしょうか。

チェックインが19時からなので、1泊のみなら普通に使えますが、連泊としては向かないかも。(洗濯機等もありません。)
 
ただ、荷物を預けられるので、もし19時より早く着いてしまった場合先に荷物を預けて、周辺探索という方法で時間を潰す事は可能かも。
(周辺にはお店がたくさんあるので、見て回ってるだけで時間は潰せます。 疲れてなければ.....ですが。)
 
お風呂は、良かったですね。(笑)
ただ、お風呂に備え付けられてるプロジェクターのリモコンが、電源のON/OFF以外使えなかったので、室内用のリモコンを浴槽に落さないようにひやひやしながら使ってました。
 
電源以外使えないのが、ちょっとマイナスポイント。
 
あと、室内清掃でしょうか? 夜22時か23時頃、ゴンゴンという騒音が少し気になったかもしれません。
(荷物?をもった室内清掃員?をみかけたのですが、清掃はしてないようでしたらすみません。) 

宿泊費分ゆったりとくつろぐことができたので、次回『連泊ではなく1泊だけ』のお仕事があれば、また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2013年07月02日 12:42:32

この度は当ホテルをご利用頂きましたこと、誠に有難うございます。
連泊の際にはお手荷物の件についてご協力いただきましたこと、誠に感謝しております。そしてお手数をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。
また、客室プロジェクターのリモコンについてですが、こちらに関してもご不便をおかけしたようで申し訳ございません。その後確認し、電源以外の操作も可能でございました。
騒音に関しましても快適な休息のお時間を阻害してしまう要因となってしまい、大変失礼いたしました。その時の音の原因は分かりかねますが、従業員の物音であればそれは徹底的に是正するべき内容だと承知しております。
それ以外の要因だとしましても、お客様の安全や快適を守るべきだと思っておりますので、今後、何か御不快な点等ございましたら、何なりとフロントまでお申し付けくださいませ。

川越駅前の立地ということもあり周辺には飲食店なども多数御座います。
川越はビジネスも、観光もともに楽しめる街になっております。
是非、また今後のご利用頂ける機会がございましたら宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
(19~10時)【朝付】プチ贅沢シングルユース♪浴室プロジェクター付ブロアバスで癒されよう♪
ご利用のお部屋
【【プレミアム】 浴室・客室共用プロジェクター付 (24平米)】

サービス3

投稿者さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

投稿者さん 2012年06月16日 17:27:14

仕事の都合で利用しました。
コンパクトというお部屋で、少し狭いかな?とは思いましたが一人だったので問題なく過ごせました。ただユニットバスは狭かった~(´`)ベッドは寝心地よく、疲れていたのでゆっくり休めました。
できたばかりのホテルらしく、エントランスもぴかぴかでとてもきれいでした。スタッフさんはちょっと慣れてない感じはしたかな??
でもフロントにあるアメニティは自由に持っていっていいとのことだったので女子にはうれしい!部屋のドライヤーも、たいていホテルのは力が弱いのにここのは強くてよかったです。朝食もおいしかった。
今回は楽天から申し込んだんですが、いろいろ料金設定があるのかな??
また機会があったら詳しく調べてみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2012年06月17日 05:12:44

この度は、当館をご利用いただきまして誠に有難うございます。
お褒めの言葉、有難く頂戴致します。
客室のベッドは全室にシモンズ製のベッドを取り入れており、快適な睡眠を満喫いただけるかと思います。
また、ホテルのエントランスに設置しておりますフリーアメニティコーナーは是非女性のお客様に手に取ってほしいアイテムをご用意いたしました。今後もお客様からのご意見も参考にしてこちらのコーナーのアイテムも随時、変更していきたいと考えておりますので、是非ご意見もいただきたく存じます。
モーニングメニューに関しまして、予約制のサンドイッチorクロワッサンは当館のオーブンで毎朝焼き立てを提供しております。
グランドメニューに関しましてもオリジナルメニューを考案致しましたので、今後、お立ち寄りする機会がございましたら、召し上がっていただきたいと思います。自信を持ってオススメしております。
スタッフ教育につきましても今後、お客様により一層スムーズにご対応できますよう、日々精進してまいります。まだまだ未熟な点もございますがスタッフ一丸となって最高のホテルサービスが提供できるよう努めてまいります。

今回は、『OPEN記念スペシャルプラン』でのご利用でしたが、その他にも様々なプランをご用意しておりますので是非、今後も川越にお立ち寄りの際にはご利用いただければと思います。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
今後ともご愛顧のほどお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
☆2012年5月OPEN!OPEN記念スペシャル宿泊プラン
ご利用のお部屋
【コンパクト】

サービス2

投稿者さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

投稿者さん 2022年03月14日 16:03:40

川越に遊びに行った際、駅近のこちらのホテルを利用させて頂きました。
お風呂にテレビが付いていて、お部屋もとても綺麗でした!

19時チェックインでしたが、近くの飲食店にも長居できず早めにチェックインできるか確認したところ、18:30にご案内できると言われ近くのコンビニで時間を潰し18:30に再度チェックインしに行ったらフロントの方が変わっていてあと20分ほどお待ちくださいと言われました。
きっと伝達が上手くいってないのかな?と思い、早く来た私たちが悪いので結局19時前まで待って部屋に行く前にヘアアイロンを借りようとしたら、今はコロナ禍なので貸出していませんと言われました(;_;)
HPのアメニティをチェックしてアイロンを持たずに来たのでかなりショックでした(;_;)
貸出をしていない期間は記載するべきだと思います。
くるくるドライヤーはありましたがアイロンやコテの貸出を当てにしている方は是非持参して下さい。

少しいいお部屋にしてお値段も安くはなかったので、設備より対応が少し残念だなと言う印象でした。

近くのカフェでいただける朝食はとてもおいしかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年03月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2022年04月15日 00:08:04

この度はフロントスタッフ間の引継ぎが上手くいかず、ご迷惑をお掛けしました。同じミスがないよう、教育を徹底して参ります。
お部屋の洗面台にはドライヤーを2種完備しています。コロナ前は美容家電のレンタルもしておりましたが、現在は休止中です。フォトギャラリーなどからは写真を非表示にしてありますが、どこかに表示が残っていましたでしょうか?
浴槽は洗面及びトイレと独立しており、かなり人気があります。またの機会がありましたら、またご予約をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】(19~10時)【エクセルシオールカフェ無料朝食券付き】カップルプラン
ご利用のお部屋
【【モデレート】A 洗面及びトイレと独立した浴槽(24平米)】

サービス2

投稿者さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

投稿者さん 2015年03月21日 18:40:23

女子会プランで利用いたしました。
チェックイン時にアメニティの説明が一切なく、レジ前にあったのに気づかずヘアゴムやクリップなどあることに気づいたのはチェックアウトの時。
アメニティどうぞくらい声かけられないのでしょうか?
お部屋には、70インチの大きなテレビ。確かに豪華だけど、視聴距離がソファーだと近すぎて首が疲れちゃいます。横並びなんで話すときも少し疲れます。
テレビはベッドで見るのがちょうど良いですね。
4人いたらあのソファに横並びはきついのでは?サイドにクッションや小さいソファがあっても良いかも。
赤ワインはなんだかちょっと重めの味でした。
ルームウェアはデザイン可愛かったのですが、体格の良い私が悪いですが腕周りがパツパツ。
小柄な友人でも、腕周りが少しきつくてリラックスできないと結局、誰も着ませんでした。
他にも部屋着はあったので良かったのですが…残念。
エスプレッソマシンや、LEDミラー、ナノイーなど使ってみて楽しい嬉しいグッズがあるのは嬉しかったです。
岩盤浴やお風呂もとっても良かったので、そういった細かいところが少し残念でした。
どんな人も使いやすくストレスなく楽しめるホテルになったら、もっと素敵になると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年03月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2015年03月23日 20:28:07

この度は当ホテルをご利用頂きまして有難うございます。
また、貴重なご意見を頂きましたこと、感謝いたします。
アメニティのお声かけがなかったこと、部屋の設備に関する使い勝手の悪さの点、ルームウェアのサイズバリエーションなど、実際にお客様のお声より是正すべき点に気付かされることがあります。
初めて当館をご利用される方の目線に立って、サービスや接客の是正点を見直し、改善に取り組んで参ります。
LEDミラーに関しては最近、グランスィートに導入したアイテムです。嬉しいというお言葉を頂けたことに感激しております。

お客様が仰っておられるように「どんな人も使いやすい」ホテルという視点を忘れずに、精進していきます。

また川越にお立ち寄りの際には当ホテルをご利用いただければと思います。
スタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
(15~13時)特典満載♪スイートルームで優雅に~お泊り女子会~プラン※女性限定
ご利用のお部屋
【【グランスイート】 シルキーバス&岩盤浴付 (48平米)】

サービス2

投稿者さんの UTILITY HOTEL cooju(クージュ) のクチコミ

投稿者さん 2012年12月14日 14:02:20

部屋もきれいで立地もよく、値段も手ごろなので、よく利用させていただいています。
非常に気に入っていたのですが、前回泊まった際に2点ほど、気になることがありました。
まず、チェックイン時の19時にルームサービスでピザを注文したのですが、注文して20分程度経った頃に品切れだと言われました。その代わりにパスタを二皿注文したのですが、二皿同時に持ってきてもらえませんでした。(15分程度の時間差がありました。)ルームサービスをもう少し客の満足のいくようにしてほしいと思いました。
次に、翌朝10時チェックアウトのところ、10時15分にチェックアウトしたら、フロントの女性に「次回はお気をつけくださいませ」と言われ、非常に不快になりました。15分遅れたのはこちらが悪いのですが、言い方にかちんときました。サービス業なら、そこのところはしっかりしていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
UTILITY HOTEL cooju(クージュ) 2012年12月20日 23:06:51

いつもご来館有難うございます。
また、ご投稿いただき有難うございます。

この度は、ルームサービスの品切れ、提供時間の遅延等ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事のないように、調理指導をしてまいります。
また、チェックアウト時のお声かけにも不快な思いをさせてしまったことをお詫び致します。
無用な延長料金を割引処理させていただいていたようですが、うまく伝えられなかったようで申し訳ございません。

次回お越し頂けた際には、心よりおくつろぎできるよう、スタッフ一同努力してまいります。
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。

111件中 101~111件表示