サービス3
クラムボン8918さんの かくれ里の宿 森の交流館 のクチコミ
- クラムボン8918さん [30代/男性] 2021年08月02日 15:51:33
-
昨年2020年に引き続き、今年2021年も利用させて戴きました。
森の交流館の前が川になっており、朝から川遊びをして昼にチェックインという流れが、非常にしやすく、時間を有意義に使えます。
昼ごはんはバーベキューの用意をして行くのもいいですし、頼めばチェックイン前でも、バーベキューの用意をしてもらえらみたいです。
夕食前にお風呂に入りました。貸し切り風呂があったので、小さい子供がいてもリラックスできてよかったです。
夕食は大変ボリュームがあり、美味しいのですが、もう少し少なくてもいいかなと思います。
夜は河原で花火も楽しめます。
残念だったのは朝のカブトムシ採取。
7時に集合して、何組かの家族と一緒に向かいます。
2箇所、カブトムシスポットがあるのですが、他の家族に先をこされて、うちの子が探し始める頃にはカブトムシは残っていませんでした。
放たれてるカブトムシの数は事前に決まっていて、
一匹以上つかまえると、必然的に後ろの方にいた家族には当たらない方式だったようです。
事前のルール説明が欲しかった旨伝えると、周りの家族の善意で成り立つ仕組みのため、特にルールはもうけていないとのこと。
周りの配慮の有無によってこんな寂しい思いを息子にさせるなら参加しないほうがマシかなと思いました。
その後の川遊びで息子は楽しんでましたので、トータルいい旅行になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お子様限定】早起きしてカブトムシGET!夕食は一番人気!季節の会席をご用意!昆虫採集体験付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳【禁煙】】
サービス3
虹色ネズミさんの かくれ里の宿 森の交流館 のクチコミ
- 虹色ネズミさん [40代/女性] 2021年02月16日 21:23:56
-
食事は夕食、朝食共に美味しかったです。
朝食のご飯を選択できるのは珍しくて良かったです。
私は茶粥をお願いしましたが美味しくてお代わりしてしまいました。
お風呂は天然ではないようですが、お湯がやさしくて入りやすかったです。
ただ、露天風呂がなかったのが少し残念でした。
お部屋は新しさはないですが清潔に清掃されており、快適に過ごすことができました。
部屋数が多くないためザワザワしていないので良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年02月
- ご利用の宿泊プラン
- ★冬の当館人気NO1福コース★本ずわいがに(かにすき)をご堪能◆
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳【禁煙】】
サービス3
グー0126さんの かくれ里の宿 森の交流館 のクチコミ
- グー0126さん [60代/男性] 2019年12月06日 10:38:45
-
12月3日に宿泊しました。牡丹鍋が美味しく毎年宿泊しています。小さな村の中にある宿で静かでとてものんびりできる環境で気に入っています。
食事も美味しい牡丹鍋の他にも’お造り’’ヤマメの塩焼き’’鹿のシチュー’など沢山の料理が出てきて食べきれない量が出ます。牡丹鍋の他には松茸のすき焼きコースもあり、料金もリーズナブルでお勧めです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- かくれ里の宿 森の交流館 2019年12月08日 16:50:07
-
今年も森の交流館をご利用頂き誠に
ありがとうございました。
早々のコメント、お褒めの言葉ありがとうございます。
又、ご来館の際に今年も楽しみで来ましたと言って下さり、スッタフ一同喜んでおります。
これからも頂いたお言葉に満足する事なく
今後も精進してまいります。
またのご来館をスタッフ一同
心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬限定!当館自慢のぼたん鍋】 ぼたん鍋(吉野郡産猪肉)+季節の会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳【禁煙】】
サービス3
投稿者さんの かくれ里の宿 森の交流館 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月19日 20:10:29
-
夕食は美味しかったけど、量が多かった。
食べきれなかった。
お風呂は良かったけど、温泉は22時までで、閉まるのが早すぎる。
一度しか入れなかった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- かくれ里の宿 森の交流館 2019年04月21日 17:26:54
-
この度は森の交流館をご利用頂き誠に
ありがとうございました。
お客様のご期待に沿えなかった部分も見受けられ
心苦しく思います。
ご意見は今後、よりたくさんのお客様にご満足
いただく為に参考にさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございます。
これからの新緑の季節、紅葉の季節もお勧めです。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【吉野山 お花見 無料送迎 空室まだ有】 桜の名所 吉野山まで無料送迎!1泊2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳【禁煙】】
サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
shiromamaさんの かくれ里の宿 森の交流館 のクチコミ
- shiromamaさん [50代/女性] 2018年04月12日 11:26:35
-
こじんまりとした山合のお宿でした。
部屋は新しくきれいで、トイレの中の洗面所の他に窓際にミニキッチンもあったので、家族4人の利用で歯磨きや洗面で込み合わず良かったです。
お風呂は入った瞬間に塩素の匂いが少し気になりましたが、ほぼ貸し切り状態でのびのびと利用できました。
食事は食べきれないほどで、ジビエの鹿肉やアマゴなどもあり、山菜釜めしはパックに詰めて持ち帰り、翌日美味しく頂きました。
吉野山の桜は奥千本で若干眺められるほどでしたが、宿から30分(路はかなり狭いです)ほどで行けて効率よく見物できました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- かくれ里の宿 森の交流館 2018年04月16日 20:06:26
-
ご投稿ありがとうございます。
この度は、森の交流館にご宿泊頂きありがとうございました。
ごゆっくりお過ごし頂けましたでしょうか?
当館は、客室が12室の黒滝村の自然に囲まれた小さな宿泊施設です。
ご宿泊頂いた翌日が金峯山寺蔵王堂の花供会式(蔵王権現のご神木・山桜の満開を御本尊に報告する行事)でしたが、今年は、桜の開花が早すぎて、葉桜の中での行事となってしまいました。
こんな年は初めてでした。
当館から、吉野山へ向かう道路は、狭路の上、車の対向場所が無いのと、桜の時期は、吉野山自体が交通規制がかかっているので、あまりお勧めはしておりません。
桜のシーズンが終われば、吉野山を結ぶ抜け道的な道路になりますが、道幅は、、、狭いですね。
遠方からのお越しとなりますが、機会がございましたら、また是非、お越しくださいませ。
従業員一同、心からお待ちしております。
森の交流館 福本
- ご利用の宿泊プラン
- 【ベーシック】 季節の会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室10畳【禁煙】】
サービス2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
寅寅寅寅さんの かくれ里の宿 森の交流館 のクチコミ
- 寅寅寅寅さん [60代/男性] 2019年06月23日 23:04:12
-
食事は期待値よりも下。予約時になかったメニューの方々がいてそちらは天然鮎づくし。黒滝村に来て大和牛や鮑より天然鮎が勝るでしょう。この選択肢が無かったのは残念。せめて食事会場が別であれば今回の落胆はなかったと思う。。
仲居さんが訓練不足か気配りの不得意な方の手も借りなくては回らないのか、不満である。
改善すべき点が多々有り、アンケート用紙があれば書きますよ、とフロントに伝えましたが無視されました。
特にこれといって集客する材料が多いところでもないので迎える側の気配りは大切と思います。地元の素人が運営というのは好感が持てます。ただプロ意識がかけています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年06月
- かくれ里の宿 森の交流館 2019年06月24日 13:06:39
-
この度は森の交流館をご利用頂き誠に
ありがとうございます。
大和牛、鮑は今年、20周年謝恩企画で
春から当館の一押し企画で提供させて頂いた
プランですが、夏のプラン天然鮎と6月が
重なりお客様にご満足していただけなっかた事が
大変残念です。
又、貴重なご意見、ご指摘を頂き誠に
ありがとうございます。
フロント、仲居、スタッフ一同、お客様に
快適なご滞在を提供できるようサービスの
向上に努めて参ります。
機会がございましたら是非お越し下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【20周年謝恩企画】活鮑の踊り焼きサービス!大和牛すき焼きプラン
- ご利用のお部屋
- 【和洋室10畳【禁煙】】
サービス3
紫音4743さんの かくれ里の宿 森の交流館 のクチコミ
食事は美味しかったです
部屋のテーブルに髪の毛があったり宿につながっている温泉の男性の脱衣場が清掃されていない所が残念です。鏡が洗面所だけではね~ しかし全体的にはお安いし食事が良いので平均より上です
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は森の交流館をご利用いただき誠にありがとうございます。
清掃が行き届いておらず、誠に申し訳ございませんでした。
再度清掃内容の見直しを図り、スタッフに対し徹底致します。
紫音4743様のまたのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。