楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

椿自然園 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

椿自然園のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:326件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.44
  • 立地4.13
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ3.27
  • 風呂3.73
  • 食事4.47

総合2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

購入者トミーさんの 椿自然園 のクチコミ

購入者トミーさん [50代/男性] 2022-11-21 18:23:53

11月19日に宿泊しました。
当日の料理をアレルギーの為変更をメールでお願いしたはずが、?な顔をされ
メインの一つである伊勢海老を食べられず、料理も運ばれてきたものを食べ終えてから次の料理まで30分以上待たされました。それもその度に30分以上待たされ、飲み物も同じく来ずで、呆れて怒る気にもなりませんでした。
普段はめったに満室は無いそうで、皆さん忙しくてかなりテンパっておられましたが、いくら旅行支援で満室とはいえあまりにも酷すぎでした。
料理自体も冷えてしまったものも多く、お刺身も期待したほど新鮮とは思いませんでした。これで普段4人で一人\18,000は無いですね。
せっかくの眺望も台無しでした。
正直ミスも含めて返金してもらいたいくらいです。
皆さんは満室時や繁忙期は避けた方がよいと思います。
かなりの酷評だと思いますが、プランによって部屋食をやめるとか方法はあると思います。普段はとてもいい宿と思いますので、是非頑張っていただきたいと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
椿自然園 2022-11-22 13:07:55

何度もメールでさまざまな特別対応をご依頼頂き、出来るだけ対応させて頂きましたが、すべてにはお答出来ず大変申し訳ございませんでした。
旅館業のかたわらメール確認などしていますが、あまりのメールの多さに悲鳴を上げているのが現状です。パソコン業務の負担が増している昨今、お客様の対応窓口としてメールは閉鎖した方が良いのかもしれません。これは多くの旅館が抱えている悩みでもあります。
当日業務多忙ではありましたが、それもチェックイン時間の大幅な変更、ワクチン接種証明忘れによる楽天トラベルへの対応といった負担がなければそれほどバタバタすることはなかったかと思います。また「次の料理まで30分以上待たされた」とお書きになっていますが30分以上間が空いたのは最後のご飯のセットだけですね。(そうでないと9品以上ある会席料理の場合、トータルのお食事時間が5時間近くかかることになります)ご飯はアルコールを楽しまれる方も多いことからお客様のご連絡を待ってお出しすることになっています。こちらとしてはご連絡をお待ちしていたため時間があいたという認識でしたので、ご指摘には混乱するばかりです。「お刺身も期待したほど新鮮とは思いませんでした」、お刺身は生け簀から取り出して調理する、あるいは数時間前に漁協に水揚げされたものを提供しています。これ以上となると難しいですね。
行き違いを含め、かなり誇張されていて大変誤解を生む内容かと思いましたのでご説明させていただきました。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気・夏得・絶景】海の幸大満喫♪お夕食さらにグレードアップ♪
ご利用のお部屋
【和室10畳と洋室6畳】
購入者トミーさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ