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アルモントホテル京都のクチコミ・お客さまの声
総合4
フロントのあるフロア(1F)はルームフレグランスのにおいが充満しており、私はそのにおいが嫌いでツラかったです。においに敏感な方は留意しておいた方がいいです。受付の方の対応は愛想良く、それ自体悪い印象は無いのですが、逆にこちらが気を使ってしまうので、もう少し自然でいいですよと思ってしまいました。そして不快だったのが、ホテルの案内の説明時にイラストや説明の書いてあるポップのようなものを胸元に掲げながらフロントの方がお話下さるのですが、こちらはそれを数種類見ながらしばし話を聞く形になり、その形式に微妙な不快さを感じました。無防備に顔を見られている感じがするからです。ポップを見せるなら手元に置いて一緒に見ながら提示していってもらった方が感覚的には安心感があると思うし、イヤな感じはしないと思います。ありがたかったのは、空きがあったからとセミダブルの部屋をダブルの部屋にグレードアップしていただけたことです。部屋はとても広く、のびのびと過ごすことが出来てとてもよかったです。しかし、ベッドの枕元のコンセントが片側に1つしかなく、スマホを充電するのに閉口しました。昨今スマホを目覚まし時計替わりに使う人も多いと思います。充電しながら枕元に置いておきたい、そんなニーズは少なくないはずなのに、なぜダブルの部屋で片側にしかコンセントが無いそんな仕様になっているのかほんとに理解しがたいです。そしてなによりキツかったのは早朝に目覚まし時計が勝手に鳴って起こされました。掃除の際にオフにするのを忘れておられたのだと思いますが、リストチェック等していないのでしょうか。今まででそんなことは初めてです。間違いで起こされるというのはツラいものがありました。風呂、トイレはユニットタイプですが、比較的広く快適でした。アメニティは最近では珍しく風呂にすべて揃っていました。以上、いくつかの点で残念な点は感じつつも、それらを気にならない方にとっては綺麗だし、愛想もいいし、いいホテルだと思います。あくまで私が感じた中で、良い点と悪い点をありのままコメントいたしました。
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この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。しかしながらせっかくのご利用にもかかわらず、お客様に多くのご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。まず1階に設置しているフレグランスの件につきましては、定期的に香りを発する機械を設置しております。ただ、お客様のように不快に思われる方もいらっしゃるという意識が欠如しておりました。今後は香りの強さを調整する、あるいは機械の設置場所を変更するなどして改善を図って参ります。次にチェックイン時の館内のご案内でございますが、今回お客様から頂きましたご指摘を真摯に受け止め、今後はお客様に配慮しながらご案内をするよう改めて参ります。次に枕元のコンセントでございますが、ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。こちらにつきましては携帯お一人1台が当たり前の時代に逆行した作りになっており、お客様がご不便に感じることはもっともなことでございます。引き続きご不便をお掛け致しますが、少しお時間を頂き、改善を進めたいと存じます。最後に目覚まし時計が勝手に鳴り、お客様にご迷惑をお掛けした点につきましては弁解の余地もございません。清掃のチェックリストに入っているにも関わらず、失念していたことが原因でございます。担当した清掃スタッフに今回の件を伝え、厳重注意致しました。今後二度と同じことが起きぬよう、指導を徹底して参ります。今回の件につきまして、全スタッフに共有し、一丸となって改善に取り組んで参ります。この度のご投稿に感謝申し上げます。アルモントホテル京都若月
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神戸三宮東急REIホテル(兵庫県)
2.0
投稿日:2025-01-02 13:19:12
FAST HOTEL(山口県)
3.0
投稿日:2024-12-09 12:34:40
一の俣温泉グランドホテル(山口県)
4.0
投稿日:2024-12-09 12:24:10
EUROPEAN HOUSE REISEN(福岡県)
投稿日:2024-12-08 12:35:59
ホテルアベスト大須観音駅前 羽ノ湯(愛知県)
1.0
投稿日:2024-11-11 22:38:41
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総合4
ao taoさんの アルモントホテル京都 のクチコミ
フロントのあるフロア(1F)はルームフレグランスのにおいが充満しており、私はそのにおいが嫌いでツラかったです。においに敏感な方は留意しておいた方がいいです。
受付の方の対応は愛想良く、それ自体悪い印象は無いのですが、逆にこちらが気を使ってしまうので、もう少し自然でいいですよと思ってしまいました。そして不快だったのが、ホテルの案内の説明時にイラストや説明の書いてあるポップのようなものを胸元に掲げながらフロントの方がお話下さるのですが、こちらはそれを数種類見ながらしばし話を聞く形になり、その形式に微妙な不快さを感じました。無防備に顔を見られている感じがするからです。ポップを見せるなら手元に置いて一緒に見ながら提示していってもらった方が感覚的には安心感があると思うし、イヤな感じはしないと思います。
ありがたかったのは、空きがあったからとセミダブルの部屋をダブルの部屋にグレードアップしていただけたことです。部屋はとても広く、のびのびと過ごすことが出来てとてもよかったです。
しかし、ベッドの枕元のコンセントが片側に1つしかなく、スマホを充電するのに閉口しました。昨今スマホを目覚まし時計替わりに使う人も多いと思います。充電しながら枕元に置いておきたい、そんなニーズは少なくないはずなのに、なぜダブルの部屋で片側にしかコンセントが無いそんな仕様になっているのかほんとに理解しがたいです。
そしてなによりキツかったのは早朝に目覚まし時計が勝手に鳴って起こされました。掃除の際にオフにするのを忘れておられたのだと思いますが、リストチェック等していないのでしょうか。今まででそんなことは初めてです。間違いで起こされるというのはツラいものがありました。
風呂、トイレはユニットタイプですが、比較的広く快適でした。アメニティは最近では珍しく風呂にすべて揃っていました。
以上、いくつかの点で残念な点は感じつつも、それらを気にならない方にとっては綺麗だし、愛想もいいし、いいホテルだと思います。あくまで私が感じた中で、良い点と悪い点をありのままコメントいたしました。
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この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご利用にもかかわらず、お客様に多くのご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
まず1階に設置しているフレグランスの件につきましては、定期的に香りを発する機械を設置しております。ただ、お客様のように不快に思われる方もいらっしゃるという意識が欠如しておりました。今後は香りの強さを調整する、あるいは機械の設置場所を変更するなどして改善を図って参ります。
次にチェックイン時の館内のご案内でございますが、今回お客様から頂きましたご指摘を真摯に受け止め、今後はお客様に配慮しながらご案内をするよう改めて参ります。
次に枕元のコンセントでございますが、ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。こちらにつきましては携帯お一人1台が当たり前の時代に逆行した作りになっており、お客様がご不便に感じることはもっともなことでございます。引き続きご不便をお掛け致しますが、少しお時間を頂き、改善を進めたいと存じます。
最後に目覚まし時計が勝手に鳴り、お客様にご迷惑をお掛けした点につきましては弁解の余地もございません。清掃のチェックリストに入っているにも関わらず、失念していたことが原因でございます。担当した清掃スタッフに今回の件を伝え、厳重注意致しました。今後二度と同じことが起きぬよう、指導を徹底して参ります。
今回の件につきまして、全スタッフに共有し、一丸となって改善に取り組んで参ります。
この度のご投稿に感謝申し上げます。
アルモントホテル京都
若月