楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シングルイン新潟第2のクチコミ・お客さまの声
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
フロントの女性スタッフの失礼極まりない応対に激怒した。外出時にフロントに鍵を預けようとしたが、接客中でその宿泊客の横で少し待ってみたが気づかないし、鍵を入れる箱も無いので持って出た。夜、ホテルに戻ってフロントを通り過ぎようとすると、女性スタッフに呼び止められ名前と部屋番号を聞かれたので答えると、怪訝な表情でじっと見られたので鍵を見せたが、表情が変わらないので不愉快な気持ちになった。部屋に戻ってから先ほどの態度は何かと聞くと「全ての方にお名前と部屋番号を確認している」と答え、言い方や態度が失礼だったと言うと、あからさまに不快感を声に出して「そう感じさせたのならすいませんでした」と、学生のような謝り方で、より不快になった。その後も「一応謝ってるんですけど」「業務に戻っていいですか」など、「業務中」の言葉とは思えない発言の連続。上長と話をするので代わるように言うと、今は自分一人とのこと。翌日何時に来るのか聞くと、来るのかどうか分からないと無責任な発言。翌朝、フロントを素通りして買い物に行き、戻って来た時、その女性スタッフに呼び止められなかった。全ての方に声かけするのでは?チェックアウト後、責任者と話をした。ロビーの防犯カメラと通話記録を確認して、適切な指導を行うとのこと。単にフロントに鍵を入れる箱があればいいだけだったのに、(普段は置いているらしい)なかったがために、嫌な目つきで睨むように見られた。笑顔で「こんばんは。お名前とお部屋番号をお願いします」と言う練習をしっかりしてくださいと、名指しで言いたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はフロントスタッフの対応に不適切な点があり、お客様に不愉快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。ひとえに接客指導に到らぬところがあったためと心得ます。以後こういった事例が発生しないよう、該当スタッフはもちろん、運営に携わる職員全員で認識を共有し、改善を図ってまいります。もし機会がございましたら、またお声掛けくださいますようよろしくお願い申し上げます。
シングルイン新潟第2 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの シングルイン新潟第2 のクチコミ
フロントの女性スタッフの失礼極まりない応対に激怒した。
外出時にフロントに鍵を預けようとしたが、接客中でその宿泊客の横で少し待ってみたが気づかないし、鍵を入れる箱も無いので持って出た。
夜、ホテルに戻ってフロントを通り過ぎようとすると、女性スタッフに呼び止められ名前と部屋番号を聞かれたので答えると、怪訝な表情でじっと見られたので鍵を見せたが、表情が変わらないので不愉快な気持ちになった。
部屋に戻ってから先ほどの態度は何かと聞くと「全ての方にお名前と部屋番号を確認している」と答え、言い方や態度が失礼だったと言うと、あからさまに不快感を声に出して「そう感じさせたのならすいませんでした」と、学生のような謝り方で、より不快になった。
その後も「一応謝ってるんですけど」「業務に戻っていいですか」など、「業務中」の言葉とは思えない発言の連続。
上長と話をするので代わるように言うと、今は自分一人とのこと。
翌日何時に来るのか聞くと、来るのかどうか分からないと無責任な発言。
翌朝、フロントを素通りして買い物に行き、戻って来た時、その女性スタッフに呼び止められなかった。
全ての方に声かけするのでは?
チェックアウト後、責任者と話をした。
ロビーの防犯カメラと通話記録を確認して、適切な指導を行うとのこと。
単にフロントに鍵を入れる箱があればいいだけだったのに、(普段は置いているらしい)なかったがために、嫌な目つきで睨むように見られた。
笑顔で「こんばんは。お名前とお部屋番号をお願いします」と言う練習をしっかりしてくださいと、名指しで言いたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はフロントスタッフの対応に不適切な点があり、お客様に不愉快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。ひとえに接客指導に到らぬところがあったためと心得ます。以後こういった事例が発生しないよう、該当スタッフはもちろん、運営に携わる職員全員で認識を共有し、改善を図ってまいります。もし機会がございましたら、またお声掛けくださいますようよろしくお願い申し上げます。