楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

由布院温泉 山荘 わらび野 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

由布院温泉 山荘 わらび野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.93
  • アンケート件数:148件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.43
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.79
  • 食事4.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

設備・アメニティ5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 由布院温泉 山荘 わらび野 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月22日 17:08:05

お部屋と食事は期待通りの申し分ないものでした。
ただ、サービスについては残念な点が多かったです。
今回、誕生日のサプライズでお願いしていたのですが、『 お誕生日と言うことで…』とサプライズの前に本人が聞こえる場で説明をされ、誕生日メッセージ付きのプレートをお願いしていたのにも関わらず、ただのフルーツ盛りになっていたこと。
また、食事を急ぎたい旨お伝えしていたにもかかわらず、従業員の方の個人的なお話が長く、お料理のサーブや説明も漏れてしまっていたこと。
また、外から見える場所での従業員の方の喫煙は気持ちの良いものではありませんでした。
普通のホテル、旅館であれば気にならない点かもしれませんし、フレンドリーな接客と思えたかも知れませんが、料金に見合ったものではないとの印象でした。
他の方のレビューを拝見すると素敵なサービスがあったとのことなので、人によるのかもしれませんが、私にとってはとても残念な印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
由布院温泉 山荘 わらび野 2019年10月23日 00:26:27

この度はご宿泊頂き誠に有ありがとうございます。

お食事中の粗相、大変失礼いたしました。折角のお祝いの席でしたのに…、大変申し訳ございませんでした。

喫煙の件ですが、旅館スタッフで勤務中に喫煙する者はいませんが、当日に開催されていた蓄音機のイベントスタッフの喫煙でした。ただ、そのイベントを一緒に企画した身内(友人達)ですので、そのように捉えられて返す言葉もございません。私どもの配慮が足らずご不快な思いにさせてしまいました。重ねて深くお詫び申し上げます。

食事と部屋のご感想が唯一の救いです。本当にありがとうございます。

紅葉の季節に向かい、朝晩が冷え込むようになってきました。お二人ともお身体にはご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【旅の贈り物】-贅沢なひとときを-大切な方へ旅のプレゼント
ご利用のお部屋
【ラグジュアリースイート【禁煙】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 由布院温泉 山荘 わらび野 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月03日 16:28:32

宿は駅からかなり離れていてタクシーが必須です。中心市街地の喧騒を避けられるので、私としては満足です。宿は広い静かな木立の間に部屋が点々としているためか、部屋に入ると大変静かです。他のお客さんの気配もほとんど感じず、大変ゆっくり過ごすことができました。各部屋には専用の露天風呂もあり一度部屋に入るとその気になればずっと一晩中でも温泉が楽しめます。その点大変満足しています。少し残念なのは今年の天候不順のせいか紅葉が十分色づいておらず、その点はイマイチでした。食事は好みによるでしょうが、可もなく不可もなく。
それでも午後3時にチェックインして午前11時までゆっくりさせてもらいました。リフレッシュしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
由布院温泉 山荘 わらび野 2015年12月03日 18:53:33

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご指摘のように今年は紅葉の時期に気温が高く色付きが悪かったです。来年には綺麗な紅葉を見たいものです。12月に入りやっと本格的な寒さが到来しました。これから年末に向かい寒さが一層厳しくなります。お二人ともお身体には十分ご自愛くださいませ。またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
おんせん県【贅沢編】“お部屋食付き”露天風呂付離れで過ごす贅沢なひと時を『山荘わらび野』満喫♪プラン
ご利用のお部屋
【カップルにおすすめ!露天風呂付客室 和室離れ「みずき」】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

しんのすけ7501さんの 由布院温泉 山荘 わらび野 のクチコミ

しんのすけ7501さん [30代/男性] 2014年10月16日 12:31:04

10月上旬に2人で宿泊しました。
事前に確認していた評価はよかったので期待していただけにがっかりした部分もあります。

1 接客
  かなりよかったです。
  説明も丁寧で、心配りも非常に伝わりました。
  21時過ぎに誰も利用していなかった談話室の暖炉に火を点けてほしいとお願いしたところ快く引き受けていただきました。

2 部屋
  確かに広くて趣もありました。
  ただ、その広さを十分に生かされてないと思いました(広いだけで何もないという感じがしました)。
  また、広さの割にはテレビが小さかったり、(改装されたのか)よくわからない収納スペースがあったりと。。。

3 食事
  可もなく不可もなくというところでした。

評価はちょっと辛口かもしれませんが、料金が6万円(1ヶ月の家賃分です笑)を越したので、それに見合うものを期待していたのでご容赦ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年10月
由布院温泉 山荘 わらび野 2014年10月16日 17:42:19

しんのすけ7501 様

 先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。
 由布院盆地では良く晴れた秋晴れの天気が続いております。空気も良く澄んで静けさの中、大きな月がとても綺麗に見えます。

 この度はご感想を頂きありがとうございました。わらび野の宿泊が合わなかった様でとても残念です。由布院温泉には様々な趣向の旅館があり、必ずお気に入りのお宿が見つかると思います。
 またの由布院温泉へのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】“お部屋食付き”露天風呂付離れで過ごす贅沢なひと時を・・・『山荘わらび野』満喫♪プラン
ご利用のお部屋
【露天風呂付客室 和室離れ「ひいらぎ」】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

1043としさんの 由布院温泉 山荘 わらび野 のクチコミ

1043としさん [50代/女性] 2013年04月05日 13:04:48

今回、東京、山口在住の家族が集まり就職祝いに、由布院に一泊旅行でした。雑誌にネットと事前に検索をしてこの旅館に決めましたが、期待が大きすぎ、少し残念でした。
★食事の中で、折角の豊後牛が固くお腹いっぱい時に出た!
★お刺身は美味しかった。
★食事をする大きい部屋のテレビの置き場所が不自然!とても見難い!
★各部屋にテッシュを置いて欲しい!
内風呂が朝方から冷たくて入れない!
★スタッフ(バイト的な若いスタッフ)からの話かけもあまりなく、義務的に仕事をこなしている感じで心温まるおもてなしがなく、帰りの見送りもそっけなかった!

今回の旅は車中の景色や立ち寄った温泉やお店等々の感激が強かったです。宿一番が望ましいですが、とても残念でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
由布院温泉 山荘 わらび野 2013年04月05日 20:52:54

先日はご宿泊頂き誠にありがとうございました。せっかくのお祝いのご家族旅行でしたのに、おもてなしが行き届かず大変申し訳ございません。お客様からのお声をしっかりと受け止め、日々精進致します。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】「源泉かけ流し」露天風呂付離れで過ごす贅沢なひと時を・・・『山荘わらび野』満喫♪プラン
ご利用のお部屋
【【特別室】露天風呂付客室 一戸建て離れ和室「花いかだ」】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ