楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
温海温泉 たちばなやのクチコミ・お客さまの声
食事4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
夜中の3時頃火災報知器が鳴り、しばらくして誤報ですとアナウンスがあった。その後も間欠的に大きな警報音が鳴り響き心配になり、着替えてロビーの方へ行く途中で慌てているスタッフがいたので、盤に火災場所の表示が出ているか聞いたら東館3Fということだった。現場のボタンを押せば止まるのでは?それが止まらないとのこと。3名の夜警で手分けして走り回って対応しようとしている様子だった。防災センターの指示を受けているとか、専務に連絡したとか、いずれにしても1時間も警報が鳴り止まず、その後は眠れませんでした。火災でなく良かったが、明らかに夜間防火管理体制の手落ちとしか思えません。ロビーに行っても音は鳴り響いておらず、離れが大きく鳴っていたようだ。自衛消防組織があるのか、年2回以上、1回は夜間の想定訓練実施をしているのか疑問です。朝食時、チェックアウト時に謝罪されて菓子を頂きましたが、責任者らしき人は出て来ず何ともすっきりしない気分でした。実際に起きていたらと思うと怖くなりました。どんなサービスよりもアクシデント時に客に不安を与えないようにすることが一番ということを考えてほしいと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はせっかくご来館いただきながら、誠に申し訳ありませんでした。誤報が判明してからも離れ区域の警報が止まらず、大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。毎年春と秋に夜間を想定した総合訓練は実施しておりますが、火災感知機が感知した際の対応等、改めて確認いたします。いずれにいたしましても大変ご迷惑をお掛けいたしました事、心からお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。館主 佐藤佐次右衛門
温海温泉 たちばなや クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 温海温泉 たちばなや のクチコミ
夜中の3時頃火災報知器が鳴り、しばらくして誤報ですとアナウンスがあった。その後も間欠的に大きな警報音が鳴り響き心配になり、着替えてロビーの方へ行く途中で慌てているスタッフがいたので、盤に火災場所の表示が出ているか聞いたら東館3Fということだった。現場のボタンを押せば止まるのでは?それが止まらないとのこと。3名の夜警で手分けして走り回って対応しようとしている様子だった。防災センターの指示を受けているとか、専務に連絡したとか、いずれにしても1時間も警報が鳴り止まず、その後は眠れませんでした。火災でなく良かったが、明らかに夜間防火管理体制の手落ちとしか思えません。ロビーに行っても音は鳴り響いておらず、離れが大きく鳴っていたようだ。自衛消防組織があるのか、年2回以上、1回は夜間の想定訓練実施をしているのか疑問です。朝食時、チェックアウト時に謝罪されて菓子を頂きましたが、責任者らしき人は出て来ず何ともすっきりしない
気分でした。実際に起きていたらと思うと怖くなりました。どんなサービスよりもアクシデント時に客に不安を与えないようにすることが一番ということを考えてほしいと思う。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はせっかくご来館いただきながら、誠に申し訳ありませんでした。
誤報が判明してからも離れ区域の警報が止まらず、大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。
毎年春と秋に夜間を想定した総合訓練は実施しておりますが、火災感知機が感知した際の対応等、改めて確認いたします。
いずれにいたしましても大変ご迷惑をお掛けいたしました事、心からお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
館主 佐藤佐次右衛門