楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

温海温泉 たちばなや クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(765件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


温海温泉 たちばなやのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.55
  • アンケート件数:765件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.26
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.47
  • 風呂4.55
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ハレージョさんの 温海温泉 たちばなや のクチコミ

ハレージョさん [30代/女性] 2018年08月17日 10:36:59

二度と行きたくありません。
8月お盆の時期に宿泊しました。到着してすぐ、フットマッサージの予約電話をすると、廃業したとのこと(だったら案内リーフレットを更新してほしい)部屋へ出張マッサージを案内されましたが料金や施術者については一言も触れず。子供たちを預かるのでマッサージをうけてくればと言ってくれた主人の好意もあったので違和感(不信感)を抱きながら出張マッサージをお願いしました。15分ほどすると、清潔感のない、だらしなく前を開けた高齢の施術者…自己紹介も施術料金もカウンセリングもなく、よほど断りたかったのですが客室に二人きり…逆上が怖くて我慢しました。ただただ時間が過ぎるのを待ちました。終了間際、間が悪く主人が部屋に戻ってしまい、施術の様子を見た主人はショックを受けて後悔していました。一事が万事、旅館への不信感を抱いてしまったので、カビ臭いお風呂、お風呂で家族三人メジロという大きな蚊に刺されたこと、冷めた天ぷら、連泊時子供用浴衣の補充がなかったこと、事前電話確認でお子様ランチなしで予約されていると案内されたこと(実際はありで予約していて、用意もされていた。)32歳の誕生日旅行が二度と思い出したくない旅行になりました。主人は「忘れよう、二度と来ることはないから」といってクレームを言う気にもなれず。クレーマーのように割引や過剰サービスを請求しているととられても不本意なうえ、謝罪されたところで時間は戻らないので私も納得しました。よほど忘れたいのですが、私と同じ思いをする方がいては気の毒なのでは…と思い投稿させていただきました。夫婦の中では今回の旅行はなかったことになっていて、口コミに投降したと知ったら旅行を企画してくれた主人をなおさらがっかりさせるので連絡は一切不要です。どうか協力業者と設備サービスの見直しでこれから宿泊する方が楽しい滞在を過ごせますように。私たちはもう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
温海温泉 たちばなや 2018年08月20日 08:51:46

この度はせっかくご来館いただきながら、マッサージの件はじめ、不行き届きが重なり、大変ご不快な思いをおかけ致しました事お詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたことがら、一つ一つを精査し改善の努力をしてまいります。
申し訳ありませんでした。 館主 佐藤佐次右衛門

ご利用の宿泊プラン
★夏休みスペシャル★「山形牛と庄内の幸」会席でゆったり温泉三昧♪
ご利用のお部屋
【(東館/デラックス/会場食)眺めの良い優雅な和室12畳+4畳】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 たちばなや のクチコミ

投稿者さん 2016年09月24日 17:20:59

換気等のゴミが溜まり過ぎていて掃除をしていないのでは、部屋も貸切露天風呂
スタッフの教育をしっかりしましょう。フロント・夕食時のスタッフは早急したほうが
良いですよ。あまりにもお粗末すぎました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年09月
温海温泉 たちばなや 2016年09月28日 11:28:45

この度はせっかくお越しいただきながら不行き届きが重なり、申し訳ありませんでした。
ご指摘いただきました事柄の一つ一つ、改めて確認し改善の努力をしてまいります。
ありがとうございました。 館主 佐藤佐次右衛門

ご利用の宿泊プラン
「洋室ツイン」のお部屋で気軽にたちばなやを満喫♪
ご利用のお部屋
【【洋室ツイン】(ツインベッド/34平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 たちばなや のクチコミ

投稿者さん 2016年07月23日 21:17:18

到着後、ラウンジでしばらく待たされていると、お部屋への案内係りの方に名前を呼ばれました。込み合う時間帯で、たくさんの方がラウンジで待っていたため、私共はラウンジのかなり奥の方に座っており、なかなか気付いてもらえませんでした。本来、係りの方が奥の方まで声を掛けに来て頂ければ、問題なかったと思うのですが・・・。その方は出来るだけ動きたくないようで、入り口のところで名前を叫ぶだけでした。やっと気付いてもらえましたが、もちろん荷物を持つ気はなかったようです。明らかな態度だったのですぐにわかりました。同行の主人もその際に同じように感じたと言っておりました。荷物が多かったので、両手に抱えて歩き始めたら、渋々一つだけ持ってくれました。お部屋に到着後、お茶を入れていただき、ご丁寧に挨拶されました。今回利用したような、離れのお部屋や係りの方にお部屋での食事の給仕などでお世話になる場合は、私共では係りの方に心付けをお渡ししするのですが、あまりに酷い態度であったため、渡しませんでした。それも面白くないようで顔色が変わっていました。たった一人の方の為にすべての事が台無しになりました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
温海温泉 たちばなや 2016年07月25日 11:51:42

この度はせっかくご来館いただきながら、ご不快な思いをおかけいたしました事、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
このようなことの無いよう、皆で気を付けるよう確認いたします。
申し訳ありませんでした。 
館主 佐藤佐次右衛門

ご利用の宿泊プラン
源泉客室風呂付き 離れ「環翠荘」特選プラン 自慢の「特選料理」を楽しむ♪
ご利用のお部屋
【【離れ】環翠荘(10畳+4.5畳/温泉内湯付)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 たちばなや のクチコミ

投稿者さん 2016年04月10日 18:23:06

夜中の3時頃火災報知器が鳴り、しばらくして誤報ですとアナウンスがあった。その後も間欠的に大きな警報音が鳴り響き心配になり、着替えてロビーの方へ行く途中で慌てているスタッフがいたので、盤に火災場所の表示が出ているか聞いたら東館3Fということだった。現場のボタンを押せば止まるのでは?それが止まらないとのこと。3名の夜警で手分けして走り回って対応しようとしている様子だった。防災センターの指示を受けているとか、専務に連絡したとか、いずれにしても1時間も警報が鳴り止まず、その後は眠れませんでした。火災でなく良かったが、明らかに夜間防火管理体制の手落ちとしか思えません。ロビーに行っても音は鳴り響いておらず、離れが大きく鳴っていたようだ。自衛消防組織があるのか、年2回以上、1回は夜間の想定訓練実施をしているのか疑問です。朝食時、チェックアウト時に謝罪されて菓子を頂きましたが、責任者らしき人は出て来ず何ともすっきりしない
気分でした。実際に起きていたらと思うと怖くなりました。どんなサービスよりもアクシデント時に客に不安を与えないようにすることが一番ということを考えてほしいと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
温海温泉 たちばなや 2016年04月15日 20:11:16

この度はせっかくご来館いただきながら、誠に申し訳ありませんでした。

誤報が判明してからも離れ区域の警報が止まらず、大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。

毎年春と秋に夜間を想定した総合訓練は実施しておりますが、火災感知機が感知した際の対応等、改めて確認いたします。

いずれにいたしましても大変ご迷惑をお掛けいたしました事、心からお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
館主 佐藤佐次右衛門

ご利用の宿泊プラン
源泉客室風呂付き 離れ「環翠荘」特選プラン 自慢の「特選料理」を楽しむ♪
ご利用のお部屋
【【離れ】環翠荘(10畳+4.5畳/温泉内湯付)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 温海温泉 たちばなや のクチコミ

投稿者さん 2012年08月06日 19:25:02

夕食を6時に予約して行ったら11分待たされました。朝食はそんなことはないと思い7時30分に行ったら並んでお待ちくださいとのこと(紙に書いてあったと思う)。
朝食を食べないで帰ってきました。
旅館に行ってまでも並んで食事を待つのは初めてなので非常に不愉快でした。
テーブルに部屋番号でも書いておいて待たせないで座らせたらどうか、また入口の所に案内の人を置き順番で案内します位の言葉をかけてくれれば少しは気持ちが和らぐ。
以上のことが改善されればまた宿泊してみたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
温海温泉 たちばなや 2012年08月08日 19:01:35

ご宿泊、誠にありがとうございました。
お食事会場では大変失礼いたしました。
ダイニングの入り口に「係りがご案内いたしますので、少しお待ちください」とスタンドに表示しております。
通常2名でご案内をしておりますが、夕食時はお客様が集中してしまいご迷惑をおかけいたました。また朝食時はちょうど2名ともお客様をお席にご案内している最中だったようです。
大変申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。 館主 佐藤佐次右衛門

ご利用の宿泊プラン
【調理長のこだわり】地と旬の味わい「海鮮鍋」と「国産牛の陶板焼き」<ほのか会席>
ご利用のお部屋
【(南館/エコノミー/会場食)あつみの湯を気軽に楽しむ和室8畳】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

万福猫さんの 温海温泉 たちばなや のクチコミ

万福猫さん [40代/女性] 2012年07月22日 16:01:43

はじめての温海温泉、楽しみに訪問しました。
チェックイン後の説明、案内等ごく普通で不満はありません。
夕食時間は遅い方19時を選択。
この夕食時が問題でした。時間に食事処に行きすぐに案内され、その途中スタッフさんとぶつかりましたが、こちらがあやまる間もなくスタッフさんは駆け去ってしまい(もちろんスタッフさんの謝罪もナシ)…なんだかなあと思いながら席につくと2、3分後くらいにその
スタッフさんが謝りにこられました。その方にも申し上げましたが、その場での一言と時間がたってからのものでは、感じ方はまったく異なりますよ。
さらに席についてから10分以上経っても、どなたも来られない。誰かを呼びたくてもフロア内にスタッフの姿は見えないので、どうする事もできません。他のテーブルでも飲み物頼めないね~という声がチラホラ。思わず席を立ってしまいました。
フロントにて状況を説明するも、こちらの不快感が伝わっていないような感じ。「申し訳ありません…どういたしましょう?」ってそれはそちらが考えることですよね。「~のようにさせていだだけないでしょうか」とかね。
結局「食事させていただけるんですよね」ということで、また食事処に戻り夕食はいただきましたが、「お味は如何ですか」なんて聞かれてもよくわかりませんでした。
3連休の中日で忙しいのはわかりますが、かな~り不愉快な経験でした。楽しみにしていただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
温海温泉 たちばなや 2012年07月23日 16:05:27

この度はせっかくお越しいただきながらご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
早速調査し、当事者をはじめ関係者一同に厳重に注意したところでございます。
さぞご不快な思いをなされましたことと、心からお詫び申し上げます。 館主 佐藤佐次右衛門

ご利用の宿泊プラン
【調理長のこだわり】地と旬の味わい「海鮮鍋」と「国産牛の陶板焼き」<ほのか会席>
ご利用のお部屋
【(南館/エコノミー/会場食)あつみの湯を気軽に楽しむ和室8畳】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ