楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

中川温泉 信玄館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

中川温泉 信玄館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.70
  • アンケート件数:516件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.28
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.79
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 中川温泉 信玄館 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月09日 09:35:05

まず、エレベーターが無いのが不便です。客室は2階3階にあり、温泉は1階2階でしたので、高齢者は大きなスリッパを履き、浴衣を着て、手すりにつかまり上り下りしなくてはならず、危険でした。予約前に注意を促すような記載があれば良かったと思います。こういった古い旅館にはエレベーターが無い事がある、という意識が無かった当方のミスではありますが、高齢者にはお勧めできません。
お料理は、美味しいとは言えません。お米が美味しくないよね、と家族全員の感想です。
良かったのは、女性スタッフの方が全員気が利いて親切であった事、1階の貸し切り風呂が新しく、泉質も滑らか温めで心地よかった事です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ご利用の宿泊プラン
【食事場所の指定がない場合におススメ】貸切風呂は深夜も利用可◎梅会席/食事場所おまかせ/送迎なし
ご利用のお部屋
【和室10畳(2階または3階/禁煙)】

総合2

フォレスター4012さんの 中川温泉 信玄館 のクチコミ

フォレスター4012さん [40代/男性] 2021年09月16日 21:12:48

温泉、食事だけでなく、子どもたちはプール・花火・卓球と遊ぶことができ、楽しい思い出をつくることができました。食事も、こども向けには前菜の代わりにエビフライと唐揚げがつき喜んでいました。
一つだけ気になったのは、夕朝食とサービスをしてくれた方が、伸びきったウレタンマスクをされていたこと。効果がほぼないというウレタンマスク。さらに何度も洗濯したのか伸びており、鼻が出たり、直しても鼻がういて隙間が大きくあいており「横からごめんなさいね、ごめんなさいね」と一皿ごとにしゃべりながら料理を出されたのが少しきになりました。感染対策として不織布マスクは最低減必要だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
中川温泉 信玄館 2021年09月19日 15:19:19

この度は、当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
思い出に残るご旅行をお過ごしいただけたこと、幸いでございます。
しかしながら、ご不快な点がございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
感染防止対策を強化し、次のようにマスク着用時の遵守事項の徹底を全従業員にて確認致しました。

・従業員は常にマスクの着用をすること。
・着用するマスクは使い捨ての不織布マスクとし、毎日新しいものを着用すること。
・ウレタンマスク、布マスク等の感染防止効果の低いマスクは除外します。
・不織布以外の高機能マスクの使用を希望の場合は事務所に相談すること。
・マスクはすき間の無いように着用し、必要な距離を保ち会話は少なくすること。
・また、業務上臭いの確認が必要な時以外の鼻出しは禁止します。
・マスク着用時はマスクの表面に触れないようにすること。

この度は、大変貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お子様にラムネと花火プレゼント&プール/事前決済】家族で楽しむ夏休み◎食事場所おまかせ/竹会席♪
ご利用のお部屋
【和室10畳(2階または3階/禁煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中川温泉 信玄館 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月18日 01:47:15

10月に泊まりました。年寄りにはエレベータのない3Fは不便。階段の手すりはコロナ対策もしていないようで捕まり歩くのも怖い。トイレも小さく頭が当り、Wi-Fiが客室にないのは不便。貸し切り風呂はとても良かった。受付時に貸し切り風呂の案内があるとうれしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
中川温泉 信玄館 2020年10月24日 19:50:34

この度は、当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
当館にとってエレベーターが無いことと、本館10畳客室のトイレの狭さは大きな課題であり、ご不便をおかけしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
御身足の不自由な方やご年配の方は出来る限り低層階のお部屋をご用意させていただいておりますが、十分に対応が出来ていないのが現状です。
階段の手すりにつきましては、一ヶ月耐久の除菌コーティングを半月に一度行い、更に毎日定期的にアルコール消毒を行っております。除菌コーティングにつきましては、手すり以外にも手の触れる頻度が高い場所(ドアノブ・リモコン・スイッチ類・ご案内帳・ルームキー等)は、客室・宴会場・お風呂全てに行っております。そのうえで、更に定期的なアルコール消毒を行っております。
Wi-Fiにつきましては客室でもご利用出来るよう業者に見積もりを頂いており、今年度中の実施を目標に検討しています。
貸切風呂のご利用方法につきましては、チェックイン時に代表の方にご案内書面をお渡しご説明をしています。
まだまだ改善すべき点が多くございますが、一歩一歩前に進めるように努力いたしますので、今後ともよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【GW・お盆・トップシーズン宿泊/事前決済】無料貸切風呂は深夜も利用可◎竹会席/食事場所おまかせ☆
ご利用のお部屋
【本館和室10畳(2階または3階/禁煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひで0353さんの 中川温泉 信玄館 のクチコミ

ひで0353さん [60代/男性] 2017年12月04日 17:44:23

建物は古く虫が入ると窓は開けられませんでした。
階段のみの移動は覚悟していったが何回も上り下りはやはり負担だった。
3つの貸切風呂は良かったがこちらも窓が開けられず開放感なし。
内湯と露天は1各1有るが露天は寝湯設定で浅い。
他に露天風呂が1つあり時間で男女の入浴が決められており女性は不利(1回しか入れず)
料理の質は余り期待しない方が良いと思われます。
サービスに関しては人不足か悪い印象は無いが良かったとは思えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ご利用の宿泊プラン
【シニア/60歳以上でお得】渓流沿いのお部屋ご用意確約/控えめ会席/食事場所おまかせ
ご利用のお部屋
【和室10畳(2階または3階)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中川温泉 信玄館 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月24日 17:15:51

お食事は美味しい。しかし部屋がたばこくさい。入室した瞬間たばこくさい。
お風呂はよい。特に貸切風呂が3つあって、かけ流し(加温)なのもよい。しかし20時まではフロントで管理しているのに管理がずさん。

17時過ぎにフロントに電話し「丹青の湯に入りたいので、空きを教えてほしい」と依頼したところ、おかみさんと思われる年配の声が「確認して連絡します」と。

待てど暮らせど連絡なし。

もう一度連絡すると、フロントの男性が「XXとYYの湯を調整しています」と頓珍漢な答え。そんなことは頼んでないので丹青の湯の予約したいといったところ「それならできます」。「では19時半にお願いします」「空きましたら連絡します」

19時半になっても連絡なし。
客からの要望を間違って伝達し、対応できないフロントサービスは最低です。

お風呂の内容、お食事が美味しいだけに(お部屋担当の女性もよかった)、フロントが台無しにするのは、経営が従業員をつぶすようで、痛すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
中川温泉 信玄館 2013年12月31日 21:25:12

この度は当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。しかしながら、タバコ臭と二回目の貸切風呂のご予約に際しご不便をおかけしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
まず、お部屋のタバコ臭に関しまして、大型消臭機を入室直前まで運転させて頂きましたが消臭しきれず申し訳ございませんでした。現在、当館では禁煙室がございません。その為、最大限の消臭をして対応させていただいております。また、ご予約時にお申し付け頂ければ、できる限り喫煙頻度の少ないお部屋を消臭してご用意いたします。
次に、二回目の貸切風呂をご予約の際に不手際がありましたこと深くお詫び申し上げます。当日、状況を確認しましたところ、17時過ぎの「丹青の湯」の空く時間のお問い合わせをいただいた際に、誤って「丹青の湯が空きしだいでのご案内予約」と受け取ってしまい、空く予定時間のご案内がされなかった事が原因でございました。また、お客様の前に「丹青の湯」をご利用のお客様が貸出時間を超過なされた為、点検清掃を行いご案内できたのが、19時半から15分遅れての貸出となってしまいました。誠に申し訳ございませんでした。
当館では多くのお客様に貸切風呂を堪能して頂けますよう、他のお宿のような「毎正時ごと1回40分」のような予約方法ではなく、空き次第のご予約と時間指定予約を承っております。15時~、16時~、という毎正時ごとの予約方法の場合、お客様によりご利用時間の差が大きく、特に2回目以降のご利用の場合等で30分以内でご利用を終えるお客様も多くいらっしゃいます。点検清掃後、次の予約のお客様まで20分以上の時間を空けておかなければならい時もあり、結果、現在の方法の3分の2程度のお客様にしか、ご利用いただくことができません。現在の3種類の貸切風呂のご予約方法は、時間指定の予約の場合は前後10分、貸切風呂の種類と時間を合わせてご指定のご予約は前後20分の余裕をみていただき、一回のご利用は50分以内でお願いしておりますが、改めて予約の方法やそのご案内を検討し、より快適にご利用いただけるように努力いたします。

今回は私共の不手際により、貸切風呂のご利用が快適にできなかったこと重ねてお詫び申し上げます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。この度はご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。
五代目(修業中)

ご利用の宿泊プラン
エントリーでポイント10倍♪【早割30】30日前迄のご予約がお得/部屋食「こだわり旬会席」【冬得】
ご利用のお部屋
【山側和室6畳(3階)または10畳(2階)指定なし】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中川温泉 信玄館 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月14日 17:54:01

お風呂はとても良かったのですが、料理もあまり・・・。到着して直ぐ冷蔵庫の上になんと大豆大の綿ボコりを発見。到着時の対応が今一つだった所に、追い討ちをかけられテンション下がってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
中川温泉 信玄館 2012年02月21日 02:03:06

この度は数ある旅館の中から当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。

「お風呂はとても良かった」とのお言葉を頂戴しながらも、ご不快な点がございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

当日のお昼ごろは風が強く、冷蔵庫の上の換気口から埃が落ちたものと思われます。
換気口の清掃とチェックイン前の確認を徹底して参りたいと存じます。

これからもお客様一人ひとりのご意見を大切に、改善と向上に努めて参りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

この度はご投稿頂きまして、誠にありがとうございました。

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 中川温泉 信玄館 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月09日 19:51:20

こちらの投稿にあった通り お風呂までの距離が結構有るのと
階段が急で かなり苦痛でした。

仲居さんの対応も何だかぎこちない感じで あんまり空気が読めない感じでした。

1番なんだかなと思ったのが 夕食を竹で予約したはずなのに料理のクオリティーが
いまいちだったことです。
10品お料理が付くとのことでしたが。。。。。

ロケーション お風呂共に大変満足だっただけに ちょっと残念な感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

tatsu20032003さんの 中川温泉 信玄館 のクチコミ

tatsu20032003さん [40代/男性] 2010年04月07日 23:22:07

過日はお世話になりました。2度目の利用でしたが、館内の施設は比較的綺麗で清掃も行き届いていました。お風呂は大浴場が新しくなっており、気持ちよく入れました。また、塩素消毒していない温泉がなみなみと入っている貸切風呂が非常に気持ちよく、何度も利用させていただきました。食事は品数は少ないですが、質は悪くありません。ただ、今回は所要で1人だったのですが、正直歓迎されているもてなしとは思えない接客で残念でした。家族や複数でいらしている客には非常に気を使っているのですが、私にはほとんど放置!?状態でした。帰りの挨拶もありません。接客を重視する私には、次回の訪問は今のところありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ