楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

珠洲温泉 のとじ荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

珠洲温泉 のとじ荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:330件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.63
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂4.16
  • 食事4.44

総合1

バイオフィリアさんの 珠洲温泉 のとじ荘 のクチコミ

バイオフィリアさん [50代/男性] 2023-12-19 19:23:48

今まで数多く泊まって来て、現時点でもこんなに腹立たしい宿はなかった。思いを伝えるため、逡巡した挙句に、3度書き直したコメントを支配人宛てに部屋に残してきたが、3日も経っても無視、もしくはだんまりを決め込むという、とことん開き直ったかのような宿の姿勢。
そもそもは、キャンセルに始まった。同行の高校生がインフルエンザがぶり返し、泣く泣くキャンセルせざるを得なくなった。学校は「出校停止」扱いで登校できないことから、他に広げないためにも諦めたようだ。航空会社を調べると、インフルエンザの払い戻しがあるが、学校とちがって診断書がいるとのこと。しかしながら、乗り継ぎ含めた2つの航空会社は誠実に丁寧に対応してくれた。
対して、この宿は、事情を書いて後で電話する旨伝えておいたが、支配人に相談すると。しかたなく後でかけ直したところ、絶句。支配人とどう話したかなどは一切なく、2点「キャンセルポリシーが~」「インフルエンザは5類ですから~」。規定通り、当日100%、翌日50%だという。到着後、キャンセル料を請求され支払い。その間、支配人と検討した経緯はもちろん、断念した高校生へのいたわりの言葉なども一切なし。それは滞在中も、チェックインアウト時も同じ。そして、思いを伝えて、何らかの反応を待っていても、それすら無視という始末。そんな有様だから、かつ全員キャンセルではなく、現に宿に宿泊しているものだから、思いたくもないことまで思ってしまう。100%も取っておいて、食材の何が無駄になったのだろう?それを実際の宿泊者に還元することもしないで、そのまま取るつもりなのか・・など、楽しくないことまで思ってしまう。
そんな2泊3日。これまで、数えきれないほど泊まって、ここまで残念なのは初めて。ホスピタリティとかおもてなしとか。そんな以前の問題ではないのか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
【訳ありお部屋限定プラン】1泊2食付き 夕食グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【和室12畳【オーシャンビュー/禁煙室】】
バイオフィリアさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ