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新横浜グレイスホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
チェックアウト直前に購入した新品のペットボトルの水を冷蔵庫に入れたまま忘れてしまいました。預けた荷物を受取りに行った時に、ダメ元で「ペットボトルを忘れたのですが、もしかして置いてもらってませんか?」とお聞きしたところ、暫く待たされた後「清掃の者に確認しましたがお預かりしてません」の回答。ダメ元のつもりだったので「やっぱり処分されるよね~」と呟くと、「いえ、開栓していない物を処分はしません」と言い切られた事が少々不快で、「開栓していないペットボトルを冷蔵庫に置き忘れた事は確かなんですよ。ペットボトルなので処分されても仕方ないとは思いましたが、もしかしたらとついでにお聞きしたまでなんですが」と言い返してしまいました。すると「いえ、決して処分はしません」てまたまた言い切られました。私が嘘をついてるか勘違いしていると決めつけられたわけです。ペットボトル程度で言い争うのも大人気ないと引き下がりましたが、お客を言い負かすフロントさん…頼もしいですね。聞かなければ良かった…と此方を後悔させる程の圧力、あっぱれでした。決してクレームのつもりでは無かったのですが、クレーム対応のマニュアルが発動されたんですかね。非常に不快でしたが、立地は素晴らしいです、その確固たる自信が強みと強気に繋がるのでしょうか。
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この度は新横浜グレイスホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。お忘れ物のお問い合わせを受けた際、スタッフの対応により大変不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。当ホテルでは未開封の飲料品は忘れ物として保管しておりますが、当日の忘れ物リストにお客様の品物の該当が無く、対応したスタッフが言い切るような格好でそのままお伝えしてしまいました。本来であればリストに該当が無い場合には清掃スタッフに確認を行い、確認後にお客様へお答えするべきでございましたが、その様な対応が出来ておりませんでした。この様な誤った対応をしてしまった事は私の教育不足が原因と深く反省しております。今後はこの様な事がないよう、各スタッフがお客様の立場を常に考え行動出来るよう厳しく指導していく所存でございます。またご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、立地面に対するお褒めの言葉と評価点数を頂戴しました事、御礼申し上げます。宿泊支配人 大桑
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味の宿 みち潮(三重県)
5.0
投稿日:2020-10-17 18:16:51
白浜荘<福井県>(福井県)
4.0
投稿日:2020-09-27 22:40:48
新横浜グレイスホテル(神奈川県)
3.0
投稿日:2016-02-20 20:51:13
ターミナルアートイン(新潟県)
投稿日:2014-05-13 14:15:21
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総合3
ri_sunさんの 新横浜グレイスホテル のクチコミ
チェックアウト直前に購入した新品のペットボトルの水を冷蔵庫に入れたまま忘れてしまいました。預けた荷物を受取りに行った時に、ダメ元で「ペットボトルを忘れたのですが、もしかして置いてもらってませんか?」とお聞きしたところ、暫く待たされた後「清掃の者に確認しましたがお預かりしてません」の回答。ダメ元のつもりだったので「やっぱり処分されるよね~」と呟くと、「いえ、開栓していない物を処分はしません」と言い切られた事が少々不快で、「開栓していないペットボトルを冷蔵庫に置き忘れた事は確かなんですよ。ペットボトルなので処分されても仕方ないとは思いましたが、もしかしたらとついでにお聞きしたまでなんですが」と言い返してしまいました。すると「いえ、決して処分はしません」てまたまた言い切られました。私が嘘をついてるか勘違いしていると決めつけられたわけです。ペットボトル程度で言い争うのも大人気ないと引き下がりましたが、お客を言い負かすフロントさん…頼もしいですね。聞かなければ良かった…と此方を後悔させる程の圧力、あっぱれでした。決してクレームのつもりでは無かったのですが、クレーム対応のマニュアルが発動されたんですかね。非常に不快でしたが、立地は素晴らしいです、その確固たる自信が強みと強気に繋がるのでしょうか。
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この度は新横浜グレイスホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
お忘れ物のお問い合わせを受けた際、スタッフの対応により大変不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
当ホテルでは未開封の飲料品は忘れ物として保管しておりますが、当日の忘れ物リストにお客様の品物の該当が無く、対応したスタッフが言い切るような格好でそのままお伝えしてしまいました。
本来であればリストに該当が無い場合には清掃スタッフに確認を行い、確認後にお客様へお答えするべきでございましたが、その様な対応が出来ておりませんでした。
この様な誤った対応をしてしまった事は私の教育不足が原因と深く反省しております。
今後はこの様な事がないよう、各スタッフがお客様の立場を常に考え行動出来るよう厳しく指導していく所存でございます。
またご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、立地面に対するお褒めの言葉と評価点数を頂戴しました事、御礼申し上げます。
宿泊支配人 大桑