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旅館 薩摩の里のクチコミ・お客さまの声
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小さな娘を連れての初めての家族旅行でした。夕食の際には事前にお願いしたとおり、子供の椅子は用意されていましたが、子供用の食器はこちらが依頼するまで持って来て頂けませんでした。確かに大人用メニューの取り分けでしたし、食器類を使うかどうかはわからないでしょうが、準備だけはしておくのがサービスではないでしょうか。また飲み物を頼まなかった私や娘のために、お水すら持って来てくれない・・・大人用メニューについての説明もなく、主人が『これは何ですか?』と聞き、また食べ方を聞くと、『お客様の好きな様に・・・』と一言。準備されている食事の説明をした上で好きに食べるのは客の勝手ですが、何の説明もなくこれでは・・・朝食の際にも子供用食器の準備がありませんでした。夕食で使えば朝食でも使うのではとは考えていただけなかったのでしょうか??でも、朝食のお世話をしてくださった係りの方がすぐに気が付いてこちらからお願いをしなくても準備してくださったので良かったです。温泉の後に、お部屋に冷水の用意がなかったので、自動販売機でお水を買おうとしたら売り切れでした。温泉に入れば喉が渇くと思うのですが・・・実際にお水が売り切れになっていたわけですし。せっかくのステキなお風呂も台無しですね。
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このたびは当旅館をご利用頂きありがとうございました。仲居の配慮が足りなくて、不快の念を与えてしまい、せっかくの沖縄からの家族旅行でしたのに大変申し訳ありませんでした。仲居に確認したところ、お子様の食器は用意しておりましたが、お部屋に置いて置けばよかったのにどうも配膳室においていたようです。お客様がおっしゃる通り、使うか?使わないか?はわからないので食事を頼んでいない添い寝幼児の方にもまずは座布団や食器類の準備も必ずするように徹底させることに致しました。朝食も同様に添い寝幼児のお客様にも人数分の食器類等を食事会場に前もって準備することに致しました。【薩摩プラン】では、『キビナゴ刺しには酢味噌を添えてお出ししておりますが、お好みでお醤油で召し上がってもおいしいですよ♪』と、説明すべきところ仲居がうまく説明出来なくて、言葉が足りずで申し訳ありませんでした。そして、最後に指摘されました自販機のミネラル水の売り切れは担当者のりおら女将のうっかりです・・・。重ね重ねお詫び申し上げます。売り切れ防止対策として、自販機のミネラル水はダブルレーンにして50本位入るように処置しましたので、今度は売り切れることはないことかと思います。お客様のご指摘により三点の問題が改善されましたこと、逆に感謝しております。また何か気がついたことがございましたら、ご指摘して下されば少しでも改良してより良いサービスを提供していきたいと思っております。反省しております、自販機担当のりおら女将からでした。
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投稿者さんの 旅館 薩摩の里 のクチコミ
小さな娘を連れての初めての家族旅行でした。
夕食の際には事前にお願いしたとおり、子供の椅子は用意されていましたが、
子供用の食器はこちらが依頼するまで持って来て頂けませんでした。
確かに大人用メニューの取り分けでしたし、
食器類を使うかどうかはわからないでしょうが、
準備だけはしておくのがサービスではないでしょうか。
また飲み物を頼まなかった私や娘のために、お水すら持って来てくれない・・・
大人用メニューについての説明もなく、主人が『これは何ですか?』と聞き、
また食べ方を聞くと、『お客様の好きな様に・・・』と一言。
準備されている食事の説明をした上で好きに食べるのは客の勝手ですが、
何の説明もなくこれでは・・・
朝食の際にも子供用食器の準備がありませんでした。
夕食で使えば朝食でも使うのではとは考えていただけなかったのでしょうか??
でも、朝食のお世話をしてくださった係りの方がすぐに気が付いて
こちらからお願いをしなくても準備してくださったので良かったです。
温泉の後に、お部屋に冷水の用意がなかったので、
自動販売機でお水を買おうとしたら売り切れでした。
温泉に入れば喉が渇くと思うのですが・・・
実際にお水が売り切れになっていたわけですし。
せっかくのステキなお風呂も台無しですね。
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このたびは当旅館をご利用頂き
ありがとうございました。
仲居の配慮が足りなくて、
不快の念を与えてしまい、せっかくの
沖縄からの家族旅行でしたのに
大変申し訳ありませんでした。
仲居に確認したところ、
お子様の食器は用意しておりましたが、
お部屋に置いて置けばよかったのに
どうも配膳室においていたようです。
お客様がおっしゃる通り、
使うか?使わないか?はわからないので
食事を頼んでいない添い寝幼児の方にも
まずは座布団や食器類の準備も必ずするように
徹底させることに致しました。
朝食も同様に添い寝幼児のお客様にも
人数分の食器類等を食事会場に前もって
準備することに致しました。
【薩摩プラン】では、
『キビナゴ刺しには酢味噌を添えて
お出ししておりますが、
お好みでお醤油で召し上がっても
おいしいですよ♪』
と、説明すべきところ
仲居がうまく説明出来なくて、
言葉が足りずで申し訳ありませんでした。
そして、最後に指摘されました
自販機のミネラル水の売り切れは
担当者のりおら女将のうっかりです・・・。
重ね重ねお詫び申し上げます。
売り切れ防止対策として、
自販機のミネラル水は
ダブルレーンにして50本位入るように
処置しましたので、今度は売り切れることは
ないことかと思います。
お客様のご指摘により
三点の問題が改善されましたこと、
逆に感謝しております。
また何か気がついたことが
ございましたら、
ご指摘して下されば少しでも改良して
より良いサービスを提供して
いきたいと思っております。
反省しております、自販機担当の
りおら女将からでした。