楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

旅館 薩摩の里 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

旅館 薩摩の里のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:579件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.00
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.33
  • 風呂4.67
  • 食事3.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 旅館 薩摩の里 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月24日 11:23:11

田園の中の静かな宿でした。
元々2階のお部屋を予約していたのですが、小さい子どもがいたため、旅館の方のご配慮で離れのお部屋にしてくださいました。
他の方を気にせず子どもと過ごすことが出来たのはとても良かったのですが、本館まで繋がる道が暗く虫も多いため、夜の移動は控えざるを得ませんでした。
また、山の中にあるため仕方ないとは思うのですが、離れの中にも何種類もの小さな虫が入り込んでいました。
食事は美味しかったのですが、お品書きがなく、料理の説明もなく残念でした。
夕食は隣のお部屋の声は聞こえましたが、個室会場でしたので、子連れでも安心して食べることが出来ました。
朝食は個室ではありませんでしたが、他の方々と離れており、衝立もありました。
ただ、席までの案内の際、「おはようございます」という挨拶もなく、名前を名乗ったら「はぁ?」という感じで返され、不快に感じました。
温泉はぬるっとした泉質でとても良かったです。
上がった後もぽかぽかと温かく、とても満足しました。
会計の際、このサイトではカード可になっていたため、カードで支払おうとしたら支払えないと言われました。
他の支払いがあったため、たまたま現金も持っていたので良かったのですが、普段はほぼカード払いなので現金は持ち合わせていません。
キャッシュレス化が進んでいているので、同じような方もいらしゃると思います。
カードで支払えない場合があるのなら、その旨を記載していただきたいです。
帰る際も見送りはありませんでした。
帰る日は雨が降っていたのですが、前日は晴れていたたため、傘のないお客さんが我々以外にも何組かいらっしゃいました。
しかし、傘を貸してくださることもなく、皆さん雨の中濡れて駐車場まで行かれていました。
人員が足りなかったのかもしれませんが、朝食会場の掃除等されていたので、掃除の前にまず見送りを優先した方が良いのではと感じました。
温泉はとても良かったのですが、要所要所でホスピタリティの乏しさを感じました。
口コミが高く期待していただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ご利用の宿泊プラン
【かごんまのおもてなしプラン】特典付♪鹿児島県産の芋焼酎付き【だれやめ】プラン!
ご利用のお部屋
【人数に合わせた和室♪2階♪広さはおまかせ♪】

総合2

投稿者さんの 旅館 薩摩の里 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月14日 22:09:12

過去に何度か利用していましが、今回はとても不満でした。
お風呂以外は最悪、お風呂帰り通路の照明が暗くて部屋番号が確認できなかった。
部屋は広かったのですが、フェイスタオルが置いてなく、小さい洗面台の電気も暗い、
ガタガタ、残念でしたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
ご利用の宿泊プラン
静かな温泉旅館の和室でPCをじっくり利用したい方の為のLAN接続された特別室
ご利用のお部屋
【眺望重視♪庭園が望める和室♪8畳+6畳♪1階♪】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 旅館 薩摩の里 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月14日 23:28:23

楽天での評価が高く、前から宿泊してみたくてやっとタイミングがあって宿泊できました。
でも、残念ながら、期待しすぎたせいかもしれませんが、金額に見合った満足度は得られませんでした。
食事はフルコースとあり、大変期待していましたが、とてもフルコースとは思えない内容で、半額以下の8000円位の旅館での食事の満足度でした。決してまずくはないのですが・・・朝食もはっきり言って期待外れで残念でした。
お風呂の泉質は良いと思いますが、少し狭く、あまり寛げませんでした。
また、安旅館ならともかく、この値段の旅館では100円支払う金庫などありえないサービスだと思います(金庫の鍵もセキュリティの高いものとは言えないように思われました)。口コミ通りの旅館ならば、この点はぜひ改善頂きたいと思います。また、ドライヤーも備え付けではなく貸し出しというのも如何なものなのでしょうか。
さらに、申し訳なくも、自分は敏感なのかもしれませんが、館内は煙草の残り香が畳等にしみついているのか、あまり良い臭いがしませんでした。
仲居さんは親切で感じが良かった点など良い点もあったと思いますが、正直に言うと、この値段なら、倍以上の満足度の高い旅館はいくつもあります。
厳しい意見ばかり言いましたが、こういう意見もあるということで、よりよい旅館を目指して、ぜひ少しでも改善をご検討頂けたら幸いです。
有り難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ご利用の宿泊プラン
楽天限定!【ポイント10倍】♪カップル&乙女会におすすめ♪季節にあわせた会席料理のフルコース♪
ご利用のお部屋
【庭園眺望♪8畳+6畳♪1階和室♪】

総合2

投稿者さんの 旅館 薩摩の里 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月19日 14:08:10

このたびはお世話になりました。

女将さんも気さくな方で温泉もよかったのですが、年配のスタッフの方の接客がよくなくて、楽しい旅行がとても不愉快な思いをしました。


その年配のスタッフの方は笑顔がなく、あからさまに嫌な顔と声で接客されるのでとても不愉快でした。しかしながら若いスタッフの方が笑顔ですぐ対応してくださりほっとしました。


夜寝る時は真っ暗だったので豆電球か何か小さな明かりがあればいいなと思いました。

朝食会場は教えていただきましたが、時間がわからず朝7時30分に伺ったところ7時から8時までだったようでぎりぎりでした。

こちらも、事前に説明があったほうがよかったです。

朝食の8時までは早い気がします。

温泉・女将さん・若いスタッフともに大変よかったのですが、年配スタッフのおかげでこんなにも旅の気持ちが変わってしまうのかと思い知らされました。

とても残念です。

もう少し接客業としての質を高めてほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2011年10月
旅館 薩摩の里 2012年04月03日 13:09:07

このたびは当旅館をご利用頂き、
社員を代表して御礼申し上げます。
 宿泊いただいた際に多大なるご無礼を
お掛けしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後このような指摘を受けぬよう、社員指導を一層徹底させると共に、問題の改善を厳重に行う所存でございますので、今後とも末永くお引き立て賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

鹿児島市内と宮之城市内からのお客様で、
椅子&テーブルの準備まではよかったのですが、
本当に申し訳なくて・・・・・
苦情を書き込みを呼んで、ショックのあまり
お返事も出せないでおりました・・・。
本当に申し訳ありませんでした。

書き込みを拝見すると、館内案内不足が
苦情原因の一つとなってしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。

まず、
①豆電球のないタイプの照明のお部屋は、床の間のライトを利用するようにしております。
②朝食は7時からのご用意となり、8時までに会場への入室をお願いしております。つまり、
8時で終了ではなく、受付が8時となっており、
8時過ぎても会場にお越しではないお客様にはお電話で確認を取るようにしております。よって、多少寝坊しても大丈夫なように配慮しております。
 どちらにしても説明不足だったようで、申し訳ありませんでした。

せっかくのご厚情を無にいたし、ご不快な念を与えましたこと、ここに深くお詫び申し上げ、お許しを乞う次第でございます・・・。

本当に残念です・・・・
本当に申し訳ありませんでした・・・。
今度いらっしゃる時は、
気になることがあれば、
遠慮なく私でも、フロントでも、
いつでも申し付けて下さいませ。

りおら女将でした・・・。

ご利用の宿泊プラン
鹿児島県産の芋焼酎付きビジネスプラン!
ご利用のお部屋
【人数に合わせた和室♪2階♪広さはおまかせ♪】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 旅館 薩摩の里 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月25日 20:33:07

小さな娘を連れての初めての家族旅行でした。
夕食の際には事前にお願いしたとおり、子供の椅子は用意されていましたが、
子供用の食器はこちらが依頼するまで持って来て頂けませんでした。
確かに大人用メニューの取り分けでしたし、
食器類を使うかどうかはわからないでしょうが、
準備だけはしておくのがサービスではないでしょうか。
また飲み物を頼まなかった私や娘のために、お水すら持って来てくれない・・・

大人用メニューについての説明もなく、主人が『これは何ですか?』と聞き、
また食べ方を聞くと、『お客様の好きな様に・・・』と一言。
準備されている食事の説明をした上で好きに食べるのは客の勝手ですが、
何の説明もなくこれでは・・・

朝食の際にも子供用食器の準備がありませんでした。
夕食で使えば朝食でも使うのではとは考えていただけなかったのでしょうか??
でも、朝食のお世話をしてくださった係りの方がすぐに気が付いて
こちらからお願いをしなくても準備してくださったので良かったです。

温泉の後に、お部屋に冷水の用意がなかったので、
自動販売機でお水を買おうとしたら売り切れでした。
温泉に入れば喉が渇くと思うのですが・・・
実際にお水が売り切れになっていたわけですし。
せっかくのステキなお風呂も台無しですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
旅館 薩摩の里 2010年04月29日 09:47:10

このたびは当旅館をご利用頂き
ありがとうございました。

仲居の配慮が足りなくて、
不快の念を与えてしまい、せっかくの
沖縄からの家族旅行でしたのに
大変申し訳ありませんでした。

仲居に確認したところ、
お子様の食器は用意しておりましたが、
お部屋に置いて置けばよかったのに
どうも配膳室においていたようです。
お客様がおっしゃる通り、
使うか?使わないか?はわからないので
食事を頼んでいない添い寝幼児の方にも
まずは座布団や食器類の準備も必ずするように
徹底させることに致しました。
朝食も同様に添い寝幼児のお客様にも
人数分の食器類等を食事会場に前もって
準備することに致しました。

【薩摩プラン】では、
『キビナゴ刺しには酢味噌を添えて
お出ししておりますが、
お好みでお醤油で召し上がっても
おいしいですよ♪』
と、説明すべきところ
仲居がうまく説明出来なくて、
言葉が足りずで申し訳ありませんでした。

そして、最後に指摘されました
自販機のミネラル水の売り切れは
担当者のりおら女将のうっかりです・・・。
重ね重ねお詫び申し上げます。

売り切れ防止対策として、
自販機のミネラル水は
ダブルレーンにして50本位入るように
処置しましたので、今度は売り切れることは
ないことかと思います。

お客様のご指摘により
三点の問題が改善されましたこと、
逆に感謝しております。

また何か気がついたことが
ございましたら、
ご指摘して下されば少しでも改良して
より良いサービスを提供して
いきたいと思っております。

反省しております、自販機担当の
りおら女将からでした。

ご利用の宿泊プラン
♪鹿児島黒豚しゃぶ付薩摩プラン♪郷土料理♪
ご利用のお部屋
【庭園眺望♪8畳+6畳♪1階和室♪】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 旅館 薩摩の里 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月09日 16:51:41

立地は車でないといけない場所にあるのですが、周りに何もなく夜は星空が綺麗でした。二食付きプランだったのですが、チェックインの時間が遅くなりそうで途中で旅館に電話を入れたところ、到着次第、すぐに夕食の準備にかからせて下さいとのことでしたので、19時半頃到着し、すぐに夕食会場へ向かったら、隣の部屋で20名から30名ほどの大宴会をしていて、カラオケの音や、どんちゃん騒ぎをしている音と振動が酷い上、廊下にまで人が散乱していて、非常に不愉快な思いをしました。夕食はとても美味しかったのですが、雰囲気が台無しで食欲もなくなりました。こんなことであれば、慌ててチェックインするよう促さずに、夕食の時間をずらして頂けるような配慮がほしかったです。
温泉は源泉賭け流しで、泉質もよくとても満足しました。

【ご利用の宿泊プラン】
鹿児島県産の芋焼酎付きビジネスプラン!
和室で泊まるボリュームを抑えたエコノミープラン(二食付き)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年03月
旅館 薩摩の里 2009年04月23日 03:27:25

このたびは当旅館んをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。お仕事の関係で御到着が遅くなり、隣室の大宴会場で19時から行われておりました、送別会46名の団体様が20時頃が一番賑やかになってしまい、お客様の夕食の雰囲気を台無しにしてしまいまして大変申し訳ありませんでした。夕食開始の最終が20時なっておりましたので、時間をずらすことが不可能でした。しかしながら、せめて食事会場を他のお部屋に変更すべきだったと反省しております。配慮が欠けておりましたことを、反省し今後このような状況になった時は速やかに部屋変更をする事にし、仲居にもそのように指示し、徹底することに致しました。ご指摘を頂きまして、本当にありがとうございました。
今度いらっしゃるときは早めにチェックインして、ゆっくり温泉に入って、お食事をしてまた星空を楽しんで、お仕事の疲れをとって下さいませ。露天風呂からちらっと覗ける星空を眺めながら再度反省した、りおら女将からでした。

ご利用の宿泊プラン
鹿児島県産の芋焼酎付きビジネスプラン!
ご利用のお部屋
【和室で泊まるボリュームを抑えたエコノミープラン(二食付き)】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ