楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
スマイルホテル京都四条のクチコミ・お客さまの声
総合3
ホテルの立地は最高でした。地下鉄四条烏丸駅からも近く(約5分)、京都駅からのバスの本数も結構あるので(西洞院四条/四条烏丸が最寄)交通アクセスは最高です。ホテルの周りにも定食屋さんやおばんざいがテイクアウトできる店、京野菜の食べ放題ランチなど豊富にあって食事をするには全く困りませんでした。ちなみに、ホテル近くにファミマもありました。施設も古い割にはメンテナンスが行き届いています。私が泊まった部屋のシャワーヘッドは新しい物でした。浴槽も大きくてゆっくりくつろげます。しかし、です。部屋の掃除は少し雑でしたし、受付の方の意識も低いように感じました。部屋にあった湯飲みとティーバッグでお茶を飲んだのですが、清掃後に部屋に帰ってきてみると、それがすべてそのままになっていました。。。一日経ったティーバッグを再利用するなど普通はしないかと思いますので、片づけてくださって良かったのですが。あと、中身が空の瓶をテーブルに置いておいたのですが、そちらも片づけて頂けていませんでした。資源ゴミだと思い敢えてゴミ箱には入れなかったのですが、次の日はペットボトルも瓶もすべてゴミ箱に入れました。あと、壁に血のシミみたいな汚れがついていました。汚れてもすぐに落とせば綺麗になるので、もう少し目を行き届かせていただきたいものです。また、浴槽と洗面台のつなぎ目部分がヌルヌルしていました。しかも、その部分に隙間が開いていて、浴槽の水が流れてしう構造になっていたので、設備が痛むような気がしました。次に、スタッフの方ですがチェックアウト時に領収書は要らないと言ったのに、その後横にいた違うスタッフの方に領収書を渡されました。気を配るなら、もう少し周りを見て頂きたいものです。とても雑に感じました。挨拶が徹底されていないのも気になりました。また、13時半くらいに部屋に戻ってきましたら、まだ部屋の掃除が終わっていないと言われました。連泊者の部屋を優先して掃除するくらいの配慮はなされないのでしょうか。それと、クリーニングは朝出せば当日の15時までに仕上がると書いてあったのですが、受け取ったのは翌日の夕方でした。立地はとても良いのに何だか残念でした。以前大阪のオークスホテルを利用して、そちらが良かったので京都でも利用させて頂いたのですが、正直サービスの差を感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数あるホテルの中から当ホテルオークス京都四条をお選び頂きました事心より御礼申しあげます。 然しながら、フロントスタッフの対応、清掃状況などに不備があり、大変失礼致しました。申し訳ございません。このような中で、まず清掃につきまして、滞在部屋清掃はなるべく早く仕上げる事としておりますが、夏の暑い最中寛がれる為に、ご帰館された所、間に合っておらず大変ご迷惑をお掛けしました。ゴミ箱以外のモノにつきましては、色々なご意見がございます。例えばこのようなお客様がいらっしゃいました。 そのお客様も空いたペットボトルをデスクにおいて置かれたのですが、洗い後お水を入れるご予定であったとの事。我々ももちろんゴミとして考え、処分したところお叱りを受けてしまいました。 ただ、この度は滞在されるお客様のことを考えれば、ご説明をしていればよかったと悔やまれます。 客室壁紙の汚れは、飲み物の後(恐らくコーヒーなど)のようでした。ふき取りを行っております。チェックアウトでも、領収書の受け渡しということだけでなく、お声を掛けることが大切だと考えております。 まだ道半ばではありますが私共も常にお客様の満足度を高められる様に考えております。この度は、貴重なご意見ありがとうございます。 宿泊 井藤
スマイルホテル京都四条 クチコミ一覧へ
手づくり朝食と大浴場が人気のホテル 松本ツーリストホテル(長野県)
5.0
投稿日:2014-08-26 18:55:37
スマイルホテル京都四条(京都府)
3.0
投稿日:2012-08-27 19:39:08
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
yukak0411さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ
ホテルの立地は最高でした。地下鉄四条烏丸駅からも近く(約5分)、京都駅からのバスの本数も結構あるので(西洞院四条/四条烏丸が最寄)交通アクセスは最高です。
ホテルの周りにも定食屋さんやおばんざいがテイクアウトできる店、京野菜の食べ放題ランチなど豊富にあって食事をするには全く困りませんでした。ちなみに、ホテル近くにファミマもありました。
施設も古い割にはメンテナンスが行き届いています。私が泊まった部屋のシャワーヘッドは新しい物でした。浴槽も大きくてゆっくりくつろげます。
しかし、です。
部屋の掃除は少し雑でしたし、受付の方の意識も低いように感じました。
部屋にあった湯飲みとティーバッグでお茶を飲んだのですが、清掃後に部屋に帰ってきてみると、それがすべてそのままになっていました。。。一日経ったティーバッグを再利用するなど普通はしないかと思いますので、片づけてくださって良かったのですが。あと、中身が空の瓶をテーブルに置いておいたのですが、そちらも片づけて頂けていませんでした。資源ゴミだと思い敢えてゴミ箱には入れなかったのですが、次の日はペットボトルも瓶もすべてゴミ箱に入れました。
あと、壁に血のシミみたいな汚れがついていました。汚れてもすぐに落とせば綺麗になるので、もう少し目を行き届かせていただきたいものです。
また、浴槽と洗面台のつなぎ目部分がヌルヌルしていました。しかも、その部分に隙間が開いていて、浴槽の水が流れてしう構造になっていたので、設備が痛むような気がしました。
次に、スタッフの方ですがチェックアウト時に領収書は要らないと言ったのに、その後横にいた違うスタッフの方に領収書を渡されました。気を配るなら、もう少し周りを見て頂きたいものです。とても雑に感じました。挨拶が徹底されていないのも気になりました。
また、13時半くらいに部屋に戻ってきましたら、まだ部屋の掃除が終わっていないと言われました。連泊者の部屋を優先して掃除するくらいの配慮はなされないのでしょうか。
それと、クリーニングは朝出せば当日の15時までに仕上がると書いてあったのですが、受け取ったのは翌日の夕方でした。
立地はとても良いのに何だか残念でした。以前大阪のオークスホテルを利用して、そちらが良かったので京都でも利用させて頂いたのですが、正直サービスの差を感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数あるホテルの中から当ホテルオークス京都四条をお選び頂きました事心より御礼申しあげます。 然しながら、フロントスタッフの対応、清掃状況などに不備があり、大変失礼致しました。申し訳ございません。
このような中で、まず清掃につきまして、滞在部屋清掃はなるべく早く仕上げる事としておりますが、夏の暑い最中寛がれる為に、ご帰館された所、間に合っておらず大変ご迷惑をお掛けしました。ゴミ箱以外のモノにつきましては、色々なご意見がございます。例えばこのようなお客様がいらっしゃいました。 そのお客様も空いたペットボトルをデスクにおいて置かれたのですが、洗い後お水を入れるご予定であったとの事。我々ももちろんゴミとして考え、処分したところお叱りを受けてしまいました。 ただ、この度は滞在されるお客様のことを考えれば、ご説明をしていればよかったと悔やまれます。
客室壁紙の汚れは、飲み物の後(恐らくコーヒーなど)のようでした。ふき取りを行っております。チェックアウトでも、領収書の受け渡しということだけでなく、お声を掛けることが大切だと考えております。 まだ道半ばではありますが私共も常にお客様の満足度を高められる様に考えております。この度は、貴重なご意見ありがとうございます。
宿泊 井藤