楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
スマイルホテル京都四条のクチコミ・お客さまの声
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
2019年4月13日に宿泊しました。今回は家族3人で京都観光で利用しました。ホテルへ到着した時の印象は悪くありませんでした。しかし、ロイヤルツインと呼ばれる部屋に到着すると、部屋がとても寒いのでエアコンを入れたところ、冷房しか効きません。フロントへ電話を入れると、今の季節はエアコン一斉管理で暖房はありませんの一点張り。しばらく交渉するとヒーターと毛布を持ってくるとの事。ヒーターを設置してくれたのはいいのですが、電気式のとても貧弱なもの1台で焼け石に水で全く役に立ちません。もう一台追加してくれと交渉するも、受け入れてもらえませんでした。おかげで楽しいはずの旅行が、一晩毛布にくるまり寒さに震える一晩で、全くの台無しです。ほとんど眠れませんでした。従業員の対応も、すいませんの一点張りで取りつく島もありません。仕事でかなりの頻度でホテルに泊まりますが、今時空調一括管理なんて聞いたことありません。ネットで色々調べましたが同じような苦情がたくさん見つかり、改善を検討しますと数年前の書き込みがありましたが、未だ全く反映されていないようです。部屋の温度というものは、快適性において大変重要なファクターと思います。せめて空調が一括管理で冷房に切り替えましたの文言が、申し込み時のインフォメーションにあってもいいのではないでしょうか?まあ、あったらここを選んでいませんが。もう2度とスマイルホテル を選択することはないでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はスマイルホテル京都四条をご利用いただき誠にありがとうございます。しかしながら、空調に関しましてご不便おかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。おっしゃいますように 当館は全館一括で空調を整備している関係上、只今の時期は冷房運転のみと なっております。空調に関しましては、建物の設備上の問題でございますため、早急な改善は難しいですが、それでも寒暖差が激しい今の季節にご宿泊いただいたお客様が、快適にお過ごしいただく為に、私共スタッフも何か出来ることがあったのではないかと反省するばかりです。大変申し訳ございませんでした。今一度、私共のサービスを見つめ直し改善に努めてまいります。この度はお忙しい中、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきありがとうございました。西尾 佳恵
スマイルホテル京都四条 クチコミ一覧へ
スマイルホテル京都四条(京都府)
1.0
投稿日:2019-04-14 21:54:27
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
Baccusさんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ
2019年4月13日に宿泊しました。今回は家族3人で京都観光で利用しました。ホテルへ到着した時の印象は悪くありませんでした。しかし、ロイヤルツインと呼ばれる部屋に到着すると、部屋がとても寒いのでエアコンを入れたところ、冷房しか効きません。フロントへ電話を入れると、今の季節はエアコン一斉管理で暖房はありませんの一点張り。しばらく交渉するとヒーターと毛布を持ってくるとの事。ヒーターを設置してくれたのはいいのですが、電気式のとても貧弱なもの1台で焼け石に水で全く役に立ちません。もう一台追加してくれと交渉するも、受け入れてもらえませんでした。おかげで楽しいはずの旅行が、一晩毛布にくるまり寒さに震える一晩で、全くの台無しです。ほとんど眠れませんでした。従業員の対応も、すいませんの一点張りで取りつく島もありません。仕事でかなりの頻度でホテルに泊まりますが、今時空調一括管理なんて聞いたことありません。ネットで色々調べましたが同じような苦情がたくさん見つかり、改善を検討しますと数年前の書き込みがありましたが、未だ全く反映されていないようです。部屋の温度というものは、快適性において大変重要なファクターと思います。せめて空調が一括管理で冷房に切り替えましたの文言が、申し込み時のインフォメーションにあってもいいのではないでしょうか?まあ、あったらここを選んでいませんが。もう2度とスマイルホテル を選択することはないでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はスマイルホテル京都四条をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、空調に関しましてご不便おかけしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
おっしゃいますように 当館は全館一括で空調を整備している関係上、只今の時期は冷房運転のみと なっております。
空調に関しましては、建物の設備上の問題でございますため、早急な改善は難しいですが、
それでも寒暖差が激しい今の季節にご宿泊いただいたお客様が、快適にお過ごしいただく為に、
私共スタッフも何か出来ることがあったのではないかと反省するばかりです。
大変申し訳ございませんでした。
今一度、私共のサービスを見つめ直し改善に努めてまいります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
西尾 佳恵