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スマイルホテル京都四条 クチコミ・感想・情報

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スマイルホテル京都四条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.78
  • アンケート件数:2803件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.68
  • 立地3.90
  • 部屋3.68
  • 設備・アメニティ3.51
  • 風呂3.33
  • 食事3.80
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31件中 21~31件表示

風呂1

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月10日 23:26:59

今まで泊まったホテルの中では、なかなか厳しい評価をせざるを得ないです。
まず、古いです。それ以外も。
もう次はないかなと。同じぐらいの費用なら他にあります。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
スマイルホテル京都四条 2021年12月15日 18:49:45

この度はスマイルホテル京都四条にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかく当館をお選びいただいたのにも関わらず、ご満足いただけず非常に心苦しく思います。

仰いますように、当館は建物や設備が古さは否めません。しかし、近隣をはじめ京都市内には新築のホテルが増えているこの状況でいかにお客様に満足いただけるかを考え日々の運営に努めております。
建物の古さに関しましては、早急な改善とはいたしかねますが、当館には24時間スタッフが常駐しておりますため、ご滞在中に何かお困りの際は、どんなことでも構いませんので、フロントスタッフまでお申し付けくださいませ。

この度は、お忙しい中当館に貴重なご意見ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。

西尾 佳恵

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】お得に宿泊◆ポイント10倍プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

風呂1

とこ4627さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

とこ4627さん [40代/女性] 2018年10月08日 20:46:18

枕元でお隣の声が聞こえること。
ユニットバスが、生乾きの臭いが酷いこと 。スタッフさんは、テキパキしているホテルです。朝食ビュッフェも、おばんざいが豊富で良かった。時期的に外国からのお客さまが多くて朝食のテーブルキープの札を置いてても無駄でした。お風呂場が臭うのは一番辛いです。あとは、ランドリールームを使える時間が台数的にももう少し長いと助かります。コンビニやドラッグストアは、近くにあるので便利。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
スマイルホテル京都四条 2018年10月10日 16:08:18

この度はスマイルホテル京都四条にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

朝食では京都ならではのおばんざい料理を楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。また、立地に関しましてもお褒めのお言葉ありがとうございます。

しかしながら、ユニットバスから生乾きの臭いがするとのことで、大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。お客様の御意見を頂戴し、早急に現場の確認、消臭を行う事が出来ました。今後、このようなご指摘を頂かぬよう改めてスタッフ一同一丸となり精進して参ります。

また、ランドリールームの使用時間に関しましてもご貴重な御意見ありがとう御座います。
只今、当ホテルではランドリー機械の騒音の関係もあり深夜営業を承っていない状況で御座います。早急な変更は難しいですが、お客様のご意見を真摯に受け止め、より多くのお客様に当館の施設サービスをご利用頂けるよう再考致します。 

最後とはなりますが、お忙しい中ご投稿ありがとうございました。

田中 巴菜

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早割ステイプラン♪(朝食付)☆朝食はバイキング形式
ご利用のお部屋
【■セミダブル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

風呂1

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月20日 15:26:57

いろんなホテルを利用してきましたが、口コミを投稿するのは初めてです。
部屋はキレイでしたが、洗面台の排水溝が見えている部分だけでもヘドロ?がぎっしりでとても汚く、思い出しただけでも吐き気がします。
また、トイレを流す際の音も、壊れているのではないかと心配するレベルでうるさく、それからトイレを流すのが嫌になるぐらいでした。
部屋はステキなだけに、水回りがとても残念でした…

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
スマイルホテル京都四条 2017年02月15日 19:34:37

過日はスマイルホテル京都四条をご利用頂きまして誠に有難うございます。
水周りの清掃の件に関しまして、大変不快な思いをさせてしまった事心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
限られた清掃時間ではございますが、よりお客様目線での清掃を心掛け、気持ちよくご利用頂ける様に清掃スタッフとの連携を強化し、改善を図って参ります。
甚だ勝手ではございますが、是非挽回の機会を頂戴できればと思います。

竹田 剛

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン♪
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

風呂1

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月10日 14:54:25

建物及び部屋の清潔感は問題なし。但し、隣室のイビキや寝返りの際に壁に当たったと思われるような振動、カーテンの開け閉めの音が、極々間近に聴こえてきて落ち着かなかった。他のホテルを利用することもあるが、ここまで気になったことは無かった。ベットと机の位置関係が人の動線に適していない。シングルの部屋なら問題無いが、ツインとなるとチェックアウト前の支度時には二人の人間が行き来をするにはかなり不便だった。机は窓際に配置した方が良いと思う。バスルームは、シャワー温度の適温調整が難しかった。と言うより温度の上下の振れが激しく調整を諦めた。夏だから良かったが冬場は…。
シャワーヘッドの座りも悪く、最適な位置に固定が出来なかった。高さの調整も出来ず不便だった。換気が弱いのか、鏡がすぐに曇るため、髭剃りの際は何度も鏡面を拭う必要があった。少しでも利用しやすいよう改善を期待する。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年08月
スマイルホテル京都四条 2014年08月13日 19:32:18

この度のご利用また大変貴重なお時間を口コミに充てて頂きありがとうございます。
シャワーに関するご指摘、確認をさせて頂きましたところ、蛇口側に錆が詰まっておりまして、シャワー側にすると水圧が変わり調整が難しい状態となっておりました。
お客様からのご指摘で早急に対処することが出来、今後は定期的なメンテナンスの強化を図って参ります。
設備的なものはなかなか、難しいところがございますが、レイアウトなど今後の参考にさせて頂きます。
本当にこの度は大変失礼致しました。

宿泊課 竹田

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早割ステイプラン♪
ご利用のお部屋
【■セミダブル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

風呂1

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月25日 22:43:32

観光ではなく京都人ながら訳があり1泊させてもらいました。

部屋がすごく狭いけど、値段を考えると綺麗やし悪くないと思います。
ただ、浴室はあかん。
めっちゃ臭い。
おそらく排水溝からやと思います。洗面台からも湯船からも臭いが半端ない。
ホテルに泊まりながら臭くて湯船に浸かれなかったのは初めてです。

お湯を沸かすポットの注ぎ口のところも汚かった。

まあ4000円で泊まれたし文句言ったらあかんのかな。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
スマイルホテル京都四条 2014年08月01日 04:23:37

この度のご宿泊本当にありがとうございます。
まずは滞在中にご迷惑をお掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。
早速排水溝の清掃及び、臭いの除去作業を行わせて頂きました。
今後は客室清掃係りとの連携を更に強化して参りたいと思います。
貴重なお時間を口コミに充てて頂きありがとうございました。

宿泊課 竹田

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早割ステイプラン♪
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

風呂1

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月20日 19:25:36

いろんな方が書いているとおりに繁華街から思ったより歩きます。天候の悪い時期はちょっと・・・。
空気清浄機があり、部屋のコンセントもいっぱいでお部屋自体はきれい。隣の隣がファミマで便利。でも極端にダメな点があって残念でした。
・加湿器が故障していて使えなかった
故障に気付いた時は夜中でしかもお風呂上がりだったので言い出せませんでした。
・お風呂のシャワーカーテンにカビ、カランだけがとにかく古い!
お風呂のユニット自体は割と新しくキレイだったので、シャワーカーテンのカビとお湯を出すカランの古さがとにかく残念・・・。お湯がたまるのも排水も遅いです。ドライヤーも家電量販店でワゴン売りしてそうなものでした。
・フロントの若い女性の接遇がちょっとあんまり
チェックアウトの時フロントの係2人とも対応中だったので後ろで待ってたら、女性の係の方が終わったのにモタモタしていてなかなかカウンターにつきません。合図もないしどうしようと思っていたら、エレベーターから降りてきた男性に斜めから割りこまれ、女性の係の方はそれをすぐ受け付けようとしました。私が「すみません、先に待っていたんですけど・・・」と声をかけましたが、女性の係の方は私にも後から来た男性にも「失礼しました」の一言すらなく男性の方に伸ばしていた手を無言で私の方に向けただけでした。ちなみにこの女性以外のフロントの係の対応は親切でよかっただけにとにかく残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
スマイルホテル京都四条 2014年07月21日 21:11:04

この度のご利用誠にありがとうございます。

まずは、滞在中にご迷惑、不愉快な思いをさせてしまったことに関して心よりお詫び申し上げます。
シャワーカーテン、加湿器に関しまして交換をさせて頂きました。
今後はメイク係りとの連携強化、備品類の定期点検など改善を図って参ります。

スタッフの接遇でございますが、6月1日リブランドオープン後の新しいスタッフでございます。
まだまだ不慣れなところもあり、そのあたりは私共が本当はお声掛けさせて頂くなどしてフォローをしなければならない所です。
スタッフ本人は、お客様に対して本当に気持ちよくご利用頂こうとやる気を持って取り組んでおります。
チェックアウト時の忙しさに慣れておらず、本人もどうしたらよかったか判断がつかなかった部分で無言になってしまったと思います。
お待ち頂くことはどうしてもありますので、そういった際のお声掛け、順番の確認などもっとスマートにご案内が出来る様にスタッフで話し合いをさせて頂きます。

本当に申し訳ございませんでした。
そして貴重なお時間を口コミに充てて頂きありがとうございました。

宿泊課 竹田

ご利用の宿泊プラン
【リブランドオープン記念プラン】絶対得するAカードプラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

風呂1

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月09日 17:44:00

風呂にお湯を溜めていたら、羽虫が数匹混じっていました。リフォームしていても配管は古いままなので仕方のないことですし、フロントの方が直ぐに確認に来られたので対応は悪くないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
スマイルホテル京都四条 2014年06月18日 04:05:14

この度はご利用頂きましてまずは、御礼申し上げます。
ご宿泊中における客室管理におきまして誠に申し訳ございませんでした。
今後注意して参りますので、出来ることであれば次回のご利用のご機会を賜れれば幸いでございます。

宿泊 井藤

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早割ステイプラン~14日前までのご予約でお得♪~
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

風呂1

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月25日 18:01:37

シャワーが自分の動かしたい向きに合わせられない。コップも消毒してあるか判らない常態

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
スマイルホテル京都四条 2013年07月27日 15:00:22

この度は当ホテルオークス京都四条をご利用頂きまして心より御礼申し上げます。 さて、シャワーご利用の際ヘッドの向きが固定せず大変失礼致しました。 早々にシャワーホース、ヘッドを交換し修復させて頂きました。 また、洗面時ご利用頂いております、コップはもちろん洗浄しており、乾燥をさせて衛生面でも十分気を配って置いておりますが、当館ではコップにカバーを着せておりませんので、このように感じられたかもしれません。 お客様の様に感じられる方々もいらっしゃるかもしれませんので、今後カバーを含め、衛生的な保管方法を検討する様に致します。 
 宿泊 井藤

ご利用の宿泊プラン
【最安値保証+10倍P!】7月末ラッキーDAY+1!
ご利用のお部屋
【■シングル 四条烏丸5分】

風呂1

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CamelliaJaponicaさんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

CamelliaJaponicaさん [40代/女性] 2010年02月26日 16:26:01

いわゆる5ツ星級ホテルを除いての話ですが、京都で泊まるとちょっとセコさを感じます。言葉のうわべだけ丁寧でもサービスの内容が。。。ホテルの朝食ってもっと安価なホテルでも充実してますよね。量・数ともに満足できず、11時頃にはお腹がすいてきました。アメニティもセコく、ティッシュのサイズに至っては呆れてしまいました。立地は確かに阪急烏丸と大宮のちょうど中間ですが、大通りを歩くので気になりませんでした。大きな荷物がある人はだめでしょうが。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
スマイルホテル京都四条 2010年02月27日 16:24:14

 ご予約の際には、ご意見を頂き御客様のご期待に添えることができていましたでしょうか。 多々ご意見を頂き恐縮しております。
弊館スタッフの接客の気持ちも前向きに努力しております。ご指摘の「ことば」は特に、人と人とのつながりには、重要であると教育しております。 ただし、そこには、お客様がおっしゃる通り、「気持ち」がこもっておりませんと、うわべと取られますが。
なかなか、お客様のご要望に全てご満足頂けるのは難しいことではありますが、少しづつでも前進して参りたいと思っております。 ホテルで働く全てのスタッフは、必ずそう思っていると信じております。 朝食の内容なども、いろいろな御客様よりご意見も拝見しながら考慮して参りたいと存じます。この度はご利用誠にありがとうございました。
フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【■シングル朝食付【楽天ラッキープライス】◎四条烏丸徒歩5分◎】

風呂1

paserichanさんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

paserichanさん [30代/女性] 2009年11月27日 23:27:01

11月4日に宿泊しました。まず、最初に入った部屋は、浴室の壁に髪の毛が数本こびりついていて、洗面台も汚れていました。さらにベッドのシーツの下に、髪の毛が透けて見えました。フロントにお願いして、すぐに部屋を変えてもらいましたが、今度はシャワーが壊れていたようで、ホースの脇から水が噴き出して止まりませんでした。仕方がないのでがまんして休みましたが、翌朝シャワーを浴びようとしたら、途中からお湯が全く出なくなり(栓をひねっても、お湯だけ出なくなった)、朝から水風呂になってしまいました。ホテルに泊まってこんな経験は初めてです。

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宿泊年月
2009年11月
スマイルホテル京都四条 2009年11月29日 06:58:31

この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
清掃の不備、設備の不備、申し訳ございませんでした。
改善に努めます。
せっかく当館をご利用いただいたにも関わらず、このような結果となり、本当に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同

ご利用のお部屋
【■シングル【楽天ラッキープライス】◎人気の四条烏丸徒歩5分◎】

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月13日 20:08:21

異臭(足の裏)のような匂いがしていた。格安なのでしようがないと思っていたが、正規料金だったら、クレームをつけていたと思う。湿気が原因だと思われるが、東南アジアの安宿を思わせる匂いで、消毒のクオリティが懸念される。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
スマイルホテル京都四条 2021年08月17日 15:37:39

この度は、スマイルホテル京都四条にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

まずは、客室のにおいに関して不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
当館には、お客様により快適にお過ごしいただけるよう24時間フロントにスタッフが常駐しておりますので、どんなことでも構いませんので、フロントスタッフにご相談いただけましたら、客室の消臭対応やお部屋のご移動など、よりお客様に快適にお過ごしいただけるご提案をできる限りさせていただきますので、お気軽にお申しつけください。
また、当館では、感染症対策といたしまして客室清掃時には消毒の徹底をはじめとした感染症対策を実施しており、京都市より感染拡大防止や衛生対策等に取組む事業者に交付される感染防止ガイドライン推進宣言事業所ともなっておりますので、衛生面、消毒面に関しましてはできる限りのことは行っている次第でございます。
しかし事実として今回客室の異臭でお客様にご迷惑をおかけしてしまっておりますので、今回の件は清掃責任者に引き継ぎを行い再発防止に努めます。
この度は、せっかくご宿泊いただいたのにも関わらずご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

西尾 佳恵

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【■スタンダードツイン禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

31件中 21~31件表示

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