楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル京都四条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル京都四条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.76
  • アンケート件数:2802件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.68
  • 立地3.90
  • 部屋3.68
  • 設備・アメニティ3.51
  • 風呂3.33
  • 食事3.80
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2571件中 2541~2560件表示

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2001年01月10日 03:15:29

インターネット利用が無料というのが魅力で泊まりました。モデムの設定は簡単でした。フロントの対応も良く不都合はありませんでした。
立地条件も良く部屋も清潔で駐車料金1000円+ビデオ1000円を加えてもリーズナブルだと思います。また利用させていただきます。
(あえて要望するなら、有料TVのプログラム(映画)の増加でしょうか)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2001年01月12日 15:53:14

ご利用頂き誠にありがとうございます。 インターネット利用に関し何かご希望・問題点はございませんでしたでしょうか?
どうか 今後とも末永くご愛顧頂けるようお願い申しあげます。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年12月30日 01:31:33

少々前に仕事で長期宿泊をしました。その前に一度、プライベートで泊まり、気に入っていたのですが長期宿泊のせいかとても対応が違いました。冬場で寒いので毛布を借りようとフロントに依頼すると出払っていてないとのこと。それが約一ヶ月続きました。プライベートの時にはサッと出してくれました。どちらにしても防音が目茶目茶悪かったです。多分、2度と泊まりません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2001年01月04日 15:38:50

この度は、長期滞在とのことで 本当に有難うございました。 また、約1ヶ月の御滞在の際
ご不快な思いを感じられたこと非常に残念に思います。 この場をおかりしてお詫び申し上げます。 フロントスタッフには、常日頃からお客様の立場に立って物事を考えるように教育しておりますが、それが徹底できていないと実感致しました。今回の件でスタッフ一同再度初心に返り、接遇の難しさを実感しております。
できるならば、再度 御利用のチャンスを頂きたく存じます。 ぜひ お願い申し上げます。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年12月30日 00:37:16

12月17日に一泊しました。とても満足しました。まず宿泊費。旅の窓口からの予約によって、リーズナブルな費用で泊まれました。そしてインターネット無料接続。事前に詳細を調べていかなかったので、「もしかしてEthernet接続?ネットワークカード忘れた!」と思ったのですが、内線電話を使ったモデム接続でした。一安心。接続方法のプリントも頂けて苦労なく接続することができました。それからロビーが天井が高く、また明るく開放感があり気持ちよかったです。フロントの方の対応も好感持てました。京都へは年1~2回行くのですが、これまでは蛸薬師のほうにあるビジネスホテルを利用していました。そこと比較して、こちらのほうがオススメできる点が多いです。次回からも利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2001年01月04日 15:25:11

御利用頂き誠に有難うございます。 今回ご利用頂きましたインターネット関連は如何でしたでしょうか? 今後は、プライベートにかつ
オフィシャルにも御利用賜りますようお願い申し上げます。 インターネットに関しましては、かなり情報が広がり 当ホテルの御利用目的の一つとしての方が多くなっております。
今後は、どんどんインターネットの幅を広げていきたいと考えています。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年12月26日 11:29:59

「旅窓」からの予約ではありませんでしたが、11月25日にお世話になったの者す。フロントの方の対応がすばらしく、お陰様で大変気持ちの良い旅になりました。初めて泊まる宿に行く時は心配がありますが、こちらのホテルは太鼓判を押せます。交通の便もまったく心配いりません。次回、京都への宿泊の際はまたお世話になりたいです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2001年01月04日 14:56:57

御利用頂きまして有難うございます。新世紀になり当ホテルは、元気に・明るくに羽ばたく
所存です。 今後もご愛顧の程お願い申し上げます。 スタッフ一同心より次回の御利用お待ち申し上げております。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年12月06日 11:34:08

立地も地下鉄四条烏丸駅から近いし、値段もお手頃でサービスも良く、リーズナブルなお宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2001年01月04日 14:36:52

御利用頂き有難うございます。お客様がお感じになられた立地条件は、市内でも屈指だと自負しております。また、御料金は、確かにリーズナブルですが、接遇面でもスタッフ一同独自の色を持ち、快適にお過ごし頂けるものと思っております。 今後も ぜひご愛顧いただくよう宜しくお願い申し上げます。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年12月04日 15:28:11

11月26日に一泊させてもらいました。対応がすごく親切でいいホテルでした。チェックアウト後も荷物を預かってもらって、すごく助かりました。初めての一人旅だったのですがおかげで楽しく過ごせました。どうもありがとうございました!!また利用させてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2001年01月04日 15:47:21

御利用頂き誠に有難うございました。お返事が遅くなり失礼致しました。当ホテルはお客様のご指摘のとうりシングルが主体でございます。よって お一人の御利用が多く スタッフにも
お客様のお立場にたち、安心で、孤独感を感じにならない接遇を第一と考えことをモットーとしております。次回の御利用を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年11月28日 15:22:42

京都市内の中心地(四条烏丸)で、京都の土地を知らない私どもにとっては、交通の便もよく助かりました。
ホテルはとてもきれいで、また京都旅行の際は予約したいと思います。
二人で大変安価な宿泊費、感謝申し上げます。別の使い道に使わせていただきました。
結局、京都で使いましたが・・・
最後に、楽しい思い出に感謝申し上げます。
≪今後利用される方へ≫
市バス、市地下鉄の1日又は2日乗り放題チケットを購入すれば、バス、地下鉄を乗り継げばほとんどの観光地を回れます。
立地条件もよく、利用者に取っては最高のホテルだと思います。(近くにコンビニもありますし)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年11月09日 23:42:10

楽しみにしていたインターネット接続ですが、1泊目はIDの発行ミスで接続できませんでした。状況から判断して、ID・パスワードの問題以外には考えられなかったのですが、夜間だったこともあり、フロントに言っても、他の客からは接続できないとの報告はないので接続できるはずである、との返答しか得られませんでした。フロントでIDの接続確認だけでもしてもらえればよかったのですが。仕方なく、公衆回線でメールのチェックをしました。幸い、2泊目にはIDの発行ミスを認めてくれて、2~3泊目は接続できましたが、少々がっかりしました。その他は問題なかったと思います(気候のせいか暑くて、空調も暖房なので、窓を開けざるを得なかったなど、細かいことを言えばきりがありませんが)。11月上旬の宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2001年03月12日 11:52:01

 ご返事が大変遅くなり申し訳ございません。
楽しみにされていたインタ-ネットが、フロントのミスにより、接続できなかったとの事、
ご返事が遅れた事とあわせて、深く反省しております。今回の件は、フロントのID発行ミスが原因です。現在は、同様な事がおきぬようスタッフ全員に、徹底いたしました。
 また、京都へおこしの際は、是非、ご予約頂けますよう、よろしくお願いいたいます。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年10月15日 05:05:23

9月中旬に数日泊まりました。フロントの応対やインターネットの無料使用など優れた点が多いホテルだと思います。他の方のようにタバコのにおいなどは気になりませんでした。ただ、隣の部屋のドアやベットに飛び乗るような原因不明な音がドスンと何度も響いて、いらついて眠れないことがありました。これは何とかして欲しいです。それが直れば、満点に近いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2000年11月01日 15:49:58

ご宿泊頂きまして有難うございます。インターネット・システムにつきましては、「使い放題の完全無料」で、WIN95もしくは98対応の携帯パソコンさえお持ち頂ければ、簡単な設定操作でご利用になれます。お勤め先への書類送付・メールチェックからアフタービジネスのホームページ検索など、ホテルの一室でありながらご自分だけの空間として、おくつろぎ頂けます。ただ、お部屋に響いた気になる音については、状況を調査致します。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年10月03日 22:37:48

3ヶ月ほど前、6月の下旬に宿泊したのですが、やはり気になっていたので投稿します。1999/12の投稿にもありましたが①部屋に入った瞬間、染み付いたタバコの匂いが気になった。②ベットカバーに、虫が食ったような小さな穴が無数にあいていた。③トイレの便座に尿の飛沫のあとがのこっていて、掃除に来ていただいたが、後で見たら、完全にはキレイになっていなかった。
のとほとんど同じ事がありました。またそれに加え、隣の部屋の宿泊客がバスルームのドアを空けるだけでベッドに振動がきて、夜中に何度も起きました(私は夜中に何度もおきるような事はありません。また、前日まで別のホテルに宿泊していたので、「枕が違う」ために過敏になっていたわけでもないと思います)。次回からは別のホテルにしたいと思います。他の方の評判の良い投稿も、あまりアテにならない事がわかりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2000年11月01日 15:18:28

ご利用頂きまして有難うございました。前稿で頂いたご意見と同じような不愉快なお気持ちにさせてしまった対応について深くお詫び申し上げます。改善の至らないものは、早急に解決して参ります。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年10月02日 12:23:01

9月の末にシングル一泊しました。税込みで5985円でした
友人たち数人と一緒でしたが全員がタバコを吸わないので
「タバコ臭くなかった?」というのがチェックアウト後の共通の感想でした。応対やサービス、価格には申し分なかったので残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2000年10月21日 23:30:51

まずはじめに、ご利用頂いたことに感謝を述べたいと思います。 お客様がお感じになられた『タバコのにおい』に関して確かに最近お客様
よりご指摘がでてきております。私どもも、現状を考えすぐにでも実行すべきテーマと位置付け取り組もうとしています。 その一環としてまず、消臭・換気の徹底からはじめていきます。
つぎに コンフォーターをクリーニング。と、一つづつ取り組んでいきます。今後も御利用頂いた際のご意見を大切にしていきます。 今後もよろしくお願い申しあげます。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年09月25日 10:01:13

1泊させていただきましたが、掃除も行き届き、居心地よく快適な滞在となりました。
京都在住の友人と宿泊しましたが、彼女もこれから友達が京都に来た時にこちらのホテルをお勧めしようと言っていました。繁華街からも歩ける距離で便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2000年10月21日 23:18:32

ご利用頂き本当に感謝致しております。 お客様のお感じになられた通りロケーションには、皆様ご満足頂いていると思っています。 清掃もスタッフ一同懸命に清潔にいきとどくよう、日頃から気を付けています。次回のお泊りもご満足頂けるよう、おもてなしすべく精進致しております。 私たちスタッフも心よりご利用をお待ち申し上げております。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年09月14日 23:22:26

長く泊まらせていただいてます。 特に投稿を見て決めたわけではないのですが、フロントの対応が良いのとインターネットの無料利用ができる・交通の便が良いのが、すっかり住んでしまっている理由でしょうか。。 ただ、ひとつ注文が。。それはかなり日当たりが悪い部屋に長い間いるので・・と言っても夜しか戻りませんが・・できれば日当たりの良い部屋に泊まりたいものです。。 30日までまた泊まらせて頂きますので期待できるかな。。 最初に泊まった10Fは良かったなぁ。。 私はタバコは吸いませんが、投稿にあるようなタバコの臭いは気になりませんね・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2000年09月20日 16:29:50

長い間ご利用を頂いておりまして本当に有難うございます。実際にご滞在になられているさなかでの、こうしたコミュニケーションもネットならではですね。いろいろなご意見・感想を率直に受け止めて参りたいと思います。インターネット無料ご利用につきましては、これからも当館のサービスとして、ずっと続けていく予定です。お客様からのご指導やアイデアを頂きながら、可能な限りの改善を行って参ります。これからも、よろしくお願い申し上げます。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年08月17日 22:34:54

大文字送り火を見るために宿泊しました。
祇園や鴨川の上のほうに行くのに結構遠かったです。
でも、フロントの対応や、部屋はとてもよく今回は、2回目の利用となりました。鈴虫寺に行くのにも、近くまでは、一本道で行けるのでとても便利です。又、利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2000年08月31日 18:23:49

二度目のご利用とのことで、本当に有難うございます。大文字送り火の当日は、DINNERをご予約のお客様のみ屋上特設会場にてご鑑賞頂く事になっております。市内中央に位置しておりますので、大変その景観はよろしいのですが、スペースに限界がありますもので、安全面を考慮して予約の方に限らせて頂いております。恐縮です。今年は、ミレニアムイベントとして、大晦日にも、五山すべての送り火が行われる予定です。どうぞまた遊びにいらして下さい。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年08月02日 16:51:38

ツインに泊まりましたが、とても快適な宿泊でした。
夜遅く着く友達のために、ホテルの周りにある食事ができる場所を聞きましたが、うまくコミュニケーションがとれずに、遠くまで出かけてしまいました。
周辺の観光や施設の地図を用意してあるとうれしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2000年08月31日 17:59:55

ご宿泊頂きまして有難うございました。フロント係の者がご要望うまくお伺いできなかったのかもしれません。失礼致しました。通常フロントには、お客様向けの観光地図や市内情報、またお勧めのできる料飲店のパンフレット等をご準備させて頂いております。ホテルから紹介させて頂きますと特典のある店もございます。次の機会には、そうしたメリットをご活用頂ければ幸いです。またのお越しをお待ち申し上げております。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年07月14日 21:51:09

投稿情報での評判通り居心地のよいホテルでした お勧めだと思いますただこちらだけではなくホテルさん皆さんに提案したいのですがやはり部屋に入った瞬間のしみついたタバコの臭いが気になりました、何室か禁煙者用の部屋を用意することはできないでしょうか?絶対この要望は高いと思います 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2000年08月22日 19:33:20

ご利用頂きまして有難うございます。ご指摘の通り禁煙ルームのリクエストは、年々増えております。私どもでは、現状禁煙ルームはご用意できておりませんでして、消臭剤などを用いて室内のメンテナンスには努めておりますが、クロスなどのリニューアルも進めております。いずれにいたしましても、禁煙ルームの設置につきましては、今後の検討材料と思われます。ご意見有難うございます。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年07月11日 23:35:07

気持ち良く利用させていただきました。前日に泊まったホテルが「値段相応」だったので、失礼ながら、あまり期待せずに入りましたが、フロントの方も親切だし、部屋もキレイでホントに快適でした。
女性一人で泊まるので多少不安を感じていたのですが、安心して過ごせました。
ただ、冷凍庫の冷えがあまりに弱かったのが残念です。
他には河原町まで一本で行けるのが嬉しかったです。また機会がありましたらよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2000年08月22日 19:20:45

ご宿泊頂きまして有難うございました。冷蔵庫の件につきましてはご迷惑をお掛け致しました。冷蔵庫内には、温度調整のつまみがございまして、通常は弱めの設定にしてあるのですが、私どものご案内不足か、もしくは実際に不良状態だった事も考えられる為、点検を致します。当ホテルの立地としましては、四条烏丸から繁華街とは反対方向に徒歩5分ですので、静かめで治安も問題ありません。安心しておやすみ頂ける環境です。是非またご利用下さいませ。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年07月01日 15:25:45

6月23日に宿泊しました。なかなかアットホームなホテルでよかったです。ただ、気になることがありました。日経と京都新聞の夕刊をそれぞれ購入し100円を渡すと日経は60円ですとフロントの方に言われました。朝刊は確かに他紙より高いですが、夕刊は一般に50円で駅や売店では売られているはず。あまりにもはっきりとフロントの男性が言われたので、こちらの勘違いかと思い何も聞けませんでしたが。翌日駅で同紙を購入しましたが、やはり50円でした。ささいなことかもしれませんが、どうも納得がいきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2000年08月22日 18:32:15

ご宿泊頂きまして有難うございました。日経新聞夕刊の販売料金につきましては、早速検討させて頂きます。ただ、料金設定そのものだけがお客様にとって納得して頂けなかったのではなく、納得のいく説明がフロントで成されていなかった事もご不満の原因の一つと思っております。結果や現状を伝えるだけでなく、ホテル側の事情を含めてきちんとお客様にそれを納得いくまで説明ができ、また逆にお客様からのご意見もお伺いできる事が大切だと思っております。今回は、大変失礼を致しました。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年06月25日 18:40:00

なかなか落ち着けるホテル。
グレーを基調としたホテルということでした。
シャンプーなどはボトル式になっていて、環境にも配慮されて言う感じがしました。
部屋も狭すぎると言うこともなく、またテレビもちょっと大型だったように思います。
ただ多くのホテルでは箱ティッシュがおいてあるのに、ここはポケットティッシュでした。
ポケットティッシュは大きさが小さいので、ちょっと不便でした。
もう一つ、テレビが回転できないこと。枕元からではテレビの画面が見にくかったです。是非ターンテーブルが欲しいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2000年06月28日 12:32:54

ご利用有り難うございます。シャンプー、ボ
デイシャンプーとも備え付けのカートリッジタイプで使い易さの点でも大変ご好評頂いております。ポケットティッシュはお持ち帰り頂いてもいい様に置いてありますが、シングル以外のタイプにはケース入りのものや、テレビのターンテーブル付のお部屋もございます。アメニテイーも含めまして室内の備品類の改善等、現在進めております。また、新たなニーズにお応えするために、新設備の導入も計画中でございます。どうぞご期待下さいませ。

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2000年06月24日 18:19:51

6/11(土)予約宿泊致しました。投稿情報参照したところ「可も無く不可もないホテル。」という評価。ネガティブな偏見をもって利用をしました。しかし、実際には、コストパフォーマンスに優れたホテルでした。立地条件。スタッフの対応。いづれもグッドでした。私は仕事のため1泊の予定を2泊としました。が、「可もなく不可もない」快適なホテルでした。節約派の観光やビジネスには最適だと考えます。近いうちにまた利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

スマイルホテル京都四条 2000年06月28日 12:00:37

ご宿泊頂きまして有り難うございました。前稿の「可もなく不可もなく」から引き継いだ形でのご意見ですが、何とも複雑な心境でお受け致しております。ただ、その後に「快適なホテル」と加えて頂いて救われる思いですが、当館ならではの「エキス」も今後感じ取って頂ければと思います。次回のご利用お待ち申し上げております。

2571件中 2541~2560件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ