楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル京都四条 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル京都四条のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.84
  • アンケート件数:2798件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.76
  • 立地4.00
  • 部屋3.68
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂3.40
  • 食事3.89
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 1~20件表示

総合2

のあO31さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

のあO31さん [20代/女性] 2023年01月26日 15:52:21

大雪により帰宅困難になったため急遽予約しました。職場先から近いのと値段で決めました。フロントの方の対応は良かったです。部屋も全体的にはよくあるビジネスホテルという感じでした。しかし、トイレが最悪でした。トイレの蓋を開けると便座に黄色い水滴の跡が...。いかにも私が使用する前に男の人が使ったのが丸わかりなくらい気持ち悪かったです。使用する際は何枚もトイレットペーパーを敷いてました。掃除が行き届いてないし不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
スマイルホテル京都四条 2023年01月26日 18:35:31

この度はスマイルホテル京都四条をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、客室の清掃不備によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
本来在るべき清潔なお部屋を提供することが当然ですが、今回果たせなかった事を大変恥ずかしく思っております。
早速清掃スタッフへは今回の不備を伝え、気を引き締めるように致します。また、フロントスタッフも日頃の清掃のクオリティアップに注力し、未然防止に努めてまいります。

最後になりますが、この度はお忙しい中貴重なご意見をお寄せ頂きまして、誠にありがとうございます。
同じ事を二度と繰り返さないよう、スタッフ一同努力を重ねて参りますので、今後ともスマイルホテル京都四条をよろしくお願い致します。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

イェン チュウヤン

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】スマイルバリューステイプラン【京都満喫】(素泊まり)
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

yosunataさんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

yosunataさん [50代/男性] 2022年06月30日 09:26:38

洗面周りに前の方の忘れ物と思える歯ブラシが残っていた。
浴槽にタオルが残っていた
トイレットペーパーの資源活用の為入れ替えしないのは納得できるが
前の方のを残しておくのはどうかと思う。
朝食が以前(コロナ前だったかな)よりかなり縮小されてる感があり、朝食が楽しみで予約しましたが
残念でした。
安く泊まれたので仕方が無いのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
スマイルホテル京都四条 2022年07月10日 14:51:52

いつもスマイルホテル京都四条をご利用いただき誠にありがとうございます。

まず、いつもご利用頂いているにも関わらず、複数清掃不備があり、お客様へ不快の念を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
清掃スタッフへは今回の不備を伝え、気を引き締めるようにいたします。また、清掃後には二重チェックを行うことで、清掃不備にいち早く気付けるようにいたします。

朝食に関しましては、現在は、朝食の予約状況などを考慮して、以前と違う朝食会場で営業させていただております。
また、当館の朝食をご利用されるすべてのお客様にはご満足いただけるように、日々朝食メニュー等の管理を行っておりますが、今回お客様のご期待に添えず大変申し訳ございません。お客様よりいただいたご貴重なご意見を真摯に受け止め、今後も引き続きすべてのお客様のご期待に添えるよう精進いたします。

この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
お客様のまたのご利用心よりお待ち申し上げます

イェン チュウヤン

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】お得に宿泊◆ポイント10倍プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【■スタンダードダブル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月10日 23:26:59

今まで泊まったホテルの中では、なかなか厳しい評価をせざるを得ないです。
まず、古いです。それ以外も。
もう次はないかなと。同じぐらいの費用なら他にあります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
スマイルホテル京都四条 2021年12月15日 18:49:45

この度はスマイルホテル京都四条にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかく当館をお選びいただいたのにも関わらず、ご満足いただけず非常に心苦しく思います。

仰いますように、当館は建物や設備が古さは否めません。しかし、近隣をはじめ京都市内には新築のホテルが増えているこの状況でいかにお客様に満足いただけるかを考え日々の運営に努めております。
建物の古さに関しましては、早急な改善とはいたしかねますが、当館には24時間スタッフが常駐しておりますため、ご滞在中に何かお困りの際は、どんなことでも構いませんので、フロントスタッフまでお申し付けくださいませ。

この度は、お忙しい中当館に貴重なご意見ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。

西尾 佳恵

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】お得に宿泊◆ポイント10倍プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月13日 20:08:21

異臭(足の裏)のような匂いがしていた。格安なのでしようがないと思っていたが、正規料金だったら、クレームをつけていたと思う。湿気が原因だと思われるが、東南アジアの安宿を思わせる匂いで、消毒のクオリティが懸念される。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
スマイルホテル京都四条 2021年08月17日 15:37:39

この度は、スマイルホテル京都四条にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

まずは、客室のにおいに関して不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
当館には、お客様により快適にお過ごしいただけるよう24時間フロントにスタッフが常駐しておりますので、どんなことでも構いませんので、フロントスタッフにご相談いただけましたら、客室の消臭対応やお部屋のご移動など、よりお客様に快適にお過ごしいただけるご提案をできる限りさせていただきますので、お気軽にお申しつけください。
また、当館では、感染症対策といたしまして客室清掃時には消毒の徹底をはじめとした感染症対策を実施しており、京都市より感染拡大防止や衛生対策等に取組む事業者に交付される感染防止ガイドライン推進宣言事業所ともなっておりますので、衛生面、消毒面に関しましてはできる限りのことは行っている次第でございます。
しかし事実として今回客室の異臭でお客様にご迷惑をおかけしてしまっておりますので、今回の件は清掃責任者に引き継ぎを行い再発防止に努めます。
この度は、せっかくご宿泊いただいたのにも関わらずご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

西尾 佳恵

ご利用の宿泊プラン
入会金・年会費無料!Aカード新規入会プラン
ご利用のお部屋
【■スタンダードツイン禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

とこ4627さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

とこ4627さん [40代/女性] 2018年10月08日 20:46:18

枕元でお隣の声が聞こえること。
ユニットバスが、生乾きの臭いが酷いこと 。スタッフさんは、テキパキしているホテルです。朝食ビュッフェも、おばんざいが豊富で良かった。時期的に外国からのお客さまが多くて朝食のテーブルキープの札を置いてても無駄でした。お風呂場が臭うのは一番辛いです。あとは、ランドリールームを使える時間が台数的にももう少し長いと助かります。コンビニやドラッグストアは、近くにあるので便利。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
スマイルホテル京都四条 2018年10月10日 16:08:18

この度はスマイルホテル京都四条にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

朝食では京都ならではのおばんざい料理を楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。また、立地に関しましてもお褒めのお言葉ありがとうございます。

しかしながら、ユニットバスから生乾きの臭いがするとのことで、大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。お客様の御意見を頂戴し、早急に現場の確認、消臭を行う事が出来ました。今後、このようなご指摘を頂かぬよう改めてスタッフ一同一丸となり精進して参ります。

また、ランドリールームの使用時間に関しましてもご貴重な御意見ありがとう御座います。
只今、当ホテルではランドリー機械の騒音の関係もあり深夜営業を承っていない状況で御座います。早急な変更は難しいですが、お客様のご意見を真摯に受け止め、より多くのお客様に当館の施設サービスをご利用頂けるよう再考致します。 

最後とはなりますが、お忙しい中ご投稿ありがとうございました。

田中 巴菜

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早割ステイプラン♪(朝食付)☆朝食はバイキング形式
ご利用のお部屋
【■セミダブル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月26日 16:13:19

便利な場所にあってお値段もかなり安くお得だと思っていました。
新聞をもらえるのも嬉しかった。
ですが洗面システムなどが古く使いずらかったり、加湿器のタンクが小さすぎて
一晩もたなかったり、11時にチェックアウトだからと準備している時に
10時半にお掃除の方が強引に部屋に入ってこようとしたり、、、
という感じで、ちょっとがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
スマイルホテル京都四条 2018年08月02日 18:46:46

先日は数あるホテルの中よりスマイルホテル京都四条へご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
客室に関するご意見は、今後のより良い施設運営に向けての課題として頂戴させて頂きます。

また清掃の件に関しまして、大変不快な思いをさせてしまった事心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
限られた清掃時間ではございますが、よりお客様目線での清掃を心掛け、気持ちよくご利用頂ける様に清掃スタッフとの連携を強化し、改善を図って参ります。
甚だ勝手ではございますが、是非挽回の機会を頂戴できればと思います。

杉本 和海

ご利用の宿泊プラン
【シンプルステイプラン】
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

楽天1828さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

楽天1828さん [70代/男性] 2017年11月11日 17:18:24

部屋は狭い、11月であるのに気温が高く冷房を入れようとしたが暖房しか入らず、やむを得ず窓を開けて寝た。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
スマイルホテル京都四条 2017年11月17日 12:23:02

この度はスマイルホテル京都四条にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、御忙しい中当館にご感想をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。
せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、ご満足頂くことが出来ず大変残念でございます。
当館の空調は、全館中央で管理しておりまして
10月半ば頃から冷房から暖房に切り替えさせて頂きました。ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。お部屋の広さも、ネット等に記載させていただいておりますとおりでざいます。お客様のご意見を直ちに改善は難しいですが今後のホテル作りに反映できたらとおもいます。
大変ご貴重な御意見ありがとうございました。
寒い日が続きますのでご自愛くださいませ。

高井 麻友

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【■スタンダードダブル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月20日 15:26:57

いろんなホテルを利用してきましたが、口コミを投稿するのは初めてです。
部屋はキレイでしたが、洗面台の排水溝が見えている部分だけでもヘドロ?がぎっしりでとても汚く、思い出しただけでも吐き気がします。
また、トイレを流す際の音も、壊れているのではないかと心配するレベルでうるさく、それからトイレを流すのが嫌になるぐらいでした。
部屋はステキなだけに、水回りがとても残念でした…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
スマイルホテル京都四条 2017年02月15日 19:34:37

過日はスマイルホテル京都四条をご利用頂きまして誠に有難うございます。
水周りの清掃の件に関しまして、大変不快な思いをさせてしまった事心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
限られた清掃時間ではございますが、よりお客様目線での清掃を心掛け、気持ちよくご利用頂ける様に清掃スタッフとの連携を強化し、改善を図って参ります。
甚だ勝手ではございますが、是非挽回の機会を頂戴できればと思います。

竹田 剛

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン♪
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

hayshi1208さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

hayshi1208さん [60代/男性] 2016年03月14日 18:38:54

3月13日に禁煙の部屋を予約し、禁煙室として通されましたが、煙草の臭いがするので、フロントに言いますと、消臭スプレーを追加しただけで効果もなく、空気清浄機も強にしましたが、時間が遅くでしたので、我慢して宿泊しました。禁煙室と喫煙室は区分せず使用されているなら信じられないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
スマイルホテル京都四条 2016年04月13日 04:07:37

この度はスマイルホテル京都四条にご宿泊くださいまして誠に有難うございます。

お客様にお泊まり頂いたお部屋は、禁煙室となっており、喫煙室とは区別をして使用させて頂いておりますが私共の管理不足のために大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後このような事が起きませんよう、一つ一つの業務の見直し、トータル的にイメージを払拭できるようにスタッフ一丸となって日々取り組んでいく所存でございますので、甚だ勝手ではございますが、お客様を今一度お迎え出来ますことを心よりお待ち申し上げております。

ご多忙の中でのご投稿、誠に有難うございました。

石丸 唯

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン♪
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

MATUYさんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

MATUYさん [50代/男性] 2015年02月04日 15:38:13

空気清浄機はありましたが、加湿器はありませんでした。部屋はリニューアルしていてきれいでしたが、風呂の換気扇とエアコンの室外機が非常にうるさく、部屋の冷蔵庫のスイッチを切ってもうなりをあげたまま電源を切ることができませんでした。10階ということもあったのかもしれませんが、室外機の音は設備の古さと窓の古さで音がひどかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
スマイルホテル京都四条 2015年02月14日 16:18:44

 この度は当スマイルホテル京都四条をご利用頂きまして誠に有難うございました。
ただ、ご宿泊の際に設備等に関します影響で大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、まずはお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
今回ご宿泊を頂きましたお部屋を確認いたしましたところ、おっしゃるように10階最上階でのご利用を頂いており、おそらくは屋上の空調機本体の音が原因ではないかと考えます。遅ればせながら異常がないかどうか、早急の点検に向けて手配を致します。時間の経過によって消耗してまいります設備につきましては、点検・調整・補修など、早期発見で対処を致してはおりますが、今回それが後手に廻ってしまい、私共も残念でございます。
また、設備機器等の規模の大きなものとは違い、家電や備品などの消耗のサイクルの早いものに対しましては、今後なお更、整備を図って参りたいと考えます。
設備の消耗化への対応は勿論でございますが、今後、サービス面におきましても、そうした分野をカバーしてあまりあるだけの精度を上げて、お客様のご期待にお応えできますよう、運営を進めてまいりますので、また挽回の機会を頂ければ幸いと存じます。
あらためまして、この度は申し訳ございませんでした。
 新井

ご利用の宿泊プラン
【リブランドオープン記念プラン】絶対得するAカードプラン♪
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月24日 17:46:14

今回のコメントは設定された料金と比べ、部屋の快適性が極端に低かったために低い評価をしました。
ポイントは3点。
風呂に入ろうと思って湯の温度を調節しようと思ってもなかなか適温に調節できませんでした。蛇口をほんの少しひねっただけなのに熱くなりすぎたり冷たくなったりしました。またシャワーに切り替えると飛び上がりそうに熱くなりました。一緒に泊まった者も同様な内容で困っていました。また、浴室へ入るドアの扉が金属の枠に引っかかりスムーズに開閉できませんでした。
2点目はフロントのサービスです。チェックイン時間前に雨の中到着し、荷物を預かってくれましたし、傘も貸してくださいました。ここまでは高評価です。ただ他のビジネスホテルなどを利用したとき、真っ先にしてくれるのはタオル等を用意してくれることを何度も経験しました。バスタオルなどと言いません、せめてフェイスタオルでもさっと貸してくださったらよかったのにという感想です。
3点目、これが最も厳しい内容だと思います。宿泊した日は特別繁忙日であり、なかなか宿が取れない日でしたので、通常価格の2倍程度を設定しているホテルが多かったので仕方ないかと思います。楽天トラベルではリブランドオープン記念プランとして部屋代25000円くらいを税込み15800円で提供でした。しかしスマイルホテルホームページから申し込むと繁忙期でも8000円弱 唖然としてしまいました。公開する価格設定が高すぎませんか。そういった目で見ると施設内容が貧弱に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年12月
スマイルホテル京都四条 2015年01月17日 14:38:37

過日は、スマイルホテル京都四条にお越し頂きまして誠に有難うございます。

しかしながら、数ある京都市内のホテルの中より当館をお選び頂きましたのにも拘らず、ハード、メンテナンス、ソフト面と全てにおいてご期待に添える事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。
ハード面についてはすぐには改善は出来ませんが、同じご指摘を受ける事がなきよう、スタッフ一同細心の注意を払い業務に取り組んで参る所存でございます。

なお、お部屋の料金は、当施設は自社ホームページ及び各種インターネットサイト(一部除く)の料金は同一料金とさせて頂いておりますので
ご了承下さいませ。

弊ホテルへの印象を取り去る去ることはできませんが、私どもへの信頼を回復すべく頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、私自身もう一度スタッフと共に再考し、お客様へのサービス、管理体制を再確認させて頂きたく存じます。

今後この様な事のなきよう従業員の指導に尽力して参る所存でございますので、何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。

近い将来、弊ホテルに再びお迎え出来ますことを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

スマイルホテル京都四条
総支配人 柳瀬 剛士

ご利用の宿泊プラン
【リブランドオープン記念プラン】絶対得するAカードプラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月13日 16:09:10

今回連泊ecoプランということで多少のことは我慢しますが、アメニティの補充が全く無く、タオル類(バスタオル1、タオル1)及び寝間着の替えもなく3日間同じものを使わされました。 これは少しひどすぎると思います。 いろいろなホテルをビジネスで利用しますがこんなことは初めてで大変驚きました。
清掃不要は良いけれど、これはネ。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
スマイルホテル京都四条 2014年10月17日 19:55:55

この度はスマイルホテル京都四条へご宿泊頂き誠にありがとうございました。
ご利用頂きましたエコプランでございますが、プラン詳細に「連泊中清掃なし、アメニティ(タオルや歯磨き等)交換なしのエコプランです」と明記しております。
アメニティを日ごとにご希望のお客様にはプラス300円でご用意させて頂いておりますが、ご案内不足があった様で大変失礼致しました。
今後はお客様に誤解を招くことが無いように、チェックインの際のご案内方法、プラン詳細の説明方法などを含め検討させて頂きます。
貴重なご意見をクチコミに充てて頂き重ねて御礼申し上げます。

竹田 剛

ご利用の宿泊プラン
【地球にやさしい】清掃不要でお得♪連泊ecoプラン
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月25日 13:47:53

フロントに置いてあった新聞が朝日新聞だけでした。経営者の政治的立場の表明でしょうか。読売や産経も欲しいところです。朝食会場には、日経もありました。バランスの良い新聞の選択を願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
スマイルホテル京都四条 2014年09月27日 19:35:49

ご利用頂き誠にありがとうございます。
新聞に関してでございますが、サービスの一環でさせて頂いておりまして、決してそのような意味はございません。
ご了承くださいませ。

竹田

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早割ステイプラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月10日 14:54:25

建物及び部屋の清潔感は問題なし。但し、隣室のイビキや寝返りの際に壁に当たったと思われるような振動、カーテンの開け閉めの音が、極々間近に聴こえてきて落ち着かなかった。他のホテルを利用することもあるが、ここまで気になったことは無かった。ベットと机の位置関係が人の動線に適していない。シングルの部屋なら問題無いが、ツインとなるとチェックアウト前の支度時には二人の人間が行き来をするにはかなり不便だった。机は窓際に配置した方が良いと思う。バスルームは、シャワー温度の適温調整が難しかった。と言うより温度の上下の振れが激しく調整を諦めた。夏だから良かったが冬場は…。
シャワーヘッドの座りも悪く、最適な位置に固定が出来なかった。高さの調整も出来ず不便だった。換気が弱いのか、鏡がすぐに曇るため、髭剃りの際は何度も鏡面を拭う必要があった。少しでも利用しやすいよう改善を期待する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年08月
スマイルホテル京都四条 2014年08月13日 19:32:18

この度のご利用また大変貴重なお時間を口コミに充てて頂きありがとうございます。
シャワーに関するご指摘、確認をさせて頂きましたところ、蛇口側に錆が詰まっておりまして、シャワー側にすると水圧が変わり調整が難しい状態となっておりました。
お客様からのご指摘で早急に対処することが出来、今後は定期的なメンテナンスの強化を図って参ります。
設備的なものはなかなか、難しいところがございますが、レイアウトなど今後の参考にさせて頂きます。
本当にこの度は大変失礼致しました。

宿泊課 竹田

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早割ステイプラン♪
ご利用のお部屋
【■セミダブル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月25日 22:43:32

観光ではなく京都人ながら訳があり1泊させてもらいました。

部屋がすごく狭いけど、値段を考えると綺麗やし悪くないと思います。
ただ、浴室はあかん。
めっちゃ臭い。
おそらく排水溝からやと思います。洗面台からも湯船からも臭いが半端ない。
ホテルに泊まりながら臭くて湯船に浸かれなかったのは初めてです。

お湯を沸かすポットの注ぎ口のところも汚かった。

まあ4000円で泊まれたし文句言ったらあかんのかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
スマイルホテル京都四条 2014年08月01日 04:23:37

この度のご宿泊本当にありがとうございます。
まずは滞在中にご迷惑をお掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。
早速排水溝の清掃及び、臭いの除去作業を行わせて頂きました。
今後は客室清掃係りとの連携を更に強化して参りたいと思います。
貴重なお時間を口コミに充てて頂きありがとうございました。

宿泊課 竹田

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早割ステイプラン♪
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2014年07月20日 19:25:36

いろんな方が書いているとおりに繁華街から思ったより歩きます。天候の悪い時期はちょっと・・・。
空気清浄機があり、部屋のコンセントもいっぱいでお部屋自体はきれい。隣の隣がファミマで便利。でも極端にダメな点があって残念でした。
・加湿器が故障していて使えなかった
故障に気付いた時は夜中でしかもお風呂上がりだったので言い出せませんでした。
・お風呂のシャワーカーテンにカビ、カランだけがとにかく古い!
お風呂のユニット自体は割と新しくキレイだったので、シャワーカーテンのカビとお湯を出すカランの古さがとにかく残念・・・。お湯がたまるのも排水も遅いです。ドライヤーも家電量販店でワゴン売りしてそうなものでした。
・フロントの若い女性の接遇がちょっとあんまり
チェックアウトの時フロントの係2人とも対応中だったので後ろで待ってたら、女性の係の方が終わったのにモタモタしていてなかなかカウンターにつきません。合図もないしどうしようと思っていたら、エレベーターから降りてきた男性に斜めから割りこまれ、女性の係の方はそれをすぐ受け付けようとしました。私が「すみません、先に待っていたんですけど・・・」と声をかけましたが、女性の係の方は私にも後から来た男性にも「失礼しました」の一言すらなく男性の方に伸ばしていた手を無言で私の方に向けただけでした。ちなみにこの女性以外のフロントの係の対応は親切でよかっただけにとにかく残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
スマイルホテル京都四条 2014年07月21日 21:11:04

この度のご利用誠にありがとうございます。

まずは、滞在中にご迷惑、不愉快な思いをさせてしまったことに関して心よりお詫び申し上げます。
シャワーカーテン、加湿器に関しまして交換をさせて頂きました。
今後はメイク係りとの連携強化、備品類の定期点検など改善を図って参ります。

スタッフの接遇でございますが、6月1日リブランドオープン後の新しいスタッフでございます。
まだまだ不慣れなところもあり、そのあたりは私共が本当はお声掛けさせて頂くなどしてフォローをしなければならない所です。
スタッフ本人は、お客様に対して本当に気持ちよくご利用頂こうとやる気を持って取り組んでおります。
チェックアウト時の忙しさに慣れておらず、本人もどうしたらよかったか判断がつかなかった部分で無言になってしまったと思います。
お待ち頂くことはどうしてもありますので、そういった際のお声掛け、順番の確認などもっとスマートにご案内が出来る様にスタッフで話し合いをさせて頂きます。

本当に申し訳ございませんでした。
そして貴重なお時間を口コミに充てて頂きありがとうございました。

宿泊課 竹田

ご利用の宿泊プラン
【リブランドオープン記念プラン】絶対得するAカードプラン♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月09日 17:44:00

風呂にお湯を溜めていたら、羽虫が数匹混じっていました。リフォームしていても配管は古いままなので仕方のないことですし、フロントの方が直ぐに確認に来られたので対応は悪くないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
スマイルホテル京都四条 2014年06月18日 04:05:14

この度はご利用頂きましてまずは、御礼申し上げます。
ご宿泊中における客室管理におきまして誠に申し訳ございませんでした。
今後注意して参りますので、出来ることであれば次回のご利用のご機会を賜れれば幸いでございます。

宿泊 井藤

ご利用の宿泊プラン
【早割14】早割ステイプラン~14日前までのご予約でお得♪~
ご利用のお部屋
【■シングル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月07日 15:45:03

改装後ということで、値段は非常にリーズナブルであった。
建物自体の古さは変わらず、内装などが綺麗になっていたのは良かった。近くにコンビニやスーパーもあり、利便性は十分かとは思う。残念だったのが、工事のせいかもしれないが、洗面所や風呂場から、下水の臭いが終始したことである。これが改善されれば評価は高く付けられるかと思う。騒音なども殆どなく、そういう点でも良かったのだが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年06月
スマイルホテル京都四条 2014年06月15日 22:58:36

この度は当スマイルホテル京都四条へご宿泊を頂き心より御礼申し上げます。

客室バスルーム内の臭いは大変申し訳ございませんでした。遅くなりましたが、確認を急ぎ対応させて頂きます。

良い評価と致しまして、利便性をあげて頂いておりますが、当館からは市内有名寺社、仏閣、京都会館など公共交通機関1本で、行って頂けます。

近くには、京町家が点在するなど古き良き京都も味わって頂けるのではないでしょうか。
次回ご来京の際にも是非スマイルホテル京都四条をご利用下さいます様、スタッフ一同お待ちしております。

宿泊 井藤

ご利用の宿泊プラン
【2泊以上でお得!】連泊ステイプラン♪
ご利用のお部屋
【■セミダブル禁煙■全室空気清浄機&加湿器完備◎】

総合2

natsumi717さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

natsumi717さん [40代/女性] 2013年12月06日 10:43:49

京都に長く住んでいたので 京都で泊まるのはほぼ初めてに近かったですが
・フロントマンの口の利き方が横柄 こういうのが京都だと思われたくはない悪い例
・ユニットバス ドア開けてすぐ毛を3本発見 信じられません
・荷物置きがない ビジネスホテルに必ずある折り畳みの荷物置き フロント問合せたがないとのこと ないところは初めてで不便だった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
スマイルホテル京都四条 2013年12月14日 08:53:45

この度のご宿泊本当にありがとうございます。

まずは滞在中にご迷惑をお掛けしたこと心よりお詫び申し上げます。
チェックインをさせて頂いたスタッフでございますが、話し方が横柄に感じたとのこと。
普段より話し方がゆっくりしておりますので、そのように感じたのではと思います。
本人は決してそのように振舞ったとは思いませんが、フロントスタッフとして残念でなりません。
今後はさらにお客様一人ひとりにあった接客を心掛けて参りたいと思います。

ユニットバスの件でございますが、清掃責任者へ確認をさせて頂きました。
清掃担当者がバスルームを清掃後、責任者が残毛などがないか点検をし、再度時間を置いてバスルームが乾燥した後に点検をした上で、ドアをクローズするようにしております。
天井などに付着していた残毛が床に落ちてきたものと思われますが、点検時に見つけられずにお客様に不快な思いをさせる結果となってしまいました。

清掃スタッフも限られた時間の中で、出来る限りお客様に快適に御利用して頂ける様日々清掃前にミーティングを行っております。今後はさらに水廻り点検を強化し再発防止に努めて参りたいと思います。

荷物置きに関しましては、確かに多くのホテルが設置をしております。
私どもも今後より快適に御利用頂ける様に備品類に関しての検討課題として取り組みたいと思います。

貴重なお時間を割いて、ご投稿を頂き重ねてお礼申し上げます。

宿泊課 竹田

ご利用の宿泊プラン
■【早期得割/素泊りびっくり価格の49%OFF!】ベストレートキャンペーン
ご利用のお部屋
【■禁煙シングル 四条烏丸5分】

総合2

投稿者さんの スマイルホテル京都四条 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月25日 18:01:37

シャワーが自分の動かしたい向きに合わせられない。コップも消毒してあるか判らない常態

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
スマイルホテル京都四条 2013年07月27日 15:00:22

この度は当ホテルオークス京都四条をご利用頂きまして心より御礼申し上げます。 さて、シャワーご利用の際ヘッドの向きが固定せず大変失礼致しました。 早々にシャワーホース、ヘッドを交換し修復させて頂きました。 また、洗面時ご利用頂いております、コップはもちろん洗浄しており、乾燥をさせて衛生面でも十分気を配って置いておりますが、当館ではコップにカバーを着せておりませんので、このように感じられたかもしれません。 お客様の様に感じられる方々もいらっしゃるかもしれませんので、今後カバーを含め、衛生的な保管方法を検討する様に致します。 
 宿泊 井藤

ご利用の宿泊プラン
【最安値保証+10倍P!】7月末ラッキーDAY+1!
ご利用のお部屋
【■シングル 四条烏丸5分】

31件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ