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ホテルサンルート松山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルサンルート松山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.87
  • アンケート件数:957件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.54
  • 立地4.35
  • 部屋3.36
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂2.86
  • 食事3.85
宿泊年月
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24件中 1~20件表示

風呂3

投稿者さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月29日 22:19:06

チェックイン時に従業員の対応で非常に不満が残りました。配慮に欠けた発言があり、二度と宿泊したくありません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルサンルート松山 2022年06月30日 14:28:22

この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございました。
また、スタッフの応対におきまして、ご不満を感じさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お泊りいただけるお客様皆様に「泊ってよかった」と思っていただけるよう、接客面での指導をますます行なって参ります。

貴重なご意見、誠に有難うございました。

宿泊部 大橋

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF 素泊まりプラン!!
ご利用のお部屋
【シングルルーム【喫煙】】

風呂3

nottakuさんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

nottakuさん [40代/女性] 2021年07月31日 17:03:23

エアコンがほとんど効かなくて寝れませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ホテルサンルート松山 2021年11月08日 14:04:00

この度はホテルサンルート松山をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
空調の件に関して、お客様にご不備をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
お部屋の温度につきましては、フロントの一括調整となっており、お部屋では空調の強弱のみ可能となっております。
フロントにて数に限りはございますが扇風機や冷風扇を貸出しております。
大変お手数ではございますがこちらもご利用下さいませ。
お忙しい中貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
☆早得バーゲン20☆食事なし 早めの予約が◎お得◎
ご利用のお部屋
【エコノミーツインルーム】

風呂3

投稿者さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月26日 15:57:21

電話で問い合わせて確認もしたのに領収書がでなかったのは痛い。カード払いは一切でない、ネットからとってくれなんて電話では言われなかった。フロントではそんなはずない、言ってないを頑固に言われた。残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年11月
ホテルサンルート松山 2020年12月01日 15:33:29

この度はホテルサンルート松山をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかく事前にお問い合わせいただいたにもかかわらず、
案内に行き違いがあり、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
領収書の発行は、例えば個人名や会社名での宛名であったり、
ご希望であれば日ごとに分けての領収書発行など
お客様の状況に応じて、様々なご要望にお応えしております。
しかし、ホテルにて直接金銭のやり取りがあったもののみとなる為、
事前にカード決済済み等の場合には、
決済を行なった場所での領収書発行となります。
今回、詳細までお伺いできていればこのような事態にはならず、
スタッフには状況をふまえた質問・確認を徹底するよう周知いたしました。
お客様から頂戴する一声一声を真摯に受け止め、
今後の接客サービスの向上と社員教育の強化につなげて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】素泊まりプラン 期間限定!8/27~12/31  1日20室限定!
ご利用のお部屋
【エコノミーツインルーム】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月23日 14:14:09

フロントの対応が最悪。領収書の宛名を会社名で書いてほしいと名刺を出したら「受付メモに書け」というので書いたら「漢字がよく読めない」ときた。普通は名刺を受取って処理するだろう。さらに食事の場所を聞いたら「食事券に書いてある」との返事。さらに翌日の航空券の座席を確認するため共用のパソコンが無いか聞いたら「そんなものは置いてない。スマフォで検索できないのか」ときた。ガラケーで悪かったな。食事と立地は良かったけど、二度と利用しない。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ホテルサンルート松山 2018年07月24日 14:13:56

ホテルサンルート松山をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
この度はお客様に対し、弊社担当者の対応におきましてご無礼がありましたこと、心より謹んでお詫び申し上げます。
早速、本人に厳重に注意するとともに、従業員全員に接客マナーの徹底を指示いたしました。
社員教育に関しては弊社も日頃より力を傾けておりましたが、今回のお客様ご指摘を受け、さらに社員への接客指導を徹底する必要性を痛感しております。
今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意、努力して参りたいと思っております。
ご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、このようなお願いは大変心苦しく思いますが、またのご利用を従業員一同お待ち申し上げております。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
夕食はビアガーデンで食べ飲み放題!夕朝食付プラン♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

風呂3

投稿者さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月16日 08:32:59

接客最低。ホテル設置のパジャマの上ボタン2つが半分に真っ二つに壊れてて半分全裸で寝ることになった。少し体調が悪い。風邪ひいたみたい。壊れてたことを夜だったので次の朝カウンターに持って言いに行ったが伝えてくれてありがとうだって。何がありがとうだ!何もお詫びの言葉はあったにせよ誠意は見えず(朝食のサービスをしますといわれたが、朝食食べないしと伝えるとそれ以上なし)不愉快の極み!こんなホテル泊まってせっかくの愛媛旅行が台無しになります!止めた方がいいです!2度と泊まりません

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテルサンルート松山 2017年08月18日 07:46:53

この度はホテルサンルート松山をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

今回のご滞在で大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。体調を崩されたとのことで、その後お加減はいかがでしょうか。
パジャマの件に関しましてはリネン会社、客室清掃係りにチェック体制の強化を指示いたしました。再発防止に努めて参ります。

お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大5%OFF 素泊まりプラン!!
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

風呂3

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投稿者さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月14日 19:06:49

夕食つきプラン。
絶対におススメしない。

入口にいたウエイターはいい子。ちょうどウエートレスと交代の時間らしく。最悪な夕食の始まり。

どんだけ待ってもと言うか、ホールに誰もいない。注文を聞きに来ない。要するに、厨房まで行き、注文するシステムらしく。
釜飯は鯛かタコを選べるとのことで鯛を選択。
間もなく料理は一部を除ききた。でも箸がない。全部揃うまで待てということ?
厨房からはおしゃべりがよく聞こえる。

箸をもらいに厨房へ。置いてあるのを取ろうとしたとき、ウエートレスが厨房奥から出てきた。
箸がほしいと言うと、しまった!の表情。忘れてたんやー。やっぱりー。

食べ始めると、同じウエートレスが、釜飯は鯛かタコかどっちでした?と聞きにきた。他に誰かおらんのかなぁ。
再度、鯛でお願いします。と伝えた。。。。そんな難しい注文したかー???

隣の客も、食べ始めるとすぐに、先程の会計でお金が足らないと言われていた。客が再度計算。
ビールと一品のみ。。。支払いに間違いはなく、なにやってるん!?って気分の悪い夕食を取っていた。

入店前に、フロントで駅前のお土産屋さんが21時頃まで開いていたると聞いたので先に夕食を取ったら夕方で終わっていた。。。先に行けばよかった。
ウエートレスだけでなくフロントも?????

料理は釜飯に限らず、すべて塩辛い。
愛媛県民はこの塩辛いのが普通な訳?

いろんなビジホ泊まるけど、こんな経験させるところってないと思った。

8月、真夏の暑い中、疲れ取れず、、、

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ホテルサンルート松山 2016年09月17日 13:47:09

この度はホテルサンルート松山をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度は、レストランスタッフの不適切な対応によりまして、たいへん不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。

当ホテルでは、応接の際には特に慎重な行動・言動を心掛けるよう指導して参りましたが、まだそれが不十分であることを痛感いたしております。

以後、このような事の無いよう本人に厳重に注意をするとともに社員教育の徹底・強化をはかり、信頼の回復をはかって参りますので、誠に勝手なお願いではございますがお近くにお立ち寄りの際にはご宿泊施設の候補にあげて頂ければ幸いでございます。

お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
愛媛まるごと選べる郷土料理プラン 1泊夕朝食付
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

風呂3

投稿者さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月25日 09:00:54

毎年利用し、今年2回目のバイキングプラン 今回非常に目立った点は、客の入りによって追加の食事が出てこないのが目立った。あれではバイキングのみのお客様も減るはず。もう少し気前良く出さないと。。。普段はクチコミしませんがあれでは駄目だ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年08月
ホテルサンルート松山 2015年09月11日 14:32:05

この度はホテルサンルート松山をご利用いただきまして、またリピートでのご利用をいただきまして、誠にありがとうございます。
ご夕食のビアガーデンの件について、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
頂戴しました貴重なご意見は、料飲部と共有しメニュー、サービス等の改善を図って参ります。
せっかくご宿泊いただいたにも関わらず、お客様のご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
夕食はビアガーデンで食べ飲み放題!夕朝食付プラン♪
ご利用のお部屋
【セミダブルルーム】

風呂3

投稿者さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月05日 15:07:44

本人の知らないうちに、勝手にキャンセル扱いされており、宿泊できたもののコメント投稿できない状態だった。
当日フロントでクレームしたが、元に戻らないといわれた。
苦情メールを送ったら、翌日お詫びメールが届いた。(コメント投稿できた。)
バスルームに前日の宿泊者の物と思われる毛髪が数本落ちていた。しっかり掃除してほしい。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ホテルサンルート松山 2014年11月07日 12:25:07

この度はご宿泊いただきまして、誠に有難うございます。今回の件の経緯を説明させていただきます。

まず、お客様から楽天トラベルよりご予約をいただいておりました。その後、他の方よりお電話でご予約をいただき、お客様のお名前でのご予約が重複した状態でございました。

本来ならチェックイン時に確認するべきところ、こちらの勝手な判断で楽天トラベルからの予約の方をキャンセルしてしまいました。
そのため、楽天トラベルでの予約は無効状態となり、当日お客様からご指摘いただいた際も、予約は元に戻せないため楽天トラベルのポイントもつかないとお答えし、料金だけ楽天トラベルでのご予約の料金をいただきました。

しかしながら、翌日楽天トラベルに連絡したところ、誤って消した予約の復活は可能であり、お詫びのメールを送らせていただいた次第でございます。
この度はホテル側の勝手な判断によりお客様にご迷惑をお掛けしたばかりでなく、誤ったご案内をしてしまいましたことを、改めてお詫び申し上げます。

今後は2度とこの様な事がなきよう、お客様からのご予約は丁重に扱い、確認の徹底をしてまいります。

また、清掃に関しましても不備があり誠に申し訳ございませんでした。こちらも最後の仕上げの確認を怠らぬよう、清掃担当に申し伝えました。

この度は多大なご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。また、お忙しい中貴重なご意見をいただき、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
☆早得バーゲン20☆朝食サービスプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム】

風呂2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月25日 14:03:06

2度と泊まりたくないホテルです。元々予約したホテルが台風でキャンセルされ、部屋が古そうで行く気にならなかったですが空いてる部屋がこのホテルしかなかったので仕方なく予約しました。
その日は平日でチェックインの時間は夜6時半頃でした。
フロントの人は一切私の顔を見ないで最後まで無愛想。
決めて貰った部屋は何故かエレベーターのすぐ横の部屋。
なんでこの部屋?もうこんな部屋しかないのって疑問を感じました。
予想通り部屋の外からお客の出入りの音が深夜までずっと聞こえてうるさかったです。
しかも夜寝ようとしたら天井から水が流れてるような音が凄く聞こえて朝にはまた違う騒音が聞こえ、結局朝まで殆ど寝れませんでした。
朝フロントの人に昨日のその時間帯だと他に空いてる部屋があったと言われました。
なのに何故こんな部屋をくれたのか私が外国人だから部屋はどうでも良かったのか良く分かりませんが観光地で楽しんでた良い思い出がどこかへ吹っ飛んで行ってしまいました。
今まで泊まってたホテル中でサビースも部屋も1番最悪でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ご利用の宿泊プラン
10月限定スーパーバーゲン♪チェックアウト12時(通常11時)の特典付◎
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

風呂2

silkycoolさんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

silkycoolさん [40代/男性] 2016年03月30日 22:55:54

予約時に「喫煙」「禁煙」などの表示がなかった為、両方対応可能と思っていましたが実際に行ってみると「喫煙室」のみと言われ消臭対応していると。その割りには非常に臭く、スーツなど洋服にタバコのにおいが次の日に沢山つきました。
禁煙希望の人は気をつけた方がよいです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ホテルサンルート松山 2016年04月10日 08:40:30

この度はホテルサンルート松山をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の件につきまして、喫煙の階は客室や廊下がどうしてもたばこのにおいが残ってしまいます。喫煙されない方には不愉快な思いをさせてしまい申し訳なく思います。
予約時にご指定がない場合は、喫煙のお部屋でのご案内となります。空きがございましたら、禁煙のお部屋にお振替えもできますので、ご希望の際はお早目にお問い合わせ下さいませ。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ご愛顧感謝】クオカード1000円分付&寝坊プラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

風呂2

阪神タイガース大ファンさんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

阪神タイガース大ファンさん [40代/男性] 2015年04月03日 20:36:03

従業員の方は みんな親切で 大変 好感がもてました。ただ 電車の音があまりにも すごすぎて こんなうるさい ホテルは今まで経験がないくらいです。朝一番電車と 共に目がさめ 早起きができました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ホテルサンルート松山 2015年04月28日 19:46:54

この度はご宿泊いただきまして、誠に有難うございます。
まずは従業員に対し温かいお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思っております。
しかしながら、電車の音がうるさかったとのご指摘をいただき、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

ご存知のとおり、こちらのホテルはJR松山駅に隣接しており、立地面ではお役に立てていると自負しておりますが、JR側は電車の音がどうしても聞こえてしまいます。

シングルタイプのお部屋にはJRとは逆のお城側のお部屋もございます。ご予約いただいた際に予めご連絡いただければ、お城側のお部屋でご用意させていただきます。

尚、空室状況などによりどうしてもお城側のお部屋をお断りさせていただく場合もございますので、何卒ご了承下さいませ。

貴重なご意見をご投稿誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
4月限定スーパーバーゲン 朝食付◎チェックアウト12時(通常11時)の特典付◎
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

風呂2

sayaka4001さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

sayaka4001さん [30代/女性] 2013年11月05日 17:35:30

アメニティの内容が書いてあるものと全然違いました。同じものはTSUBAKIとボディーソープだけです。スタッフの方に聞いたら「内容が変更になってます」と言われました。スタッフの方たちの態度などは悪くないのですが、私はバラの形のスポンジが欲しくてこのホテルを選んだのでものすごく残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ホテルサンルート松山 2013年11月09日 00:56:08

ホテルサンルート松山をご利用いただきまして、誠に有り難うございます。

アメニティですが、ご期待に添えられなかったようで大変申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を参考にさせていただき、今後お客様が満足いただけるような宿泊プランを提供していけるように従業員一同、頑張っていきたいと思っております。

お忙しい中ご投稿いただきまして、誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
厳選アメニティ付♪レディースプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

風呂1

投稿者さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月24日 22:57:30

設備が古いし、壊れたままになっている。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【お泊まりが2日間~ならこのプラン♪】超コスパ!ロングステイベストレート【最安値】
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂1

投稿者さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月09日 11:41:42

風呂場に毛がついてた。掃除できてない
設備も古くタオルもぺたんこ
かび臭かった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ホテルサンルート松山 2022年05月10日 18:06:25

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ご不快な思いを申し訳ございませんでした。
今後、再度清掃の徹底をさせていただきます。

お客様に気持ちよくお過ごしいただけるよう、精進して参ります。

この度は貴重なお時間を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定!】素泊まりプラン 期間限定!4/24~5/31まで
ご利用のお部屋
【シングルルーム【禁煙】】

風呂1

トマト6639さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

トマト6639さん [40代/女性] 2021年10月24日 01:44:37

2泊分の駐車料金を支払ったのに、戻ったら満車で駐めれず、案内係も居なかったので分からず、取りあえず違う所に駐め、フロントで聞いたら、「そこには駐めるな」と言われ、教えてもらったが、×印の所で駐めにくいにも関わらず誘導すらなかった。お陰で車を柱にぶつけそうになるし、何回も切り替えして大変だった。他のホテルはチェックインすれば、駐車場を確保してくれているのに、確保も案内もしないで、1泊650円も駐車料金を取るのはどうかと思う。
掃除をお願いしていたが、部屋に残していた荷物が違う場所に置いてあった。中身が見えないにしても勝手な荷物を移動さすのはどうかと思う。(掃除の邪魔になるような所には置いてない。)あと、ゴミ箱に入らなかったので、メモで捨てて下さいと書いておいたが、戻ると捨てずにそのままだった。
松山駅近くで便利なのに、残念だった。もう2度と泊まりたくない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年10月
ホテルサンルート松山 2021年10月26日 12:36:32

この度はホテルサンルート松山をご利用いただきまして誠にありがとうございました。1階駐車場は停める台数が少なく、お客様にご迷惑をお掛けする場合もあるかと思いますが、出来る限りスムーズなご案内を心掛けております。しかしながら、フロントの接客につきまして大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意、努力して参りたいと思っております。また、お部屋の清掃につきまして大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。今後このようなご指摘を頂く事の無いよう指導、徹底して参ります。お忙しい中貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】素泊まりプラン 期間限定!10/15~11/30まで
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム【喫煙可】】

風呂1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

masa5353さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

masa5353さん [50代/男性] 2019年02月12日 08:48:05

愛媛マラソン出場のため連泊しました。
このマラソン大会に記録を掛けていたため生活リズムを整えて調整し大会前日はいつものように21時に就寝しました。ところが・・・なんと夜の22時30分過ぎにフロントから突然のテレフォンコールが鳴りました。寝ぼけまなこで内容を聞くとECOプランがどうのこうのという始末!翌日の朝でもいい事なのです。お陰様でその後眠れなくなり当然結果は悲惨なものでした。成績は自分自身のせいだとわかってはいたもののフロントに夜のコールに対し謝罪を求めたところ、23時までは業務中なので大丈夫ですと訳の分からない謝罪を受けて更に怒りが増して帰って来ました。
松山に行ったとしても二度とこちらに泊まることはありません。
もう一つ。この従業員のブレザーが汚いことも気になりました。従業員の身だしなみにはお気を付けくださいね。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテルサンルート松山 2019年02月13日 14:18:40

この度はホテルサンルート松山をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度はせっかくご宿泊いただいたにも関わらず、
ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
本来、チェックインの際に確認できていればこのような事にはならず、
スタッフの注意不足によるものです。
当日の確認が必要の為、内線をおかけ致しましたが、
夜22時半ということで配慮の欠けたスタッフの言動があり、
お客様にご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございません。
服装におきましても、ご指摘いただきありがとうございます。
指導を改めて徹底し、皆様にいつでも快適に
お過ごしいただけるホテル作りに努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
連泊ECOプラン【ノークリーニング】クオカード進呈
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツインルーム】

風呂1

投稿者さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月03日 15:14:34

フロントの対応がすべてにおいて、悪過ぎて気分わるい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年12月
ホテルサンルート松山 2019年01月12日 14:15:24

この度はホテルサンルート松山をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、この度はお客様に対し、フロントスタッフの対応におきましてご無礼がありましたこと、心より謹んでお詫び申し上げます。

社員教育に関しては当ホテルも日頃より力を傾けておりましたが、今回お客様のご指摘を受け、 さらに社員への接客指導を徹底する必要性を痛感しております。

今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意、努力してまいりたいと思っております。

今後ともご愛顧を賜りますよう、何卒、お願い申し上げます。

また、お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
すき焼き食べ放題&飲み放題♪で大満足◎ 夕朝食付プラン
ご利用のお部屋
【エコノミーツインルーム】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月16日 13:48:42

二度と泊まりたくないホテルです。
事前に電話で同グループは近くの部屋にしてもらうようお願いしていたにも関わらず、バラバラ。フロント係の対応も無愛想でクレームを言う気にもなりません。
部屋は狭い・古い上に掃除も不十分で本当に嫌な気分になりました。
もう二度と泊まることはありません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルサンルート松山 2017年08月17日 14:17:00

この度はホテルサンルート松山をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

お部屋の件やフロント対応、清掃につきましても大変ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お部屋の件につきましてはお電話で確認頂いていたということでスタッフの伝達ミスが原因かと思われます。チェックインの際には同じグループのお客様は出来るだけ近いお部屋をご案内出来るよう対応しておりますが満室だったこともありお隣同士でご案内出来ませんでした。また禁煙と喫煙のご予約だったためにお部屋のフロアも違っていた次第です。
このようなことがあるので事前にお客様からご連絡いただいていたにもかかわらずご要望にお応えできず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

電話対応ももちろんですがフロントでの対応におきましてもおもてなしの心を忘れずみなさまに喜んでいただける接客を心掛けて参ります。

ご指摘の通り老朽化は否めませんがお客様に清潔なお部屋をご提供するのは大前提であります。清掃スタッフに一層注意するよう指導致しました。

貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
このご意見を全従業員共有し精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
☆早得バーゲン30☆食事なし 早めの予約が◎お得◎
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

風呂1

投稿者さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月15日 20:57:54

駐車場に入ると係員が軽自動車は、『こちら』と端っこの狭い場所に指定された。 他に空いていた所があったので希望したがダメだと断られた。 後でフロントで軽自動車と普通自動車の料金を聞くと同じだった。差別するな。ホテルの都合で決めつける係員の態度が大柄だった。
部屋は禁煙室だったのに カーペットは、たばこの焦げ跡が何カ所かあり しかも汚れている。ベットカバーに明らかなに血の様な物が2ヶ所付いていた。
風呂の換気扇カバーは、まったく清掃ができてなくホコリが
ビッシリと張り付いていた。
フロントの係員も 客に対する対応が大柄で悪い。
ホテルサンルート会員ですが、松山店はチェーン店の中で最低だと
思う。




ホテルサンルート会員ですが、松山店は、

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ホテルサンルート松山 2016年10月16日 18:25:14

ホテルサンルート松山をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

さて、この度は、弊社スタッフが大変な非礼をいたしましたこと、ここに深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

お部屋の清掃につきましては、隅々まで清掃の徹底および清掃終了後のチェック強化を図るように指導致しました。
また、お客様への対応につきましては、本人に厳重に注意するとともに、従業員全員に注意喚起をいたしました。

たくさんのお客様をお迎えする施設として、改善するべき個所の多さと、その現状に未熟さを痛感いたします。
今後このような事の無いよう、従業員一同精進して参ります。

どうかこれに懲りませず、また松山に来られる機会がございましたら、ホテルサンルート松山をご指名頂けたら幸いでございます。

貴重なご意見を誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
10月限定スーパーバーゲン 朝食付◎チェックアウト12時(通常11時)の特典付◎
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツインルーム】

風呂1

投稿者さんの ホテルサンルート松山 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月02日 18:54:23

駐車場係りのおじさんが口が悪く最悪でした!お客に対しての話し方ではなく、いきなり上から目線で駐車の置き方を命令するように言われたためこちらもブチ切れ感情的になりました!初めての宿泊でこのこのような口の悪い駐車係りがいればホテル全体も悪く思えます!チェックインの時に、駐車場のことを指摘すると、男性フロントマンに「今日は満室なので路上駐車はしかたありません」と...
呆れてしまい何も言いませんでしたが、過去最低のホテルでした!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
ホテルサンルート松山 2014年02月03日 08:31:50

この度はホテルサンルート松山にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、駐車場内でのご案内では、お客様に大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

フロントでの対応がホテルの第一印象を決めることから「フロントはホテルの顔」とよく言われますが、実際にはお客様からご指摘頂いたように、車でお越しになるお客様にとっては駐車場での対応がホテル全体の第一印象であり、ここでの対応が悪ければホテル全体の印象が悪くなるのは当然の事です。
駐車場スタッフだけでなく、ホテルスタッフ全体に対し今一度、「言葉遣い」や「接客」についての注意喚起と、スタッフ一人一人が「ホテルの顔」であることを自覚するよう心掛け、今後はこのような事の無いよう努めてまいります。

駐車場については、屋内駐車場のスペースが狭く、当日の状況により屋外の駐車場をご案内することとなりました。お客様にご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。駐車スペースの増設については今後の検討課題とさせていただきます。

この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
2月限定スーパーバーゲン♪チェックアウト12時(通常11時)の特典付◎
ご利用のお部屋
【エコノミーツインルーム】

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