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皆生温泉 湯喜望 白扇のクチコミ・お客さまの声
サービス1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
25日に流産手術のため米子へ。食事と温泉をゆっくり楽しみたいと思い23日から2泊。手術当日は絶食、前日夕食も時間制限ありなので前々日は食事付き、前泊は食事なしで予約。しかし病院から手術日を24日に変更の連絡あり。朝は食べられなくなったので白扇へ電話。名前を言い23日から連泊で予約済みと告げると「え?24日からですよね?」と言われビックリ。私が間違えたのかと思ったが再確認をお願いすると旅館側の間違い。しかし一言も謝罪なく私が間違えたみたいな言い方。手術日変更を伝え朝食が食べられないのですが、、と言いかけると言い終わらないうちに「宿泊費の減額はできませんけど!」と言われる。はぁ?私そんなこと言ってないし楽天からの予約で金額をいじれないことなど承知しておりますが?そもそも客の言葉にカブせて言ってくるってどんな接客なのか?朝食を取れない代わりにジュース1杯でも余り材料で作った小鉢一品を夕食につけてくれると有難かった(手術2回めですが以前泊まった菊萬さんはこちらからお願いしなくてもご厚意でそうしてくれました)が、一言「無理ですね!」そういう対応は旅館によって違うので出来ないなら仕方ないと納得できます。しかし言い方ってものがあると思う。まぁでも無理ということなので結構です~と電話を切ったのですが、数分後に電話があり「いいですって電話切られたんですけど、朝食は用意しなくていいってことですよね?」と。あまりの無礼さに言葉を失ってしまった。客からの融通は聞かないけど自分達の仕事を減らすことは融通聞かせるの?2食付きプランの正当な金額払ってます。臨機応変な対応を望めないならプラン通りに提供するのが当たり前。その上で食べる食べないは客の自由。手術するのは私だけで主人は食べれるんで。なんでわざわざ「食べないって決まった場合は早めに電話下さいね」とか言われなければならないのか?別の旅館にしようかとも思ったがお風呂が気に入ってるので素泊まりに変更して宿泊。部屋もお風呂も良かったし、電話応対した人以外の仲居さんも支配人さんも感じ良くて素晴らしかったです。余談だが菊萬さんでは手術前泊の時にフロントも仲居さんも気遣いの言葉をかけて下さったが電話の人はそれもなかった。接客以前に人として思いやりにかけるんだと思う。旧姓の頃から利用してたし取引先もお泊めしてたけど今回ので台無し。
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この度は、湯喜望白扇をご利用頂きまして誠にありがとうございます。またお客様のご事情も理解出来ず、ご案内に失礼がございまして誠に申し訳ございませんでした。ご予約からお客様にご不安や不愉快な思いをさせてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。これからは、この様な事の無い様徹底した指導をさせて頂き、お客様にいつも安心して、喜んで頂けるホテルつくりをスタッフ一同精進してまいります。どうぞこれからもよろしくお願い致します。またご不安な点がございましたら、お手数でございますが、お気軽に支配人や予約係の責任者をご指名頂ければと思います。是非またお越し下さいませ。スタッフ一同またのご来館をお待ち致しております。ありがとうございました。 支配人
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ホテル アゴーラ 大阪守口(大阪府)
4.0
投稿日:2022-02-28 00:53:32
皆生温泉 いこい亭 菊萬(鳥取県)
5.0
投稿日:2022-02-28 00:38:58
三朝温泉 後楽(鳥取県)
投稿日:2022-02-28 00:29:21
投稿日:2021-06-29 17:53:52
三朝温泉 三朝館(鳥取県)
3.0
投稿日:2021-06-29 16:46:02
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tsajijiさんの 皆生温泉 湯喜望 白扇 のクチコミ
25日に流産手術のため米子へ。食事と温泉をゆっくり楽しみたいと思い23日から2泊。手術当日は絶食、前日夕食も時間制限ありなので前々日は食事付き、前泊は食事なしで予約。しかし病院から手術日を24日に変更の連絡あり。朝は食べられなくなったので白扇へ電話。名前を言い23日から連泊で予約済みと告げると「え?24日からですよね?」と言われビックリ。私が間違えたのかと思ったが再確認をお願いすると旅館側の間違い。しかし一言も謝罪なく私が間違えたみたいな言い方。手術日変更を伝え朝食が食べられないのですが、、と言いかけると言い終わらないうちに「宿泊費の減額はできませんけど!」と言われる。はぁ?私そんなこと言ってないし楽天からの予約で金額をいじれないことなど承知しておりますが?そもそも客の言葉にカブせて言ってくるってどんな接客なのか?朝食を取れない代わりにジュース1杯でも余り材料で作った小鉢一品を夕食につけてくれると有難かった(手術2回めですが以前泊まった菊萬さんはこちらからお願いしなくてもご厚意でそうしてくれました)が、一言「無理ですね!」そういう対応は旅館によって違うので出来ないなら仕方ないと納得できます。しかし言い方ってものがあると思う。まぁでも無理ということなので結構です~と電話を切ったのですが、数分後に電話があり「いいですって電話切られたんですけど、朝食は用意しなくていいってことですよね?」と。あまりの無礼さに言葉を失ってしまった。客からの融通は聞かないけど自分達の仕事を減らすことは融通聞かせるの?2食付きプランの正当な金額払ってます。臨機応変な対応を望めないならプラン通りに提供するのが当たり前。その上で食べる食べないは客の自由。手術するのは私だけで主人は食べれるんで。なんでわざわざ「食べないって決まった場合は早めに電話下さいね」とか言われなければならないのか?別の旅館にしようかとも思ったがお風呂が気に入ってるので素泊まりに変更して宿泊。部屋もお風呂も良かったし、電話応対した人以外の仲居さんも支配人さんも感じ良くて素晴らしかったです。余談だが菊萬さんでは手術前泊の時にフロントも仲居さんも気遣いの言葉をかけて下さったが電話の人はそれもなかった。接客以前に人として思いやりにかけるんだと思う。旧姓の頃から利用してたし取引先もお泊めしてたけど今回ので台無し。
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この度は、湯喜望白扇をご利用頂きまして誠にありがとうございます。またお客様のご事情も理解出来ず、ご案内に失礼がございまして誠に申し訳ございませんでした。ご予約からお客様にご不安や不愉快な思いをさせてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。これからは、この様な事の無い様徹底した指導をさせて頂き、お客様にいつも安心して、喜んで頂けるホテルつくりをスタッフ一同精進してまいります。どうぞこれからもよろしくお願い致します。またご不安な点がございましたら、お手数でございますが、お気軽に支配人や予約係の責任者をご指名頂ければと思います。是非またお越し下さいませ。スタッフ一同またのご来館をお待ち致しております。ありがとうございました。 支配人