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皆生温泉 湯喜望 白扇のクチコミ・お客さまの声
食事3
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4/28に宿泊させて頂きました。19時に旅館の方にチェックイン予定だったのですが19時には間に合わないと思い、夕食の用意などあるだろうし迷惑をかけてしまうと本当に申し訳なく思いながら電話を掛けました。電話には50代前後のベテランと言う感じの女性の方が電話に出られました。電話で『すみません。19時にチェックイン予定の◯◯と申しますが19時にはちょっと間に合いそうになくて、20時頃になってしまうかもしれないんですが…』と言った瞬間『えっ!?20時!?…食事の最終は19時半なんですが』とかなり驚いた感じで言われました。しかし食事の最終が19時半と言われてもどうしたら良いか分からずと恐る恐る聞くと『旅館に着いたらお風呂など入らずに直ぐに食事を食べて頂くようになりますが?』と言われました。それだったら、最初からそう言って欲しかったです。夕食抜きになるのかと思い物凄く凹みました。その後に『今はどちらですか?』と聞かれて本当は岡山だったのですが、間違って『和歌山です』と伝えたら『和歌山!?和歌山だとあと3時間はかかりますよ!1時間半では着きませんよ!』と強い口調で言われました。今回の旅行でこの旅館に泊まるのを楽しみにしていただけに、電話でのやり取りでかなり落ち込み憂鬱な気持ちになりました。結局は19時半に旅館に着き、重い気持ちで若い中居さんに『遅くなってすみません』と伝えた所、笑顔で『そんな、とんでもないです』と対応して頂いて本当に救われた気持ちになりました。受付にいた男性の従業員(支配人?)の方も息子に『あのドラえもんのポケット見てごらん、良いもの(飴)入ってるから一個取って良いよ』と優しく言って頂けて本当に心が軽くなりました。私も長年サービス業に携わっていたので分かりますが、旅館と言う客商売では受付や電話の対応はその旅館の顔だと思います。一人でも感じの悪い方がいると旅館全体の評価も下がってしまうと思います。今回は迷惑をかけてしまった私達が100%悪いです。しかし、あの電話の対応をされたらかなり不快に感じるし、またこの旅館に行きたいとは思えません。電話の対応をした方以外はとても親切で感じが良かった分かなり残念です。もう一度電話の対応、お客様への接客の仕方を改めてより素晴らしい旅館になって頂きたくコメントさせて頂きました。
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この度は、白扇をご利用頂きまして誠にありがとうございます。またお電話の件、大変申し訳ございませんでした。これからは、このような事の無い様、努力致します。せっかくのご旅行で初めの印象で楽しいご旅行が台無しになってしまいまして本当に残念でした。こちらの気持ちがうまく伝わらず大変失礼致しました。これからはお客様に喜んで頂けます様に精進致しますので是非またお越し下さいませ。スタッフ一同お待ち致しております。ありがとうございました。 支配人
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皆生温泉 湯喜望 白扇(鳥取県)
3.0
投稿日:2017-05-13 16:28:24
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食事3
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Tochigi.girl.823さんの 皆生温泉 湯喜望 白扇 のクチコミ
4/28に宿泊させて頂きました。
19時に旅館の方にチェックイン予定だったのですが19時には間に合わないと思い、夕食の用意などあるだろうし迷惑をかけてしまうと本当に申し訳なく思いながら電話を掛けました。電話には50代前後のベテランと言う感じの女性の方が電話に出られました。電話で『すみません。19時にチェックイン予定の◯◯と申しますが19時にはちょっと間に合いそうになくて、20時頃になってしまうかもしれないんですが…』と言った瞬間『えっ!?20時!?…食事の最終は19時半なんですが』とかなり驚いた感じで言われました。しかし食事の最終が19時半と言われてもどうしたら良いか分からずと恐る恐る聞くと『旅館に着いたらお風呂など入らずに直ぐに食事を食べて頂くようになりますが?』と言われました。それだったら、最初からそう言って欲しかったです。夕食抜きになるのかと思い物凄く凹みました。その後に『今はどちらですか?』と聞かれて本当は岡山だったのですが、間違って『和歌山です』と伝えたら『和歌山!?和歌山だとあと3時間はかかりますよ!1時間半では着きませんよ!』と強い口調で言われました。
今回の旅行でこの旅館に泊まるのを楽しみにしていただけに、電話でのやり取りでかなり落ち込み憂鬱な気持ちになりました。結局は19時半に旅館に着き、重い気持ちで若い中居さんに『遅くなってすみません』と伝えた所、笑顔で『そんな、とんでもないです』と対応して頂いて本当に救われた気持ちになりました。受付にいた男性の従業員(支配人?)の方も息子に『あのドラえもんのポケット見てごらん、良いもの(飴)入ってるから一個取って良いよ』と優しく言って頂けて本当に心が軽くなりました。
私も長年サービス業に携わっていたので分かりますが、旅館と言う客商売では受付や電話の対応はその旅館の顔だと思います。一人でも感じの悪い方がいると旅館全体の評価も下がってしまうと思います。今回は迷惑をかけてしまった私達が100%悪いです。しかし、あの電話の対応をされたらかなり不快に感じるし、またこの旅館に行きたいとは思えません。電話の対応をした方以外はとても親切で感じが良かった分かなり残念です。
もう一度電話の対応、お客様への接客の仕方を改めてより素晴らしい旅館になって頂きたくコメントさせて頂きました。
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この度は、白扇をご利用頂きまして誠にありがとうございます。またお電話の件、大変申し訳ございませんでした。これからは、このような事の無い様、努力致します。せっかくのご旅行で初めの印象で楽しいご旅行が台無しになってしまいまして本当に残念でした。こちらの気持ちがうまく伝わらず大変失礼致しました。これからはお客様に喜んで頂けます様に精進致しますので是非またお越し下さいませ。スタッフ一同お待ち致しております。ありがとうございました。 支配人