楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

U・コミュニティホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

U・コミュニティホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.96
  • アンケート件数:1838件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.26
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂3.87
  • 食事2.50

投稿者さんの U・コミュニティホテル のクチコミ

投稿者さん 2006-05-12 11:53:22

今回初めて利用しましたが、立地については近鉄の河内小阪駅から近いのはベストでした。
ただし車を利用した場合、ナビの案内だけでは進入コースが分かりづらいですね。(特に夜間は)ホテルの周りは住宅街のせいか、一方通行路が多いので…
今回は朝食付のプランを利用して3泊しましたが、コストパフォーマンスについては大変素晴らしいと感じたものの、一部の食材が冷めていたこととメニューに変化がなかったのはとても残念でした。
駐車場の利用と案内について、フロント・スタッフの対応が違うのには驚きました…若い方の場合業務マニュアルどおり(笑)、責任者クラスだとホスピタリティ優先で例外対応もあり得る。
部屋についてはアメニティの質も種類も十分で、また清潔感もあり良いと感じましたが、向きによっては隣のマンションが丸見え、シングルとセミダブルの差がない、部屋はまったく同じ構造でべッドの大きさが違うだけなので、圧迫感があったのは残念でした。
交通アクセスについては大阪・奈良どちらでも、電車・車ともに30分以内で行けるので、また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

U・コミュニティホテル 2006-05-13 01:02:35

 この度は、ご宿泊いただきまして誠に有難うございました。数々の貴重なご意見を賜り厚く御礼申し上げるとともに、一部お食事や駐車場、お部屋の面で不快なお気持ちにさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

 まず、ご朝食の件についてでございますが、お料理が冷めてしまっていたことに関しては、当方の管理不足であったことを心よりお詫び申し上げます。

 駐車場の対応につきましては、確かに役職者とそうでないスタッフでは、判断基準や権限が異なっているのは事実で、役職者と同様の裁量を持たせていないのは事実でございますが、基本方針といたしましては、マニュアル通りの対応が基準となり、これらマニュアル通りの対応は「全てのお客様に不公平がなく、平等を保つ」為のルールでもありますので、恒常的に役職者とそうでないスタッフの対応が異なる訳でなく、あくまでその時は、お客様のご事情を与しての例外であることをご理解いただければ幸いに存じます。しかしこの度のお客様からのご指摘について真摯に受け止め、今後の参考材料とさせていただきたく存じます。
 
 あと、お部屋についてでございますが、セミダブルのお部屋の広さ、窓からマンションが見えてしまうことにつきましては、構造上・立地の都合上致し方ないところであり、すぐの改善は困難でございます。マンションが見えることにつきましては、きれいな夜景などが望めない立地上、カーテンをお閉めいただくことでしか対処の方法がございませんので何卒ご了承くださいませ。また、セミダブルルームは、確かにシングルとお部屋の広さは同じで、お客様によりましては、圧迫感を与えてしまっているかと思われますが、価格面やサービス面で魅力に感じていただけるよう今後もより一層努力してまいりますので、今後ともお引き立て賜りたく存じます。

 色々とご享受くださいまして誠に有難うございました。これからもお気軽にどんどんご意見をお寄せくださいませ。またのご来館をお待ちいたしております。