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ヴィアイン岡山(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声
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7月に岡山に出張した際に宿泊。結論からいうと、駅構内に立地という場所が良く、設備が単に新しいだけのホテルでした。1.チェックイン手続フロントの従業員人数が少なくフロントの前で10分ほど待たされました。しかも、フロントから翌朝の朝食時間やチェックアウト手続方法の説明を受けた後、「チェックインの手続きはそちらの機械でお願いします。」と言われた。10分待たせた挙句、フロントでチェックイン手続きを完了させてもらえず、改めて機械でチェックイン手続きさせるなんて意味が分かりませんでした。フロントの人件費コストを抑えたいという目的が見え見えだと感じました。2.朝食時朝8時30分ごろに朝食を取るべく朝食会場に出向きました。テーブルは前の人がこぼした飲み物が残ったままにも関わらず、洗剤を持った従業員の人はなぜか立っているだけで拭いてもくれず。バイキングの食事が何種類かなくなったようだったが、容器だけ回収し補充をしないので食事を置いてあるテーブルが歯抜けのようにスカスカ。朝食のコストを減らしたいという目的が見え見えだと感じました。ただ、チェックイン手続きの際のフロントの従業員の方々はすごく一生懸命に応対されていました。なので、ホテルの従業員の方への不満ではなく、物理的に従業員が足りないのに宿泊客をより多くより多く宿泊させ儲けようとしているホテル経営陣の思想の問題だと思います。そこまで思い返して、以前宿泊したホテルで同じように10分くらいフロントでの手続を待たされた別のホテルを思い出しました。ヴィアイン心斎橋、やっぱりヴィアイングループだな、と妙に納得しました。
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この度はヴィアイン岡山にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、ご多忙にも関わらずご意見をご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。チェックインの際に従業員の人数不足により、スムーズにチェックインができず、長い間お待ち頂き大変申し訳ございませんでした。お疲れを癒して頂くどころか、お客様をお待たせしてしまいご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。また、朝食に関しましても従業員の対応、そしてバイキングの種類等、お客様にご満足頂ける対応が出来ず大変残念でございます。重ねて深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたご意見は真摯に受け止め、フロントスタッフ・朝食スタッフでシェアし今後のサービスの改善に取り組んで参る所存でございます。今回ご宿泊頂いた際に、ご満足頂く内容でなかったにも関わらず、多くのご意見をご投稿頂きまして誠に有難うございます。これからもお客様にお寛ぎ頂き、快適にお過ごし頂ける様従業員一同努力して参ります。お忙しい中ご意見誠に有難うございました。フロント 長島
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投稿者さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
7月に岡山に出張した際に宿泊。
結論からいうと、駅構内に立地という場所が良く、設備が単に新しいだけのホテルでした。
1.チェックイン手続
フロントの従業員人数が少なくフロントの前で10分ほど待たされました。
しかも、フロントから翌朝の朝食時間やチェックアウト手続方法の説明を受けた後、「チェックインの手続きはそちらの機械でお願いします。」と言われた。10分待たせた挙句、フロントでチェックイン手続きを完了させてもらえず、改めて機械でチェックイン手続きさせるなんて意味が分かりませんでした。
フロントの人件費コストを抑えたいという目的が見え見えだと感じました。
2.朝食時
朝8時30分ごろに朝食を取るべく朝食会場に出向きました。
テーブルは前の人がこぼした飲み物が残ったままにも関わらず、洗剤を持った従業員の人はなぜか立っているだけで拭いてもくれず。
バイキングの食事が何種類かなくなったようだったが、容器だけ回収し補充をしないので食事を置いてあるテーブルが歯抜けのようにスカスカ。
朝食のコストを減らしたいという目的が見え見えだと感じました。
ただ、チェックイン手続きの際のフロントの従業員の方々はすごく一生懸命に応対されていました。なので、ホテルの従業員の方への不満ではなく、物理的に従業員が足りないのに宿泊客をより多くより多く宿泊させ儲けようとしているホテル経営陣の思想の問題だと思います。
そこまで思い返して、以前宿泊したホテルで同じように10分くらいフロントでの手続を待たされた別のホテルを思い出しました。ヴィアイン心斎橋、やっぱりヴィアイングループだな、と妙に納得しました。
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この度はヴィアイン岡山にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、ご多忙にも関わらずご意見をご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
チェックインの際に従業員の人数不足により、スムーズにチェックインができず、長い間お待ち頂き大変申し訳ございませんでした。お疲れを癒して頂くどころか、お客様をお待たせしてしまいご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。
また、朝食に関しましても従業員の対応、そしてバイキングの種類等、お客様にご満足頂ける対応が出来ず大変残念でございます。重ねて深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見は真摯に受け止め、フロントスタッフ・朝食スタッフでシェアし今後のサービスの改善に取り組んで参る所存でございます。
今回ご宿泊頂いた際に、ご満足頂く内容でなかったにも関わらず、多くのご意見をご投稿頂きまして誠に有難うございます。これからもお客様にお寛ぎ頂き、快適にお過ごし頂ける様従業員一同努力して参ります。
お忙しい中ご意見誠に有難うございました。
フロント 長島