部屋5
投稿者さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月15日 08:25:46
-
初めて宿泊しました。建築基準法で原則24時間換気システムの設置義務化は承知していますが、宿泊した部屋は一時的にも換気扇を切る事が出来ませんでした。おかげで寝不足です。
音を気にしない方の方が多いかも知れませんが、低周波音に過敏な方は避けた方が良さそうです。
年間で80泊程度のホテル利用ですが、一時的にも止められない部屋は初めてでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2020年10月15日 13:50:41
-
この度はヴィアイン岡山にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、お忙しい中ご意見をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中、換気扇の音につきましてご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。ビジネスの為のご利用だったにもかかわらず、ごゆっくりして頂くどころかご不便をおかけしてしまい、心からお詫び申し上げます。お客様より頂きましたご感想は貴重なご意見として、スタッフでシェアし、今後の参考にさせて頂きます。
また、機会がございましたら、お客様にご宿泊頂ければ大変光栄でございます。
お忙しいとは思いますが、どうぞお身体にお気を付けてお過ごし下さいませ。またお客様にお会い出来ます日を楽しみにしております。
フロント 長島
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】【禁煙】ルーレット♪!お部屋タイプはホテルにお任せ♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】部屋タイプ指定不可部屋(1名利用)】
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kisa2005さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- kisa2005さん [50代/男性] 2014年04月23日 18:08:52
-
立地もよく、部屋もきれいでいうことなしと思ったら
駅上の影響がもろです。
窓の遮音性が極めて悪いです。
5時から列車の音とホームの発車ベル音で目を覚まされ
まったく寝れなかったです。
14階でこうだったので低い部屋も相当うるさいのでは?
早急に対策をお考えになられた方がよろしいと思います。
また空調を切っても部屋がなぜか寒いかった。
空気清浄機で水を入れても部屋が乾燥してタオルが完全に乾いてました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2014年04月24日 04:35:32
-
この度はヴィアイン岡山をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルからヴィアインを選んでいただいたにも関わらず、駅の音に加え、空調面でもご不便をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
何か善後策を講じることは出来ないか考えて参ります。また、空調につきましては早急に原因を確認致します。体調は崩されませんでしたでしょうか。今回はお客様のご期待を裏切ることになってしまい私どもも大変残念に思っております。これに懲りず、今一度ヴィアイン岡山をご利用頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
フロント 深田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】【春得】スタンダードプラン≪無料朝食付き♪≫
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルAデスクタイプ◇140cm幅ダブルベッド◇】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
すみっぺ3736さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- すみっぺ3736さん [50代/女性] 2020年07月03日 23:56:58
-
JRグループのホテルで、好印象で
泊まったけれども、今回は、不愉快でした、まず、左足にダニに噛まれ最悪、部屋が暑過ぎて、空調が全く効かない。アメニティが無い、ビジネスホテルだけれど、女性用のメイク落とし、化粧水などアメニティを扱って下さい。
お値段が安いところは、アメニティ揃ってるし、空調も普通に効いてましたよ。
ガッカリしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年06月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2020年07月04日 06:48:06
-
この度はヴィアイン岡山にご宿泊頂き誠に有難うございます。
また、数あるホテルの中で当館をお選び頂いたにも関わらずご満足頂けない結果となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
空調や清掃に関しましてご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
すぐに清掃のものと共有し確認、改善させて頂きます。
アメニティにつきましてはご意見頂き有難うございます。より多くのお客様に快適にお過ごし頂けますよう、今後の参考にさせて頂きます。
お忙しい中ご投稿下さり感謝申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 中原
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付【女性限定・最上階】(・∀・)セキュリティが安心な専用エリア☆女性のためのレディースルーム☆
- ご利用のお部屋
- 【【女性専用・禁煙】レディースシングルA◇ダブルベッド◇】
部屋4
ellie007さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- ellie007さん [40代/女性] 2020年03月06日 17:39:23
-
寝具の匂いで眠れなかった。
風呂も臭かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2020年03月06日 19:33:39
-
この度はヴィアイン岡山にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
寝具・ユニットバス内の臭いにつきましてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
清掃スタッフに申し伝え早急に改善致します。
次回お越し頂く際にはご満足頂けますようスタッフ一同精進して参ります。
またのご利用をお待ち申し上げております。
フロント 礒山
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】【禁煙】ルーレット♪!お部屋タイプはホテルにお任せ♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】部屋タイプ指定不可部屋(1名利用)】
部屋4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年10月13日 09:28:46
-
昨日宿泊しましたが、深夜0時前に10回以上火災警報がなってました。何の説明もなし。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2015年10月13日 12:50:48
-
この度はヴィアイン岡山をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中はご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
サービスコーナー電子レンジの食品の過加熱により、火災警報器が作動いたしました。復旧に手間取り、ご不安な思いにさせましたこと、お詫びいたします。
また、館内放送とお詫び文の館内掲示とともに、フロントでのご案内を行いましたが十分なご案内とはならず、申し訳ございませんでした。
この度のご指摘をしっかりと頂き、今後の安全・安心なホテル作りに取り組んで参ります。
ご投稿、誠にありがとうございました。
フロント 池田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】【まさかのPoint!!】ドヤドヤッ!!楽天ポイント10倍&VOD付プラン★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルAデスクタイプ◇140cm幅ダブルベッド◇】
部屋4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月30日 05:25:44
-
7月に岡山に出張した際に宿泊。
結論からいうと、駅構内に立地という場所が良く、設備が単に新しいだけのホテルでした。
1.チェックイン手続
フロントの従業員人数が少なくフロントの前で10分ほど待たされました。
しかも、フロントから翌朝の朝食時間やチェックアウト手続方法の説明を受けた後、「チェックインの手続きはそちらの機械でお願いします。」と言われた。10分待たせた挙句、フロントでチェックイン手続きを完了させてもらえず、改めて機械でチェックイン手続きさせるなんて意味が分かりませんでした。
フロントの人件費コストを抑えたいという目的が見え見えだと感じました。
2.朝食時
朝8時30分ごろに朝食を取るべく朝食会場に出向きました。
テーブルは前の人がこぼした飲み物が残ったままにも関わらず、洗剤を持った従業員の人はなぜか立っているだけで拭いてもくれず。
バイキングの食事が何種類かなくなったようだったが、容器だけ回収し補充をしないので食事を置いてあるテーブルが歯抜けのようにスカスカ。
朝食のコストを減らしたいという目的が見え見えだと感じました。
ただ、チェックイン手続きの際のフロントの従業員の方々はすごく一生懸命に応対されていました。なので、ホテルの従業員の方への不満ではなく、物理的に従業員が足りないのに宿泊客をより多くより多く宿泊させ儲けようとしているホテル経営陣の思想の問題だと思います。
そこまで思い返して、以前宿泊したホテルで同じように10分くらいフロントでの手続を待たされた別のホテルを思い出しました。ヴィアイン心斎橋、やっぱりヴィアイングループだな、と妙に納得しました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2015年08月30日 15:29:36
-
この度はヴィアイン岡山にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、ご多忙にも関わらずご意見をご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
チェックインの際に従業員の人数不足により、スムーズにチェックインができず、長い間お待ち頂き大変申し訳ございませんでした。お疲れを癒して頂くどころか、お客様をお待たせしてしまいご迷惑をおかけしお詫び申し上げます。
また、朝食に関しましても従業員の対応、そしてバイキングの種類等、お客様にご満足頂ける対応が出来ず大変残念でございます。重ねて深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見は真摯に受け止め、フロントスタッフ・朝食スタッフでシェアし今後のサービスの改善に取り組んで参る所存でございます。
今回ご宿泊頂いた際に、ご満足頂く内容でなかったにも関わらず、多くのご意見をご投稿頂きまして誠に有難うございます。これからもお客様にお寛ぎ頂き、快適にお過ごし頂ける様従業員一同努力して参ります。
お忙しい中ご意見誠に有難うございました。
フロント 長島
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】【お小遣い貯まります♪】QUOカード2,000円付★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルAデスクタイプ◇140cm幅ダブルベッド◇】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
浩一最高さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- 浩一最高さん [50代/男性] 2014年08月18日 14:36:12
-
チェックインの時、チェックインの機械で支払方法をクレジットを選択、カードを挿入後暗証番号を入力するようになっているが、正面の大きなモニターに大きく入力用数字キーが表示されそこに入力しないといけないようになっており、後ろに並ばれている人に丸見え。
通常、このような機械の場合カード差込口のすぐ横に後ろの人に見えにくいように入力キーが設置されているはずなのに、この機械には無くセキュリティーに対する考え方が全くなっていない。
ホテルとしてセキュリティーは一番重要なのでは。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2014年08月19日 22:36:25
-
この度は、ヴィアイン岡山をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お客様のおっしゃる通り、セキュリティーに関しましては細心の注意を払わなければなりません。それにも関わらず、自動精算機ご利用時に大変ご迷惑をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
迅速な対応は難しい事ではございますが、貴重なご意見・今後の改善点として、深く受け止めさせて頂くと供に、全従業員にセキュリティーの重要性を再確認させて頂きたく思います。
本日はお忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。より良いサービスのご提供が出来ます様、スタッフ一同精進して参ります。
フロント 山崎
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】【夏得】スタンダードプラン≪無料朝食付き♪≫
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルAデスクタイプ◇140cm幅ダブルベッド◇】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月10日 17:47:00
-
駅上なのか携帯(docom☆)が1~3分ごとにブッと切れる。フロントに苦情をしたがそんなことないの一点張り。
14階のだからなのか全く仕事にならず。。金沢はそんなこと無かったのに。
本当にビジネス利用としては考えものだ。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2013年07月11日 18:55:07
-
この度はヴィアイン岡山をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
携帯の面では大変ご不便をおかけ致しました。
またフロントスタッフの対応も至らず、不愉快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
お客様のご宿泊されたお部屋、お日にちなど原因を探してみましたが、未だ不明でございます。
通話に関しましては残念ながら現状では解決策が出ておりませんが、携帯のインターネットにつきましてはWIFIを無料で貸し出しておりますので次回ご利用の際はお申し付けくださいませ。
またのご利用をお待ち致しております。
フロント 深田
- ご利用の宿泊プラン
- 【早いとお得だ値ッ!】早割7★☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルAデスクタイプ◇ダブルベッド◇】
部屋4
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月06日 22:21:22
-
宿泊は快適でした。
が、残念なことが一つ…
部屋に忘れ物をしたのだが、チェックイン後、昼過ぎに気づいて電話したのだが、無いとのこと。部屋に置き忘れたことを記憶して確信していたので食い下がると、同じものの忘れ物があったが別の部屋だと言う。これって清掃員の方が発見した部屋の番号を間違えてメモした可能性だってあるのではないのか?
その部屋の人からは申し出があったのでしょうか?
無かったのだとすると清掃員の方の間違いだったのだと言えると思いますがいかがでしょうか?(そもそも私が忘れたのが悪いのではありますが)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2013年04月07日 14:58:07
-
この度はヴィアイン岡山をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、ご滞在後不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。
今後、同じことが起こらないよう清掃スタッフ、フロントスタッフが確認し合えるよう努めてまいります。
この度は誠に、申し訳ございませんでした。
お客様にまたお会いできること、心よりお待ち致しております。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
フロント 西谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【早めの予約で超得ッ】早割21☆★
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルAデスクタイプ◇ダブルベッド◇】
部屋3
クマプー2506さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- クマプー2506さん [60代/男性] 2019年11月01日 15:59:46
-
申し訳ないですが、今回は、投書させて頂きます。
1.トイレに大便が、そのまま残っていた。
1-1.トイレ掃除をしていないのが明確。
2.最近、テレビノイズが入って見づらい。
3.ほとんどがセルフになってしまった為か、フロントの笑顔、活気を感じなくなった。
3-1.気配りが、過去と異なる。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2019年11月01日 23:48:12
-
この度はヴィアイン岡山にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
当館をお選びいただいたにもかかわらず清掃、接客面にてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
すぐに清掃スタッフと共有し同じことが無いよう改善致します。
また、テレビに関しましてはすぐに確認させていただきます。
また接客に関しましても全スタッフに共有し、改善致します。
お忙しい中ご投稿いただきまして誠に有難うございました。
フロント 中山
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】【レイトチェックイン】遅トク20☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスシングル◇140cm幅ダブルベッド◇】
部屋3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月10日 00:07:52
-
朝食がとにかく酷い!!9時30分までに朝食会場に行けば良いと聞いていて、9時20分にいったら「ご飯」が終了していて、品切れ。「カレー」や「ままかり」などご飯にあわせるおかずだけがある状況。スタッフが一刻も早く帰りたいオーラが出まくっていて、コーヒーすら飲んでいられない。不愉快でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2017年09月10日 14:39:12
-
この度はヴィアイン岡山にご宿泊頂き誠に有難うございます。
朝食につきまして満足にお召し上がり頂けなかったとのこと大変申し訳ございませんでした。
当館の朝食は軽朝食のバイキング形式でございますので、朝食終了時間が近づくと少なくなってしまうことがこざいます。
その点についてのご案内が至らず、ご迷惑をお掛け致しました。
また、スタッフの対応につきましても大変失礼致しました。一日の始まりの朝にご不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
お忙しい中、ご意見ご投稿下さり有難うございます。ご指摘頂きました点につきましては、朝食スタッフも含め全員で共有し改善に努めて参ります。
ご宿泊頂く多くのお客様に快適にお過ごし頂けますよう今後も精進して参りますので、また機会がございましたら是非当館へお越し下さいませ。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント 中原
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】翌日12時までの滞在OK♪快眠グッズ特典付のレイトチェックアウトプラン★☆
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】デラックスシングル◇140cm幅ダブルベッド◇】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月28日 11:06:26
-
翌日早朝出発の新幹線に乗るので岡山駅から直結していたためこちらを利用しました。
ベッドに横になると、一緒に泊まった妹が体がかゆいと言い出し、見ると何かに刺されたような跡が赤くできてました。
もしかしてダニがいるんじゃないか?と冗談ながらに言っていたんですが、お風呂に入り備え付けのガウンを着た瞬間私も体中がかゆくなり、見てみると妹と同じような跡が複数できていました。
即効で脱ぎましたがそのあともずっとかゆい・・・
枕もくさい
最悪でした。
シーツなど交換はしているとは思いますが、今までない経験だったのでもう泊まることはないでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2016年03月28日 15:26:01
-
この度は、ヴィアイン岡山へご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、ご滞在中はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
その後お体の調子はいかがでしょうか。
この度の事を、清掃スタッフへも周知し原因の追究とともに再発防止に最善を尽くして参ります。
折角のご旅行が、このような結果となってしまい心苦しいばかりでございます。
申し訳ございませんでした。
これからもお客様がご不快に思われる事のない様、ご滞在中は心行くまでごゆっくりお過ごしいただけるホテルを目指し従業員一同一丸となり励んで参ります。
お忙しいにも関わらず、この度の貴重なご意見をご投稿下さりありがとうございました。
フロント 船越
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】ルームシアター見放題☆★VOD付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】リーズナブルなエコノミーツイン】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ぽてにゃさんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- ぽてにゃさん [50代/女性] 2015年09月10日 19:01:17
-
洗面台の排水が詰まっていてほぼ使用不能でした。
設定もしていないのに、突然、アラームが鳴り出しました。
朝食はしっかり食べたいです。パンだけでは体にもよくありません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2015年09月11日 02:42:52
-
この度はヴィアイン岡山にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中からご宿泊頂いたにも関わらず、排水の面、アラームが鳴ったとのことでご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、深くお詫び申し上げます。
お部屋につきましては、直ぐの改善に努めます。
ご投稿下さいまして、感謝申し上げます。
また朝食もご満足頂けず、残念でございます。今後朝食改善に向けて貴重なご意見として承ります。
またの機会がございましたら、お客様のご宿泊をお待ち致しております。
フロント 西谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】翌日12時までの滞在がOKです♪【レイトチェックアウト付プラン】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスシングル◇140cm幅ダブルベッド◇】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月31日 10:37:28
-
出張で利用させてもらいました。
レビューを確認して若干衛生面に不安があったのですが、
部屋は綺麗で特に不満はありませんでした。
駅からも近く非常に便利ですが1点、朝食が非常に残念でした。
無料ですので内容が簡素なのはしょうがないかもしれませんが
衛生面で大いに問題ありました。
おにぎりを食べようと、取ろうとするとなにやら毛が付いたので
別のを取ったらそちらにも毛が。
髪の毛と言うよりも…
朝から一気にテンションが下がりました。
駅から近くて便利だったのですが再訪はありませんね。
残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2013年08月31日 19:08:23
-
この度はヴィアイン岡山をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
朝食の衛生面において不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
すぐに朝食スタッフに連絡を取り、事実確認と再発防止に努めて参ります。
今後も朝食、客室ともに衛生管理を徹底できるようスタッフ一丸となって取り組んでいく所存でございますので、またのご利用をいただければ幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見ありがとうございます。
フロント 深田
- ご利用の宿泊プラン
- 【岡山地区宿泊ランキング1位獲得記念!!】☆ヴィアイン岡山謝恩プラン♪♪♪
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルAデスクタイプ◇ダブルベッド◇】
部屋2
投稿者さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月17日 22:53:03
-
wifiがとても弱く、たまに繋がる程度で大変残念でした。
部屋でゆっくりwifiを使って調べ物をしたかったのにそれができず、予定が色々と変わってしまった。
部屋の掃除があまりされていなく、ホコリが目についた。
立地も良く、部屋の雰囲気などは良いだけに残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2022年12月18日 05:20:06
-
この度はヴィアイン岡山にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、数々の不手際をお詫び申し上げます。
Wi-Fiがあまり繋がらなかったとのことで、大変ご不便をお掛け致しました。貸し出し用のWi-Fiルーターもございましたが、ご案内不足で申し訳ございませんでした。
またお部屋の清掃も行き届いていなかったとのことで、重ねてお詫び申し上げます。お客様からのご指摘を真摯に受け止め改善に努めて参ります。
また岡山へお越しの際は当館もご宿泊の候補に入れて頂けると幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
ヴィアイン岡山
支配人 伊東
フロント 山崎
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】【早期割30】30日前までのご予約専用プラン♪早期割でお得に旅行!
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングルAデスクタイプ◇140cm幅ダブルベッド◇】
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月16日 01:17:00
-
出張。立地条件は、駅に直結しているので良いが、基本ができていない。
まず、室内の清掃ができていない。部屋はフローリングの部屋だったのだが、爪を切ったのか爪が清掃されていなく、それが足の裏に刺さって血がでた。フロントに連絡したが、大したこともないと思ったので、苦情だけ伝えた。チックアウト時に、一言あると思ったのだが、何も言われなかった。申し訳ございませんか、大丈夫でしたか?の心遣いがほしかったです。おもてなしの心がないのは残念。
食事は、ほんとの軽食。
値段とのバランスを考えても次回は利用できないなあ。久しぶりに、選択ミスをした気分だった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2012年12月16日 10:05:59
-
この度はヴィアイン岡山にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくのご滞在をご不快なものに致しました事、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
清掃はお客様がホテルを快適にご使用いただく最低条件でございますのにこのようなことになってしまい、お恥ずかしい限りでございます。
加えてフロントスタッフの対応も心遣いに欠けるものであり、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
頂戴したお言葉を今後スタッフ全員で共有し、現状の改善、向上に努めてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 岡本
- ご利用の宿泊プラン
- 【めちゃ人気!】特典満載♪VOD視聴とQUOカード1000円分付☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスシングル◇ダブルベッド◇】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月14日 21:39:19
-
フローリング座椅子座卓の部屋は使いづらくリラックス出来ずファミリー向けかと。部屋が選べないプランだとしても写真くらいのせるべき。ゆったりデラックスとのせるべきでない。朝食もコンビニの方がマシです。種類少なすぎ。今どきコーヒーの美味しくないビジネスホテルはありえない。¥10700の部屋でしたが半額以下でも二度と泊まらない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2019年04月15日 01:10:31
-
この度はヴィアイン岡山にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お部屋の写真に関しましてはプランからご予約に進んでいただくページに限界があり一枚のみ掲載させて頂いております。
ですので写真一覧のページに全部屋タイプの写真を掲載させて頂いております。
分かりづらいご案内となり大変申し訳ございません。
また朝食に関しましてはすぐに改善出来かねますが、朝食のスタッフと共有し今後の参考とさせて頂きます。
お忙しい中貴重なご意見をご投稿頂き誠に有難うございました。
フロント 中山
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】スタンダードプラン≪無料朝食付き♪≫
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】デラックスシングル◇140cm幅ダブルベッド◇】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月02日 12:41:53
-
深夜1時ごろチェックイン。部屋に入ると、明らかにおかしい。寒い、寒すぎる。
通気口の下に立つと、勢いよく冷風が出ているが、フロントにいうと「暖房です」との回答。
スタッフに来てもらい、通気口のチェックをしてもらい、「これ暖房?冷房でしょ?」と言うと、「……はい」と。
「毛布をお持ちします」と言うので、「2月の深夜に、冷房の効いた部屋で、 毛布を掛けて寝ろと言うの?体調崩すに決まってるじゃないですか」と抗議し、何とか部屋を変えてもらった。
満室だったらと思うとゾッとする。
部屋に来た女性スタッフは平謝りだったが、翌朝、フロントスタッフからはなんの謝罪もなし。
整備不良、対応もひどい。
最低です、2度と泊まらない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2019年02月02日 16:09:23
-
この度はヴィアイン岡山にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、当館をお選びいただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご滞在中ご指摘いただいた件につきまして、迅速な対応ができず誠に心苦しく思います。
通気口に関しましては、湿気や匂いを逃がすためのものでございまして、冷房機能は備えておりません。
近日の厳寒によりお部屋を暖めるのに時間を要しましたことが寒さの原因だと考えられます。
それにも関わらずスタッフの説明不足によりお客様に誤解を与えるような結果となってしまい申し訳ございませんでした。
さらにご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、十分なお詫びも出来ず、対応につきましても一層不信感を募らせるものとなってしまい大変恐縮でございます。
お客様からいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後二度と同じことが起こりませんようスタッフ一同善処して参ります。
お忙しい中ご投稿いただきまして誠に有難うございました。
フロント 戸田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】【レイトチェックイン】遅トク20☆
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスシングル◇140cm幅ダブルベッド◇】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月14日 09:09:08
-
12/12日に宿泊しましたが最悪でした。
・暖房の効きが弱い
・トイレの中にトイレットペーパーの残骸ある。清掃レベルを疑う
・レディースルーム併用のフロアに宿泊しましたが、レディースルームの扉の開閉音が大きく部屋内まで聞こえてくる
立地に強みがあるからサービスは適当でいい、そんな印象です- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) 2018年12月14日 15:42:28
-
この度はヴィアイン岡山にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数あるホテルより当館をお選び頂いたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見はスタッフ全員で共有し、改善に努めて参ります。
お忙しい中、ご意見をご投稿下さいまして感謝申し上げます。
今後より多くのお客様にご満足頂けますよう精進して参りますので、
また機会がございましたら、ヴィアイン岡山をご利用いただけますと幸いでございます。
フロント 礒山
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】快眠!蒸気アイマスク&蒸気肩パッド&入浴剤付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスシングル◇140cm幅ダブルベッド◇】
部屋5
投稿者さんの ヴィアイン岡山(JR西日本グループ) のクチコミ
約2週間滞在させて頂きます。立地や朝食は全く問題ありません。お部屋も最上階レディースルームの角部屋を用意いただき、景色も申し分なくお心遣いも素晴らしいホテルだと思います。
ですが、こんなにストレスがたまったことはありません。仕事柄、様々なホテルに長期滞在しますが何度言えば新しいアメニティを置かないで頂けるのかが分かりません。
環境に配慮した生活が叫ばれている昨今ですので、余分なアメニティ追加はどのホテルでもお断りしています。
寝巻きも持参しておりますので、最低限のタオル交換と、歯ブラシのみ頂くようお願いしました。
一日目のお掃除はお断りしてなかったので全てのアメニティやタオル、寝巻きを用意くださっていました。
フロントに勿体無いので利用しないアメニティや寝巻きをお返しして、タオルのみ交換下さいとお願いしました。
次の日、使用していたスリッパがなくなっており、新しいスリッパと寝巻きが用意してありました。
寝巻きをフロントにお返しして、必要なアメニティはフロントに取りに行きますと申し伝えました。
3日目に歯ブラシは毎回欲しいとお願いしたら、まだ使える歯ブラシがなくなって新しい歯ブラシとスリッパが置いてありました。
歯ブラシは捨てないでくださいとお願いしたら、次からは置いてくださいましたが、スリッパは新しいものが置いてありました。
私のトランクは新しいスリッパだらけです。
また今朝は、スリッパは要りませんとフロントに念を押して出かけましたが、帰ってきたら使っていたスリッパは残っていましたがその隣に新しいスリッパが置いてあり、膝から崩れ落ちました。
フロントの方は、申し訳ございませんとおっしゃるばかりです。
お掃除の方、フロントの方も一生懸命お仕事してくださっているのは分かりますが、私も何度も同じことを申し上げるのは疲れました
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はヴィアイン岡山にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また数あるホテルの中からお選び頂いたにも関わらず、
ご宿泊中にとてもご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
お客様からお申し付け頂いた内容が上手くスタッフ間で共有することが出来ておらず、
せっかくのお客様からのご厚意を無下にしてしまい深く反省しております。
今回の件についてお客様からのお言葉を真摯に受け止め、
スタッフ全員で話し合い、今後同じ失態を繰り返すことのないよう、
お客様のご要望に添えるよう今一度十分注意して業務に励んで参ります。
この度は長期のご滞在頂いている中で、
お客様にご不快な思いをさせることとなり、
スタッフ一同深く反省し、重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中ご投稿を頂き、感謝申し上げます。
支配人 藤代
フロント 三村