楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル明治屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル明治屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.96
  • アンケート件数:695件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地3.76
  • 部屋3.56
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂4.02
  • 食事4.17

総合3

BSMSさんの ホテル明治屋 のクチコミ

BSMSさん [60代/男性] 2023-09-15 23:25:25

9/11にお世話になりました。まず朝食ですが内容は満足いくものです。が、宿泊者人数と食堂のスペースを考えるとビュッフェスタイルで充分対応可能だと思います。都度都度スタッフの方が宿泊者一人一人に注目聞いたり配膳したり…一見丁寧な対応に思えますが そこまでの必要性はなく、スタッフの労力削減も出来ます。生意気ではありますが、サービスのやり方を皆様で考え、お客様の満足度を下げずにスタッフが働きやすい環境整備を確立して頂きたいと思います。次に大浴場ですが湯温をあと2度ばかり上げて頂きたい。少しぬるいです。それからスリッパの番号札は履き物をぬぐ所に置いて下さい。ダツイロッカーの上では役に立ちません。他にも種々感じましたが、総じて言える事はお客様目線でどう感じるかを考えてみて欲しいです。ホテル側の自己満足の域を越えて内容に思えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテル明治屋 2023-10-11 14:09:51

この度はホテル明治屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご朝食、ご満足いただけたようで幸いでございます。
またスタッフ目線に立った貴重なご意見をいただきありがとうございます。おっしゃる通りスタッフの労力削減などを考えるとビュッフェスタイルも良いのかもしれません。それでもやはりお客様お一人お一人と関わりながら丁寧に、温かいお料理は温かくお出ししたいと私共は考えております。もしかしたら時代とは逆行しているかもしれませんが、利便性や機能性の高いホテルが多く出来ていく中、ホテル明治屋は昔ながらのどこかほっとするおもてなしを大切にしていきたいと思っています。その部分は大切にしながら、スタッフ皆で新しいサービスや環境整備など確立していけたらと思います。

それから大浴場の湯温、番号札の置き場所など、今後より一層細かくお客様目線でチェックしてきたいと思います。

またお客様に来ていただけるようなホテルになれるよう精進してまいります。貴重なお時間を割いてのコメント、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
朝食付【毎日手作り!ホッと温まるおふくろの味★日替わり和朝食】
ご利用のお部屋
【禁煙エコノミーシングル◆展望大浴場・Wi-Fi無料】
BSMSさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ