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ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) クチコミ・感想・情報

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ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:519件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.03
  • 部屋3.38
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂4.21
  • 食事4.48

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2016-02-20 18:37:38

2月のニセコは、年間通して最大の集客期。
それにも関わらず、この宿は、楽天・じゃらん等で、結構な空室があります。
その時点で気付くべきでした。2度と泊まりません。

総じて、宿の都合が最優先で、ホスピタリティが極端に低いと感じました。
特にスキー目的だと、使い勝手が非常に悪いです。
スキー場への送迎バスは、予約分以外、全く相談の余地がない応対でした。

インからアウトまで、スタッフからは、ほぼ挨拶すら無し。
中高年以上の男性スタッフが多く、接客業は未経験のような印象。

部屋の暖房は小さなガスストーブのみ。
暖まるのが遅く、夜も付けっ放しでないと寒くて眠れない。
お茶はティーパック人数分のみ。電気ポットの水は最初から入れっぱなし。
洗面所はお水とお湯の蛇口が別で、お湯の意味無し。トイレも古いまま。
乾燥室は宿から一旦外に出る必要があり、乾燥自体も貧弱。

露天風呂は広くて気持ちが良い。
ただ、源泉掛け流しではあるものの、毎日換水して清掃していない様子。
露天風呂の入口に「ノゾキで逮捕者が出た」旨の大きな告知あり。
自分達の宿で、警察沙汰が起こったことを自慢したいのか、不快。
再発防止のやり方が少し違うのでは?

宿からスキー場への送迎バスは、最寄りのアンヌプリのみ。
ヒラフやビレッジには、スキー場のシャトルで移動。
滞在中にアンヌプリのゴンドラが止まった日があり、シャトルでヒラフへ。
ところが、帰りのシャトルが満員で乗れず、予約した送迎バスに間に合わない状況に。
直ぐに宿へ電話したところ、17:30送迎が最終の為、18:00など対応できない。
徒歩かタクシーで帰って来いとのこと。
タクシーなどいるはずも無く、吹雪いており、周囲は真っ暗で人影も人家も無い。
スマホを頼りに、板を担いで20分以上歩いて何とか戻ったが、怖かった。
送迎のドライバーに挨拶しても無視、スキー板の取扱も乱暴。

料理は、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たくして提供頂ける。
ただ、全体的に味付けが濃い目で、途中からただ辛いだけに感じてしまう。
朝夕食共に、少しずつ沢山の料理があり、女子受けは良いかも知れない。
お米は美味しかったが、それ以外に特筆すべきものは無し。
連泊だが、1日目で飽きてしまった。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2016-03-08 01:22:33

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お食事の一部に関してのみお褒めのお言葉を頂きましたが、その他の部分でご滞在中は、ご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ご指摘頂きました事に対して何点かコメントさせて頂きます。

<送迎について>
当館は公式ホームページや楽天トラベル内に記載されている通りに時間限定の予約制で運行しております。時間帯によってはご相談頂ければイレギュラーな送迎も行います。しかしご相談頂いた時間の送迎はご夕食の時間と重なり送迎を行う事は困難です。ご案内不足もありましたが、ユナイデッドシャトルでお帰りの場合は「アンヌプリスキー場入口」で降りて頂ければ歩いて10分程度で当館となります。

<ストーブについて>
客室にはガスストーブを設置させて頂いております。北海道では1日中ストーブをつけておかないとお部屋は暖まりません。お部屋が乾燥する事もございますが、その際は簡易加湿器の貸出も行っていますのでお申し付けくださいませ。

<電気ポットの水について>
ご指摘の通り当館ではポットに水をいれた状態でご準備致しております。洗面台から水を入れにくい事もあり、チェックイン前にポットの洗浄と水の交換をさせて頂いております。お客様の手間をなくす為のサービスですが誤解を招いたようで申し訳ございませんでした。

<露天風呂に関して>
露天風呂の清掃に関しては週に1度行っております。露天風呂は大きく清掃から温泉を入れ替えるまで少なくても9時間かかります。それを毎日行う事は出来ず源泉かけ流しで営業出来るギリギリが冬季で1週間となっております。内風呂に関しては深夜に清掃と温泉の交換を毎日行っております。

ノゾキの件ですが、ご指摘の通り再発防止のやり方は他にあるかもしれません。景観を損ないますが壁を高くしたり増やす方法、または当館のスタッフを常時配置する方法等、様々あると考えられます。今回は警察の指導によって作った注意書きになります。それだけモラルの低下がある事も少しご理解を頂けたら幸いです。しかし再度、防止策の検討を致します。


全体的に私共のサービスが統一されていなと考えます。今後のスタッフ教育を徹底し改善していきます。

貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。



ホテルナビゲーター
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2015金賞受賞】 感謝の気持ちを込めて『ポイント10倍』  [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダード和室(旧:グリーンルーム) 広さ約8畳】

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