楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい)のクチコミ・お客さまの声
総合4
宿・部屋は古いですが、清掃が行き届いており、快適に過ごさせていただきました。朝食は品数が多く、美味しかったです。なにより、お湯(露天風呂)がとても良かったです。ただ、清掃日前日だったのもあるかと思いますが、想像以上に苔がスゴかったので、苦手な方は清掃日直後をオススメします。以下、残念だった点です。日帰り入浴で利用される外国人が多いので仕方ないとは思いますが…。男湯では露天風呂にビールを持ち込んでる方がいたり、脱衣場の床がビショビショだったそうです。子供が自分で着替えると洋服が床に付いて濡れてしまうので、慌てて主人が止めたそうです。せっかく露天風呂でリフレッシュしても不快感が残ってしまいます。混雑する時間帯は、もう少しマメに拭き掃除をして欲しいです。あと脱衣場にあるドライヤーですが、全然髪を乾かすことが出来ず、壊れてるんじゃないかと思ったくらいです。いくらやっても乾かないので、結局濡れたまま帰ることになってしまいました。見直しをお願いします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、温泉やお食事に関してお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。ご指摘を頂きました温泉内での外国人のマナーについてですが、おっしゃる通りでご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。日本のルール・マナー・文化を伝える為にご利用時に提示したり張り紙をしておりますが難しい状況です。一昔前は水着で温泉に入る等、様々な事がございました。年々良くはなってきている事、私共も毎年1つ1つ解決していこうと努力はしております。今シーズンも昨年に引き続きバスタオルを浴室内に持っていかないように案内を徹底しております。風呂上りに体を拭いてから脱衣所にいかないというのは一番の課題ですが、小さいタオル(フェイスタオル)を使わない国のお客様に、それを伝えるのは難しく何か良い解決方法がないか常に考えております。現状ではスタッフがマメに拭きにいくという形で対応させて頂いておりますが再度チェック方法を見直し致します。新しい事があれば何かトラブルやリスクが起こる事は付き物です。これからも、お客様に少しでも満足して頂ける温泉宿を目指し、サービス面・ハード面で変化を感じて頂けるよう努力していきます。また脱衣場にあるドライヤーの件でもご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。当館はとても古い建物で電気容量にも制限がございます。その関係で脱衣場のドライヤーは消費電力を多少おさえた物を設置しております。ご宿泊のお客様には、風量が強いドライヤーを一部の客室に設置させて頂き、他にもフロントで貸出を行っております。客室のご案内に貸出リストを載せておりますが申し訳ございませんでした。 ニセコは四季折々で様々な景色を見せてくれる土地です。またのご来館をお待ちしております。マネージャー小成 由行
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ
宿・部屋は古いですが、清掃が行き届いており、快適に過ごさせていただきました。
朝食は品数が多く、美味しかったです。
なにより、お湯(露天風呂)がとても良かったです。
ただ、清掃日前日だったのもあるかと思いますが、想像以上に苔がスゴかったので、苦手な方は清掃日直後をオススメします。
以下、残念だった点です。
日帰り入浴で利用される外国人が多いので仕方ないとは思いますが…。
男湯では露天風呂にビールを持ち込んでる方がいたり、
脱衣場の床がビショビショだったそうです。
子供が自分で着替えると洋服が床に付いて濡れてしまうので、慌てて主人が止めたそうです。
せっかく露天風呂でリフレッシュしても不快感が残ってしまいます。
混雑する時間帯は、もう少しマメに拭き掃除をして欲しいです。
あと脱衣場にあるドライヤーですが、全然髪を乾かすことが出来ず、壊れてるんじゃないかと思ったくらいです。いくらやっても乾かないので、結局濡れたまま帰ることになってしまいました。見直しをお願いします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、温泉やお食事に関してお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。
ご指摘を頂きました温泉内での外国人のマナーについてですが、おっしゃる通りでご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。日本のルール・マナー・文化を伝える為にご利用時に提示したり張り紙をしておりますが難しい状況です。一昔前は水着で温泉に入る等、様々な事がございました。年々良くはなってきている事、私共も毎年1つ1つ解決していこうと努力はしております。今シーズンも昨年に引き続きバスタオルを浴室内に持っていかないように案内を徹底しております。
風呂上りに体を拭いてから脱衣所にいかないというのは一番の課題ですが、小さいタオル(フェイスタオル)を使わない国のお客様に、それを伝えるのは難しく何か良い解決方法がないか常に考えております。現状ではスタッフがマメに拭きにいくという形で対応させて頂いておりますが再度チェック方法を見直し致します。
新しい事があれば何かトラブルやリスクが起こる事は付き物です。これからも、お客様に少しでも満足して頂ける温泉宿を目指し、サービス面・ハード面で変化を感じて頂けるよう努力していきます。
また脱衣場にあるドライヤーの件でもご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。当館はとても古い建物で電気容量にも制限がございます。その関係で脱衣場のドライヤーは消費電力を多少おさえた物を設置しております。ご宿泊のお客様には、風量が強いドライヤーを一部の客室に設置させて頂き、他にもフロントで貸出を行っております。客室のご案内に貸出リストを載せておりますが申し訳ございませんでした。
ニセコは四季折々で様々な景色を見せてくれる土地です。またのご来館をお待ちしております。
マネージャー
小成 由行