楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい)のクチコミ・お客さまの声
総合3
昨年も宿泊で利用してますが、今回男湯で外国人数人が露天にビールジョッキを持ち込んで飲んでいた。缶であれば許せる範囲だが、ガラスは割れたら危険だからダメだろう。かなり滑りやすい湯底でしかも岩風呂、過去にケガ人何人もいるだろう。あそらく、いや間違いなく旅館のレストランで買ったものを持ち込んでいると思うのでレストランのスタッフは、その場で飲まないで持ち出して行くのを見ている訳だから、休憩所で飲んでるとばかり思わないで注意して見ていてほしい。しっかり説明しないで注意書きだけにしてるなら、ジョッキもガラスからプラのジョッキもどきに変えるべきではないか。湯心亭の露天が好きで宿泊時は何も考えずに何度も入浴してたけど、見かけてからは入浴するたびにガラス落ちてないかと疑いながら露天の中を移動するようになってしまいました。あと、一階のトイレが寒いと思う。その他、食事も美味しい、部屋も清潔、スタッフさんの対応も良いし、チェックアウトしてからちょい滑りして戻って来てからの入浴、パッキングも許してくれて助かります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中はご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘の通り温泉内にガラス(瓶)を持ち込むことは大変危険な行為です。脱衣場・ゴミ箱・温泉内でその残骸があれば、お客様が安全にご利用出来ないので営業をストップしての点検が必要となります。その場合は、露天風呂の温泉を全部抜いての点検となる為に営業を再開するには9時間以上かかります・・・。ご投稿者様がご宿泊を頂いた期間ですが、売上をチェックしたところ、生ビール(ジョッキを使用)は各日1杯のみ日帰り入浴(外来)のお客様に販売しております。数人との事なのでお客様ご自身が持ち込んだ可能性が高いです。そうなると更に問題となります・・・。当館では、お風呂上りのお客様へはご案内しておりませんが、ご入浴前にガラス(瓶)の商品をご購入の場合、温泉内に持ち込まないようご案内しております。また、定期的に脱衣場や温泉の簡易清掃、温度チェックをしておりますが、その時にも何か間違えがあればご注意させて頂いております。私どものチェックの合間に起きてしまいましたが、それは言い訳にしかなりません。早急に対応できる事として、全てのガラス(瓶)商品をお買い上げのお客様へのお声掛けと、温泉チェックの頻度を増やします。理想は男女の温泉に常にスタッフがいる状態を作る事だと思いますが難しい状況です。本当に本当に今回は貴重なご投稿を頂きありがとうございます。もし、今回のように気になる事やご指摘があればご滞在中にスタッフへご相談頂けると幸いです。よろしくお願い致します。海外から来られるお客様には日本の文化・ルール・マナーを口頭や掲示により伝えておりますが徹底して理解させる事は難しいのが現状です。しかし、これは海外から来られるお客様だけではなく日本の方のモラル低下により同じ事が言えます。今後もスタッフと話し合ったり、お客様のご指摘からも対応・改善していきます。ありがとうございました。これからも常に変化しお客様に喜んで頂き、素敵な旅の思い出になるよう、お手伝いさせて頂きます。またのご利用を心からお待ちしております。 マネージャー小成 由行
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ
昨年も宿泊で利用してますが、今回男湯で外国人数人が露天にビールジョッキを持ち込んで飲んでいた。
缶であれば許せる範囲だが、ガラスは割れたら危険だからダメだろう。
かなり滑りやすい湯底でしかも岩風呂、過去にケガ人何人もいるだろう。
あそらく、いや間違いなく旅館のレストランで買ったものを持ち込んでいると思うので
レストランのスタッフは、その場で飲まないで持ち出して行くのを見ている訳だから、
休憩所で飲んでるとばかり思わないで注意して見ていてほしい。
しっかり説明しないで注意書きだけにしてるなら、ジョッキもガラスからプラのジョッキもどきに変えるべきではないか。
湯心亭の露天が好きで宿泊時は何も考えずに何度も入浴してたけど、見かけてからは入浴するたびにガラス落ちてないかと疑いながら露天の中を移動するようになってしまいました。
あと、一階のトイレが寒いと思う。
その他、食事も美味しい、部屋も清潔、スタッフさんの対応も良いし、チェックアウトしてからちょい滑りして戻って来てからの入浴、パッキングも許してくれて助かります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中はご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り温泉内にガラス(瓶)を持ち込むことは大変危険な行為です。脱衣場・ゴミ箱・温泉内でその残骸があれば、お客様が安全にご利用出来ないので営業をストップしての点検が必要となります。その場合は、露天風呂の温泉を全部抜いての点検となる為に営業を再開するには9時間以上かかります・・・。
ご投稿者様がご宿泊を頂いた期間ですが、売上をチェックしたところ、生ビール(ジョッキを使用)は各日1杯のみ日帰り入浴(外来)のお客様に販売しております。数人との事なのでお客様ご自身が持ち込んだ可能性が高いです。そうなると更に問題となります・・・。
当館では、お風呂上りのお客様へはご案内しておりませんが、ご入浴前にガラス(瓶)の商品をご購入の場合、温泉内に持ち込まないようご案内しております。また、定期的に脱衣場や温泉の簡易清掃、温度チェックをしておりますが、その時にも何か間違えがあればご注意させて頂いております。
私どものチェックの合間に起きてしまいましたが、それは言い訳にしかなりません。早急に対応できる事として、全てのガラス(瓶)商品をお買い上げのお客様へのお声掛けと、温泉チェックの頻度を増やします。理想は男女の温泉に常にスタッフがいる状態を作る事だと思いますが難しい状況です。本当に本当に今回は貴重なご投稿を頂きありがとうございます。
もし、今回のように気になる事やご指摘があればご滞在中にスタッフへご相談頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
海外から来られるお客様には日本の文化・ルール・マナーを口頭や掲示により伝えておりますが徹底して理解させる事は難しいのが現状です。しかし、これは海外から来られるお客様だけではなく日本の方のモラル低下により同じ事が言えます。今後もスタッフと話し合ったり、お客様のご指摘からも対応・改善していきます。ありがとうございました。
これからも常に変化しお客様に喜んで頂き、素敵な旅の思い出になるよう、お手伝いさせて頂きます。またのご利用を心からお待ちしております。
マネージャー
小成 由行