楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ2
8月3日に宿泊しました。部屋にエアコンがなく、布団を敷くのもセルフだったため、布団を敷いたあとに熱中症ぎみになり頭がいたくなりました。かなりあついです。風は流れません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご指摘を頂きました件でございますが、ご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び致します。お布団敷きについては「注意事項」に記載している通り当館はセルフサービスとさせて頂いております。こちらはお客様の声から行っており、お好きな時間にお布団が敷ける事、客室係がお部屋に伺って気を使わせてしまう事・・・etc。お客様にお気兼ねなくお寛ぎ頂きたい思いから行っています。更にこの事によりコストダウンもできて少しでもお客様にお安くお泊り頂ける様に努力しております。色々なご意見を頂きますがご理解を頂き今後も、このサービスは続けていきたいと思います。こちらもプラン文章に記載の通り客室に冷房設備の設置はございません。当館の今現在の方針では、自然が豊かなこの地域の澄んだ空気(風)をお部屋や館内に取り入れようと風が通るような仕組みを導入しております。廊下の開く窓には網戸を設置したり客室の扉上部にはガラリを取付け風が少しでも流れるようにはしております。7月の下旬、道内の山奥の温泉宿に宿泊をしてきました。当日は日中で30度を超えるような天気です。そこのお宿でも当館と同じように自然の風を取り込む為に廊下の窓に網戸を設置しており館内や廊下は暑くなかったです。しかし客室はエアコンも風の通るような仕組みも扇風機もなく蒸し暑い状態でした・・・。大自然な山奥にある為、まずは窓から光を出すと虫が集まるので遮光カーテンをして窓を開けました。和室に宿泊しており客室内の襖は開けたままにして、更にトイレやユニットバスには換気扇がついており、そこの扉も開けたままにして客室の空気が流れるようにしました。ご投稿の通り風の流れを作る事によって、蒸し暑さが完全に取れる事はなかったのですが問題なく過ごす事は出来ました。しかし、ここまでの事をお客様にお願いする事は酷でありサービスとしてもおかしいです。その為に当館では客室の扉上部にガラリを取り付けております。猛暑日の蒸し暑さを完全に取り除く事は難しいかもしれませんが、今後は当館の取り組みや風の流れが少しでも作れるような案内も行っていきます。ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。ご投稿ありがとうございました。マネージャー小成 由行
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ2
投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ
8月3日に宿泊しました。
部屋にエアコンがなく、布団を敷くのもセルフだったため、布団を敷いたあとに熱中症ぎみになり頭がいたくなりました。
かなりあついです。風は流れません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご指摘を頂きました件でございますが、ご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び致します。
お布団敷きについては「注意事項」に記載している通り当館はセルフサービスとさせて頂いております。こちらはお客様の声から行っており、お好きな時間にお布団が敷ける事、客室係がお部屋に伺って気を使わせてしまう事・・・etc。お客様にお気兼ねなくお寛ぎ頂きたい思いから行っています。更にこの事によりコストダウンもできて少しでもお客様にお安くお泊り頂ける様に努力しております。色々なご意見を頂きますがご理解を頂き今後も、このサービスは続けていきたいと思います。
こちらもプラン文章に記載の通り客室に冷房設備の設置はございません。当館の今現在の方針では、自然が豊かなこの地域の澄んだ空気(風)をお部屋や館内に取り入れようと風が通るような仕組みを導入しております。廊下の開く窓には網戸を設置したり客室の扉上部にはガラリを取付け風が少しでも流れるようにはしております。
7月の下旬、道内の山奥の温泉宿に宿泊をしてきました。当日は日中で30度を超えるような天気です。そこのお宿でも当館と同じように自然の風を取り込む為に廊下の窓に網戸を設置しており館内や廊下は暑くなかったです。しかし客室はエアコンも風の通るような仕組みも扇風機もなく蒸し暑い状態でした・・・。大自然な山奥にある為、まずは窓から光を出すと虫が集まるので遮光カーテンをして窓を開けました。和室に宿泊しており客室内の襖は開けたままにして、更にトイレやユニットバスには換気扇がついており、そこの扉も開けたままにして客室の空気が流れるようにしました。ご投稿の通り風の流れを作る事によって、蒸し暑さが完全に取れる事はなかったのですが問題なく過ごす事は出来ました。
しかし、ここまでの事をお客様にお願いする事は酷でありサービスとしてもおかしいです。その為に当館では客室の扉上部にガラリを取り付けております。猛暑日の蒸し暑さを完全に取り除く事は難しいかもしれませんが、今後は当館の取り組みや風の流れが少しでも作れるような案内も行っていきます。
ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。ご投稿ありがとうございました。
マネージャー
小成 由行