楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:780件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.17
  • 部屋3.42
  • 設備・アメニティ3.71
  • 風呂4.29
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

632件中 381~400件表示

食事4

Monchi 74さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

Monchi 74さん [40代/女性] 2022年01月03日 21:43:27

コロナで換気してるからか、館内全体的に寒かったです
温泉旅館を想像しない方がいいです
外観はいい雰囲気に見えますが
日帰り温泉な感じなので
靴も棚にどんどん!と置く感じで盗難や履き間違えが心配です
券売機は故障中でしたが券売機で券を買って入浴する所です
夜も入浴だけの方が多くお風呂は混んで狭かったです
まさかの部屋のシャワーは使えないようになってるので、デリケートな日の女性はちょっと困る方もいるのかなと思います
エレベーターはなく全体的にとても古い感じです、備え付けの家具が安物で引き出しもまともに開閉しない程ぼろぼろでした
TVもめちゃくちゃ小さい!
とてもお客様をおもてなしする感じではないです
布団も自分で敷くタイプです
スタッフさんの接客や対応は良かったです!
不快な思いは一回もなかったです
朝ご飯も良かったです
なので最初から期待せずスーパー銭湯に泊まると思って行けば逆に満足かと思います
ちょっといい旅館に行くつもりで行くと着いてがっかりすると思います
我が家はスノボ目的なのでご飯が食べて温泉に入れてとてもよく寝れたので良かったです
また機会があれば利用させていただきます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2022年01月03日 22:18:25

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お食事やスタッフに関してお褒めのお言葉を頂きましたが、ご滞在中はご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び致します。ご指摘頂きました内容につきましては、サービス向上の貴重なご意見としてスタッフと共有し改善に努めます。ご投稿ありがとうございました。



当館のお部屋は良く言うと「昭和の時代を思い出すレトロ感あふれる和室」です。お部屋は古いですしウォシュレットの設置も一部の客室のみとなっております。最低限必要な設備は整えておりますが老朽化が著しい建物でご迷惑をおかけすることもございます。その分、100%源泉掛け流しの温泉・お食事・無料のサービスを少しでも楽しんで頂けたらと日々変化してご満足頂ける様に努力しております。



これからも、他の施設に負けない様、お客様に満足して頂ける努力をしていきたいと思います。
またご来館頂ける日を心よりお待ち申し上げております。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【年末年始スタンダードプラン】自慢の露天岩風呂☆美肌の湯 満喫プラン[朝食付] 【冬】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室 広さ約8畳】

食事4

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2021年12月29日 19:21:26

初めての、ニセコでのスキーの宿泊に、息子と二人で利用させて頂きました。
夕飯は、北海道の食材を沢山使用されており
楽しく、美味しかったです

日帰り温泉もしておられて、温泉はどうなのかと思っていましたが
露天風呂が、雪の中とても良い雰囲気になっており、嬉しかったです
又、ニセコに行く機会が有りましたら利用したいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2022年01月01日 22:50:35

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お食事・露天風呂(温泉)に関してお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同嬉しく思っております。



当館は2020年度に関して楽天トラベルで4年連続『ゴールドアワード』を、更に『日本の宿アワードTOP47』も受賞してダブル受賞の2冠を達成し過度な期待を持たせているかもしれませんが、施設が古く設備も整っていない事、少ない人数で運営している為にサービスに制限がある事、日帰り入浴も長い時間営業している事、全てを加味して他の温泉ホテルよりもお得にご提供しているつもりです。更に非となる部分に関してはプラン文章・注意事項・楽天内での当館ページに全て記載させて頂いております。あまりにも期待をさせてしまいギャップを生まないように心がけておりますが、お褒めのお言葉を頂き私どものお食事やサービスにご満足を頂けたと評価を頂きありがとうございました。



これからも常に変化しお客様に喜んで頂き素敵な旅の想い出になるよう、お手伝いさせて頂きます。またのご利用を心からお待ちしております。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【ゴールドアワード2020&日本の宿TOP47 W受賞】感謝を込めてポイント10倍[2食付] 【冬】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室 広さ約8畳】

食事4

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月04日 16:33:41

11月3日に宿泊しました。コンビニまで遠い。ホテルに入ると券売機がお迎え。まずびっくり嫌な予感。
部屋は廊下との境目がなく声がまる聞こえ、カメムシの臭いが漂い、何度もカメムシを取ることに追われました。夕食の後に布団がひいてあることを想像してましたが、自分でひくタイプ。ホテルではなく、銭湯に古い部屋がついている感じ。エレベーターもなく階段。階段も注意しないとカメムシを踏んでしまう。楽天トラベルには載せてほしくないホテルでした。部屋の写真などもちゃんと載せるべきです。
食事はおいしかったです。
お風呂は露天風呂と内風呂、洗い場も狭く、窮屈な感じ。源泉かけ流しは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年11月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2021年11月04日 18:25:48

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お食事や温泉に関してお褒めのお言葉を頂きましたが、ご滞在中はご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び致します。
お部屋は当日空きがございましたので通常は4名様からご利用頂ける大和室・ファミリールーム(広さ約15畳)のお部屋にグレードアップさせて頂きましたが、ご滞在自体がご満足頂けなかったようで残念です。



「湯心亭」はニセコの山間(国定公園内)に位置し、自然をそのままにお客様に感じて頂いております。その為、季節によって(秋から冬へ、冬から春へ、季節の変り目)館内やお部屋へ虫(カメムシやテントウ虫 等)が侵入することがございます。館内へ虫が侵入しないような対応は取っておりますが、自然の中に位置することから完璧とは言えません。今の時期ですと全てが外部飛来(森から越冬する為に暖かい建物へ飛んで来ます)ということもあり頭を悩ませております。宿泊プランの文章やチェックイン時にもご案内しておりますが申し訳ございませんでした。

この件に関してはニセコだけではなく、全道の山間部にあるどこの施設でも頭を悩ませています。大きなホテルさんでは、虫を取るスタッフを配置しているくらいです・・・。お部屋には殺虫剤やガムテープを設置しておりますが、ご連絡頂ければ私共が退治に参ります。




写真に関しては、修正や嘘や偽りも何十年も前に撮った写真でもない画像を使用しております。オープン当初の写真を使用しているホテルさんもございますが、当館では今の現状をお伝えしている状態です。しかしプロの撮影能力は優れており、少しイメージ・期待値の違いがあったかもしれません。大変申し訳ございませんでした。



他にもたくさんご投稿を頂き当館の「負」となる部分に関しては記載させて頂いておりますが、当館の建物は良く言うと「昭和の時代を思い出すレトロ感あふれる建物」です。お部屋は古いですしウォシュレットの設置も一部の客室のみとなっております。最低限必要な設備は整えておりますが老朽化が著しい建物でご迷惑をおかけすることもございます。その分、100%源泉掛け流しの温泉・お食事・無料のサービスを少しでも楽しんで頂けたらと日々変化してご満足頂ける様に努力しております。



ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。ご投稿ありがとうございました。




マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】クチコミ投稿でポイント10倍&500円引!100%源泉かけ流しを満喫♪ [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】お日にち・室数限定 おまかせルーム(指定不可)】

食事4

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月28日 19:50:26

初めて利用しました。
お部屋は広くベッドサイズもゆったりしてて良かったです。
お食事はしゃぶしゃぶが美味しい。
二種類のお肉が楽しめて良かったです。朝、夕ともにお部屋で食べられるのはうれしいです。
お風呂は内湯がせまいですが、露天風呂は広くて紅葉も楽しめました。
要望がひとつあります。使用したバスタオルをかけるものがお部屋においていただけると助かります。
お世話になりました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2021年11月01日 22:03:43

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、たくさんのお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。



コロナ禍で始めた1日1室限定のお部屋食プラン。湯心亭調べですがニセコでお部屋食を実施している施設は当館のみだと認識しております。このプランはトップダウンの指示ではなくスタッフ皆で、「どうしたら出来るだろう?」「どうしたらお客様に喜んでもらえるんだろうか?」などなど出来る出来ない事を皆で考えました。ご利用頂いたお客様からのご投稿が初めてで、しかも総合点「5」を頂きご満足頂けたようで安心を致しました。ご投稿ありがとうございます。



ご要望の件ですが確かにお泊り頂いたお部屋にはタオルかけの設置がございません。ご不便な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘頂きました件につきましては、今後のサービス向上の貴重なご意見としてスタッフと共有致します。



これからも、お客様に少しでもご満足して頂きニーズにあったサービス等、努力して参ります。
またのご利用をお待ちしております。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【三密回避】 1日1室限定オリエントルーム(和洋室)利用 別室で水入らずのお部屋食プラン [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】オリエントルーム(和洋室) 46平米 1室限定】

食事4

サリー0315さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

サリー0315さん [30代/女性] 2021年10月18日 12:17:28

施設は古いですが、工夫をされたサービスをされていると感じました。
エコ特典でドリンクもしくはソフトクリームのサービス券を頂けたりとありがたかったです。
改善点としては、チェックアウトの10時頃は人が集中するので対応する人を1人多くしてもよいかと思いました。クーポンコーヒーを頼まれたり、プレミアム商品券を購入したりと混雑していました。
また、お風呂の椅子が滑りやすく身体を洗ってる際に転倒してる人がいたので、注意書きもしくは通常の椅子に変えた方がいいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2021年10月19日 20:34:23

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お褒めのお言葉を頂きスタッフ一同嬉しく思っております。



楽天トラベルの当館のページや公式ホームページにエコ特典について記載しておりますが公共交通機関(レンタカーは対象外となります)をご利用になり、当館の無料送迎を必要としないお客様には特典をご用意しております。特典は事前申告制となり予めご連絡を頂くと特典の対象となります。特典をご理解頂きご満足頂けたようでありがとうございました。



改善点として頂いた「チェックアウト時の混雑」や「お風呂の椅子」に関してご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘を頂きました内容は、サービス向上の貴重なご意見としてスタッフと共有し改善に努めます。ご投稿ありがとうございました。



ニセコは四季折々で様々な景色を見せてくれる土地です。季節を変えると新たな発見があります。またのご来館をお待ちしております。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】クチコミ投稿でポイント10倍&500円引!100%源泉かけ流しを満喫♪ [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】お日にち・室数限定 おまかせルーム(指定不可)】

食事4

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月13日 23:04:31

チェックインの際、免許証で身分確認されたのは人生で初。何の説明もなく当たり前のように言ってきたのでかなりイラついた。最初からイラついたので、ここに良い印象は無い。部屋にはタバコを吸ったら即追い出すと書いてあった。なんかいろいろむかつく宿。二度と来ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2021年10月15日 00:45:55

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は、ご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。



身分証明書の提示についてですが、国土交通省(観光庁)の運営委託先である「ツーリズム産業共同提案体(GoToトラベル事務局)」が7月上旬に行った当館への監査の指導により引き続き行って欲しいと指摘されました。当館では国や北海道の割引を利用したご宿泊の場合を除き、身分証明書のご提示はあくまでご協力というお願いでチェックイン時に実施しております。

ご投稿を頂きましたご案内方法ですが確かにスタッフにばらつきがありました。不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今現在は、身分証明書のご提示に関して国や北海道の割引をご利用でなければ「あくまでもお願いレベルでご協力頂ければ」というご案内方法に本日より統一致しました。



当館ではご投稿頂いた通り指定場所(1階の喫煙所)を除き全館禁煙とさせて頂いております。チェックイン時にお渡しする館内のご案内の裏には気分を害されるかもしれませんがおタバコに関して記載させて頂いております。

おタバコを吸われたお部屋を元に戻す作業は2週間程度かかります。畳の張替え、カーテン・壁紙・布団等のクリーニング、強力脱臭(オゾン発生機)と換気を繰り返し行います。高稼働期であれば、おタバコを吸われた部屋は使えないので翌日に予約されているお客様を他館(他のホテル)に振り替えなければなりません。

1本吸われただけで当館は高額な費用がかかり、大きな損害を受けます。当館としても困っておりまして、ルールを守れないお客様は一部ではございますが、チェックイン時に厳しく禁煙についてご案内をしております。

おタバコの臭いが嫌いなお客様、アレルギー等のお客様もいらっしゃいます。アレルギー反応は大変な事態を招く恐れがあります。「禁煙」を理由に当館をお選び頂いているお客様もたくさんいると思います。おタバコを吸う吸わない関係なくキツイご案内が不快に感じるお客様もいらっしゃるかもしれません・・・。

実際ご案内を強化してからも、客室のトイレや客室内でおタバコ(加熱式・電子タバコ含)を吸ってしまったりと、本当にごく一部のお客様ではありますが、まだまだ課題は残ります。客室の空気は廊下に出て自然に循環するようにしている為、おタバコを吸われると私達の設備の見回り時やおタバコを吸わない他のお部屋のお客様からのご指摘ですぐにわかります。当館では指定場所(1階の喫煙所)以外での喫煙を発見した場合は、ご返金なしで、すぐにチェックアウトして頂きクリーニング代や客室損害賠償料金を請求させて頂いております。徹底した対応が不快に感じるかもしれませんが予めご了承頂けたら幸いです。



これからも、お客様に少しでも満足して頂ける様、努力していきます。
貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。





マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【ゴールドアワード2020&日本の宿TOP47 W受賞】感謝の気持ちを込めてポイント10倍[2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室 広さ約8畳】

食事4

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月11日 16:15:23

今回、初めて利用しましたが、ゆっくり過ごせました。
お部屋などは少し古さは感じましたが、綺麗に清掃はされていました。

あと、宿泊者限定でシャンプーバイキングがあったので、とてもよかったです!
ですが、お風呂場にあったドライヤーの風量がとても弱く、全然乾かないので、そこはすごく残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年10月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2021年10月11日 19:21:28

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。清掃の状態・シャンプー&リンスの貸出・「ゆっくり過ごせた」とお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同嬉しく思っております。



ご指摘を頂きました脱衣場にあるドライヤーの件でご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。当館はとても古い建物で電気容量にも制限がございます。その関係で脱衣場のドライヤーは消費電力を多少おさえた物を設置しております。ご宿泊のお客様には、風量が強いドライヤーを一部の客室に設置させて頂き、他にもフロントで貸出を行っております。すぐには改善が難しい内容ですが、脱衣場の改修の際は必ず改善しようと思う一つでございます。貴重なご投稿を頂きありがとうございました。



これからも、お客様に少しでもご満足して頂きニーズにあったサービス等、努力して参ります。
またのご利用をお待ちしております。




マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】クチコミ投稿でポイント10倍&500円引!100%源泉かけ流しを満喫♪ [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】お日にち・室数限定 おまかせルーム(指定不可)】

食事4

ゼペット9867さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

ゼペット9867さん [40代/男性] 2021年06月07日 22:48:33

先日お世話になりました。隅々掃除が行き届いて清潔で良かったです。スタッフのサービスも素敵でしたよ。お食事も美味しかったです。また伺いたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年06月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2021年06月08日 16:54:25

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。清掃・スタッフ・お食事とたくさんのお褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく思っております。



当館は老朽化が著しい建物で設備は長年の使用感があり、ご迷惑をおかけすることもございますが、それを感じさせないように清掃にも力を入れる努力をしております。

また、当館でもウィルスなどの感染症に対して普段より対策をしておりますが特に新型コロナウイルスによる感染拡大の状況を踏まえ、下記の対策強化を行っております。

・客室→ドアノブ、トイレ、テーブル、テレビのリモコンなど出来る限りの消毒清掃
・館内、温泉脱衣場、共用トイレ→定期的な消毒清掃を含む衛生強化
・レストラン→お食事はレストランでのご提供となりますがビュッフェ形式ではございません。お席はお隣と出来るだけ間隔をあけてご案内しております。ご利用後のテーブルやイスなどは、必ず消毒清掃致します。
・全てのお客様や従業員のマスク着用
(お客様の健康と安心をしてご利用頂く為に)
・各入口前(玄関、レストラン、トイレ、温泉、休憩室、客室へ上がる階段)に消毒液の設置
(通年で設置しております)
・従業員の健康管理(出勤時の検温など)や手洗い・うがいの徹底
※当館での消毒清掃とは消毒用のアルコールやエタノールを使用しておらず、雑菌やノロウイルスにも効果がありお肌にも優しい「亜塩素酸ナトリウム」を原料とする除菌剤を使用して拭き上げをしております。

出来る限りの対応で皆様をお待ちしております。営業は宿泊・ランチ・日帰り入浴と全て通常営業しております。
※レストラン内でのお酒の提供のみラストオーダー19時となります。(緊急事態宣言終了予定の6/20まで)
※館内の自動販売機は24時間ご利用頂けます。



これからも、お客様に少しでもご満足して頂きニーズにあったサービス等、努力して参ります。
またのご利用をお待ちしております。




マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
1日1組限定!!オリエントルーム(和洋室)利用 温泉浪漫『森の風』 [2食付] 
ご利用のお部屋
【【禁煙】オリエントルーム(和洋室) 46平米 1室限定】

食事4

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 22:28:03

建物は古いですがサービスや食事は大変良かったです。食事も希望時間に準備が出来たら連絡をくれるので無駄な時間がなく良かったです。無料のマッサージチェアがあったり子供には好きなおもちゃを選ばせてくれたりと素敵な宿でした。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2020年11月25日 00:22:24

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お食事・無料のマッサージチェア・お子様へのサービなど、当館の「ウリ」としている部分をご満足頂けた様で、スタッフ一同嬉しく思っております。



ご投稿の通り当館は老朽化が著しい建物で設備は長年の使用感があり、ご迷惑をおかけすることもございますが、お客様の声や従業員のアイディア等を出し合い、改善に努めております。また、他の施設さん以上に清掃にも力を入れるよう努力しております。エレベーターの設置もありませんがハード面、ソフト面ともにお客様に満足して頂ける様、精進していきたいと思います。

また客室棟のリニューアルの計画も立てておりますが、コロナ禍の中で残念ながら近いうちに出来る予定はなく白紙になっております・・・。その分、温泉・お食事・サービスなどお客様にご満足して頂ける様に致します。



これからも常に変化しお客様に喜んで頂き、素敵な旅の想い出になるよう、お手伝いさせて頂きます。またのご利用を心からお待ちしております。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】クチコミ投稿でポイント10倍&500円引!100%源泉かけ流しを満喫♪ [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】お日にち・室数限定 おまかせルーム(指定不可)】

食事4

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月23日 15:45:42

ニセコは場所によって泉質が様々なのだが、ここのお湯はアッサリ系てまあまり好みでは無かった。
食事はしっかりしていて、品数、食べ応えともに満足出来た。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2020年11月24日 21:30:58

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お食事に関してお褒めのお言葉を頂きスタッフ一同嬉しく思っております。



ご投稿の通り一つ一つが泉質の違う温泉の宝庫「ニセコ」。湯元はなく各温泉施設が源泉を所有しております。当館の泉質は「ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉」でたっぷりの源泉に、差し水、塩素や循環装置を一切使用しない100%源泉かけ流しです。

確かに硫黄泉や鉄泉のように匂いや色はついておらずガツンとくる感じはないかもしれません。しかし露天風呂のすぐそばでくみ上げた新鮮な温泉を湯船に注ぎかけ流しております。天然の源泉の効能は湧き出し直後20分までが最も高いといわれています。掛け流しでありながら、この新鮮なお湯でお客様にリフレッシュし、元気になっていただければと考えています。



これからも泉質・鮮度の良い温泉やお食事をお客様に楽しんでいただけるよう努力して参りたいと思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
20日前までのスペシャルプラン♪ [2食付] 【事前カード】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室 広さ約8畳】

食事4

kaiser kurokiさんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

kaiser kurokiさん [50代/男性] 2020年09月28日 17:43:38

夕食、朝食とも大変おいしかったです。
身体に優しい味付けでした。
残念だったのが、和室の大部屋に宿泊しましたが、温泉旅館的ないい雰囲気はなく、殺風景な感じです。
全体的に古びた感じで、クロスとかも汚れ、古びた感じで上質な雰囲気は感じられません。

翌朝の7時から夕方まで風呂清掃日でゆっくり温泉に浸かることはできませんでした。
清掃日を旅行サイトで掲示していれば、その日に予約しなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2020年10月09日 21:43:00

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お食事に関して夕食・朝食ともにお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。



お部屋に関してイメージとは違ったようで申し訳ございませんでした。ご投稿の通り当館は老朽化が著しい建物で設備は長年の使用感があり、ご迷惑をおかけすることもございますが、お客様の声や従業員のアイディア等を出し合い、改善に努めております。また、他の施設さん以上に清掃にも力を入れるよう努力しております。エレベーターの設置はございませんがハード面、ソフト面ともにお客様に満足して頂ける様、これからも精進していきたいと思います。



温泉の清掃日に関しては温泉の鮮度と清潔さを保つ為、夏季は週に2回、冬季は週に1回、温泉のお湯を全て抜いて清掃時間を頂いております。

「お湯抜き」→「清掃」→「再び温泉を注ぎ込み、ためる」

大きな露天風呂で、この作業に朝7時~夕方4時頃まで、なんと9時間も時間がかかります。洗浄機を買い替え、より高圧な機械にして時間短縮を目指しましたが「清潔」な状態を保つには、やはりお時間を頂かないと難しい状況です。ご宿泊のお客様にはご迷惑をおかけ致しますが予めご理解・ご協力を頂けたら幸いです。

※温泉清掃日のお日にちは、ご予約される際の確定ボタンの前に備考欄がありまして、そこに記載しております。もしくは事前に公式ホームページでご確認頂くか当館へお問い合わせくださいませ。



これからも、お客様に少しでもご満足して頂きニーズにあったサービス等、努力して参ります。
またのご利用をお待ちしております。




マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【家族旅行応援】 館内土足禁止でお子様安心(*^-^*) 家族で気軽に温泉へ行こう♪ [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】大和室・ファミリールーム 広さ約15畳】

食事4

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月27日 18:13:11

食事は食べ切れないほど美味しいものが沢山ありました。
小学生の子供と一緒に行ったのですが、食事は大人向けのものが多く、子供用にもう少し工夫してもらえたら嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2020年10月09日 21:09:40

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。大人のお食事に関してお褒めのお言葉を頂きありがとうございました。お子様のお食事は「もう少し工夫を」とご投稿を頂きましたが誠に申し訳ございませんでした。



当館ではご投稿の通り小学生のお子様は基本的に夕食に関して大人と同じメニューとさせて頂いております。しかし楽天トラベルさんの場合、小学生は低学年か高学年かが予約情報で通知がございます。「低学年」の場合は事前にお電話でご連絡して、お子様ランチか大人と同じメニューかを選択して頂いております。「高学年」の場合は、お子様ランチと大人と同じメニューの間の「お子様メニュー」がない事もあり、事前にご希望がなければ自動的に大人と同じメニューでご用意致しております。大人と同じメニューで喜ばれるお客様もいらっしゃいますし、今回のような場合もあり難しい問題ではありますが今後のサービス向上の貴重なご意見とさせて頂きます。

また朝食に関しても小学生は大人と同じメニューですが辛い物などを一部差し替え(ウィンナーやふりかけなど)させて頂いております。まったく別メニューの「朝食お子様プレート」のご希望も多い事は確かです。こちらは何とか実現出来ないか検討や検証を行いたいと考えております。貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。



ニセコは四季折々で様々な景色を見せてくれる土地です。季節を変えると新たな発見があります。またのご来館をお待ちしております。





マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
ご夫婦&レディース特典付き! 湯心亭温泉物語♪♪ [2食付] 
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室・セミコンフォートルーム 広さ約8畳】

食事4

49hakuさんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

49hakuさん [40代/女性] 2020年08月10日 16:29:48

築年数が経っているとはわかっていて母と2人で宿泊。部屋は広く和室もあり寛ぐ事はできましたし、トイレ、ユニットバスは新しくなっていて何の問題もありません。露天風呂は良かったし、お食事処も3蜜にならない配慮もされていたし、どれも美味しく頂きました。従業員の方も皆さん親切で、こちらのわがままも聞いてくれ、母は大変満足して又来たいと言っておりました。大きなホテルではなく旅館的な感じが好きな方にはおすすめしたいです。季節柄か?花火セットまで頂き、他にも色々なサービス付のこのプランにしてよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2020年08月12日 18:57:28

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。たくさんのお褒めのお言葉を頂き、更にお母様も大変満足して頂けたようで大変嬉しく思っております。



今回お泊り頂いたお部屋は『【禁煙】オリエントルーム(和洋室)46平米 1室限定 』ですね。当館で1番広いお部屋になり温泉ではございませんが唯一ユニットバスもご利用頂けます。また、一部の客室にしか備えつけておりませんがウォシュレットもございます。アンティークな家具を配置しリラックス出来る空間をご提供しておりますが、その雰囲気もご満足頂けた様で大変嬉しく思っております。



こういうご時世で「3蜜」など新しい言葉が出てきております。ご滞在中に温泉・お食事・お部屋と満足して頂ける様に日々努力致しておりましたが、それはもちろんであり今後はコロナに対する対策や安心・安全も売る時代となりました。当館では少しでも安心して頂けるように徹底して感染予防策を行っております。詳しい内容は公式ホームページなどに記載しておりますが宣言通りの事を実践していきます。



これからも常に変化しお客様に喜んで頂き、素敵な旅の想い出になるよう、お手伝いさせて頂きます。またのご利用を心からお待ちしております。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
1日1組限定!!オリエントルーム(和洋室)利用 温泉浪漫『森の風』 [2食付] 
ご利用のお部屋
【【禁煙】オリエントルーム(和洋室) 46平米 1室限定】

食事4

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 14:37:59

露天風呂が広くて、お湯質も良く大満足でした!お食事も美味しかったです。
お部屋の広さは十分でしたが、エアコンがなく、暑かったです。
布団も厚みのある布団しかなかったので暑かったですが、総合的に☆4です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2020年08月12日 18:30:42

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。露天風呂やお湯質、お食事に関してお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。



エアコンに関してはプラン文章に記載の通り客室に冷房設備の設置はしておらず、全室に扇風機または冷風扇の設置のみとなります。客室へのクーラー取付けに関してはお客様の声も多く検討は致しております。しかしながら、近年はエコがうたわれ、さらに年に何日しか使用しないクーラーの取付けをどうするか。さらに、施設が古い為にお休みをして大がかりな工事と投資が必要という事まで調べております。

1階の共用部分に関しては弊社が取付けした訳ではありませんが以前のオーナーがクーラーを取り付けており、レストランは猛暑日でも快適にお食事が出来るようにしております。

当館の今現在の方針では、自然が豊かなこの地域の澄んだ空気(風)をお部屋や館内に取り入れようと風が通るような仕組みを導入しております。

まだまだ改良の余地がございますがこれからも皆様のお声を頂き、お寛ぎ頂けるように常に変化していきます。



これからも、他の施設に負けない様、お客様に満足して頂ける努力をしていきたいと思います。
またご来館頂ける日を心よりお待ち申し上げております。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【100%天然温泉かけ流し】自慢の露天風呂★身も心も癒される美肌の湯を満喫♪[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】大和室・ファミリールーム 広さ約15畳】

食事4

だんご4455さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

だんご4455さん [50代/女性] 2020年06月15日 14:36:40

6/13に一泊で利用させて頂きました。この日は結婚記念日なので近場で温泉を…と予約しました。チェックインも14時からと早めに入れてゆっくりできました。温泉も素晴らしく露天風呂もとても広く癒されました。
お食事も朝と夕共に美味しくとても満足でした。朝食はできればコーヒーがあった方がいいかなって思いました。
あと、出来ればスリッパを部屋において欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2020年06月18日 13:03:14

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お食事や露天風呂などお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。



朝食のコーヒーに関しては貴重なご意見を頂きありがとうございます。当館では朝食時のコーヒーは有料もしくはプラン特典のサービスで付けさせて頂いております。バイキング(ブッフェ)形式の朝食ですと無料が当たり前ですし、当館のように和食膳(セットメニュー)をご提供する場合も無料でご提供出来ないか今後のサービス向上の貴重なご意見とさせて頂きます。



ご投稿の通り当館は玄関で靴を脱ぎスリッパはなくお部屋に靴下(足袋ソックス)をご準備致しております。スリッパに関して開業当初はご宿泊者のみご準備しておりました。日帰り入浴のお客様に準備はしておらずトラブルが相次いだ事、使い回しは不衛生ですし、使い捨てもご用意は出来ますがエコが謳われている世の中の考えやコストもかかりご準備が難しい状況で申し訳ございません。スリッパの有無に関してはご意見がわかれる問題ですが、ない事(素足で過ごす事)にご満足して頂けるご意見が多いこともあり今後も続けたいと思います。予めご了承頂けたら幸いです。



これからも常に変化しお客様に喜んで頂き、素敵な旅の想い出になるよう、お手伝いさせて頂きます。またのご利用を心からお待ちしております。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】クチコミ投稿でポイント10倍&500円引!100%源泉かけ流しを満喫♪ [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】お日にち・室数限定 おまかせルーム(指定不可)】

食事4

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2020年05月19日 14:39:54

100%源泉かけ流しの温泉が素晴らしかったです。休憩室でもくつろぐことが出来て良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年05月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2020年05月21日 16:09:58

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。温泉や休憩室に関してお褒めのお言葉を頂きスタッフ一同嬉しく思っております。また、ご滞在中に客室アンケートにもご回答頂きありがとうございました。



当館は老朽化が著しい建物で設備は長年の使用感があり、ご迷惑をおかけすることもございますが、お客様の声や従業員のアイディア等を出し合い、改善に努めております。また、他の施設さん以上に清掃にも力を入れるよう努力しております。エレベーターの設置はございませんがハード面、ソフト面ともにお客様に満足して頂ける様、精進していきたいと思います。



これからも、他の施設に負けない様、お客様に満足して頂ける努力をしていきたいと思います。
またご来館頂ける日を心よりお待ち申し上げております。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】クチコミ投稿でポイント10倍&500円引!100%源泉かけ流しを満喫♪ [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】お日にち・室数限定 おまかせルーム(指定不可)】

食事4

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2020年05月04日 07:48:43

食事がとても美味しそうだったのでこちらに決めました。その通り,食事は夕食朝食どれもとても美味しく頂きました。特にご飯は最高でした!何杯でも食べられそうなくらい美味しかったです。ただ,全体的にボリュームがありすぎておなかが苦しかったです。残すのは作って頂いた方に申し訳ないので少し無理して食べました。最後の朝食はもう全部食べられませんでした。とても残念です。品数をもう少し減らしてもよいかと思いました。エコ清掃やリピーター得点でもらった券でビールやソフトクリームをいただきました。とてもよい取り組みだと思います。接客はとても丁寧で親切に対応して頂きました。清掃もこまめにやっている姿を色々な場面で見かけました。頭が下がります。お風呂は露天風呂の広さに驚きました。お湯の温度がぬるめだったのでゆっくりつからせてもらいました。もし,機会があればまた泊まりに行きたいです。すてきなひと時をありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年04月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2020年05月05日 14:09:04

いつも湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お食事・当館での取り組み(連泊時のエコ清掃など)・接客・露天風呂など、たくさんのお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。



お食事に関しては他のお客様のクチコミでも評価(4.55 5/5現在)を頂き恐縮しております。当館では高級食材を使用していなかったりバイキング形式(ブッフェ形式)でもありませんが、出来るだけ地元や北海道の食材を使い、特に朝食は品目を多く楽しんで頂けるようにしております。「全体的にボリュームがありすぎておなかが苦しかった」との事ですが、お気づかいも頂いたようで申し訳ございませんでした。メニュー構成・味付け・量に関しては皆さんに満足して頂く事が難しい部分もありますが、今後のサービス向上の貴重なご意見とさせて頂きます。ご投稿ありがとうございます。



当館は老朽化が著しい建物で設備は長年の使用感があり、ご迷惑をおかけすることもございますが、それを感じさせないように清掃にも力を入れる努力をしております。また、新型コロナウィルスの感染予防対策として、雑菌やノロウィルスにも効果がある「亜塩素酸ナトリウム(食品添加物)」を原料とする除菌剤を使用して定期的に皆様がお使いになる共用分の拭き上げをしております。当館の取り組みや清掃に関してお褒めのお言葉を頂きありがとうございました。除菌に関しては、お客様や従業員が感染しないように・させないように出来る限りの対策を継続します。



これからも泉質・鮮度の良い温泉やお食事をお客様に楽しんでいただけるよう努力して参りたいと思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】クチコミ投稿でポイント10倍&500円引!100%源泉かけ流しを満喫♪ [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】お日にち・室数限定 おまかせルーム(指定不可)】

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

T&A1039さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

T&A1039さん [40代/女性] 2020年01月06日 09:16:19

12月31日に宿泊しました。年末年始をゆっくり温泉で過ごすつもりでしたが、残念ながら叶いませんでした。
お宿の日帰り入浴時間が22時までだった為、夕食前に温泉に入り食事をしたかったのですが、日帰り入浴の団体客に温泉、リラックスルームを使われ、まったくゆっくり出来ませんでした。これでは、高額な料金で宿泊する意味がないように思います。
オーナーの方に申し訳ございませんが、もしご自分が他の宿泊先で同じ思いをされたらどのように思いますか?年末くらいは静かにゆっくり過ごしたくはありませんか?(団体のお客様が悪いわけではまったくありません。)宿泊客の事を考えた経営をお願いいたします。
お料理はたいへん美味しく頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2020年01月06日 18:32:37

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お料理に関してお褒めのお言葉を頂きましたが、ご滞在中(温泉)はご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び致します。



日帰り入浴の件でございますが、四季を問わず時間帯によっては混み合うこともございます。ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。

少し時間をずらして頂いたり、混雑状況をフロントへ尋ねて頂ければ、ゆっくりとお入りになれる時間帯はたくさんございます。しかし高稼働期(特に冬のスキーシーズン、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆、シルバーウィーク・紅葉がピークの体育の日の連休 等)がありますと、露天風呂は大きいですが内風呂が小さくカラン数も7つしかございませんので、ご宿泊のお客様にはご不便をおかけする事もございます。

今回のご宿泊は、年末年始の期間中であり混雑もしておりましたので大変ご迷惑をおかけ致しました。その分、ご宿泊のお客様は24時間夜通しで温泉をご利用頂けるように対応しております。日帰り入浴の営業に関しては、ご迷惑をおかけ致しますが、予めご了承頂けたら幸いです。

当館の取り組みと致しましてご宿泊のお客様に少しでもご満足頂ける様に日帰り入浴に関しては以下の対応をしております。
①日帰り入浴の営業時間は6時~24時(最終受付23時)で行っています。年末年始のみご宿泊のお客様のお時間帯を少しでも作りたい思いから12/31は6時~22時(最終受付21時)、1/1は9時から営業再開で日帰り入浴の時間帯を短縮しております。
②温泉清掃日に関して7時~16時頃まで浴場の全てはお使い頂けません。オープンが16時頃となりますが冬季のみ日帰り入浴の混雑状況(オープンをお待ちになっているお客様の人数状況)をみて、ご宿泊のお客様を15分程度優先的にご案内しております。
③基本的には団体入浴はお断りしておりますが、もし団体のご予約があった場合は、ご宿泊前に必ずお客様へご連絡しております。

まだまだ至らぬ点は多々ございますが、これからも皆様がご満足頂ける様にお客様の声をしっかりと聞き改善をしていきます。



ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。

これからも、お客様に少しでも満足して頂ける様、努力していきます。貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。





マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【100%天然温泉かけ流し】自慢の露天風呂☆身も心も癒される美肌の湯を満喫♪[2食付] 【冬】
ご利用のお部屋
【【禁煙】 和風ツイン・ローベッド  広さ約8畳】

食事4

kennta7013さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

kennta7013さん [50代/男性] 2019年11月28日 15:46:25

露天風呂が広くてよかったですが、ちょっとお湯がぬるかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2019年11月28日 22:10:17

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。露天風呂についてお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。



当館の温泉でございますが差し水、塩素や循環装置を一切使用しない本物の源泉100%の温泉をお客様に楽しんで頂いております。その為に温度管理はすべて人の手のみで行っています。温泉の量を多くしたり少なくしたりして温度調整を行っている為、温度管理は細心の注意を払っておりますがご宿泊の日の記録では少しぬるい状態でした。気温や天候が難しい時期でもありましたが、申し訳ございませんでした。

再度、チェック体制や引き継ぎなどスタッフで共通認識を持つようにします。温泉の管理は職人技級に非常に難しいですが、本物の温泉をお客様へ楽しんでもらい、お褒めのお言葉を頂ける様に今後も努力致します。



これからも泉質・鮮度の良い温泉やお食事をお客様に楽しんでいただけるよう努力して参りたいと思っております。またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【100%天然温泉かけ流し】自慢の露天風呂★身も心も癒される美肌の湯を満喫♪[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】カジュアルツイン(洋室) 広さは畳で表現すると約6畳】

食事4

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2019年10月27日 15:48:35

モニタープランで宿泊させていただきました。
ホテルに到着すると、ハロウィンのかぼちゃがかわいく癒されました。

事前に注意書きや口コミを読み、過度な期待はせず、建物や設備の古さは覚悟しており、
だいたいはその予想通りでしたので許容範囲でした。
数部屋だけでもリニューアルし、通常の部屋と価格差をつけてみるのも試みとしては面白いのではないかと個人的には思いました。

部屋はおまかせでしたが、ウォシュレットが付いていたのは嬉しい誤算でした。

露天風呂は広くて気持ち良かったですが、雨が降っていた日だったからか、ぬるかったです。
長風呂してもなかなか体は温まらなかったです。
翌朝の露天風呂の温度の方が高く感じましたので、やはり天候の影響でしょうか。
もう少し、外気温や天候を意識した湯温の管理があればよいのかなと思いました。
檜の香りがするボディソープが気に入りました。
ただ、ドライヤーが古くて髪が乾かず、部屋に戻ってから乾かしました。
ドライヤー自体は、3000円程度でももっと風量が強いのが今は売っておりますので、
リニューアルを検討されてはいかがでしょうか。
ブラシなどもあればよいなと思いました。

夕食も朝食も豪華な食材はありませんが、味やボリュームもよく満足しました。
塩昆布に付けて食べるしゃぶしゃぶの豚肉が美味しかったです。

土日ながら価格もニセコの他のホテルよりも手ごろで、楽天ポイントも10倍付き、
コスパは高いと思います。

少人数のスタッフで手作り感のあるホテルを運営されていると感じました。

あと、今回予約するにあたって、口コミを参考にさせていただいたのですが、
ひとつひとつの口コミに対し丁寧に回答されていると思うのですが、
見方を変えると、それぞれの口コミに対しホテルの主張や考え方を主張しすぎで、もう少し優しくと言いますか、相手のことを考えて返答されて方が良いのではないかと予約する立場からは感じました。
正直言って、自分の口コミに対し、このような回答をされるといい気持ちはしないなと思うホテル側の回答が多々ありました。
生意気言って申し訳ありません。
また、伺う機会がありましたらよろしくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年10月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2019年10月29日 01:39:02

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。たくさんのお褒めのお言葉を頂きましたが、ご滞在中はご不便・ご不快な思いもさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。また私共の口コミ返信に対する貴重なご指摘を頂き恐縮しております。



口コミの返信内容は、確かに様々な捉え方があると思いながら書いております。ご投稿の通りいい気持ちがしないかもしれません。実際にこのように思うお客様にご投稿して頂き心を打たれましたし感謝もしておりますし、決して生意気だと一切思いません。本当にありがとうございます。

宿泊する時には様々な口コミのサイトを見たり参考にすると感じています。その中で施設側の回答のほとんどが当たり障りのない内容(丁寧にあやまって、改善するとかサービス向上に繋げるとか・・・。口コミに対してまったく返信しないとか・・・。)が多く見られます。それが宿泊業として当たり前かもしれません。しかし私共としては、ミスはしっかりとあやまり改善方法を伝える、出来る・出来ない事は伝える、当館のスタッフも守る、施設が古い事もありご迷惑をたくさんおかけしている部分は大きな投資となる改装時には行うなど・・・。

広い意味で商人として嘘はつけないです。リアルな状況を知って頂き、ご滞在を楽しんで頂きたいという思い、せっかくの休日やお仕事でのご滞在を「この宿に宿泊して失敗したなぁ~」という思いをさせたくない、悪気などなく純粋に知ってもらいたい誠実な気持ちで返信しております。私共の頑張っている努力や改善も大人げなく書いてしまったり更にお客様がご不便・ご不快だった事を中心にご返信もしているので、これが当館の考えや主張となってしまっているのと強い文言になり嫌な思いをさせているかもしれません・・・。



本来であれば温泉が少しぬるかった事やドライヤーの事についてのご返信、たくさんのお褒めのお言葉を頂いたお礼など記載しておりましたが文字数の制限がありご返信が出来なく申し訳ございません。温泉の温度やドライヤーに関して過去にも投稿がありますので、そちらをご覧頂けたら幸いです。



今回は貴重なご投稿を頂き本当にありがとうございました。最後にも温かいお言葉を頂きましたがニセコにお越しになる機会がございましたら是非お越しくださいませ。





マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】クチコミ投稿でポイント10倍&500円引!100%源泉かけ流しを満喫♪ [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】 お日にち・室数限定 おまかせルーム(指定不可)】

632件中 381~400件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ