楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:777件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地4.19
  • 部屋3.44
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂4.28
  • 食事4.52
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

17件中 1~17件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地4

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月14日 17:54:36

エアコンがなく 暑くて眠れなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2023年08月14日 19:44:10

ご指摘を頂きました件でございますが、ご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び致します。



エアコンに関してはプラン文章に記載の通り客室に冷房設備はなく、全室に扇風機または冷風扇の設置のみとなります。ご投稿の通りご宿泊の当日は特に蒸し暑い日でした・・・。

エアコンがついていない事によりご迷惑をおかけする事もあり他の温泉宿よりもリーズナブルにお泊り頂けるような料金設定をしておりますが、ご満足・ご理解を頂けなかったようで申し訳ございませんでした。



今回は素泊りプランでのお泊りでしたが、当館自慢のお食事もお召し上がり頂けていたらトータル的にご満足頂けたかもしれません。次回は是非お食事付プランでお泊り頂けたら幸いです。



至らぬ点は多々ございますが、これからも皆様がご満足頂ける様にお客様の声をしっかりと聞き改善をしていきます。ご利用・ご投稿ありがとうございました。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【100%天然温泉かけ流し】自慢の露天風呂★身も心も癒される美肌の湯を満喫♪[素泊]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室 広さ約8畳】

立地4

向日葵(*^^)vさんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

向日葵(*^^)vさん [40代/女性] 2023年01月27日 21:40:47

1月の半ばの平日に宿泊しました。
部屋は古い和室で、隣の声も聞こえ、オートロックもありませんが清掃はされていました。
気になったのはトイレにウォシュレットも無く、トイレットペーパーが薄すぎてホルダーを上げないと引っ張ると切れてしまい大変でしたので、もう少し厚みのある紙だと助かります。
また、お風呂は使用禁止でシャワーが取り外されており、女性は急に温泉に入れなくなる事もあると思うので、設備があるなら使えるようにしていただけると助かります。
温泉は露天風呂が良かったですが、休憩ルームは夕方以降は23時位まで外国人が大勢いて、机等もあるせいか多い時には床まで座って20人位で飲んでは盛り上がってました。
日帰り入浴を24時までやっていて、絶えず人が訪れるのでマッサージ機を使用するためには昼か夜中でないと難しいですし、休憩室の外国人はほぼ全員マスクをしていませんので気にされる方は入れないと思います。受付以外はマスク着用を促したり、ポスターを貼ったりも無かったのすが、外国人の利用が主な施設では難しいのでしょうね。
文化の違いなのか、休憩室で着替えたり、脱いだ洋服が床に散らかったりしていたのも気になりました。
日帰り入浴が24時までやっいて、24時~25時は清掃になる為、ゆっくり温泉につかるには夜中の1時以降か早朝が良いと思います。
食事は量は多くはないですが、あっさりしていて高齢の方でも楽しめますが若い方には物足りないのかもです。係の方の接客が良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年01月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2023年01月28日 17:38:50

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お褒めのお言葉も頂きましたが、ご滞在中はご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び致します。



お部屋のユニットバスのシャワーの件でございますが申し訳ございませんでした。弊社がこの施設を取得して、もうまもなく18年が経過致しますが、それ以前から使われていないようで配管の状態が使用できるかが不明です・・・。設備があると言うより残ってしまっているという状態です・・・。部屋情報にも記載しておりますが、17ルーム中1ルームを除きお部屋はトイレと洗面台の設置のみとなっております。

当館のお部屋は良く言うと「昭和の時代を思い出すレトロ感あふれる和室・洋室」です。ご投稿内容の通りお部屋は古いですしウォシュレットの設置も一部の客室のみとなっております。最低限必要な設備は整えておりますが老朽化が著しい建物でご迷惑をおかけすることもございます。その分、100%源泉掛け流しの温泉・お食事・無料のサービス・価格面で少しでもご満足・楽しんで頂けたらと日々変化して努力しております。



マスクの件は国や北海道の指針通りにコロナ対策の注意や掲示を行っております。しかし文化の違いからか海外からのお客様はほとんどがしていない状況で目立ちますが日本人のお客様もスキーやリゾートの開放感からかしていないお客様も多いのが現状です。マスクをしていないお客様はフロントで注意を行い、その場でしてもらうようにして館内では温泉以外での着用もお願いしております。他の口コミサイトでは「マスクポリス」と当館の事が書かれ最低点をつけられている事を確認しましたが精一杯の対応はしております・・・。

マスクをしっかり着用されているお客様からしたら気になる事かもしれません・・・。今後も辛抱強く対応していきたいと思います。



他にもたくさんご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。

至らぬ点は多々ございますが、これからも皆様がご満足頂ける様にお客様の声をしっかりと聞き改善をしていきます。ご利用・ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ブロンズアワード2021受賞】9年連続受賞の感謝の気持ちを込めて『ポイント10倍』[2食付]【冬】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室 広さ約8畳】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月25日 19:46:35

温泉の高評価口コミに惹かれて宿泊しました。まず、部屋の暑さにびっくり。扇風機はあるので、扇風機を窓に向けてセットすれば快適に過ごせるとの紹介書きがありました。しかし他の口コミにもありましたが全く効果なし。部屋のドアを開けましたが廊下の窓は開閉不能。せめて食事どころはと思ったところ、窓ははめ殺しで、空調は壊れており、扇風機は1台だけしか有りませんとの事。
その中で献立は自慢?のつくね鍋。
いやはや難行苦行。レンジで温めた?熱い献立、出来合いの品々?
我慢ならず途中で部屋に引き上げました。
申し訳ないのですが、全くくつろげませんでした、期待していたのに本当に残念です。スリッパの用意も無く、エレベータも無し、エアコンも無し。料金にサービスが全く追い付いていないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年08月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2023年08月26日 20:36:05

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご宿泊当日は責任者が出来る限りの対応をさせて頂きましたがご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。



言い訳にしかなりませんが北海道も記録的な猛暑になっております。記録的というか歴史的な事です。本州からいらっしゃるとエアコン(冷房)がついていない事がありえない事かもしれません。暑いと感じる日が今までは数日だった北海道、エアコンの普及率は40%弱だと報じられておりました。

「サステナビリティ」「SDGs」「エコ」などがうたわれる時代ですが、ここ数年の経験からこの異常な暑さは今後も減る事はないと考えます。客室やパブリックスペースのエアコンの取付や交換はCO2の排出増となる事ですが仕方がないことかもしれません。

エアコンがついていない事によりご迷惑をおかけする事もあり他の温泉宿よりもリーズナブルにお泊り頂けるような料金設定はしております。しかし、これだけ猛暑日が何日も続く事によりお客様のストレスにもなり更に従業員のパフォーマンスも落ちる事からエアコンの導入を本格的に検討致します。しかし設置時には施設が古い為にしばらくお休みをして大がかりな工事が必要な事、大きな価格転嫁を行うことになります・・・。心苦しいですが予めご了承頂けたら幸いです。



1点だけ・・・。「扇風機を窓に向けてセットすれば快適に過ごせるとの紹介」につきましては、従業員寮にもエアコンがなく従業員が暑く思う時の工夫を紹介させて頂いております。日中のように外も部屋もあまり温度差がないと効果はまったくありませんが、日が落ちてくる夕方以降に外が涼しくなってきたら実践すると効果があります。扇風機を網戸に向けると、お部屋の温かい空気が外に出た分、外気がお部屋に入ってきます。例えば、お部屋から出る時(お食事に行かれる、温泉に行くなど)に電気を消して(当館は国定公園内にあり電気をつけたままだと虫が集まります・・・)扇風機をご紹介通りに網戸に向けておきます。帰ってくるとエアコン程ではありませんが涼しい風が取り込まれます。



たくさん他にもご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。ご投稿ありがとうございました。





マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【ゴールドアワード2022&日本の宿 W受賞】感謝の気持ちを込めて『ポイント10倍』[2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード和室 広さ約8畳】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

T&A1039さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

T&A1039さん [40代/女性] 2020年01月06日 09:16:19

12月31日に宿泊しました。年末年始をゆっくり温泉で過ごすつもりでしたが、残念ながら叶いませんでした。
お宿の日帰り入浴時間が22時までだった為、夕食前に温泉に入り食事をしたかったのですが、日帰り入浴の団体客に温泉、リラックスルームを使われ、まったくゆっくり出来ませんでした。これでは、高額な料金で宿泊する意味がないように思います。
オーナーの方に申し訳ございませんが、もしご自分が他の宿泊先で同じ思いをされたらどのように思いますか?年末くらいは静かにゆっくり過ごしたくはありませんか?(団体のお客様が悪いわけではまったくありません。)宿泊客の事を考えた経営をお願いいたします。
お料理はたいへん美味しく頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2020年01月06日 18:32:37

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お料理に関してお褒めのお言葉を頂きましたが、ご滞在中(温泉)はご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び致します。



日帰り入浴の件でございますが、四季を問わず時間帯によっては混み合うこともございます。ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。

少し時間をずらして頂いたり、混雑状況をフロントへ尋ねて頂ければ、ゆっくりとお入りになれる時間帯はたくさんございます。しかし高稼働期(特に冬のスキーシーズン、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆、シルバーウィーク・紅葉がピークの体育の日の連休 等)がありますと、露天風呂は大きいですが内風呂が小さくカラン数も7つしかございませんので、ご宿泊のお客様にはご不便をおかけする事もございます。

今回のご宿泊は、年末年始の期間中であり混雑もしておりましたので大変ご迷惑をおかけ致しました。その分、ご宿泊のお客様は24時間夜通しで温泉をご利用頂けるように対応しております。日帰り入浴の営業に関しては、ご迷惑をおかけ致しますが、予めご了承頂けたら幸いです。

当館の取り組みと致しましてご宿泊のお客様に少しでもご満足頂ける様に日帰り入浴に関しては以下の対応をしております。
①日帰り入浴の営業時間は6時~24時(最終受付23時)で行っています。年末年始のみご宿泊のお客様のお時間帯を少しでも作りたい思いから12/31は6時~22時(最終受付21時)、1/1は9時から営業再開で日帰り入浴の時間帯を短縮しております。
②温泉清掃日に関して7時~16時頃まで浴場の全てはお使い頂けません。オープンが16時頃となりますが冬季のみ日帰り入浴の混雑状況(オープンをお待ちになっているお客様の人数状況)をみて、ご宿泊のお客様を15分程度優先的にご案内しております。
③基本的には団体入浴はお断りしておりますが、もし団体のご予約があった場合は、ご宿泊前に必ずお客様へご連絡しております。

まだまだ至らぬ点は多々ございますが、これからも皆様がご満足頂ける様にお客様の声をしっかりと聞き改善をしていきます。



ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。

これからも、お客様に少しでも満足して頂ける様、努力していきます。貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。





マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【100%天然温泉かけ流し】自慢の露天風呂☆身も心も癒される美肌の湯を満喫♪[2食付] 【冬】
ご利用のお部屋
【【禁煙】 和風ツイン・ローベッド  広さ約8畳】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2018年09月18日 17:07:55

従業員の態度が素っ気無く当たりが良くない。スリッパが無いので使い捨ての靴下?で歩き回らなければならず不慣れなため不快に感じた。風呂のシャンプー等も100均?と思えるような品質でした。別途もマットレスが沈み混むくらい使い古していて不快でした。全体的に温泉以外は低評価です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2018年09月22日 17:34:09

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中は、ご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。



ご投稿を頂きましたベットに関しては経年劣化している可能性もあり私共のチェック不足です。申し訳ございませんでした。ベットは人によって好みや感じ方が違いますので複数のスタッフで調査致します。



当館のシャンプーやコンディショナーはリンスインシャンプーではなく別々で温泉に備えつけております。どちらとも市販はされておりませんが資生堂の業務用標準タイプを使用しております。他にもフロントではご宿泊者様専用でドラックストアー等で販売されている一般的なシャンプーやコンディショナーも貸出をしております。お気軽にお声をおかけ下さいませ。弊社が開業した当時は美容室で使用されている高単価・高品位のものを備えつけておりました。しかし中身だけなくなったりボトルごとなくなる事もあり様々な対策を致しましたが改善されず現在に至ります。

ボディーソープに関しては開業当時から使用しております「檜の森」という物を使用しております。檜の香りが評判で高単価ではありますが同じ物を使い続けております。こちらも業務用になり一般的には販売されておりませんが当館の売店で販売しております。

「風呂のシャンプー等も100均?と思えるような品質でした」とのご投稿はどういう意味で書かれたかわかりませんが、それを愛用されている方もいますし、製造・販売している企業に失礼な表現だと思いますが・・・。今までご指摘を受けた事がなく困惑しておりますが温泉に備えつけの物やフロントでの貸出しでも不安がある場合は、お荷物になりますが普段ご自身が愛用されている物をお持ち頂くのが無難かもしれません・・・。



たくさんご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。ご投稿ありがとうございました。





マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【100%天然温泉かけ流し】自慢の露天風呂★身も心も癒される美肌の湯を満喫♪[素泊]
ご利用のお部屋
【【禁煙】カジュアルツイン(洋室) 広さは畳で表現すると約6畳】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2018年02月06日 20:07:11

深夜0時以降の入室は認めないそうで、注意書きをより大きくするべきではないでしょうか。
室内のシャワー等も使えませんし
施設の都合上仕方ないと思いますが、、、
ニセコのナイトスポットは深夜0時以降から盛り上がると思うのですが
対応もよくなかったですし二度と行きません

評価が高い宿だけに大変残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2018年02月07日 21:13:09

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。



当館は夕食付のお客様は18時までに、朝食のみ付プランや素泊プランのお客様は21時が最終チェックイン時間でお願いしております。また、アンヌプリ地区の飲食店が夜中の24時には閉まる事、当館の日帰り入浴が24時で終了する事、防犯の為に夜中の24時~朝6時までは玄関を施錠させて頂いております。記載に関しては楽天トラベルさんのフォーマットがあり、大きく記載は出来ませんが、備考欄とご注意事項(赤字)で2回記載させて頂いております。お部屋のシャワーの件に関しても楽天トラベルさんのフォーマットで部屋の設備として「トイレ付」という表示と他に当館が書き込みが出来る部分でお部屋に「洗面・トイレ」しかない旨を2回記載させて頂いております。



当日はチェックイン時にご投稿者様より「24時から10分程度遅れるのはどうか」とのご質問にフロントスタッフは機転をきかせ「特別に10分程度であればお待ちできる。ただし22時以降には電話が夜間モード(留守電)に切り替わり遅れる場合の対応は出来ない」事をお伝えしました。その後お部屋に入られて数分後にご納得頂けなかったようで、すぐにチェックアウトされたと記録が残っております。



ニセコのナイトスポットとはひらふ地区の事でしょうか。当館から約10kmも離れており徒歩圏内ではございません。アンヌプリ地区の一部の飲食店であれば送迎も行っているのでアフタースキーも十分にお楽しみ頂けるかと思います。もし、ひらふ地区へお出かけであれば、時間はかかりますがバスまたはタクシーでご移動して24時までにお戻り頂ければ当館にお泊り頂いても十分にお楽しみ頂けます。24時以降もガッツリとアフタースキーをお楽しみ頂きたいという事であれば当館のご宿泊では難しいのが現状です。予めご了承頂けたら幸いです。



当館は上記のようにお部屋の設備が限らていたりチェックイン・門限の時間的な設定、ゲレンデサイドではない事、送迎時間や場所が限定されていたりと出来る限りのサービスは行っておりますがお客様にご不便・ご迷惑をおかけする事もあるかもしれません。その分、お得な料金設定をしているつもりですが、記載等わかりにくかったようで大変申し訳ございませんでした。



ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。



これからも、お客様に少しでも満足して頂ける様、努力していきます。貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。





マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【100%天然温泉かけ流し】自慢の露天風呂★身も心も癒される美肌の湯を満喫♪[素泊] 【冬】
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダード和室(旧:グリーンルーム) 広さ約8畳】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月22日 20:55:26

館内が寒くスリッパも無いので足が冷たくなって身体も寒くて風邪引きそうになった!
食事も電子レンジで加熱した物が出てきたり、お酒を癇で頼んだらレンジでチンして持てないくらいの熱さで出てきた!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2017年01月23日 19:24:31

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中は、ご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

熱燗に関しては確認した所、電子レンジの設定を当館では1分30秒としておりおますが、130秒と勘違いして通常よりも温めすぎておりました。ただサービスのスタッフがそのトックリを素手で持ち、お席までお持ちしております。一番熱くなっている部分のご案内もしておらず、不手際がありご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。すぐにレストランの責任者が対応をし湯煎した物とお取替えさせて頂きました。


また、「食事も電子レンジで加熱した物が出てきた」との事ですが、当館ではそのような料理は提供しておりません。お客様の席から見える機器としてスチームコンベクション(スチコン)を電子レンジと勘違いされたのでしょうか!?スチコンは、オーブンとスチーム(蒸す)機能を持った万能な機器です。焼き物・蒸し物・煮物・保温と何でも出来ます。当日、ご夕食で使用していた料理として「恵庭産放牧豚 こな雪とんとんの手作り粗挽き肉団子 クリームチーズソース和え」がございます。豚肉を粗挽きにした物と食感を出すために包丁でぶつ切りした肉を団子にして、スチコンのオーブンで焼きます。それを固くならないように保温します。レストランのサービススタッフのオーダーが入ってから、チーズソースをフライパンに入れ保温しておいた肉団子と絡めてお客様へご提供しております。当館は少人数で運営している事もあり、お料理はお客様に出す手前まで事前に仕込を行い、最後に仕上げやひと手間加えてお出ししております。勘違いさせるような事があり申し訳ございませんでした。


ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。

これからも、お客様に少しでも満足して頂ける様、努力していきます。
貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。


マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード2015金賞受賞】【楽天限定】感謝の気持ちを込めて『ポイント10倍』[2食付] 【冬】
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダード和室(旧:グリーンルーム) 広さ約8畳】

立地3

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月03日 14:12:01

とにかく、部屋は最悪!
日帰り温泉と同じ受付でスリッパもなく、裸足で
三階までエレベーター無し、介助なし。旅行で大きな荷物有りには向かない。布団もセルフでひき、冷房設備もなく、窓を開けろと言われてもベープがあっても虫が大量に入ってきて、お布団は胡麻をぶちまけたような虫だらけに!お風呂のあと、暑いし虫の死骸だらけの布団だしで、妊娠中なのに気分が悪くなり、無理やり扇風機を借りたけど、窓を開けろとなかなか
貸してくれず!自慢の温泉も露天は広いが、夜には気がつかなかったけど掃除がされてないのか露天風呂の中は緑の苔や匂いが!最悪!
楽天評価で受賞した宿とあったが全く理解できず。選んだのは素人か?全国10年以上出張してきて冷房なし、エレベーターなし、サービスなし、虫と添い寝!こんな宿はまた珍しい位。楽天評価は絶対に信じない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2016年09月03日 20:25:05

ご指摘を頂きました件でございますが、ご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び致します。

しかし事実と異なる事や当館だけならまだしも楽天さんの事まで記載され、中傷を含め楽天株式会社への報告も考えました。スタッフと話し合い真摯に受止めます。

まず温泉に関して。ご宿泊日の近辺のアンケートを確認、清掃担当者にも確認を致しました。特に問題がございませんでした。当館は源泉かけ流しで湯船にそのまま温泉を入れております。露天や内風呂に関して夏季は週2回、冬季は週1回、温泉のお湯を抜き高圧洗浄ガンを使い清掃をして、この時のみ塩素消毒を行います。内風呂に関しては適宜交換と清掃を行っております。源泉かけ流しの秘湯と呼ばれるような場所に行った事がございますか?営業中の塩素消毒は行っておらずご投稿の通り苔や藻のような物は付着致します。それが源泉かけ流しの証拠でもございます。もしかしたらご投稿者様には合わなかったかもしれません。申し訳ございませんでした。

楽天トラベルアワードで金賞を受賞し過度な期待を持たせているかもしれませんが、当館は施設が古く設備が整っていない事、少ない人数で運営している為にサービスに制限がある事、日帰り入浴も長い時間営業している事、全てを加味して他の温泉ホテルよりもお得にご提供しているつもりです。出来きる限りのサービスを行いましたがご納得頂けなかったようで残念です。当館は非になる部分に関してはプラン文章・注意事項・楽天内での当館ページに全て記載させて頂いています。クチコミの評価も昨年は4.2前後ですが今年は4.0前後です。私共の努力が足りず申し訳ございません。

アワードの評価基準の詳細に関しては聞かされていません。500ルームあるホテル、1泊1人30,000円の旅館、当館は17ルーム(ご投稿者様のご宿泊時の代金はお一人様5,980円)でリーズナブルにお泊り頂ける温泉宿です。平等に評価をするのが難しい中で当館はお客様の声大賞などの個別賞ではなく総合的に判断した賞を頂いております。楽天での販促活動やキャンペーン等への参加、楽天内での当館ページやクチコミ等、当館が頑張った内容が評価されていると思います。

ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。ご投稿ありがとうございました。




マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【100%天然温泉かけ流し】自慢の露天風呂★ 美肌の湯 満喫プラン[素泊]   【当日限定/禁煙】
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダード和室(旧:グリーンルーム) 広さ約8畳】

立地3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月08日 23:13:43

8月2日に宿泊しました。
夕方6時頃に到着しました。
部屋に入るとエアコンはなく、窓も締め切った状態で非常に暑く不快でした。外は夜になると涼しいのですが、窓を開けても風通しが悪く全然涼しくなりませんでした。また、網戸はあるのですが、部屋の中に虫が多く入ってきてその事も不快でした。さらに、布団はセルフサービスで自分で敷く事になっているみたいで旅行に来てゆっくりしたいのに不快でした。さらに、枕カバーには髪の毛が最初から付いていました。食事の味付けも子供も大人もほぼ一緒で子供はほとんど食べませんでした。全て最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2016年08月30日 20:56:08

ご指摘を頂きました件でございますが、ご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び致します。


お部屋に関しては夏の間、窓を少し開けて締め切った状態を作らずにしておりますが、完全に当館のミスです。ご意見を頂いた後、緊急ミーティングを行い再教育・指導を行っております。大変申し訳ございませんでした。



また、お部屋に虫が入る件ですが当館は国定公園内の大自然の中にあるお宿です。窓から光を出すとたくさんの虫や蛾がよってきます。夜は遮光カーテンを閉め窓から光を出さないようなご案内が漏れていたかもしれません。大変申し訳ございませんでした。


最後にお布団については、ご予約時の注意事項でも記載させて頂いておりますが、当館ではお気兼ねなくお過ごしいただけますように布団敷き等のルームサービスは行っておりません。ごゆっくり思いのままにお過ごし頂けたらと思っております。予めご了承くださいませ。


ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。

これからも、お客様に少しでも満足して頂ける様、努力していきます。
貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。


マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
20日前までのスペシャルプラン♪ [2食付]   【事前カード】
ご利用のお部屋
【【禁煙】 大和室・ファミリールーム  広さ約15畳】

立地3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月08日 22:58:44

温泉は素晴らしかった、ですが高い金額を払って宿泊するメリットは全くありません。むしろ日帰り温泉だけ利用し、別の安宿に泊まった方が安価ですし、サービスも良いと思います。

以外、宿泊した不満
・部屋にクーラーがない。にもかかわらず、フロントや休憩室にはクーラーあり。宿泊客を後回しにしていると感じた。(宿泊は夏だったが暑くてなかなか寝れず。お隣さんもドアと窓全快で就寝)
・風呂の清掃が終わったら電話すると案内→1時間待っても連絡がないため、こちらから電話したところ、とっくに清掃が終了していた。守れない約束なら約束しないで欲しかった。
・布団敷くのがセルフサービス→この値段では初の経験


ただ、温泉は良かったので、宿泊ではなく、日帰り入浴での利用なら全然ありです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2016年08月30日 20:27:39

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、温泉に関してのお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。


クーラーの件に関しては大変申し訳ございませんでした。当日は風もなくご投稿の通り、ニセコでは年に何日かしかない暑い夏の日でした。

お泊り頂きました数日後には気温も落ち着き秋の風が吹いたりして、快適にお過ごし頂けるようになっております。

当館の取り組みと致しまして、客室へのクーラー取付けに関してはお客様の声も多く検討は致しております。しかしながら、昨今の電気の供給問題やエコがうたわれ、さらに年に何日しか使用しないクーラーの取付けをどうするか。
さらに、施設が古い為にお休みをして大がかりな工事と投資が必要という事まで調べております。

1階の共用部分に関しては弊社が取付けした訳ではありませんが以前のオーナーがクーラーを取り付けております。誤解を招いているかもしれませんが、1階は室外機の設置が容易な事もあり、少しでもお客様に快適に過ごして頂こうという事で設置されていたと考えております。

当館の今現在の方針では、自然が豊かなこの地域の澄んだ空気(風)をお部屋や館内に取り入れようと風が通るような仕組みを導入しております。まだまだ改良の余地がございますがこれからも皆様のお声を頂き、お寛ぎ頂けるように常に変化していきます。


最後に料金に関してご納得頂けなかったようで申し訳ございませんでした。当館は積極的にお一人様もお受けしておりますが時期によっては料金設定が高くなります。客室のアンケートでもたくさんのご意見を頂きましたが、ご投稿者様がご記載頂いていた費用対効果が合わないのかもしれません。このようなご意見を頂くと今後はお一人様の受入を考えなくてはならないですね。


ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。

これからも、お客様に少しでも満足して頂ける様、努力していきます。
貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。


マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2015金賞受賞】 感謝の気持ちを込めて『ポイント10倍』  [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダード和室(旧:グリーンルーム) 広さ約8畳】

立地3

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月02日 14:20:30

料金が安いので仕方がないとは思いますが・・・

脱衣場の清掃がなってません。ごみや髪の毛がついたままのマットがあったり、床にも
髪の毛が落ちていて足の裏についたり大変不愉快でした。
ボディソープはケースが古く文字が消えており、何が入ってるの?と不安に
なるほどでした。
お湯の温度がもっと高ければ、お湯はいいので残念でした。
浴槽内に漂っていた白いものは湯の花でいんですよね?大分浮いてましたが
案内があれば安心できるのですが。
朝食ですが、いつもあんな感じなんでしょうか?美味しいと書かれている
方がいますが、私の感想は全然美味しくないです。
あれは酷い。
いくら安くともこちらには二度と行きません。
何故評価の高いのか、不思議です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2013年05月05日 21:54:33

ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中、大変不愉快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
心からお詫びいたします。

貴重なご意見の中から直ぐに行える事は実施して行く所存でございます。
先ず、ボディーソープの容器は新しいものと交換を致しました。
 お湯の温度管理、脱衣場の簡易清掃等の時間帯を見直し、小まめに行う事ができるよう改善致します。
ご朝食に関しましてはメニューを再度、見直しましてお客様のご要望にお応えできるよう努力いたしますので何卒、宜しくお願い致します。
貴重なご意見、ご要望を頂きまして誠にありがとうございました。
       二セコアンヌプリ温泉 湯心亭
             ホテルキャプテン

ご利用の宿泊プラン
【100%天然温泉かけ流し】自慢の露天風呂★身も心も癒される 美肌の湯 満喫プラン[朝食付]『春得』
ご利用のお部屋
【カジュアルツインルーム(洋室) [喫煙]】

立地2

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2021年10月12日 09:24:50

ニセコ市街地から離れておりとても静かでした。
チェックインの際には身分証明書(免許書)を求められたのには驚きました。
モニタープランという事で部屋は和室であり布団は自分で敷くのですが、あずましくて良かったです。温泉も源泉かけ流し、きれいでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2021年10月12日 21:01:48

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お布団敷きのセルフサービスや温泉に関してお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。



身分証明書の提示についてですが、国土交通省(観光庁)の運営委託先である「ツーリズム産業共同提案体(GoToトラベル事務局)」が7月上旬に行った当館への監査の指導により引き続き行って欲しいと指摘されました。当館では国や北海道の割引を利用したご宿泊の場合を除き、身分証明書のご提示はあくまでご協力というお願いでチェックイン時に実施しております。予めご了承を頂けたら幸いです。



また客室アンケートではたくさんのご意見をご記載頂きありがとうございます。頂いた件でございますが、考えや好みなど人それぞれあると思います。特にスタッフのマスク着用のかわりにマウスシールドやフェイスシールドのみでの接客は今の段階で認められておりません。スタッフもお客様も少しでも安心して頂ける様に今後も使い捨てのマスクを着用致します。ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見としてスタッフと共有致します。

至らぬ点は多々ございますが、これからも皆様がご満足頂ける様にお客様の声をしっかりと聞き改善をしていきます。



ニセコは四季折々で様々な景色を見せてくれる土地です。季節を変えると新たな発見があります。またのご来館をお待ちしております。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】クチコミ投稿でポイント10倍&500円引!100%源泉かけ流しを満喫♪ [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】お日にち・室数限定 おまかせルーム(指定不可)】

立地2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月15日 22:51:31

露天風呂だけは良かったです。
部屋と設備は元から期待していなかったので許容範囲。
食事は特段北海道らしさはない普通の和食です。
二月のハイシーズンに直前でも空きがあることと、欧米人が苦手な方、絶対に宿に天然温泉がついていてほしいという人にはよいと思います。
私はリピートしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2019年02月16日 21:17:41

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、露天風呂に関してお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。ご滞在中は、ご満足を頂けなかったようで大変申し訳ございませんでした。



当館のお食事は高級食材(山にあるお宿なのでウニ・イクラ・カニなど)は使用しておりませんが、出来るだけ地元や北海道の食材を使い、特に朝食は品目を多く楽しんで頂けるようにしております。一つ一つお客様の事を考えて時間と手間をかけ、ご提供させて頂いております。また、夕食も朝食も温かい物は温かい状態で提供できる様に心がけております。メニュー構成・味付け・量に関して皆様にご満足して頂く事は難しいですが今後は「普通の和食」と言われないように、もっともっと努力をして、お褒めのお言葉を頂けるお食事にしていきます。



ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。

これからも、お客様に少しでも満足して頂ける様、努力していきます。
貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
20日前までのスペシャルプラン♪ [2食付] 【冬】【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダード和室(旧:グリーンルーム) 広さ約8畳】

立地2

6人中2人の方が参考になったと投票しています。

ppapapaさんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

ppapapaさん [50代/男性] 2016年07月13日 19:08:56

今回後方羊蹄山(しりべしやま)登山の前泊後泊で平日の二連泊で利用しました。楽天トラベルアワード受賞の宿ということで安易に安心して予約しましたが結果は散々な宿でした。まず登山当日は早い時間に出発したいので朝食のかわりに簡単でもいいのでお弁当をお願いしたところできませんと断られました。(断られたのはこれまで宿泊した宿では初めてだったのでびっくりでしたが仕出しの免許がないためと説明されました)。朝食代は無駄になり残念でした。せめてペットボトルの一本でも朝食代わりに出していただければまだ気持ちは治まったかもしれません。ニセコ近辺はアウトドアが売りでもありこのような対応は前向きに取り君で頂きたいと思いました。また登山後15時ごろ宿に戻ったところお風呂清掃中のため16時半以降になりますと言われました。汗だく登山の後帰ってすぐにお風呂に入れないのは宿泊客を馬鹿にしているとしか思えません。二度とこの宿には宿泊したくありませんし皆さんにもオススメしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2016年07月15日 15:49:30

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中は、ご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

楽天トラベルアワードで金賞を受賞し過度な期待を持たせているかもしれませんが、当館は施設が古く設備が整っていない事、少ない人数で運営している為にサービスに制限がある事、日帰り入浴も長い時間営業している事、全てを加味して他の温泉ホテルよりもお得にご提供しているつもりです。出来きる限りのサービスを行いましたがご納得頂けなかったようで残念です。

クチコミでご投稿頂いた点で私どもの認識と何点か不一致があるようなのでコメントさせて頂きます。
(1)まずご朝食の件ですが、ご予約時に備考欄にお弁当のご希望の記載があったので、すぐにお電話させて頂きました。お弁当のご用意は難しい事、朝食がご準備出来ないのでプラン変更をご提案した所、お客様の解答として朝食を放棄してもポイント10倍なので結果的にポイントの事を考えればプラン変更しても同じとの事、2点をご理解・ご了承頂いております。また、楽天トラベルで当館ご予約前の注意事項として「朝食は7時30分スタートが一番早い時間になる為、それ以前にご出発の場合はご朝食の対応が出来ません。また、朝食の代わりにお弁当やおにぎり等のご提供はしておりません」との記載をしております。
(2)温泉清掃日に関してはプラン文章で簡単に説明し、こちらもご予約前の備考欄に温泉清掃日と入浴不可の時間帯を記載しております。さらにチェックイン時にもご案内させて頂いております。

今回のご宿泊ですが登山という事もあり玄関の開錠も特別に1時間早めております。

当館としてはご宿泊前からご滞在中で出来る限り一生懸命に対応致しましたが、このようなご意見を頂きスタッフ一同悲しい気持ちでいっぱいです・・・。

当館は早朝のご出発に対して今の所は対応が難しい状態です。登山のお客様もいらっしゃいますが、出来る限りのサービスの範囲内でご宿泊頂いております。その制限がある中でも羊蹄山への登山を楽しんで頂いております。


貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。



ホテルナビゲーター
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2015金賞受賞】 感謝の気持ちを込めて『ポイント10倍』  [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダード和室(旧:グリーンルーム) 広さ約8畳】

立地1

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月04日 16:33:41

11月3日に宿泊しました。コンビニまで遠い。ホテルに入ると券売機がお迎え。まずびっくり嫌な予感。
部屋は廊下との境目がなく声がまる聞こえ、カメムシの臭いが漂い、何度もカメムシを取ることに追われました。夕食の後に布団がひいてあることを想像してましたが、自分でひくタイプ。ホテルではなく、銭湯に古い部屋がついている感じ。エレベーターもなく階段。階段も注意しないとカメムシを踏んでしまう。楽天トラベルには載せてほしくないホテルでした。部屋の写真などもちゃんと載せるべきです。
食事はおいしかったです。
お風呂は露天風呂と内風呂、洗い場も狭く、窮屈な感じ。源泉かけ流しは良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年11月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2021年11月04日 18:25:48

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お食事や温泉に関してお褒めのお言葉を頂きましたが、ご滞在中はご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び致します。
お部屋は当日空きがございましたので通常は4名様からご利用頂ける大和室・ファミリールーム(広さ約15畳)のお部屋にグレードアップさせて頂きましたが、ご滞在自体がご満足頂けなかったようで残念です。



「湯心亭」はニセコの山間(国定公園内)に位置し、自然をそのままにお客様に感じて頂いております。その為、季節によって(秋から冬へ、冬から春へ、季節の変り目)館内やお部屋へ虫(カメムシやテントウ虫 等)が侵入することがございます。館内へ虫が侵入しないような対応は取っておりますが、自然の中に位置することから完璧とは言えません。今の時期ですと全てが外部飛来(森から越冬する為に暖かい建物へ飛んで来ます)ということもあり頭を悩ませております。宿泊プランの文章やチェックイン時にもご案内しておりますが申し訳ございませんでした。

この件に関してはニセコだけではなく、全道の山間部にあるどこの施設でも頭を悩ませています。大きなホテルさんでは、虫を取るスタッフを配置しているくらいです・・・。お部屋には殺虫剤やガムテープを設置しておりますが、ご連絡頂ければ私共が退治に参ります。




写真に関しては、修正や嘘や偽りも何十年も前に撮った写真でもない画像を使用しております。オープン当初の写真を使用しているホテルさんもございますが、当館では今の現状をお伝えしている状態です。しかしプロの撮影能力は優れており、少しイメージ・期待値の違いがあったかもしれません。大変申し訳ございませんでした。



他にもたくさんご投稿を頂き当館の「負」となる部分に関しては記載させて頂いておりますが、当館の建物は良く言うと「昭和の時代を思い出すレトロ感あふれる建物」です。お部屋は古いですしウォシュレットの設置も一部の客室のみとなっております。最低限必要な設備は整えておりますが老朽化が著しい建物でご迷惑をおかけすることもございます。その分、100%源泉掛け流しの温泉・お食事・無料のサービスを少しでも楽しんで頂けたらと日々変化してご満足頂ける様に努力しております。



ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。ご投稿ありがとうございました。




マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】クチコミ投稿でポイント10倍&500円引!100%源泉かけ流しを満喫♪ [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】お日にち・室数限定 おまかせルーム(指定不可)】

立地1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

じんじん0204さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

じんじん0204さん [40代/男性] 2016年03月07日 23:51:26

立地 山の中の一軒家
宿の周辺に店などは無い、宿の売店は取り扱い品目は少ない。
湯巡りがあるとフロントで紹介があったが、隣の施設まで徒歩20分掛かるといわれ、冬期に徒歩では行く気にならない。

駅からの送迎
チェックイン時 宿泊予約の際に最寄り駅到着時間を伝えて予約が必要。
到着してからの連絡では対応できないとあった。
チェックアウト時 列車希望乗車時間を伝えたところ、スキー場への送迎始発と時間がカブルので、タクシー利用を促された。運行スケジュール以外の臨機応変は一切しないというスタンス。
列車は1時間半に一本しかないのに、
スキー場経由で駅へ向かうと、発車予定時間ギリギリに駅到着なので、タクシー利用を勧められた。
タクシー代 2500円

部屋 掃除は問題ないが、2名で連泊なのに、お茶のティーパックが2個。
壁が薄く廊下の会話が筒抜けで聞こえてくる。かなり気になる。
オートロックはない。
部屋内トイレの壁紙が剥がれたまま放置されている。

食事 少量多品種で満足出来る。
夕食に供される白米は美味かった。
朝食に供されるキビ入り白米は評価が別れる。
食事は味、量、サービス共に満足出来た。

風呂 露天風呂の雰囲気は良い。ただ、覗き防止策が以前に逮捕者がでています。とあり、客を脅す方法はどうかと思う。
浴槽内の床清掃が不十分。苔があるのか滑って転けそうになった。源泉掛け流しでも、換水と床掃除はきちんとしてほしい。

2月の年間最大の書き入れ時とはいえ1泊1名単価12000円は設定高過ぎ。
値ごろ感はなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2016年03月08日 02:24:10

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご指摘を頂きました件でございますが、ご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び致します。

送迎に関してニセコ駅9時08発のJRにご乗車されるとの事で、湯心亭を8時30分に出発してアンヌプリスキー場を経由しそのままニセコ駅に直行するパターンと、時間がご心配であればタクシーで行くこともご提案致しました。前者のパターでも問題なくJRに乗っているお客様はたくさんいらっしゃいます。ご案内の仕方が不十分であったようで申し訳ございませんでした。


また、お茶のティーパックに関しては、ご連泊の場合にはご滞在中の清掃時に追加させて頂いております。今回はシーツ交換とゴミの回収のみをご希望されていたので、それ以外は簡易清掃とさせて頂き、お茶のティーパックの補充は致しませんでした。お茶のティーパックの追加に関してはフロントでも対応出来ますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

他にもたくさんご指摘を頂きましたが返信の文字数制限もあります為、他のお客様が同内容のクチコミされていますので、そちらの回答をご参照して頂ければ幸いです。ハード面・ソフト面に関してご指摘頂きました件につきましては、今後の設備投資やサービス向上の貴重なご意見とさせて頂きます。

館内は多少老朽化していますが、少しでも日頃の疲れを癒して頂き、リラックス出来て頂ければ幸いでございます。

これからも、お客様に少しでもご満足して頂きニーズにあったサービス等、努力して参ります。

貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。



ホテルナビゲーター
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
ご夫婦&レディース特典付き! 湯心亭温泉物語♪♪ [2食付] 
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室・セミコンフォートルーム 広さ約8畳】

立地1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2016年02月20日 18:37:38

2月のニセコは、年間通して最大の集客期。
それにも関わらず、この宿は、楽天・じゃらん等で、結構な空室があります。
その時点で気付くべきでした。2度と泊まりません。

総じて、宿の都合が最優先で、ホスピタリティが極端に低いと感じました。
特にスキー目的だと、使い勝手が非常に悪いです。
スキー場への送迎バスは、予約分以外、全く相談の余地がない応対でした。

インからアウトまで、スタッフからは、ほぼ挨拶すら無し。
中高年以上の男性スタッフが多く、接客業は未経験のような印象。

部屋の暖房は小さなガスストーブのみ。
暖まるのが遅く、夜も付けっ放しでないと寒くて眠れない。
お茶はティーパック人数分のみ。電気ポットの水は最初から入れっぱなし。
洗面所はお水とお湯の蛇口が別で、お湯の意味無し。トイレも古いまま。
乾燥室は宿から一旦外に出る必要があり、乾燥自体も貧弱。

露天風呂は広くて気持ちが良い。
ただ、源泉掛け流しではあるものの、毎日換水して清掃していない様子。
露天風呂の入口に「ノゾキで逮捕者が出た」旨の大きな告知あり。
自分達の宿で、警察沙汰が起こったことを自慢したいのか、不快。
再発防止のやり方が少し違うのでは?

宿からスキー場への送迎バスは、最寄りのアンヌプリのみ。
ヒラフやビレッジには、スキー場のシャトルで移動。
滞在中にアンヌプリのゴンドラが止まった日があり、シャトルでヒラフへ。
ところが、帰りのシャトルが満員で乗れず、予約した送迎バスに間に合わない状況に。
直ぐに宿へ電話したところ、17:30送迎が最終の為、18:00など対応できない。
徒歩かタクシーで帰って来いとのこと。
タクシーなどいるはずも無く、吹雪いており、周囲は真っ暗で人影も人家も無い。
スマホを頼りに、板を担いで20分以上歩いて何とか戻ったが、怖かった。
送迎のドライバーに挨拶しても無視、スキー板の取扱も乱暴。

料理は、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たくして提供頂ける。
ただ、全体的に味付けが濃い目で、途中からただ辛いだけに感じてしまう。
朝夕食共に、少しずつ沢山の料理があり、女子受けは良いかも知れない。
お米は美味しかったが、それ以外に特筆すべきものは無し。
連泊だが、1日目で飽きてしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2016年03月08日 01:22:33

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お食事の一部に関してのみお褒めのお言葉を頂きましたが、その他の部分でご滞在中は、ご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ご指摘頂きました事に対して何点かコメントさせて頂きます。

<送迎について>
当館は公式ホームページや楽天トラベル内に記載されている通りに時間限定の予約制で運行しております。時間帯によってはご相談頂ければイレギュラーな送迎も行います。しかしご相談頂いた時間の送迎はご夕食の時間と重なり送迎を行う事は困難です。ご案内不足もありましたが、ユナイデッドシャトルでお帰りの場合は「アンヌプリスキー場入口」で降りて頂ければ歩いて10分程度で当館となります。

<ストーブについて>
客室にはガスストーブを設置させて頂いております。北海道では1日中ストーブをつけておかないとお部屋は暖まりません。お部屋が乾燥する事もございますが、その際は簡易加湿器の貸出も行っていますのでお申し付けくださいませ。

<電気ポットの水について>
ご指摘の通り当館ではポットに水をいれた状態でご準備致しております。洗面台から水を入れにくい事もあり、チェックイン前にポットの洗浄と水の交換をさせて頂いております。お客様の手間をなくす為のサービスですが誤解を招いたようで申し訳ございませんでした。

<露天風呂に関して>
露天風呂の清掃に関しては週に1度行っております。露天風呂は大きく清掃から温泉を入れ替えるまで少なくても9時間かかります。それを毎日行う事は出来ず源泉かけ流しで営業出来るギリギリが冬季で1週間となっております。内風呂に関しては深夜に清掃と温泉の交換を毎日行っております。

ノゾキの件ですが、ご指摘の通り再発防止のやり方は他にあるかもしれません。景観を損ないますが壁を高くしたり増やす方法、または当館のスタッフを常時配置する方法等、様々あると考えられます。今回は警察の指導によって作った注意書きになります。それだけモラルの低下がある事も少しご理解を頂けたら幸いです。しかし再度、防止策の検討を致します。


全体的に私共のサービスが統一されていなと考えます。今後のスタッフ教育を徹底し改善していきます。

貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。



ホテルナビゲーター
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2015金賞受賞】 感謝の気持ちを込めて『ポイント10倍』  [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダード和室(旧:グリーンルーム) 広さ約8畳】

17件中 1~17件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ