楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(519件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:519件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.03
  • 部屋3.38
  • 設備・アメニティ3.57
  • 風呂4.21
  • 食事4.48
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地3

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2018年09月18日 17:07:55

従業員の態度が素っ気無く当たりが良くない。スリッパが無いので使い捨ての靴下?で歩き回らなければならず不慣れなため不快に感じた。風呂のシャンプー等も100均?と思えるような品質でした。別途もマットレスが沈み混むくらい使い古していて不快でした。全体的に温泉以外は低評価です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2018年09月22日 17:34:09

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中は、ご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。



ご投稿を頂きましたベットに関しては経年劣化している可能性もあり私共のチェック不足です。申し訳ございませんでした。ベットは人によって好みや感じ方が違いますので複数のスタッフで調査致します。



当館のシャンプーやコンディショナーはリンスインシャンプーではなく別々で温泉に備えつけております。どちらとも市販はされておりませんが資生堂の業務用標準タイプを使用しております。他にもフロントではご宿泊者様専用でドラックストアー等で販売されている一般的なシャンプーやコンディショナーも貸出をしております。お気軽にお声をおかけ下さいませ。弊社が開業した当時は美容室で使用されている高単価・高品位のものを備えつけておりました。しかし中身だけなくなったりボトルごとなくなる事もあり様々な対策を致しましたが改善されず現在に至ります。

ボディーソープに関しては開業当時から使用しております「檜の森」という物を使用しております。檜の香りが評判で高単価ではありますが同じ物を使い続けております。こちらも業務用になり一般的には販売されておりませんが当館の売店で販売しております。

「風呂のシャンプー等も100均?と思えるような品質でした」とのご投稿はどういう意味で書かれたかわかりませんが、それを愛用されている方もいますし、製造・販売している企業に失礼な表現だと思いますが・・・。今までご指摘を受けた事がなく困惑しておりますが温泉に備えつけの物やフロントでの貸出しでも不安がある場合は、お荷物になりますが普段ご自身が愛用されている物をお持ち頂くのが無難かもしれません・・・。



たくさんご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。ご投稿ありがとうございました。





マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【100%天然温泉かけ流し】自慢の露天風呂★身も心も癒される美肌の湯を満喫♪[素泊]
ご利用のお部屋
【【禁煙】カジュアルツイン(洋室) 広さは畳で表現すると約6畳】

立地3

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2018年02月06日 20:07:11

深夜0時以降の入室は認めないそうで、注意書きをより大きくするべきではないでしょうか。
室内のシャワー等も使えませんし
施設の都合上仕方ないと思いますが、、、
ニセコのナイトスポットは深夜0時以降から盛り上がると思うのですが
対応もよくなかったですし二度と行きません

評価が高い宿だけに大変残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2018年02月07日 21:13:09

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。



当館は夕食付のお客様は18時までに、朝食のみ付プランや素泊プランのお客様は21時が最終チェックイン時間でお願いしております。また、アンヌプリ地区の飲食店が夜中の24時には閉まる事、当館の日帰り入浴が24時で終了する事、防犯の為に夜中の24時~朝6時までは玄関を施錠させて頂いております。記載に関しては楽天トラベルさんのフォーマットがあり、大きく記載は出来ませんが、備考欄とご注意事項(赤字)で2回記載させて頂いております。お部屋のシャワーの件に関しても楽天トラベルさんのフォーマットで部屋の設備として「トイレ付」という表示と他に当館が書き込みが出来る部分でお部屋に「洗面・トイレ」しかない旨を2回記載させて頂いております。



当日はチェックイン時にご投稿者様より「24時から10分程度遅れるのはどうか」とのご質問にフロントスタッフは機転をきかせ「特別に10分程度であればお待ちできる。ただし22時以降には電話が夜間モード(留守電)に切り替わり遅れる場合の対応は出来ない」事をお伝えしました。その後お部屋に入られて数分後にご納得頂けなかったようで、すぐにチェックアウトされたと記録が残っております。



ニセコのナイトスポットとはひらふ地区の事でしょうか。当館から約10kmも離れており徒歩圏内ではございません。アンヌプリ地区の一部の飲食店であれば送迎も行っているのでアフタースキーも十分にお楽しみ頂けるかと思います。もし、ひらふ地区へお出かけであれば、時間はかかりますがバスまたはタクシーでご移動して24時までにお戻り頂ければ当館にお泊り頂いても十分にお楽しみ頂けます。24時以降もガッツリとアフタースキーをお楽しみ頂きたいという事であれば当館のご宿泊では難しいのが現状です。予めご了承頂けたら幸いです。



当館は上記のようにお部屋の設備が限らていたりチェックイン・門限の時間的な設定、ゲレンデサイドではない事、送迎時間や場所が限定されていたりと出来る限りのサービスは行っておりますがお客様にご不便・ご迷惑をおかけする事もあるかもしれません。その分、お得な料金設定をしているつもりですが、記載等わかりにくかったようで大変申し訳ございませんでした。



ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。



これからも、お客様に少しでも満足して頂ける様、努力していきます。貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。





マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【100%天然温泉かけ流し】自慢の露天風呂★身も心も癒される美肌の湯を満喫♪[素泊] 【冬】
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダード和室(旧:グリーンルーム) 広さ約8畳】

立地3

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2017年01月22日 20:55:26

館内が寒くスリッパも無いので足が冷たくなって身体も寒くて風邪引きそうになった!
食事も電子レンジで加熱した物が出てきたり、お酒を癇で頼んだらレンジでチンして持てないくらいの熱さで出てきた!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2017年01月23日 19:24:31

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中は、ご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

熱燗に関しては確認した所、電子レンジの設定を当館では1分30秒としておりおますが、130秒と勘違いして通常よりも温めすぎておりました。ただサービスのスタッフがそのトックリを素手で持ち、お席までお持ちしております。一番熱くなっている部分のご案内もしておらず、不手際がありご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。すぐにレストランの責任者が対応をし湯煎した物とお取替えさせて頂きました。


また、「食事も電子レンジで加熱した物が出てきた」との事ですが、当館ではそのような料理は提供しておりません。お客様の席から見える機器としてスチームコンベクション(スチコン)を電子レンジと勘違いされたのでしょうか!?スチコンは、オーブンとスチーム(蒸す)機能を持った万能な機器です。焼き物・蒸し物・煮物・保温と何でも出来ます。当日、ご夕食で使用していた料理として「恵庭産放牧豚 こな雪とんとんの手作り粗挽き肉団子 クリームチーズソース和え」がございます。豚肉を粗挽きにした物と食感を出すために包丁でぶつ切りした肉を団子にして、スチコンのオーブンで焼きます。それを固くならないように保温します。レストランのサービススタッフのオーダーが入ってから、チーズソースをフライパンに入れ保温しておいた肉団子と絡めてお客様へご提供しております。当館は少人数で運営している事もあり、お料理はお客様に出す手前まで事前に仕込を行い、最後に仕上げやひと手間加えてお出ししております。勘違いさせるような事があり申し訳ございませんでした。


ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。

これからも、お客様に少しでも満足して頂ける様、努力していきます。
貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。


マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【楽天アワード2015金賞受賞】【楽天限定】感謝の気持ちを込めて『ポイント10倍』[2食付] 【冬】
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダード和室(旧:グリーンルーム) 広さ約8畳】

立地3

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2016年09月03日 14:12:01

とにかく、部屋は最悪!
日帰り温泉と同じ受付でスリッパもなく、裸足で
三階までエレベーター無し、介助なし。旅行で大きな荷物有りには向かない。布団もセルフでひき、冷房設備もなく、窓を開けろと言われてもベープがあっても虫が大量に入ってきて、お布団は胡麻をぶちまけたような虫だらけに!お風呂のあと、暑いし虫の死骸だらけの布団だしで、妊娠中なのに気分が悪くなり、無理やり扇風機を借りたけど、窓を開けろとなかなか
貸してくれず!自慢の温泉も露天は広いが、夜には気がつかなかったけど掃除がされてないのか露天風呂の中は緑の苔や匂いが!最悪!
楽天評価で受賞した宿とあったが全く理解できず。選んだのは素人か?全国10年以上出張してきて冷房なし、エレベーターなし、サービスなし、虫と添い寝!こんな宿はまた珍しい位。楽天評価は絶対に信じない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2016年09月03日 20:25:05

ご指摘を頂きました件でございますが、ご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び致します。

しかし事実と異なる事や当館だけならまだしも楽天さんの事まで記載され、中傷を含め楽天株式会社への報告も考えました。スタッフと話し合い真摯に受止めます。

まず温泉に関して。ご宿泊日の近辺のアンケートを確認、清掃担当者にも確認を致しました。特に問題がございませんでした。当館は源泉かけ流しで湯船にそのまま温泉を入れております。露天や内風呂に関して夏季は週2回、冬季は週1回、温泉のお湯を抜き高圧洗浄ガンを使い清掃をして、この時のみ塩素消毒を行います。内風呂に関しては適宜交換と清掃を行っております。源泉かけ流しの秘湯と呼ばれるような場所に行った事がございますか?営業中の塩素消毒は行っておらずご投稿の通り苔や藻のような物は付着致します。それが源泉かけ流しの証拠でもございます。もしかしたらご投稿者様には合わなかったかもしれません。申し訳ございませんでした。

楽天トラベルアワードで金賞を受賞し過度な期待を持たせているかもしれませんが、当館は施設が古く設備が整っていない事、少ない人数で運営している為にサービスに制限がある事、日帰り入浴も長い時間営業している事、全てを加味して他の温泉ホテルよりもお得にご提供しているつもりです。出来きる限りのサービスを行いましたがご納得頂けなかったようで残念です。当館は非になる部分に関してはプラン文章・注意事項・楽天内での当館ページに全て記載させて頂いています。クチコミの評価も昨年は4.2前後ですが今年は4.0前後です。私共の努力が足りず申し訳ございません。

アワードの評価基準の詳細に関しては聞かされていません。500ルームあるホテル、1泊1人30,000円の旅館、当館は17ルーム(ご投稿者様のご宿泊時の代金はお一人様5,980円)でリーズナブルにお泊り頂ける温泉宿です。平等に評価をするのが難しい中で当館はお客様の声大賞などの個別賞ではなく総合的に判断した賞を頂いております。楽天での販促活動やキャンペーン等への参加、楽天内での当館ページやクチコミ等、当館が頑張った内容が評価されていると思います。

ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。ご投稿ありがとうございました。




マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【100%天然温泉かけ流し】自慢の露天風呂★ 美肌の湯 満喫プラン[素泊]   【当日限定/禁煙】
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダード和室(旧:グリーンルーム) 広さ約8畳】

立地3

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月08日 23:13:43

8月2日に宿泊しました。
夕方6時頃に到着しました。
部屋に入るとエアコンはなく、窓も締め切った状態で非常に暑く不快でした。外は夜になると涼しいのですが、窓を開けても風通しが悪く全然涼しくなりませんでした。また、網戸はあるのですが、部屋の中に虫が多く入ってきてその事も不快でした。さらに、布団はセルフサービスで自分で敷く事になっているみたいで旅行に来てゆっくりしたいのに不快でした。さらに、枕カバーには髪の毛が最初から付いていました。食事の味付けも子供も大人もほぼ一緒で子供はほとんど食べませんでした。全て最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2016年08月30日 20:56:08

ご指摘を頂きました件でございますが、ご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び致します。


お部屋に関しては夏の間、窓を少し開けて締め切った状態を作らずにしておりますが、完全に当館のミスです。ご意見を頂いた後、緊急ミーティングを行い再教育・指導を行っております。大変申し訳ございませんでした。



また、お部屋に虫が入る件ですが当館は国定公園内の大自然の中にあるお宿です。窓から光を出すとたくさんの虫や蛾がよってきます。夜は遮光カーテンを閉め窓から光を出さないようなご案内が漏れていたかもしれません。大変申し訳ございませんでした。


最後にお布団については、ご予約時の注意事項でも記載させて頂いておりますが、当館ではお気兼ねなくお過ごしいただけますように布団敷き等のルームサービスは行っておりません。ごゆっくり思いのままにお過ごし頂けたらと思っております。予めご了承くださいませ。


ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。

これからも、お客様に少しでも満足して頂ける様、努力していきます。
貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。


マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
20日前までのスペシャルプラン♪ [2食付]   【事前カード】
ご利用のお部屋
【【禁煙】 大和室・ファミリールーム  広さ約15畳】

立地3

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2016年08月08日 22:58:44

温泉は素晴らしかった、ですが高い金額を払って宿泊するメリットは全くありません。むしろ日帰り温泉だけ利用し、別の安宿に泊まった方が安価ですし、サービスも良いと思います。

以外、宿泊した不満
・部屋にクーラーがない。にもかかわらず、フロントや休憩室にはクーラーあり。宿泊客を後回しにしていると感じた。(宿泊は夏だったが暑くてなかなか寝れず。お隣さんもドアと窓全快で就寝)
・風呂の清掃が終わったら電話すると案内→1時間待っても連絡がないため、こちらから電話したところ、とっくに清掃が終了していた。守れない約束なら約束しないで欲しかった。
・布団敷くのがセルフサービス→この値段では初の経験


ただ、温泉は良かったので、宿泊ではなく、日帰り入浴での利用なら全然ありです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2016年08月30日 20:27:39

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、温泉に関してのお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。


クーラーの件に関しては大変申し訳ございませんでした。当日は風もなくご投稿の通り、ニセコでは年に何日かしかない暑い夏の日でした。

お泊り頂きました数日後には気温も落ち着き秋の風が吹いたりして、快適にお過ごし頂けるようになっております。

当館の取り組みと致しまして、客室へのクーラー取付けに関してはお客様の声も多く検討は致しております。しかしながら、昨今の電気の供給問題やエコがうたわれ、さらに年に何日しか使用しないクーラーの取付けをどうするか。
さらに、施設が古い為にお休みをして大がかりな工事と投資が必要という事まで調べております。

1階の共用部分に関しては弊社が取付けした訳ではありませんが以前のオーナーがクーラーを取り付けております。誤解を招いているかもしれませんが、1階は室外機の設置が容易な事もあり、少しでもお客様に快適に過ごして頂こうという事で設置されていたと考えております。

当館の今現在の方針では、自然が豊かなこの地域の澄んだ空気(風)をお部屋や館内に取り入れようと風が通るような仕組みを導入しております。まだまだ改良の余地がございますがこれからも皆様のお声を頂き、お寛ぎ頂けるように常に変化していきます。


最後に料金に関してご納得頂けなかったようで申し訳ございませんでした。当館は積極的にお一人様もお受けしておりますが時期によっては料金設定が高くなります。客室のアンケートでもたくさんのご意見を頂きましたが、ご投稿者様がご記載頂いていた費用対効果が合わないのかもしれません。このようなご意見を頂くと今後はお一人様の受入を考えなくてはならないですね。


ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。

これからも、お客様に少しでも満足して頂ける様、努力していきます。
貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。


マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2015金賞受賞】 感謝の気持ちを込めて『ポイント10倍』  [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダード和室(旧:グリーンルーム) 広さ約8畳】

立地3

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2013年05月02日 14:20:30

料金が安いので仕方がないとは思いますが・・・

脱衣場の清掃がなってません。ごみや髪の毛がついたままのマットがあったり、床にも
髪の毛が落ちていて足の裏についたり大変不愉快でした。
ボディソープはケースが古く文字が消えており、何が入ってるの?と不安に
なるほどでした。
お湯の温度がもっと高ければ、お湯はいいので残念でした。
浴槽内に漂っていた白いものは湯の花でいんですよね?大分浮いてましたが
案内があれば安心できるのですが。
朝食ですが、いつもあんな感じなんでしょうか?美味しいと書かれている
方がいますが、私の感想は全然美味しくないです。
あれは酷い。
いくら安くともこちらには二度と行きません。
何故評価の高いのか、不思議です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2013年05月05日 21:54:33

ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中、大変不愉快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
心からお詫びいたします。

貴重なご意見の中から直ぐに行える事は実施して行く所存でございます。
先ず、ボディーソープの容器は新しいものと交換を致しました。
 お湯の温度管理、脱衣場の簡易清掃等の時間帯を見直し、小まめに行う事ができるよう改善致します。
ご朝食に関しましてはメニューを再度、見直しましてお客様のご要望にお応えできるよう努力いたしますので何卒、宜しくお願い致します。
貴重なご意見、ご要望を頂きまして誠にありがとうございました。
       二セコアンヌプリ温泉 湯心亭
             ホテルキャプテン

ご利用の宿泊プラン
【100%天然温泉かけ流し】自慢の露天風呂★身も心も癒される 美肌の湯 満喫プラン[朝食付]『春得』
ご利用のお部屋
【カジュアルツインルーム(洋室) [喫煙]】

立地2

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月15日 22:51:31

露天風呂だけは良かったです。
部屋と設備は元から期待していなかったので許容範囲。
食事は特段北海道らしさはない普通の和食です。
二月のハイシーズンに直前でも空きがあることと、欧米人が苦手な方、絶対に宿に天然温泉がついていてほしいという人にはよいと思います。
私はリピートしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2019年02月16日 21:17:41

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、露天風呂に関してお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。ご滞在中は、ご満足を頂けなかったようで大変申し訳ございませんでした。



当館のお食事は高級食材(山にあるお宿なのでウニ・イクラ・カニなど)は使用しておりませんが、出来るだけ地元や北海道の食材を使い、特に朝食は品目を多く楽しんで頂けるようにしております。一つ一つお客様の事を考えて時間と手間をかけ、ご提供させて頂いております。また、夕食も朝食も温かい物は温かい状態で提供できる様に心がけております。メニュー構成・味付け・量に関して皆様にご満足して頂く事は難しいですが今後は「普通の和食」と言われないように、もっともっと努力をして、お褒めのお言葉を頂けるお食事にしていきます。



ご指摘頂きました件につきましては、サービス向上の貴重なご意見とスタッフの教育に生かします。

これからも、お客様に少しでも満足して頂ける様、努力していきます。
貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。






マネージャー
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
20日前までのスペシャルプラン♪ [2食付] 【冬】【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダード和室(旧:グリーンルーム) 広さ約8畳】

立地2

5人中1人の方が参考になったと投票しています。

ppapapaさんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

ppapapaさん [50代/男性] 2016年07月13日 19:08:56

今回後方羊蹄山(しりべしやま)登山の前泊後泊で平日の二連泊で利用しました。楽天トラベルアワード受賞の宿ということで安易に安心して予約しましたが結果は散々な宿でした。まず登山当日は早い時間に出発したいので朝食のかわりに簡単でもいいのでお弁当をお願いしたところできませんと断られました。(断られたのはこれまで宿泊した宿では初めてだったのでびっくりでしたが仕出しの免許がないためと説明されました)。朝食代は無駄になり残念でした。せめてペットボトルの一本でも朝食代わりに出していただければまだ気持ちは治まったかもしれません。ニセコ近辺はアウトドアが売りでもありこのような対応は前向きに取り君で頂きたいと思いました。また登山後15時ごろ宿に戻ったところお風呂清掃中のため16時半以降になりますと言われました。汗だく登山の後帰ってすぐにお風呂に入れないのは宿泊客を馬鹿にしているとしか思えません。二度とこの宿には宿泊したくありませんし皆さんにもオススメしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2016年07月15日 15:49:30

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中は、ご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

楽天トラベルアワードで金賞を受賞し過度な期待を持たせているかもしれませんが、当館は施設が古く設備が整っていない事、少ない人数で運営している為にサービスに制限がある事、日帰り入浴も長い時間営業している事、全てを加味して他の温泉ホテルよりもお得にご提供しているつもりです。出来きる限りのサービスを行いましたがご納得頂けなかったようで残念です。

クチコミでご投稿頂いた点で私どもの認識と何点か不一致があるようなのでコメントさせて頂きます。
(1)まずご朝食の件ですが、ご予約時に備考欄にお弁当のご希望の記載があったので、すぐにお電話させて頂きました。お弁当のご用意は難しい事、朝食がご準備出来ないのでプラン変更をご提案した所、お客様の解答として朝食を放棄してもポイント10倍なので結果的にポイントの事を考えればプラン変更しても同じとの事、2点をご理解・ご了承頂いております。また、楽天トラベルで当館ご予約前の注意事項として「朝食は7時30分スタートが一番早い時間になる為、それ以前にご出発の場合はご朝食の対応が出来ません。また、朝食の代わりにお弁当やおにぎり等のご提供はしておりません」との記載をしております。
(2)温泉清掃日に関してはプラン文章で簡単に説明し、こちらもご予約前の備考欄に温泉清掃日と入浴不可の時間帯を記載しております。さらにチェックイン時にもご案内させて頂いております。

今回のご宿泊ですが登山という事もあり玄関の開錠も特別に1時間早めております。

当館としてはご宿泊前からご滞在中で出来る限り一生懸命に対応致しましたが、このようなご意見を頂きスタッフ一同悲しい気持ちでいっぱいです・・・。

当館は早朝のご出発に対して今の所は対応が難しい状態です。登山のお客様もいらっしゃいますが、出来る限りのサービスの範囲内でご宿泊頂いております。その制限がある中でも羊蹄山への登山を楽しんで頂いております。


貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。



ホテルナビゲーター
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2015金賞受賞】 感謝の気持ちを込めて『ポイント10倍』  [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダード和室(旧:グリーンルーム) 広さ約8畳】

立地1

じんじん0204さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

じんじん0204さん [40代/男性] 2016年03月07日 23:51:26

立地 山の中の一軒家
宿の周辺に店などは無い、宿の売店は取り扱い品目は少ない。
湯巡りがあるとフロントで紹介があったが、隣の施設まで徒歩20分掛かるといわれ、冬期に徒歩では行く気にならない。

駅からの送迎
チェックイン時 宿泊予約の際に最寄り駅到着時間を伝えて予約が必要。
到着してからの連絡では対応できないとあった。
チェックアウト時 列車希望乗車時間を伝えたところ、スキー場への送迎始発と時間がカブルので、タクシー利用を促された。運行スケジュール以外の臨機応変は一切しないというスタンス。
列車は1時間半に一本しかないのに、
スキー場経由で駅へ向かうと、発車予定時間ギリギリに駅到着なので、タクシー利用を勧められた。
タクシー代 2500円

部屋 掃除は問題ないが、2名で連泊なのに、お茶のティーパックが2個。
壁が薄く廊下の会話が筒抜けで聞こえてくる。かなり気になる。
オートロックはない。
部屋内トイレの壁紙が剥がれたまま放置されている。

食事 少量多品種で満足出来る。
夕食に供される白米は美味かった。
朝食に供されるキビ入り白米は評価が別れる。
食事は味、量、サービス共に満足出来た。

風呂 露天風呂の雰囲気は良い。ただ、覗き防止策が以前に逮捕者がでています。とあり、客を脅す方法はどうかと思う。
浴槽内の床清掃が不十分。苔があるのか滑って転けそうになった。源泉掛け流しでも、換水と床掃除はきちんとしてほしい。

2月の年間最大の書き入れ時とはいえ1泊1名単価12000円は設定高過ぎ。
値ごろ感はなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2016年03月08日 02:24:10

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご指摘を頂きました件でございますが、ご不快な思いをお掛け致しました事、誠に申し訳なく深くお詫び致します。

送迎に関してニセコ駅9時08発のJRにご乗車されるとの事で、湯心亭を8時30分に出発してアンヌプリスキー場を経由しそのままニセコ駅に直行するパターンと、時間がご心配であればタクシーで行くこともご提案致しました。前者のパターでも問題なくJRに乗っているお客様はたくさんいらっしゃいます。ご案内の仕方が不十分であったようで申し訳ございませんでした。


また、お茶のティーパックに関しては、ご連泊の場合にはご滞在中の清掃時に追加させて頂いております。今回はシーツ交換とゴミの回収のみをご希望されていたので、それ以外は簡易清掃とさせて頂き、お茶のティーパックの補充は致しませんでした。お茶のティーパックの追加に関してはフロントでも対応出来ますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

他にもたくさんご指摘を頂きましたが返信の文字数制限もあります為、他のお客様が同内容のクチコミされていますので、そちらの回答をご参照して頂ければ幸いです。ハード面・ソフト面に関してご指摘頂きました件につきましては、今後の設備投資やサービス向上の貴重なご意見とさせて頂きます。

館内は多少老朽化していますが、少しでも日頃の疲れを癒して頂き、リラックス出来て頂ければ幸いでございます。

これからも、お客様に少しでもご満足して頂きニーズにあったサービス等、努力して参ります。

貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。



ホテルナビゲーター
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
ご夫婦&レディース特典付き! 湯心亭温泉物語♪♪ [2食付] 
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室・セミコンフォートルーム 広さ約8畳】

立地1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) のクチコミ

投稿者さん 2016年02月20日 18:37:38

2月のニセコは、年間通して最大の集客期。
それにも関わらず、この宿は、楽天・じゃらん等で、結構な空室があります。
その時点で気付くべきでした。2度と泊まりません。

総じて、宿の都合が最優先で、ホスピタリティが極端に低いと感じました。
特にスキー目的だと、使い勝手が非常に悪いです。
スキー場への送迎バスは、予約分以外、全く相談の余地がない応対でした。

インからアウトまで、スタッフからは、ほぼ挨拶すら無し。
中高年以上の男性スタッフが多く、接客業は未経験のような印象。

部屋の暖房は小さなガスストーブのみ。
暖まるのが遅く、夜も付けっ放しでないと寒くて眠れない。
お茶はティーパック人数分のみ。電気ポットの水は最初から入れっぱなし。
洗面所はお水とお湯の蛇口が別で、お湯の意味無し。トイレも古いまま。
乾燥室は宿から一旦外に出る必要があり、乾燥自体も貧弱。

露天風呂は広くて気持ちが良い。
ただ、源泉掛け流しではあるものの、毎日換水して清掃していない様子。
露天風呂の入口に「ノゾキで逮捕者が出た」旨の大きな告知あり。
自分達の宿で、警察沙汰が起こったことを自慢したいのか、不快。
再発防止のやり方が少し違うのでは?

宿からスキー場への送迎バスは、最寄りのアンヌプリのみ。
ヒラフやビレッジには、スキー場のシャトルで移動。
滞在中にアンヌプリのゴンドラが止まった日があり、シャトルでヒラフへ。
ところが、帰りのシャトルが満員で乗れず、予約した送迎バスに間に合わない状況に。
直ぐに宿へ電話したところ、17:30送迎が最終の為、18:00など対応できない。
徒歩かタクシーで帰って来いとのこと。
タクシーなどいるはずも無く、吹雪いており、周囲は真っ暗で人影も人家も無い。
スマホを頼りに、板を担いで20分以上歩いて何とか戻ったが、怖かった。
送迎のドライバーに挨拶しても無視、スキー板の取扱も乱暴。

料理は、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たくして提供頂ける。
ただ、全体的に味付けが濃い目で、途中からただ辛いだけに感じてしまう。
朝夕食共に、少しずつ沢山の料理があり、女子受けは良いかも知れない。
お米は美味しかったが、それ以外に特筆すべきものは無し。
連泊だが、1日目で飽きてしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭(ゆごころてい) 2016年03月08日 01:22:33

この度は湯心亭をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お食事の一部に関してのみお褒めのお言葉を頂きましたが、その他の部分でご滞在中は、ご不便・不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

ご指摘頂きました事に対して何点かコメントさせて頂きます。

<送迎について>
当館は公式ホームページや楽天トラベル内に記載されている通りに時間限定の予約制で運行しております。時間帯によってはご相談頂ければイレギュラーな送迎も行います。しかしご相談頂いた時間の送迎はご夕食の時間と重なり送迎を行う事は困難です。ご案内不足もありましたが、ユナイデッドシャトルでお帰りの場合は「アンヌプリスキー場入口」で降りて頂ければ歩いて10分程度で当館となります。

<ストーブについて>
客室にはガスストーブを設置させて頂いております。北海道では1日中ストーブをつけておかないとお部屋は暖まりません。お部屋が乾燥する事もございますが、その際は簡易加湿器の貸出も行っていますのでお申し付けくださいませ。

<電気ポットの水について>
ご指摘の通り当館ではポットに水をいれた状態でご準備致しております。洗面台から水を入れにくい事もあり、チェックイン前にポットの洗浄と水の交換をさせて頂いております。お客様の手間をなくす為のサービスですが誤解を招いたようで申し訳ございませんでした。

<露天風呂に関して>
露天風呂の清掃に関しては週に1度行っております。露天風呂は大きく清掃から温泉を入れ替えるまで少なくても9時間かかります。それを毎日行う事は出来ず源泉かけ流しで営業出来るギリギリが冬季で1週間となっております。内風呂に関しては深夜に清掃と温泉の交換を毎日行っております。

ノゾキの件ですが、ご指摘の通り再発防止のやり方は他にあるかもしれません。景観を損ないますが壁を高くしたり増やす方法、または当館のスタッフを常時配置する方法等、様々あると考えられます。今回は警察の指導によって作った注意書きになります。それだけモラルの低下がある事も少しご理解を頂けたら幸いです。しかし再度、防止策の検討を致します。


全体的に私共のサービスが統一されていなと考えます。今後のスタッフ教育を徹底し改善していきます。

貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。



ホテルナビゲーター
小成 由行

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2015金賞受賞】 感謝の気持ちを込めて『ポイント10倍』  [2食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダード和室(旧:グリーンルーム) 広さ約8畳】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ