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パレスホテル掛川(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声
風呂3
チェックインが15時ということで、15時10分くらいにホテルに到着しました。チェックインをした後はちょっと部屋で休んでから外出する予定にしていましたが、チェックイン時に、まだ部屋の用意ができていないので少し待ってほしい、と言われました。どのくらい待つのか、と聞くと、あと30分くらいかかるとの返答。ありえない!と思いました。しかし、結局そのまま荷物を預けて外出することになりました。その時のホテル側の対応には納得できないものがあります。一応謝ってはいるのですが、仕方ないでしょ、という雰囲気が伝わってきて、不愉快に感じました。たぶんいつものことなのだと思います。その後、これといった誠意ある対応は何もありませんでした。アメニティの浴衣も、すべてLサイズでしか用意がされていなく、嫌がらせなのかと思いました。チェックイン時に、宿泊者に小柄なものがいたことはわかっているのに・・。今は同じくらいの宿泊代金で、もっと顧客を大事にしたより良いサービスを受けられるところはいくらでもあるので、安いからというだけの理由では割り切れませんでした。残念です。
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この度はパレスホテル掛川をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、多岐にわたりお客様にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。チェックイン開始時刻にお部屋の清掃が間に合わないということは、理由の如何に問わず、ホテルとしてあってはならないことであると痛感しております。大変申し訳ございませんでした。現在、時間短縮の為の清掃手順の見直しや人員増強の募集を行っております、今後このようなことが無いよう改善に努めてまいります。また、浴衣サイズの件でございますが、8月初旬に客室の浴衣を全て新しいものに入替えさせていただいたのですが、今回の浴衣はメーカーの仕様により以前使用していた物のMサイズに相当するものがLサイズの表示になっております(以前のLサイズ相当は2L表示)。ただし、納入業者に問い合わせたところ、新品製品は今後のクリーニングによって15~20%程度縮むことを見越して大きめに作られているとのことでございました。そういったことを事前に把握し考慮すれば1サイズ下の物を用意するべきでございました。サイズ選択の分かり辛さや、新品故のサイズのズレについて納入業者と協議いたしましたが、表示タグの付け替え等は、リース品の為出来かねるとのことでしたので、クリーニング時のプレス温度を上げることで縮みを促進させる等の対策を行うことになりました。しかしながら縮みには使用頻度などによって個体差がございます。もし備え付け浴衣のサイズがお客様のお体に合わないようでしたらお取替えをさせていただきますので、大変お手数ではございますが、フロントスタッフにお申し付けいただくようお願い申し上げます。何かとご迷惑をお掛けした上に、対応も不十分であったことを反省をしております。お客様のご意見、ご感想をもとに今後も改善に努めてまいります。ご投稿ありがとうございました。
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風呂3
投稿者さんの パレスホテル掛川(BBHホテルグループ) のクチコミ
チェックインが15時ということで、15時10分くらいにホテルに到着しました。
チェックインをした後はちょっと部屋で休んでから外出する予定にしていましたが、チェックイン時に、まだ部屋の用意ができていないので少し待ってほしい、と言われました。どのくらい待つのか、と聞くと、あと30分くらいかかるとの返答。ありえない!と思いました。しかし、結局そのまま荷物を預けて外出することになりました。その時のホテル側の対応には納得できないものがあります。一応謝ってはいるのですが、仕方ないでしょ、という雰囲気が伝わってきて、不愉快に感じました。たぶんいつものことなのだと思います。その後、これといった誠意ある対応は何もありませんでした。
アメニティの浴衣も、すべてLサイズでしか用意がされていなく、嫌がらせなのかと思いました。チェックイン時に、宿泊者に小柄なものがいたことはわかっているのに・・。
今は同じくらいの宿泊代金で、もっと顧客を大事にしたより良いサービスを受けられるところはいくらでもあるので、安いからというだけの理由では割り切れませんでした。残念です。
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この度はパレスホテル掛川をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、多岐にわたりお客様にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
チェックイン開始時刻にお部屋の清掃が間に合わないということは、理由の如何に問わず、ホテルとしてあってはならないことであると痛感しております。大変申し訳ございませんでした。
現在、時間短縮の為の清掃手順の見直しや人員増強の募集を行っております、今後このようなことが無いよう改善に努めてまいります。
また、浴衣サイズの件でございますが、8月初旬に客室の浴衣を全て新しいものに入替えさせていただいたのですが、今回の浴衣はメーカーの仕様により以前使用していた物のMサイズに相当するものがLサイズの表示になっております(以前のLサイズ相当は2L表示)。
ただし、納入業者に問い合わせたところ、新品製品は今後のクリーニングによって15~20%程度縮むことを見越して大きめに作られているとのことでございました。
そういったことを事前に把握し考慮すれば1サイズ下の物を用意するべきでございました。
サイズ選択の分かり辛さや、新品故のサイズのズレについて納入業者と協議いたしましたが、表示タグの付け替え等は、リース品の為出来かねるとのことでしたので、クリーニング時のプレス温度を上げることで縮みを促進させる等の対策を行うことになりました。
しかしながら縮みには使用頻度などによって個体差がございます。もし備え付け浴衣のサイズがお客様のお体に合わないようでしたらお取替えをさせていただきますので、大変お手数ではございますが、フロントスタッフにお申し付けいただくようお願い申し上げます。
何かとご迷惑をお掛けした上に、対応も不十分であったことを反省をしております。
お客様のご意見、ご感想をもとに今後も改善に努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。