楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 伊勢志摩) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 伊勢志摩)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:1450件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.14
  • 部屋3.92
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.98
  • 食事4.08
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

じゅん~ちさんの グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 伊勢志摩) のクチコミ

じゅん~ちさん [50代/男性] 2024年04月22日 10:27:36

オーシャンビュー指定プランでしたが、思い描いているオーシャンビューではないので要注意です。9階の上層階の部屋でしたが、志摩スペイン村ビューって感じで、目の前に湾と志摩スペイン村と山が見える部屋でもオーシャンビュー扱いです。フロントに確認しに行ったのですが、やはりオーシャンビューの部屋扱いだそうです。確かにGoogleの地図でみたら、湾の見えない先には当然海があり、志摩スペイン村の奥の山を超えたら湾、海ですが、大橋と2つほどの小さな池のような湾以外見えない部屋で、あれなら「Bay(湾)ビュー」とうたうべきくらいです。

ラウンジ特典が付いているので、チェックイン後にフロント横にあるラウンジへ。利用時間は15:30~18:00です。週末に泊まったので、人、人、人で狭いラウンジ内は混雑、おつまみやドリンクに常時10人くらいは並んでいます。席も少ないので、座れない人も続出。係の案内も表示もないので、無法地帯状態。順番もルールなく早い者勝ち状態です。ただ、夕方のラウンジには生ビールやシャンパン、ワインなどもあり、ドリンクメニューは充実しています。全てセルフサービスです。夜のラウンジ21:00~23:00ですが、10分前くらいから20~30人が開店待ち、夕方と同じように無法地帯状態で落ち着いて飲める雰囲気ではありませんが、客室への持ち出し禁止ということで、狭いラウンジで立ち飲みしている人も続出です。なぜか、夜のラウンジでは、生ビールはありませんので、風呂上がりの1杯は夕方のみです。生ビールは夕食会場で!

夕食は生ビール、ワインを含めて食べ放題、飲み放題ですが、時間をずらさないと、大混雑です。質はさておき量、種類は豊富でファミリーにはとてもいいと思います。朝食は大変なことになります。8時過ぎに行ったら38組み待ち!時間に余裕をもっていかなければなりませんが、一度に20組くらい呼ばれますので、近くで待っていた方がいいです。今回は15~20分待ちくらいでした。

チェックアウトも当然、大混雑ですので、早い目に清算を済ませて朝食に行くのがいいかも。入湯税を払うためだけに10分くらい待たされました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 伊勢志摩) 2024年04月23日 10:53:57

じゅん~ち 様
この度はGrand Mercure Ise-shima Resort & Spaをご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のご利用では、お部屋からの眺望やラウンジやお食事会場、チェックアウト時の混雑などご不快な思いをされる点が多々あり、せっかくのご滞在をお楽しみいただけなかったこと、大変心苦しく思っております。
お部屋からの眺望につきまして、当館でご用意いしておりますオーシャンビューのお部屋がお客様のご希望に副える眺望ではなく、ご希望に副えず申し訳ございませんでした。
また、ご滞在中にご利用いただきましたラウンジにつきまして、ご宿泊いただいたのが土曜日ということもありお時間帯によっては大変混雑いたします。お席も限られておりますので、譲り合ってご利用いただきますよう皆様にお願いをしておりますが、ご案内が徹底出来ておらず心苦しく思っております。また、21:00~23:00のラウンジ営業はナイトキャップということで、ナイトキャップ向けに蒸留酒やウイスキーをご用意しておりますお時間帯でございます。ビールやワイン等のアルコール類につきましては15:00~18:00のお時間帯もしくはご夕食会場にてお楽しみいただけますと幸いでございます。
お食事会場やチェックアウト時の入湯税のみのお支払いにつきましても貴重なご意見をお寄せいただきましたこと御礼申し上げます。
今回、じゅん~ち 様よりいただきましたご投稿は館内スタッフ全員で共有させていただき、今後の改善の参考とさせていただきます。
この度のご宿泊ならびにご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽◆15日前予約でお得】水と森が演出する贅沢な時間<オールインクルーシブ>/夕朝食・ラウンジ付
ご利用のお部屋
【クラシックツイン オーシャンビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

yu-ka-renさんの グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 伊勢志摩) のクチコミ

yu-ka-renさん [40代/女性] 2024年04月08日 11:36:12

客室の窓に埃がかぶっていて、前に宿泊された方が、その窓に「掃除してください」と埃の上から書いていました。
気持ちが悪かったため、埃がついている窓をトイレットペーパーで拭きました。
掃除の際、部屋が明るかったら気付かないのかもしれませんが、それでも普段から窓拭きをしていれば窓に埃が付くことなんてないと思います。
また浴室の天井の蓋の方なものが開いており、主人に閉めてもらいました。
換気扇が着いているのかわからず、常に熱がこもっている感じがして暑かったので、エアコンを強にしましたが、全館空調なのか涼しくならず、結局は窓を開けて寝ました。
食事は全般的に良かったと思いますが、料理、食器が追いついていなかったように感じます。
帰りのチェックアウトも入湯税のみの支払いで長時間並びました。
すでにネットでクレジット払いをしているのであればそこも含めて支払うか、チェックイン時に支払うかにして、チェックアウトは鍵をボックスに返却のみの対応で良いのではないかと強く思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月
グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 伊勢志摩) 2024年04月10日 17:19:57

yu-ka-ren 様
この度はGrand Mercure Ise-shima Resort & Spaをご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のご滞在中は私共の不備が多くあり、ご不快な思いをされる点が多くありましたこと、お詫び申し上げます。
お部屋の清掃・設備不備につきまして、本来であればあってはならないことであり、猛省しております。ご利用いただきましたお部屋をはじめ、担当者に共有させていただき早急に対応を進めさせていただきます。
また、チェックアウト時の入湯税のお支払いにつきましては現時点では事前の決済をいただくことができず、ホテルでの精算のみとなっております。しかしながら、少しでも混雑を解消できるよう対策を講じて参ります。
今後、このようなことがないよう、今回yu-ka-ren 様から頂きましたご投稿は館内スタッフ全員で共有させていただき、今後の改善に努めてまいります。
この度のご宿泊ならびにご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【2024年4月OPEN】水と森が演出する贅沢な時間<オールインクルーシブ>/夕朝食・ラウンジ付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン マウンテンビュー【ラウンジ特典付】】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 伊勢志摩) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月26日 10:23:36

チェックイン後に部屋に行ったところ、何故か清掃中で待たされました。おまけに清掃中の人達が「もう来た」とか仲間内で、こちらが間違えたかのように会話してました。またチェックインの時に翌日の朝食時間を混雑の少ない06時30分に変更することを勧められ、変更しました。ところが朝食会場に行ったら予約時間が07時30分になっていると言われました。何でこんな気分が悪くなるような対応ばかりされるのか不思議に思っていましたが、帰りがけに謎が分かった気がします。チェックイン時に色々説明を受けて渡された用紙に書かれた部屋番号と、渡されたルームキーの番号が別でした。ああそういう事かと、とりあえずは納得しましたが、そんな基本的なミスには気をつけて欲しいもんです。せっかくの旅行が気分の悪い思い出となってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 伊勢志摩) 2023年11月28日 18:04:20

この度はHotel & Resorts ISE-SHIMAをご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のご滞在では、お部屋のご用意からチェックインのお手続き、お食事時間のご案内など、せっかくのご旅行を台無しにしてしまうような点が多くあり、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご投稿いただきましたように、本来であればお客様のお部屋の鍵、ならびにご案内を誤ってお渡ししてしまうなど、あってはならないことであり、フロントスタッフをはじめ一同猛省しております。
平素よりスタッフ全員におもてなしの心・所作の大切さを説いている次第ではございますが、清掃スタッフならびにお食事会場でのスタッフの対応につきましても、誠に遺憾ながら徹底されておらず、お客様をお迎えするスタッフの対応として不十分であったと真摯に受け止めております。
今回いただきましたご投稿は、館内スタッフ全員で共有させていただき、今後は全従業員が初心に戻り、お客様に満足していただけますよう再教育を図って参ります。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【飲み放題付】<ご夕食17:30~>飲み放題&ビュッフェを満喫/夕朝食付
ご利用のお部屋
【コンフォートルーム (海側、バストイレセパレート)禁煙】

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 伊勢志摩) のクチコミ

投稿者さん 2023年11月01日 11:32:05

フロントは親切でしたが全体的に従業員の方の人数が不足しているようで朝晩の食事の時にも明らかにお世話係の方の人数が少なく感じました。ウエルカムドリンクのワインを楽しみにしてましたが最初から微量しかなくその後の補充もなく中々されずチェックインしたのでガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 伊勢志摩) 2023年11月10日 18:09:10

この度はHotel & Resorts ISE-SHIMAをご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のご滞在では、ご夕食会場やウェルカムラウンジなどでご不便、ご面倒をお掛けする場面がありましたこと大変心苦しく思っております。
また、ウェルカムラウンジにつきましても心からお楽しみいただけなかったご様子で誠に残念でなりません。ウェルカムラウンジにつきましては14:00から18:00まで営業しており、チェックイン後もお客様のお好みのタイミングでご利用いただけます。
これに懲りず、次回当館をご利用いただける機会がございましたらご都合のよいタイミングでウェルカムラウンジをご利用いただけますと幸いでございます。
この度のご宿泊ならびにご投稿、誠にありがとうございました。

総合2

投稿者さんの グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 伊勢志摩) のクチコミ

投稿者さん 2023年08月24日 20:04:04

ネットの写真を期待して行ったら全然違った。家具も古いしテレビも小さい。古い感じが否めない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年08月
グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 伊勢志摩) 2023年09月02日 18:18:27

この度はHotel & Resorts ISE-SHIMAをご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のご滞在では、お部屋をはじめとする設備面でお客様のご期待に副うことができず、ご満足いただけるご滞在とならなかったこと大変心苦しく思っております。
今回いただきましたご投稿は、館内スタッフ全員で共有させていただきます。
この度のご宿泊ならびに貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ