楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

竹田町屋 寺子屋 はな亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

竹田町屋 寺子屋 はな亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:183件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.47
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.44
  • 食事4.76
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

まねきネコ5324さんの 竹田町屋 寺子屋 はな亭 のクチコミ

まねきネコ5324さん [60代/女性] 2023年10月11日 08:28:40

10月9日1泊しました
竹田城跡の雲海が見たくて宿をとりました。古民家の1軒を改装されたようで、外は風情があり、中はとてもきれいにされていました。一人で切り盛りされているためか 早めについたために 連絡するにも、つながらず事務所もしまったままでした。夜の食事が 多すぎて食べきれず手も付けてないのでそのまま返すことになりました。朝は提携されているお店の料理でしたが、
冷え切ったホットドックが、朝早くからおいてあり、バイキング形式で、豚汁・炊き込みご飯にパン数種類にサラダ、ジュース、コーヒーとオレンジがありましたがあまりにも夕方との差がはげしいです。
一番気になったのが、宿と連絡が つかないことです。今まで、何もなかったので このような形なのでしょうが、もしけがや事故など ないとは言い切れないので 連絡くらいはできるシステムにされた方が
良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
竹田町屋 寺子屋 はな亭 2023年10月12日 15:23:43

この度は、3連休に当館へご宿泊いただき誠にありがとうございました。

この日はご到着時、たまたま他のお客様も早めにご到着されお部屋へご案内させて頂いており、少しお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。
このようなことは稀で、チェックインの寺子屋前に「お部屋へご案内中です、少しお待ちくださいませ」のプレートをかけさせて頂いておりましたが、お電話が重なって混んでおり、つながらなかった様で、大変ご心配おかけし、心よりお詫び申し上げます。

又ご朝食は2023年4月より、竹田城を望むカフェ「ルピナス」で自社のパン工房で焼いたパンと地元食材のセミブッフェをお召し上がり頂くスタイルになりました。10月に入り急に涼しくなり、ホットドックが冷めてしまっていました様で、申し訳ございませんでした。
こちらのビュッフェは、顔の見える食材をなるべく自社でとの思いで直営のパン工房を今年4月からオープンし、カフェにてご提供しております。
夕食は和食、朝食は、和洋食として、但馬の食材を色々な形でお召し上がり頂きたく、ご提供しております。
概ね皆様に好評いただいておりましたが、不備があったようで申し訳ございませんでした。

お客様のご意見を頂き、これからの季節は温蔵庫を導入させて頂く事に致しました。

ご利用頂きました宙の棟は、2012年に明治時代の古民家を改装した宿で、内部はほぼ新築の様な状態でリノベーションをしておりますが、風情を感じて頂けました様でよかったです。

現在雲海シーズンを迎えている竹田城ですが、春の桜の竹田城もステキです。是非次回は季節を変えてお越し下さいませ。

この度はご宿泊並びに貴重なクチコミ投稿を有難うございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

        スタッフ大石

ご利用の宿泊プラン
温泉付「宙」と「天」の棟限定★【グレードUP天空御膳】★竹田城入山券付但馬牛しゃぶと鮮魚皿盛り
ご利用のお部屋
【禁煙宙の棟温泉付70平米★3間続和洋室バストイレ付】

総合3

por_tema1111さんの 竹田町屋 寺子屋 はな亭 のクチコミ

por_tema1111さん [30代/女性] 2021年11月07日 21:05:45

少し遅れそうだったので電話にて説明した際の電話対応に少し冷たさを感じてしまいましたが、到着してから駐車場まで迎えにきてくださったり、子供への配慮や丁寧な対応に安心しました。
少しチェックインのタイミングもこちらが遅いせいで悪かったのかもしれませんが、食事の出るタイミングが合わず、お鍋、お肉がだいぶ後に出たのでお腹が膨れてしまいあまりおいしく味わえなかったのが残念でした。
また朝ごはんももう少し期待していただけに少量すぎて少しショックでした。
ご飯が釜だきということで大きな羽釜を期待していきましたが、個々の小さな分であまり羽釜の味が味わえずまた少量でおかわりを対応していただきましたが300円という事後請求におどろきました。朝はもっとたくさん白いお米が食べたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
竹田町屋 寺子屋 はな亭 2021年11月13日 14:26:11

この度は、数ある旅館の中から当館にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご到着がお食事開始時間をすぎておりました為、
こちらもばたばたしてしまい、お電話での対応が行き届かなかった様で大変申し訳ございませんでした。チェックイン時の対応はお喜び頂けほっとしております。

又ご夕食は、前菜やお刺身、焼きガニなど出来立てを順番に召し上がって頂いた後に、通常しゃぶしゃぶをご提供させて頂いておりましたが、先にしゃぶしゃぶなどご要望がございましたら、何なりとお伝えくださいませ。
当日は、小さなお子様がおられましたので、すぐに召し上がって頂けるようにお時間のかかる釜めしはご相談の上、先に火をつけさせて頂きましたのに、しゃぶしゃぶの順番まで行き届かず申し訳ございませんでした。

朝食に関しましては、登山後に召し上がられるお客様が多いので、和洋混在の朝ごはんとしており、通常は和か洋かになりますが、当館ではどちらも楽しんで頂けるように、炊き立てご飯と焼きたてフォカッチャをご用意しております。
SDGzの観点からもなるべく残食を減らすようにフォカッチャとご飯を出しており、お一人様用の釜炊きは、コロナ対策も兼ねておりますことをご理解いただけますと幸いです。もしご飯メインがご希望でしたら、次回からフォカッチャなしでご飯増量にさせて頂くことも可能ですので是非事前にお伝えくださいませ。

又ご体調を勘案され、ご無理ない時に今度は城址の桜のお花見にでもお越し下さいませ。この度はご宿泊並びにクチコミ投稿を有難うございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

           スタッフ大石

ご利用の宿泊プラン
2組様限定★朝夕食町屋カフェ個室★地ビール付但馬牛&八鹿豚のWしゃぶ鍋&焼きガ二x竹田城入山券
ご利用のお部屋
【「天」の棟75平米★2間続きメゾネットルーム】

総合3

投稿者さんの 竹田町屋 寺子屋 はな亭 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月18日 19:26:17

宿泊費がお得でしたので、こんな感じかしら?と一応諦めましたが、朝ごはんの貧弱さに愕然でした。
御釜で炊きたてご飯はいいのですが、おかずが無いのに辟易でした。
何故かご飯があるのに、フォカッチャ?のようなパンもあり、味噌汁では無くコンソメスープ?とヨーグルト、納豆、漬物、サラダ、生卵でした。何かを焼くための一人用の蓋つき鉄板がありましたが、中身は何も入っていませんし、いったいぜんたい
何をどういただけば美味しくなるのでしょうか?
部屋にマッサージ機があると期待していたのすがで、ホコリが気になり余り利用出来ませんでした。
空気清浄機もホコリだらけで、せっかく良いものがあるのに勿体ないです。
お安く利用できたので我慢しましたが、正規の価格でしたら文句を言いたくなります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
竹田町屋 寺子屋 はな亭 2020年10月21日 16:20:36

この度は、数ある旅館の中から当館にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

折角お越しいただきましたのに、朝食の件で残念な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
お客様よりご意見を頂き、急ぎ当日の担当スタッフに確認いたしましたところ、鉄板の中に準備しておくべきベーコンを入れ忘れておりました様で、本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

本来でしたら、ご用意させて頂いておりました卵とベーコンを鉄板で焼いてお好きな焼き加減のベーコンエッグでお召し上がりいただいておりましたのに、大変申し訳ございませんでした。

卵も、「日本一こだわり卵」といって、鶏に飲ませるお水が天然水、エサもこだわって煮干しやパプリカなどで育てられており、黄味も色が濃く濃厚で兵庫県の業者さんから仕入をしております。
お客様のお好みで、卵かけご飯にして召し上がられたり、スクランブルエッグにされたり様々ですが、このようなご案内も行き届かず申し訳ございませんでした。

マッサージチェアや空気清浄機につきましては急ぎ清掃点検をさせて頂きます。重ね重ねお詫び申し上げます。

せっかくGoToトラベルキャンペーンをご利用頂きお越し頂きましたのに、ご満足頂けず、心よりお詫び申し上げます。ご指摘頂いた点に関しましてはスタッフ間で共有し精進させて頂きます。

又城崎にある白山グループ宿では、11月6日から松葉カニが解禁になりますので、もし宜しければ冬の城崎にもお越しくださいませ。

この度は、ご宿泊頂き誠にありがとうございました。並びに口コミ投稿を賜り重ねてお礼申し上げます。
    
          スタッフ大石

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】★朝夕お部屋食★但馬牛づくし会席♪カニ握りx但馬牛しゃぶ紙鍋xステーキ100g♪
ご利用のお部屋
【宙の棟70平米★3間続き和洋室(寝室+居間)バストイレ付】

総合3

まいちぃティアラさんの 竹田町屋 寺子屋 はな亭 のクチコミ

まいちぃティアラさん [30代/女性] 2020年09月14日 21:42:41

コロナ対策はバッチリでした^ ^お宿の画像を見て子供がアヒルと小判風呂楽しみにしておりましたがコロナの為貸し出ししてなく残念でした
でもお部屋は綺麗でゆっくり出来ました
ありがとうございました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
竹田町屋 寺子屋 はな亭 2020年09月15日 12:19:00

この度は、数ある旅館の中から当館にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
お部屋は天の棟でしたが、ご家族様でごゆっくりお過ごしいただけましたようで良かったです。

又お風呂のアヒルちゃんと小判の貸し出しに関しましては、コロナウイルス対策の一環として、暫くの間休止させて頂いております。折角楽しみにお越しいただきましたのに申し訳ございませんでした。

是非また四季折々のんびりした田舎の風景がお愉しみ頂ける竹田の町へ皆様でお越しくださいませ。

この度はご宿泊並びに早速のクチコミ投稿を有難うございました。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

        スタッフ大石

ご利用の宿泊プラン
★朝夕お部屋食★但馬牛づくし会席♪カニ握りx但馬牛しゃぶ紙鍋&ロースステーキ100g♪町屋貸切
ご利用のお部屋
【「天」の棟75平米★2間続きメゾネットルーム】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 竹田町屋 寺子屋 はな亭 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月09日 22:41:04

「食事が必要な方はこちらからどうぞ」から予約したのに、素泊まり扱いになっていて、夕食は超簡単(おかずがこれだけ!?お腹いっぱいにならない)だし、朝食は二人で菓子パン3個!(コンビニでおにぎり買いました)でした。宿の方の話では、「システムの不具合で素泊まりのはずなのに食事付きになってた」そうなので、食材の準備がなかったのでしょう。駅からも近く、部屋もとてもステキでゆっくりできたので、食事だけがとっても残念でした。
 システムの問題ということが本当ならば、これから楽天トラベルで予約するときには、宿に直接プランの確認をしないと不安です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
竹田町屋 寺子屋 はな亭 2017年09月10日 08:17:55

この度は、当館をご利用頂き真に有難うございました。
新オープン致しました別邸「千の雲」にご宿泊頂きましてありがとうございました。

別邸「千の雲」は、2階建て1軒家をフリーにお愉しみ頂くをコンセプトのバケーションレンタルの形態を取らせて頂いております。

立地やお部屋など大変お喜び頂きましたのに、
ご連絡の不具合やシステムの不具合で大変ご迷惑をおかけ致しました。

こちらのプランは、プラン名にも明記しておりますように、素泊まりに「むしやしない」という小腹を満たすおやつ付というプランでございます。

お食事は、ついておりませんので、
「お食事が必要なお客様は、お食事付プランをどうぞ♪」という様にプラン内に書いておりましたが、プランの表示がわかりにくかったようで、大変申し訳ございませんでした。

「むしやしない」の意味は、プラン内でお知らせしておりますが、お客様へのご案内が至りませず、ご指摘いただきましてから急ぎ、表示変更やご予約者様へご連絡をさせて頂きました。

又朝の「むしやしない」としてお出ししましたパンは、寺子屋の向かいの焼きたてパン屋「苺一笑」さんの黒豆パン、ドリンクと冷蔵庫には、フルーツを御用意させて頂いておりました。

別途、1泊2食は、「竹田城入山券と温泉券、オリジナル手ぬぐい付の但馬牛づくしプラン」をご用意させて頂いております。

ぜひ、次回は、但馬牛づくし250gをご堪能いただけましたら、幸いでございます。

まだこちらの別邸は、オープンしてすぐでございまして、今後お客様のご意見を参考に今後に生かさせて頂きます。
早速のご投稿有難うございました。

竹田町屋 寺子屋 はな亭 館主

ご利用の宿泊プラン
New!別邸「千の雲」素泊まりx日帰り温泉入浴券xむしやしない付♪30坪2階建て1軒家を貸切★
ご利用のお部屋
【別邸「千の雲」99平米2階建て1軒家貸切】

総合3

投稿者さんの 竹田町屋 寺子屋 はな亭 のクチコミ

投稿者さん 2015年10月14日 16:02:49

 正直、「今をはやり」の勢いでやっておられるかな。あちこち旅行好きの者としては、値段の割にはでした。個人的には、陶器のお風呂の冷めやすさと、洗い場の畳は一考です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
竹田町屋 寺子屋 はな亭 2015年10月16日 15:08:57

この度は、数ある旅館の中から寺子屋はな亭にご宿泊頂き、誠に有難うございました。

折角お越し頂きましたのに、ご満足頂けず申し訳ございませんでした。

当館は、明治の町屋の趣をなるべく残しつつ改装させて頂いており、足をお運び頂いたお客様には田舎に暮らすように、旅をして頂けたらという思いでおります。

信楽焼の浴槽や畳敷きの洗い場も、非日常をぜひ愉しんで頂けましたら幸いです。

また浴槽には追い焚き機能も付いてございますので、もし冷めてしまったら、何度でもご利用くださいませ。

この度は、早速のクチコミ投稿、また貴重なご意見を賜り本当に有難うございました。

            本間

ご利用の宿泊プラン
New★竹田の玉手箱★陶器の蒸し鍋と但馬牛x八鹿豚竹田城の麓明治の町屋貸切【信楽焼バス/トイレ付】
ご利用のお部屋
【町屋貸切★2間続き洋室リビング+ベッドルームバストイレ付】

総合3

mnishi62さんの 竹田町屋 寺子屋 はな亭 のクチコミ

mnishi62さん [60代/男性] 2013年10月02日 19:14:16

食事の時のアルコール提供をもっと増やしてほしい。ビールと高い清酒だけでは足りない。浴室に鏡をつけてほしい。
お風呂はとてもいい。
チェックインは寺子屋竹田町屋カフェですると明記しておいてほしい。
チェックインの時のコーヒーはとてもおいしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
竹田町屋 寺子屋 はな亭 2013年10月05日 17:57:29

この度は、数ある旅館の中から寺子屋はな亭にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

お食事の際のアルコールでは、種類が少なかったようで申し訳ございませんでした。

現在の、ドリンクメニューは、アサヒビール、城崎地ビールの他、1260円の(300m)日本酒を主流に扱わせて頂いております。

ここ但馬はお米も美味しく、酒蔵も多いため、朝来市の地酒でございます^^

その他、赤米を使用した幻のお酒と言われる伊根満開1500円は、伊根町のものですが、フルーティでとても飲みやすく、日本酒が苦手な方にも人気です。

夕食付のお客様には、食前酒として、天橋立ワインのミニボトルをサービスさせて頂いておりますが、その他の種類も、一度検討させていただきますね!


お褒めのお言葉を頂きました、寺子屋カフェでご提供させていただいております珈琲は、豆のまま仕入れ、当店で挽いたものを使用しております。

ご朝食でも、ぜひ淹れたてコーヒーを味わってくださいませ。

尚、チェックインの場所に関しまして、ご説明不足で誠に申し訳ございませんでした。貴重なご意見を頂きありがとうございます。

早速、明記させて頂きました。

当館のお風呂は、温泉ではございませんが、信楽焼で少し深めですので、大人でもゆっくり浸かっていただけます。

洗い場も畳敷きですので、これからの寒い季節、お城登山で疲れたお身体温めくださいませ。
鏡に関しましても検討させて頂きます。

はな亭は、先月でちょうどOPENから1年経ったところです。目まぐるしく1年過ぎましたが、これからもお客様のご意見が大変貴重です。

早速クチコミ投稿を頂き、有難うございました。是非また別の季節の竹田城へ足をお運びくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

          店長 本間

ご利用の宿泊プラン
【夏得】天空の城「竹田城」の麓1日1棟貸切町屋で<天空さくら御膳>★但馬2大ブランド肉と桜鯛釜飯♪
ご利用のお部屋
【町屋貸切★2間続き洋室リビング+ベッドルームバストイレ付】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ