楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル・京都・ベース 四条烏丸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル・京都・ベース 四条烏丸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:1544件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.86
  • 立地4.33
  • 部屋3.99
  • 設備・アメニティ3.69
  • 風呂3.61
  • 食事3.65

風呂2

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル・京都・ベース 四条烏丸 のクチコミ

投稿者さん 2015-10-23 20:10:33

観光で利用。慣れない土地での観光はホテル頼りですが、こちらのホテルの方は対応される方によって案内が違いホテルまでの行き方も『京都駅から地下鉄で一駅』と仰ったり次に出られた方は『バスで〇系統の〇〇というバス停です』と。それに従いバスに乗ると教えられたバス停はなく降りて電話し状況説明すると『間違えました』とホテルまで30分歩く羽目に。スケジュールが狂い一日目の観光予定が二日目に変更を余儀なくされ仕方なく二日目の早朝出ようと行き方を調べてもらい朝6時チェックアウト。調べて頂いたバス停に向かいましたが乗る筈のバスがきません。ホテルにバス停を確認しましたがバス停の場所もわからないらしく30分以上待たされ結局近くにあった別のホテルの方にお聞きし丁寧にバス停から時刻表から全て教えて下さいました。何が違ったか?京都の交差点のバス停は同じ名前でも交差点の四隅に各系統のバスが流れているので同じバス停の名前でも場所が違えば来ないのです。『歩いて10分程の〇〇というバス停で〇か〇に乗って下さい』では教えてないのに等しい。バス停の名前が同じでも乗り場が幾つもある等こちらはわかる筈がありません。また予定が狂い前日に引き続き朝からイライラ。折角の旅が台無しに。同じ観光客に聞いても同じかまだマシです。わからないならわからないと言ってくれた方がまだ時間のロスもなく良かった。それに加えチェックアウト時キャリーサービスをお願いし『どうしても入りきらない小さいお土産袋があるのですが大丈夫ですか?』とお聞きしたら『大丈夫ですよ、お支払いは京都駅で』と。私は一つにまとめて下さるのかな?と思いましたが実際荷物を取りに行くと普通に2つ分取られました。『ホテルの方で2つと書かれている』と。それなら『料金が2つ分かかります』とご説明頂けるのが普通じゃないですか?接客業として最低限の事だけやればいいという訳ではないと思います。本当にこのホテルにはがっかりしました。京都の交通機関に慣れてない方達なのでしょうか?説明不足にも程があります。何度も旅をしていますがこんないい加減で中身のない事を教えるホテルは初めて。ビジネスで寝る場所の確保のみという方は十分だと思いますが観光でホテル頼りという方はお勧めしません。最低限どころか間違えた事を教えられます。何年かに一度の旅行がこんな気持ちで終わってしまい本当にショックで悔しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ホテル・京都・ベース 四条烏丸 2015-11-09 17:25:47

この度はこちらの不手際でご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

交通案内に付きまして、ホテルまでのアクセスとホテル周辺の案内も含め、今一度スタッフ全員で把握しご案内できるよう徹底いたします。

キャリーサービスに付きましても、もう一度確認し、お客様にご迷惑をお掛けしないよう注意してまいります。
今後は二度と同じ過ちをおかさぬようスタッフ一同初心にかえり精進してまいる所存でございます。お客様には心よりお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
部屋数限定お得な素泊プラン!
ご利用のお部屋
【ワイドシングル☆喫煙(32型液晶・ベッド幅140)】